2012/06/03

2012-06-04迄の週間ツイート

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [05-28 05:46]  とある分析で効率化を目指して色々と試行錯誤した結果、最初にやっていた地道な方法が一番と分かったのでこの数時間に落胆しつつ眠ります……
  • [05-28 08:30]  おきた
  • [05-28 08:39]  予約済っ>新たな資源“ビッグデータ”の衝撃 – NHK クローズアップ現代 http://t.co/Lx6OxZlA
  • [05-28 08:41]  ビッグデータ周り、「ひとつ、ふたつ、みっつ、ビッグデータ!」的な胡散臭いのもあるけども、やはりちゃんとしたのは興味あるなぁ。
  • [05-28 08:43]  久しぶりに紹介いただいてましたっ / “SEOエキスパートが語った最適化TIPS×26 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum” http://t.co/sOyDTA1K
  • [05-28 08:48]  ビッグデータって定義がよくわからないなぁ。Wikipediaの「通常のデータベース管理ツールなどで取り扱う事が困難なほど巨大な大きさのデータの集まり」の定義だったら、サイトの生ログもビッグデータ?
  • [05-28 09:17]  お財布忘れたので戻る
  • [05-28 09:41]  Microdataを土に埋めて、一ヶ月に一度の肥料と朝晩の水やりを忘れずに育てると、半年後には素晴らしいビッグデータが収穫できるでしょう。
  • [05-28 10:21]  ログオフしても、ブラウザ変えても著者情報が出るようになった。実装なのかな?
  • [05-28 14:06]  関連検索に冒涜される神わろたw
  • [05-28 14:08]  流行りに乗って邪神を名乗りだすなら今のうちっ!
  • [05-28 16:53]  おお、また公式ウェビナー!一回目は良かったし今回も絶対きかなきゃ。 / “アナリティクス 日本版 公式ブログ: Google アナリティクス ウェビナーのご案内” http://t.co/6cpi0FM2
  • [05-28 19:09]  ど、どなたかメルマガの転送をぜひ。。。
  • [05-28 19:15]  神託読んだ。これはひどいwwww
  • [05-29 01:37]  すごいゆれ
  • [05-29 01:37]  渋谷、1階、震度3かな
  • [05-29 01:42]  震度4かー。ズレた。。。
  • [05-29 02:19]  余震だ
  • [05-29 03:25]  またゆれ?
  • [05-29 03:25]  わたしだけ。ちがうか。
  • [05-29 05:59]  よし満足。眠る。
  • [05-29 10:31]  これは知らなかった!いいなぁ。 / “iPhoneで英数字が混在しているパスワードを高速で入れる方法 | nanapi [ナナピ]” http://t.co/gWtJCS9t
  • [05-29 10:36]  私も自分のことをバブル世代って言いたかったです。微妙に3?5年、おしいんだよね。RT @yuka_upa: あーあ、あたしも自分のことゆとりって言いたかったなー 微妙に1年か2年、おしいんだよね。
  • [05-29 10:37]  小西さんが素敵だ。あと私も若いです。
  • [05-29 11:15]  Google+で教えてもらいましたが、英語大文字小文字もこのドラッグで対応可能との事。RT @tsuj これは知らなかった!いいなぁ。 / “iPhoneで英数字が混在しているパスワードを高速で入れる方法 | nanapi [ナナピ]” http://t.co/gWtJCS9t
  • [05-29 11:28]  虚構新聞が問題になったのは、虚構が現実と間違われる事を言い出したよりも、現実が虚構まがいになったせいのような気がしてきた。 / “河北新報 東北のニュース/査定庁改め「真骨庁」に 復興庁の呼称を宮城知事“格上げ”” http://t.co/NKtQY4Nk
  • [05-29 12:08]  Google Glassの詳細が発表になるまではレーシックは検討をやめた。メガネに取り付ける形式になるんだったら無駄だし。もしも専用メガネとして出るんだったら即レーシックする予定。デバイスに合わせて体を最適化!
