2012/05/27

2012-05-28迄の週間ツイート

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [05-21 07:15]  喰ってる。。、
  • [05-21 07:28]  iPhoneだとこれが限界かなー http://t.co/7PVrTjxM
  • [05-21 07:31]  あと三十秒!
  • [05-21 07:33]  裸眼でも金環みえた!
  • [05-21 07:42]  金環の理に導かれて帰宅。満足満足!
  • [05-21 07:43]  やっぱり全国で同じ事をw>Twitter / 検索 – 金環の理 – 全ツイート http://t.co/b9eycVaK
  • [05-21 07:55]  いつの間にかに、Twitter公式サイトからブログ本文が読めるようになってる。 http://t.co/8LQSbqhp
  • [05-21 08:02]  詳細レポートありがたやっ / “アクセス解析サミット2012「データをアクションに!」5/17(木)に行ってきました – SEO村の徒然blog” http://t.co/Tj8aIXeN
  • [05-21 08:11]  次はロゴで金環を観測できるw https://t.co/gmYeN0RM http://t.co/hfdAP21x http://t.co/lw1sK3Ry
  • [05-21 21:01]  私が朝からツイートしてない坊主の三十代だからと言って、心配してくださる方がいるのは喜んで良い事ですよね。。。
  • [05-22 05:01]  これは吹いたwRT @ysm_mika GAで時間帯別のカスタムレポートを作る時、指標に「時」って使うから「時が見えるわ」とも言いたくなるねん
  • [05-22 07:22]  これ、しっかりした情報がほぼ無かったんですよね。ありがたや。RT @semlabo AdWords Expressの始め方と考察 http://t.co/T0XoZujw
  • [05-22 08:49]  睡眠時間除外なら地味に難しいなあ…… / “米グーグル会長、「1日1時間はモニター見ない生活を」 | 世界のこぼれ話 | Reuters” http://t.co/0KSlam6R
  • [05-22 11:45]  よし帰ろう。恵比寿でランチかな。久しぶりに天一にでもいくかなあ。
  • [05-22 18:50]  大阪で今週末。東京から行くか迷うレベル……>5月26日 ソーシャルコミュニケーション時代の「愛される会社」とは http://t.co/LtzSBS0o
  • [05-22 19:38]  『まず、ロリポップは関係ないので安易にサーバ会社の名前と組み合わせて書かない方がいいと思います。』 / “「WordPress サイトの .htaccess が改ざんされている件」について | WWW WATCH” http://t.co/NKMjgWpC
  • [05-22 19:39]  私も自分で詳細調査をしたわけじゃありませんので確証は持てませんが、確証が持てない段階で社名を出すのは避けるべきと思います。
  • [05-23 01:10]  半年以上先だけどいいイベントになるのだろうなあ。 RT @webtanforum: ネットショップ担当者フォーラム | Web担当者Forum http://t.co/dTtWJGq1
  • [05-23 03:48]  よし一段落。
  • [05-23 04:06]  なんだかとても納得→RT
  • [05-23 04:15]  DNS Changerマルウェア感染確認用サイト。 / “JPCERT コーディネーションセンター DNS Changer マルウエア感染確認サイト” http://t.co/SI19WDc5
  • [05-23 04:20]  このデータは特定サイトのアンケートで色々微妙だから、しっかりと行った調査データをみたいなあ。 / “なんと、女子中高生の6割がiPhoneへ乗換中! Androidは苦戦中… : ギズモード・ジャパン” http://t.co/AjsOYvp0
  • [05-23 04:25]  こういう人気サイトがあるのを知らなかった……グローバルナビに「恋ハナ」「チャット」「プリクラ」「コスメ」とか並んでる…… / “ふみコミュニティ” http://t.co/NbM9IU3b
  • [05-23 04:28]  このサイトのSEOは私は無理だなぁ。女子中高生の検索行動も検索ワードもイメージするのが難しすぎる…… http://t.co/t0Qbo2eg
  • [05-23 04:37]  媒体資料があったから見ていたけども色々興味深いなあ。Decologを見たときも思ったけども、こういう自分が把握できないサイトを見ると妙に焦ってしまう……今度時間があって、目が元気でピンクに耐えられる時にしっかり見ておこう。
  • [05-23 04:42]  駄目だ、やはり理解できないwww>vol.9 スイーツ丼を作ろう!!|スイーツ研究部 |ふみコミュ! http://t.co/HGFahLQX