  • [05-29 12:14]  [[*SEO][seo agency]これは同。出来る会社は限られると思いますが。 / “SEO会社や制作会社はライターを抱えて編プロ機能も備えていけばいいと思う | Web担当者Forum” http://t.co/JsF4iBwh
  • [05-29 12:18]  ってこんな時間!もうでなきゃ。
  • [05-29 15:04]  嵐がくる前に帰らなきゃ、電車に乗り間違えないようにしなきゃと思ってたけど、駅に向かう方向を間違えて三十分ロス。やはり人類にはGoogle Glassが必要だ。
  • [05-29 15:09]  これは安川さんに同意! RT @hiroshiy: そんなことないと思います!RT (cont) http://t.co/N0V4qoSd
  • [05-29 15:56]  雨にふられる前に帰ってこれた。ぜぇぜぇ、ちょっとやすんでからしごとさいかい。
  • [05-29 15:59]  プラットフォーム・簡単・オープン辺りがポイントなのかな?そういう方向かー。 / “EC-CUBE‐EC-CUBE 新ブランドコンセプト” http://t.co/9jRSavZh
  • [05-29 21:42]  えええ、パッケージ版のOfficeって、デスクトップとノートパソコンの2台にインストールできるのか!知らなかった!!!
  • [05-29 21:45]  私の中でのゆるふわ系の定義が崩壊中……RT @kuroyagi 黒酢の角煮? の背景に映り込む某ゆるふわ系編集長。 (at 黒猫夜) [pic] ? http://t.co/lmaaMRj8
  • [05-29 21:52]  ノートパソコンへのOfficeのインストールしようと思ったら、DVD-ROM未搭載で面倒とおもったら、公式ダウンロードイメージが用意されてた。Microsoftらヴ。
  • [05-29 22:54]  えーと> tsujの人生 10代「オタク」→20代「キモオタ」→30代「超キモオタ」→40代「キモオタ王」→50代「キモオタ神」→60代「大キモオタ神」 http://t.co/GZYZrBH3
  • [05-30 01:44]  なぜ今頃「ソウルジェム」がトレンドに現れるんだ?とおもったらGoogleのDoodleかw たしかにそう見えるなw
  • [05-30 04:08]  NHKが月曜日のビッグデータ特集なクローズアップ現代の書き起こしをだしてくれてる。これは嬉しい。 / “社会を変える“ビッグデータ”革命 – NHK クローズアップ現代” http://t.co/ION0jSwJ
  • [05-30 09:24]  あと一ヶ月、楽しみです。RT @cssnite 6月30日に開催するCSS Nite LP23「表示速度最適化」、早割は本日15時までで終了です。 http://t.co/OplBA7Tf #cssnitelp23
  • [05-30 09:41]  ムチウチになるほど首を縦に振った…… / “SEOの料金は訊かないで | SEO Japan” http://t.co/MyJ6s9UG
  • [05-30 09:45]  定形サービスか相当余裕がある見積もり以外では、かなりしっかり見ないと料金なんて決められるはずがないです……けど、大きなサイトとかで見逃していた大きな問題があって頭を抱える事がやはり多いですが。
  • [05-30 10:49]  開かずの踏切か。五分は経ってるけど開かない。
  • [05-30 10:50]  そして踏切上で止まる電車
  • [05-30 12:48]  bit.lyとか、ドメイン名がサービス名だと話題になる度にソーシャル言及が増えていいなあ。
  • [05-30 17:59]  きたー! RT @Nintendo: [任天堂HP] ニュースリリース「ニンテンドーDS用装置の販売者に対する刑事摘発について」を掲載しました。http://t.co/Vg58QKvj
  • [05-30 18:44]  これは面白いなあ。 / “ライフネット生命キャンペーンの仕掛けと数値を公開します – mtakanoの日記” http://t.co/x54YQA49
  • [05-30 23:31]  東方Projectは現代のクトゥルー神話なんだなぁ。ストーリー的にじゃなくて権利・許諾的に。
  • [05-30 23:55]  RT @creatry 今回で5回目となるIn-house SEO Meetupを開催。インハウスSEO担当者の皆さんにとって、2012年上半期のSEOを振り返り次に進むためにも貴重な機会になれば幸いです。参加表明はこちらからどうぞ→ https://t.co/qIXRiyBF
  • [05-30 23:56]  おお、じゃあ私もSEO会社じゃないし……というネタが言えない参加者規約になっていたっw
    いや、そうあるべきですよねぇ。参加される方をみて色々ほっとしてみたり……