  • [05-23 12:55]  これは本当にその通り。変に理解しようとされると逆にリスクがあるから怖いです。ちゃんと仕様を出して発表してくれればいいんだけど。 / “「GoogleBotがAjaxを理解できる=何もしなくていい」ではない | WEB戦略情報総合ポータル” http://t.co/8Vw09pNA
  • [05-24 00:03]  青森かあ。
  • [05-24 00:54]  少女ファイトのTシャツ。これは絶対に買う! http://t.co/kH24IcRB
  • [05-24 00:55]  「Memento mori.Vita brevis,ars longa.」(訳:自分が(いつか)必ず死ぬ事を忘れるな。技術を身に付けるには人生はあまりに短い)
    いいなぁ。確かにあまりに短い。
  • [05-24 01:55]  人質かぁ……まぁもう無理なんでしょうねぇ。 / “「Facebookの人質開放を待っている」とGoogleのラリー・ペイジCEO – ITmedia ニュース” http://t.co/PKsWZAmQ
  • [05-24 01:57]  もう2時か!どうにか今日中にこの分析だけは終わらせるっ
  • [05-24 05:24]  危ない、今日はa2iのセミナーだったのを忘れてたっ。
    とても楽しみ。
  • [05-24 11:53]  こういう動きいいなあ >三木谷氏らが新経済団体を旗揚げ 「新経済連盟」  :日本経済新聞 http://t.co/h8v68LiX
  • [05-24 12:11]  おあ、これってテストかな?それとも実装かな!?
  • [05-24 12:13]  テストかー。ちょっとがっかり、ちょっと安心。
  • [05-24 12:19]  やることあるけども、珍しいテスト?だし最短時間でブログに書こう。
  • [05-24 12:54]  キャプチャ終わり、文章を書く。うう、13時までに書き終える目標だったのに、面白くて色々みてたら長引いた……
  • [05-24 13:44]  1時間20分。キャプチャと確認が40分、文章が40分かぁ。このくらいなら1時間で書きたいなぁ。ちゃんと書くブログは、書いた後一日寝かせて推敲してますが、今回は投稿しちゃった。
  • [05-24 13:45]  Googleの「著者情報」のリッチスニペットが日本に『テスト導入』されていたのでブログにまとめました http://t.co/8tQ7LaiQ
  • [05-24 14:04]  爆速で登録申請したっ!RT @satokom なんですって…! RT @yteppei: “「NIFTY-Serve」が“復活” フォーラムの仲間と「同窓会」を – ITmedia ニュース” http://t.co/bgo6zHGW
  • [05-24 14:21]  お、思ったよりも著者情報が出ている人多いんだなぁ。4アカウントで確認して1アカウントだけだったのでテストだと思っていたら。
  • [05-24 15:46]  使っているのがこの中に一つしかなかった私はプロ失格?RT @seo_mura プロの方使っているとは思えないなぁ。。。RT @sakamotoichibi: 素人でも簡単にプロ並みのSEO対策ができる無料ツール10選!-NAVER まとめ http://t.co/tABlz5Wn
  • [05-24 15:54]  わ、笑えない人がいそう。 RT @Takazudo: 『ディアブロ3』を3日間やり続けた男、死体で発見される : オレ的ゲーム速報@刃
    http://t.co/oc6MwNQH
  • [05-24 17:31]  汐留に向かいますー
  • [05-24 19:58]  なんて贅沢な使い分け。。。
  • [05-24 20:34]  えええ、もう2時間経ってる。。。
  • [05-24 20:49]  先駆者は偉くなるのが義務。。。
  • [05-24 21:23]  新橋駅。ご飯でも食べてから帰りたいなあ。
  • [05-24 21:35]  やはり電車に乗った。恵比寿でなにか食べようかな。
  • [05-24 21:48]  あれ、新橋から山手線に乗ったのになぜ蒲田にいるの?何の不具合?
  • [05-24 21:58]  青い山手線を逆走して品川に到着。これから別の山手線に乗り換えて恵比寿に向かう。
  • [05-24 23:59]  帰宅後急ぎのしごとを終えてほっと一息。
    新橋から恵比寿まで4回乗り継ぎをするハメになったりで疲れたけどもう少しがんばろ。
  • [05-24 23:59]  ってちょwwww、ちょっと目を離した途端になんというTLにorz
  • [05-25 00:04]  私は会社を起こす事はあまり考えてないなぁ。「代表取締役SEO」というネタ名刺を作って、業界外の人にSって何の略???と思わせたいという欲求しかありません……
  • [05-25 03:43]  日本導入前に米国でGoodbyeされてる……>Goodbye Google+ People & Pages, Hello Knowledge Graph Box http://t.co/CUipBuED
  • [05-25 03:48]  おお、Android版のGoogle+もアップデートされてUI一新!