  • [05-31 00:13]  あまりに誰得www『日本の城を男性に見立てた上で、「城攻め」を行った武将と絡みを描くという異色のBL物』 / “「お城のBL化」に衝撃を受ける視聴者<『夕刊ニコニコニュース』2012年5月29日放送分より>(1/2ページ) | ニコニ…” http://t.co/AvB7FG9a
  • [05-31 02:55]  Google+ Localかー。どうなるのかな。 / “Official Google Blog: Local?now with a dash of Zagat and a sprinkle of Google+” http://t.co/TmJOcppS
  • [05-31 03:12]  Google+ Local、ひと通り見てみたけども、Zagatの情報が無い日本では、Google+とGoogle Placeのレビュー/チェックイン機能が統合された、という印象レベルかな。軽くGoogle+の方に書いてみました。
    https://t.co/MxUyPgig
  • [05-31 03:28]  どうしてGmailで2段階認証を使わないといけないのか?という質問に答えるMatt Cutts……って質問者がw / “YouTube – Broadcast Yourself” http://t.co/4OaSqu2F
  • [05-31 03:30]  私も大分前からGoogleアカウントは2段階認証設定済。やっぱり面倒だけども、仕事で使っている限り、必要と思ってます。
  • [05-31 03:47]  また今日で今月が終わるとかいうデマが出始めているなぁ。月に一回はこの悪質なデマを見るような気がする。
    私の月内タスクがこんなに残ってるのに今月が終わるはずなんかないじゃないか。
  • [05-31 03:54]  試しに入れてみたら凄かった。これは色々使えそう。 / “訛りまで再現しつつテキストを読み上げてくれるChrome拡張「Select and Speak」がやばい! – [モ]Modern Syntax” http://t.co/I8y2WL9F
  • [05-31 10:30]  これは、SEOだけの話ではないですが、企業サイトのSEOでは本当に重要な考え方と思います。強みをどうユーザと検索エンジンに訴求するかが難しい所ですが。 / “強みを生かしたSEOを|CyberAgent SEO Information…” http://t.co/MXvxCYCx
  • [05-31 10:52]  Google+ Local関連の公式発表、日本語版も発表された / “Google Japan Blog: Google+ ローカルで、友だちのクチコミを参考に、新しいお店さがしを体験しよう。” http://t.co/lKAi1Uw0
  • [05-31 12:05]  翻訳途中段階て……RT @twj 本日、Twitterから「Twitterと利用規約を更新する」のメールが届いた方々が多くいらっしゃると思います。翻訳の途中段階のものが流れてしまいましたが、これはフィッシングではありません。ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
  • [05-31 14:50]  ちょいゆれかな。
  • [05-31 14:51]  渋谷1階、震度1かゼロか迷う所。
  • [05-31 22:29]  全ページにcanonicalを入れておくと、魚拓を取られてもインデックスされないという新しい利点を発見した。
  • [05-31 22:30]  閉鎖ですか……って、サムネイル機能が消されていた事すら知らなかった…… / “マーズフラッグ、検索エンジン「MARS FLAG」を閉鎖::SEM R (#SEMR)” http://t.co/S0eoSvrp
  • [05-31 23:05]  ゆれかな?
  • [05-31 23:06]  あれ、わたしだけか。気のせいみたい。
  • [06-01 03:31]  猫のマンガ。これいいなぁ。 / “「「調子はどうだ、ご主人」」/「lsxilo」の漫画 [pixiv]” http://t.co/ftAGV2eg
  • [06-01 04:45]  あ、やはり揺れでよかったのか……
  • [06-01 10:10]  おお、二週連続で紹介頂いてたっ。3週目指してなにか書くかなぁ。>あなたのロングテールSEOが失敗する理由 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum http://t.co/eqJK0XZI
  • [06-01 10:16]  必要。 / “SEOが絶対に必要な29の理由 | SEO Japan” http://t.co/sXkLItAd
  • [06-01 11:27]  そうなんですか……RT @fujii_yuji SEO営業の電話、かかってくる全部共通して「SEOの営業電話って多いですか?」って導入なんだけど、なんか共通したスクリプトとかあんの?
  • [06-01 11:37]  最近Google日本語入力で 人名+さん と入力すると「佐藤SAN」と出てくることばかりでもうそろそろSAN値がゼロになりそう
  • [06-01 11:45]  コンテンツ・サイトの移転についての公式情報。 / “Google ウェブマスター向け公式ブログ: サイトやコンテンツを新しい場所に移転する方法” http://t.co/YD970KAV
  • [06-01 12:00]  おおー!世界の観光名所が色々紹介されています。日本のお寺も。 / “Google World Wonders Project” http://t.co/rm1usxtY
  • [06-01 13:24]  ご馳走様です!心から感謝します!RT @semlabo ご馳走さまです。なんだか申し訳ないです。 RT @satokom: GWあけて落ち着いたのかオファーがバカスカくる
  • [06-01 13:26]  そういえばフリーランスになってからはヘッドハンティング系は一切来なくなったなぁ。きっと何も見ていないだろうLinkedinの一括オファー以外。
    外から見える市場価値なんてそんなものだよなぁ。
  • [06-01 13:30]  情報提供するだけで「Google Trusted Stores」になれないですよね?>グーグル、「Google Product Search」を見直し–名称も「Google Shopping」に http://t.co/GfGxcGvA @cnet_japanさんから
  • [06-01 14:55]  これは同意だなあ。 RT @okomelover: うむ RT @yuka_upa: 「力が全て」超絶同意… RT @isseik 「力はそのまま選択肢の豊富さにつながる」|フリーから常駐案件へ入って、数週間。環境変化で感じた事 http://t.co/fJ76MDKN
  • [06-01 14:57]  自分の能力の程度によって違うだろうけど、多くの場合は会社勤めの方が能力も上がるし、長期的な価値向上につながると思いますね。。。
  • [06-01 15:00]  自分は例外ですけとねっ!そしてそう思ってる人多そうですけどねw
  • [06-01 15:08]  銀行用事完了。何か食べてから帰ろう
  • [06-01 15:58]  帰宅。と同時にかかってきた電話に「ちょうど雷に打たれて戻ってきた所ですー」と答えるなど。
  • [06-01 16:07]  gTLDが増えて一時のノリでドメインを新設したり変更して、後で色々なSEOのリスクに頭を抱える姿はもう見たくありません…… / “グーグル、「.lol」などのトップレベルドメインを申請 – CNET Japan” http://t.co/37yuyhVV
  • [06-01 16:51]  ええええっw RT @hibukuro せっかくゲットしたGoogle アナリティクスのAndroid人形?何度も墜落の目に遭わせてしまい、二本ともツノが欠けてしもうたわい・・・
  • [06-01 17:48]  ゆれてる
  • [06-01 17:48]  これは震度3か4.渋谷、1階。
  • [06-01 17:48]  いや、これなら震度3だな。
  • [06-01 17:50]  おおおおお!ついに震度2以上の地震で、自分がフォローさせてもらっている人の中で初ツイートを達成した!!!
    これで思い残すことは無い!
  • [06-01 17:52]  RT @NHK_PR 17:48ごろ関東地方で最大震度4を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。
  • [06-01 17:54]  茨城県南部震源かー。陸上震源で震度4の区域も大きいなぁ。東京はほぼ震度3か2。http://t.co/xKb4S5J5
  • [06-01 17:56]  数日前の深夜の地震、4を3と誤判定しましたが他はほぼ……RT @smasa0810 辻さんの地震情報が、もっとも早く、そして精度が高い。RT @tsuj: いや、これなら震度3だな。
  • [06-01 18:00]  前回の_gaTrackerのフィギュア、あの場でオークションをやってたらファーストビットで3万円入れてた。
  • [06-01 18:01]  地震で心配になる同僚を笑いで励ます意図とはなんという献身的な!w RT @janjan_tamori 地震の時、怖がる新卒女性社員に「大丈夫、俺がいるから!」とビシ!!っと決めたつもりが爆笑を生んだこの悲しさをどうすりゃいいのでしょうか?