    かなり私は好きなUIかも。嬉しい。
  • [05-25 05:42]  Googleウェブマスターツールのラボ機能「サイトのパフォーマンス」がそろそろクローズのはず。サーバステータスをしっかり見られるようなサイト以外には有益な情報だったので、私は週3で見ていたのですが。
    特定ページで遅い等の問題が分かる事もありますので、今のうちに見ておくべきかも。
  • [05-25 05:43]  Googleアナリティクス等の良い解析ツールを入れていたら、もっと詳細情報が見られるので、まぁ困ることは無いと思うのですが。http://t.co/3Y5Widj2
    でも、一括で見られたのは便利だったなぁ。
  • [05-25 07:01]  ところどころに面白い話がっ。 / “#SMX Londonから持ち帰ったSEOの重要ポイントまとめ 61+3個 | 海外SEO情報ブログ” http://t.co/1NWnnBMG
  • [05-25 12:58]  これは良い記事だなぁ。日本で使うには嘘発見器も一緒に必要っぽいけど…… / “SEO会社の正しい雇い方【2012年版】 | SEO Japan” http://t.co/cofbZRbX
  • [05-25 13:09]  これは一度行きたいなぁ。>RT 1?からの脱出
  • [05-25 13:29]  『パーミッションを得てないわけだから、十分すぎるほどの配慮や謙虚さを意識してもらいたい。』 / “第3回アクティブサポート研究会に参加してきました | smashmedia” http://t.co/8sUzyJhk
  • [05-25 16:27]  ぐらりん
  • [05-25 16:27]  なんだか直下で1秒だけ揺れた感じ。なんだろこれ。
  • [05-25 16:29]  今回はよくわかりませんねー。1秒、一揺れだけ震度3で揺れた感じで焦りました……[email protected] @tsuj 辻ちゃん震度いくつ?
  • [05-25 16:40]  私も10分程前から繋がらなくなりまして困り果てています……でも、Twitter検索しても他に事例ないですね……土居さんと私の共通点はなんなんだろう……RT @imadokiseo 以前としてGmail、繋がらず。
  • [05-25 16:42]  これは参った。Gmailに仕事で頼りきっているし、こういう時を考えると有料版検討するべきなのかなぁ。
  • [05-25 16:44]  Google+は繋がるのでアカウントのなにか出はないと思いますが、ブラウザ変えても、Androidからでも繋がらない。うーん、うーん。。。
  • [05-25 16:50]  Gmailが繋がらないこの時間にも、私のメールアドレスに愛の告白(有効期限:10分)とかが来ているかと思うともう!
  • [05-25 16:53]  と、思ったらGmail繋がった。20分位繋がらなかったなー。
    ちなみにこの期間に来たメールはスパムメールだけでした。
  • [05-25 21:14]  チョロメ、と読んだ当時の同僚も。。。 RT @kuroyagi: ヨメ「グーグル…… クロメ?」(実話)
  • [05-25 21:24]  Twitterが、全ページのトップページへのCanonicalを外したと思ったら、個別URLの/#!/を外したな。TwitterもSEOを試行錯誤しているのかなあ?やるならもっともっと色々ありそうだけど……
  • [05-25 21:34]  おお、Wikipediaにまで載ってたんだ……RT @marqs ぼくはまちちゃん騒動 / “クロスサイトリクエストフォージェリ – Wikipedia” http://t.co/Kjhiko5Q
  • [05-25 21:36]  会話で「はまチちゃんってしってます?」という事が月に1度ほどあったりしますが、ネットに詳しい人以外、知らない人が多いんですよねぇ。
  • [05-25 21:58]  どんなワードで調べるのかな?と、開いたら悶絶。これは精神的ブラクラとも言えるレベル!もう耐えられないorz RT bulkneets
    レバ刺し、まだ食べられる店検索できることに気付いた https://t.co/rs1K6tE6
  • [05-25 22:03]  6月いっぱいでレバ刺し終わりになる見込みだし、本当に行かないとなぁ…… 牛門とかまだレバ刺し食べられるんだろうか?レバ刺しまだやってます店検索とかないかなあ。
  • [05-25 22:18]  おお!それでも一応レバ刺しなんですね……近日行ってみます![email protected] @tsuj 先日牛門行きましたが、レバ刺しなかったですorzただ、炙りレバ刺しなるグレーゾーンなメニューがありました!