  • [06-01 18:03]  あああ、って自分の名前がっ
  • [06-01 18:06]  講師の一員として参加させてもらう事になりました。特に地方のWEB担当者の方に、SEOで少しでもお力になれればと思います。
    http://t.co/DIlM8TLa
  • [06-02 03:04]  ぎゃあ! RT @hiroshiy: DNTオンが標準の方向になるか。これから広告・個別ユーザー分析はどんどん難しくなっていくのかも。|Windows 8 Release PreviewのIE10はDo Not Trackデフォルトオン http://t.co/enkU7aRp
  • [06-02 03:13]  DNT標準化が広がっても私の仕事の領域では影響は小さいけども、こういう流れが加速するのが怖いな。FirefoxのようにIEやChromeもGoogleのログオフRefererカットを始めたり、Yahoo!検索がカットし始めた時のことを考えると恐ろしすぎます……
  • [06-02 03:26]  これはw RT @htby: "『鉄腕アトム』の頭脳は15 兆8000億bitという設定があるらしく、凄そうだけど、バイト換算すると1.8TBぐらいしかなくて、ヨドバシ行ってHDD買ってきた方が高性能" http://t.co/pPabX7g0
  • [06-02 03:28]  多くの人の心に残ってる「100メガショック!」は、「100メガ(bit)」なので、今考えるとあまりショックではなかったりするのと同じか。
  • [06-02 05:00]  この特集いいなぁ。作品への愛があるような。 / “3月のライオン – ヤングアニマル特集 – Yahoo! JAPAN” http://t.co/fDvaunst
  • [06-02 14:49]  次の次元ということは4次元マップ……RT @tatakaba どんなの出すのかな。気になる。グーグル、「次の次元」の「Maps」を披露へ–イベントを米国時間6月6日に開催 – CNET Japan http://t.co/hShbuvO4
  • [06-02 14:57]  数年前にAmazonに予約注文したちゆ12歳の本、もう5回程発売延期してましたが、遂に発売時期未定のためキャンセルの通知がやってきました。残念。
  • [06-02 17:05]  これは確かに……RT @makitani まあ、前から言ってるように、GoogleアナリティクスとGoogleウェブマスターツールは統合されてほしいんだな。
  • [06-02 17:15]  なんか体がメキメキいうなあ。久しぶりにマッサージでも言ってこようかな。
  • [06-02 18:34]  Google、中国には変わらず苦労しているなぁ。 / “グーグル、中国向けサービスで検索ワードに警告 – WSJ日本版 – http://t.co/FUmJUAec” http://t.co/SzoXnxNJ
  • [06-02 18:49]  Yandexもhttp://t.co/UOMFbr8Kに対応していたのかー。 / “schema blog: yandex” http://t.co/Bo0Rge1h
  • [06-02 22:50]  日本語解説が。個人的には嬉しい統合だなぁ。 / “Google Analyticsにページ最適化ツールの「Website Optimizer」が統合 – ITmedia ニュース” http://t.co/xfyzt848
  • [06-02 23:13]  間違いない……RT @T_Hash 昨日『うしおととら』最後まで読んで本気で泣いたのが三か所くらいあった。何あのまんが最高じゃないすか
  • [06-02 23:54]  7/3終了。AndroidにInstgramできたしなぁ…… / “picplzがサービス終了すると聞いて泣いてる – 一詩人の最初の歌” http://t.co/NvhDna4S
  • [06-02 23:57]  私はpicplzは使っていなかったからいいんですが……好きなWebサービスが閉鎖したら切ないなぁ。あそことかあそことかが閉じたら困りすぎる……
  • [06-03 09:54]  なんと。本当なのかな…… / “Stuxnetは米政府が開発、大統領が攻撃命令――New York Times報道 – ITmedia エンタープライズ” http://t.co/x8WN0Noz
  • [06-03 19:09]  Twitterみてテレビをつけた。wktk
  • [06-03 19:10]  オマーン戦かー。
  • [06-03 19:32]  [AKB48 グーグルプラス]かぁ。
  • [06-03 19:43]  綺麗!!!!!!!!!!
  • [06-03 20:40]  おおーーーーーーー!
  • [06-03 20:41]  空撮?ワイヤー張ってるのかな?
  • [06-03 20:43]  うおw
  • [06-03 21:02]  おお。RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】菊地直子容疑者か 女が出頭 http://t.co/LRI9x5pr
  • [06-03 21:03]  Nスペを見て、とかなのかなぁ。
  • [06-04 00:44]  どきっ……RT @satokom パワープレイで頑張る年齢はもうすぎたんや
  • [06-04 01:06]  ソーシャル専任なのかなあ?それにしても凄い体制。『社内は12人体制』 / “国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート) – Six Apart ブログ” http://t.co/6PZNBG4m
  • [06-04 01:48]  最近の自分のSEOの仕事では、順位を見るよりも解析を見ている時間の方が圧倒的に長くなってきているよなぁ。もちろん順位もかなり見るけども。
  • [06-04 01:49]  揺れに気づかなかった……不覚すぎる。botとしての自覚が足りない。
  • [06-04 02:01]  静かに仕事してて揺れに気づかないなんておかしい、そういえば少し頭痛もと熱を経ったら37.6度あった。
    今日の予定は明日の自分に任せて今日は撤収することにします……
  • [06-04 03:32]  熱もあるし薬のんで寝ようと思ったけども、明日終日外出なのを忘れててやはり仕事続けてたら1度さがって36.7度になる自分の体の便利さといったらもう。おやすみなさいー。


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.