  • [05-25 22:19]  あと一ヶ月強で一生分レバ刺し食べるなんてあまりに難しいなぁ……
  • [05-26 00:40]  ですよねぇ。実際、流入がどういうことになっているのか見てみたいです……[email protected]@tsuj twitter seoやってますよね!このツイートを貼る 機能とか実装されてますよね。使われないと思いますけど
  • [05-26 00:59]  『「裸になって俺のSONをSUNに晒したら捕まったぜ、ひゃっはー!」と言う感じがSANがなくなった状態です。』 ニャル子さんクトゥルフ神話ネタ全部解説「第七話」 – クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記 (id:servitors) http://t.co/UDwUjLAu
  • [05-26 01:00]  このブログの元ネタの発掘っぷり、凄まじすぎる……
  • [05-26 05:05]  すっかり飲み帰りTLなので、私は仕事を止めて眠る事にしますw
  • [05-26 11:48]  久しぶりにゆっくり眠ったなぁ。今日もがんばる。
  • [05-26 13:58]  お、1.1確定か。RT @dannysullivan Penguin 1.1 is now live. Happy holiday weekend :) http://t.co/QFQnvw1m
  • [05-26 14:02]  頻繁にアルゴリズム修正が発生するペンギンやパンダ。それが対策しようとしている手法を使うのはもう無理、とは言えないけども、放置で安定し続けるのは無理でしょうね。やるなら相当のノウハウと工数とあと覚悟が必要。
  • [05-26 14:55]  明後日のクローズアップ現代、ビッグデータ特集か。みなきゃ。
  • [05-26 18:45]  一つ目の「ページ分割をしない」という方法、有りですね。サーバの問題で実現するのが難しい場合も多いと思いますが、実現できれば色々な問題が解決します。 / “WordPress化で意識したSEO対策6つのポイント” http://t.co/wdw82D0B
  • [05-26 18:48]  ここの場合、記事が多い一部の大カテゴリは一覧を出さないとかの配慮もされていますね。こことか。 http://t.co/umqVbrkN
    1カテゴリ内の記事を現実的な数に限定できるなら、とても有りだなぁ。
  • [05-26 18:50]  (Custom Query Stringとかのプラグインを使って上手く調整するのが必要です)
  • [05-26 18:58]  こんなお食事時に始まるとは……RT @BHB_official おしっこ我慢大喜利開場!生放送URLはこちら! http://t.co/gG8m46dU
  • [05-26 21:37]  あ、やはり揺れてたか。渋谷震度0か1か迷うレベル。
  • [05-26 23:07]  疲れた、ちょっと休憩
  • [05-27 00:30]  それはキモくないと思います!!それでキモかったら私も周りはキモいひとばかり…… RT @toshiyasu うちが使ってるアクセス解析ツール「ACクルーザー」がバージョンアップしてテンションあがるわー そんな自分がキモいわー
  • [05-27 06:29]  SEOで最近さらに重要。『ヒューマン・リーダブルとマシン・リーダブル双方を意識してコンテンツ開発を行うことで初めて人に伝わる形となるのが、Webコンテンツのユニークなところである。』 / “素人とは違う、Webプロフェッショナルの仕事…” http://t.co/ePCzFkyQ
  • [05-27 06:50]  くるかな?
  • [05-27 06:50]  小笠原諸島……
  • [05-27 06:52]  渋谷、無感のまま。ほっ。
  • [05-27 13:48]  これは凄いサービスだなぁ……安定は大変そうだけど。 / “本物のブラウン管を通す写真フィルタ iOSアプリ InstaCRT (動画) – Engadget Japanese” http://t.co/rcI3l8Kn
  • [05-27 14:13]  ちょっと休憩。ごはんたべよう。
  • [05-27 22:16]  ホモォwwwRT @fujii_yuji くっそwww → Twitter / tohokudaisuki: アマゾンで服買ったよー(^o^): http://t.co/yfUHxXHN
  • [05-28 04:37]  少し揺れてるかな?
  • [05-28 04:38]  気のせいだった……


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.