2012/05/20

2012-05-21迄の週間ツイート

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [05-14 05:38]  気になってOOoでどうにかできないかやってたけども、諦めて今Accessをぽちりorz
  • [05-14 05:39]  ということで眠るっ 明日ゆっくりAccessと戯れる事にするー、ってAccess使ってたのはもう何年前だろうと思うと不安だけどまぁどうにかなるでしょ。
  • [05-14 08:18]  ゆれ
  • [05-14 08:19]  渋谷、一階、震度1です。あ、あとおはようございます。
  • [05-14 08:41]  くっ……っ![email protected]3秒遅かった!
  • [05-14 09:30]  ギリギリ間に合ったー
  • [05-14 17:22]  WOMマーケティングサミット、このセッションが一番見たかったけど期待以上で嬉しい。『顧客と観客の融合とは? ?「サイボーグ003」&「サイボーグ022」キャンペーン』
  • [05-14 18:17]  えええ! RT @t32k: 無職なう?(^o^)/
  • [05-14 22:41]  これはいいね!を押さないわけに行かないw / “汗をかかずに着ぐるみで登山できるのか? | オモコロ特集” http://t.co/etRiL1NT
  • [05-14 22:44]  はやっww RT @makitani え?!(Cinciは緩くぼsh RT t32k: 無職なう?(^o^)/
  • [05-14 22:45]  緩く墓所の主と対決に行くのかな……
  • [05-15 02:25]  こんな時間に否定コメントが。素早い対応だなー。>本日の一部報道について ? 株式会社ミクシィ http://t.co/rOzszubf
  • [05-15 03:10]  「橋下市長ならありえる」ということを前提とした大騒ぎ自体、過去最大の市長Disりだよなぁw
  • [05-15 04:20]  ちょい揺れ
  • [05-15 04:20]  渋谷、一階、多分震度ゼロかな
  • [05-15 05:40]  よしねむる。おやすみなさいませ。
  • [05-15 17:02]  よし帰宅。
  • [05-15 17:53]  この前のHTML5とか勉強会に参加させてもらいました報告と、HTML5とSEOについてブログにまとめてみました。 http://t.co/Ze7ScE9c
  • [05-15 19:23]  導入事例でもしっかり面白くする所が相変わらずすぎて素敵すぎるw / “バーグハンバーグバーグの導入事例|チャットワーク (ChatWork)” http://t.co/8dv8vb8P
  • [05-15 19:51]  日本語でも出た。いつ頃から流入に影響で始めるかなあ?『来月ベータ版となる Firefox の次々期バージョンで』 / “Firefox で Google 検索が暗号化されるようになります | Mozilla Japan ブログ” http://t.co/agCNEHGA
  • [05-15 20:19]  衣袋さんのこのツイート、本当にその通りだよなぁ。 色々な事に言えますね。https://t.co/tVCCLX11
  • [05-15 20:21]  「SEOを担当する人は「現在のアルゴリズムが現在定めている範囲」だけでなく、「アルゴリズムが目指すあるべき状態」を見据えた正しい倫理をもって行動していただければと思います。」とか。
  • [05-15 21:02]  ええええ……そうなったか……RT @kensuu 【お詫び】虚構新聞の更新を一時停止します。大きくなりすぎました。 http://t.co/uppBOCZK
  • [05-15 21:12]  Googleの賀沢秀人さんが出ていたニコ生の「中の人が明かす検索技術の未来」終わった。とても良かった、が75.4%!私もとても良かったを押しました。 タイムシフト登録していたけども、もう一回みられるのかなあ?
  • [05-15 21:17]  これになるのかな?一度しか見られないなら土日に集中してみるけども、1度かもしれないとおもうと気軽に開始できないなぁ。『放送7日後の23時59分59秒まで(例:1月1月放送番組は、1月8日まで)、何回でも視聴することができます。』 http://t.co/zxzYztac
  • [05-15 22:48]  えええ、さっきツイートした虚構新聞更新停止、という記事が嘘記事なのか……思い切り釣られた。私もまだまだ。
  • [05-16 01:14]  え、揺れてたのか。気づかなかった……
  • [05-16 02:05]  何度やらかしたことかorz RT @securecat スタティックコンテンツという書き方を推奨します。なぜなら、たまに変換ミスって性的コンテンツになってしまうからです。
  • [05-16 02:30]  +2 RT @t32k +1 [email protected]: Good news! We've started an official G+ page. http://t.co/0sXOQSW5
  • [05-16 04:37]  Diabloという名前を見て必死に我慢するけども、耐えきった頃にまた見てしまって必死に我慢するループなこのタイムラインなんなの
  • [05-16 06:07]  こう来たかwwwwこういう返し好きだなあw RT @isseik これはほんとにたいへんですね。RT @hii1969: 姉さん、たいへんです!! 虚構さんがすごく怒っています! : 「書店にレモン仕掛けた」京都、6800人が避難 http://t.co/frJUhukD
  • [05-16 06:36]  今回の虚構騒ぎについて最初はこういうのがあってもいいだろと思ってたけど、誰かが投稿してた自分の両親が検索とかで虚構新聞に辿り着いて騙されないのか?騒がないのか?という事を見て、ちょっと考えを改めた。確かにこういうページは評価受けやすいしなあ。。。
  • [05-16 18:50]  最後の検索エンジン選択とか、面白いデータだなぁ。RT @takahwata: アイレップ、スパイアと共同調査 デバイス別、インターネット&検索エンジンの利用実態調査結果を発表 http://t.co/YoGHGuMi
  • [05-17 07:28]  お、今度は本当か。 / “Googleが過去最大級のアップデートを発表―セマンティック検索実現へ大きく一歩踏み出す” http://t.co/dkhosfZj
  • [05-17 07:39]  “Official Google Blog: Introducing the Knowledge Graph: things, not strings” http://t.co/UWEsYMtg
  • [05-17 07:46]  "We’ve begun to gradually roll out this view of the Knowledge Graph to U.S. English users" http://t.co/OawxOYWA
  • [05-17 07:47]  やはり英語のみか……
  • [05-17 07:56]  非難されまくってたWall Street Journalのあの記事はこの事だったのか。面白いなぁ。
  • [05-17 07:57]  きっとコマーシャル・クエリでの表出は少ないと思うし、日本語は相当先だとおもうけども、やはり興味あります。
  • [05-17 08:01]  [ / “Google Launches Knowledge Graph To Provide Answers, Not Just Links” http://t.co/0QKuZIGb
  • [05-17 08:09]  日本語環境では使えなかったGoogleのSchemerが、インストール出来るようになってる!>Schemer – Android Apps on Google Play http://t.co/YIIO7Fhk
  • [05-17 08:09]  iPhone版Schemerはこっち http://t.co/tJtJMqwn
  • [05-17 08:13]  今日は私も終日 #a2isummit に行く予定です。行かれる方、現地でよろしくです?!
  • [05-17 08:17]  Knowledge Graphの件、過去最大級というレベルのものかな?って、検索ユーザ、特に非ログインユーザにとっては確かにそうなのかな。Webマスター側にとっての影響は最大級ではないと思うし、第一日本は相当先な気がするので今日の情報収集はおしまい。a2iいく準備しなきゃ。
  • [05-17 08:52]  ぎゃあ、ぎりぎり着く時間で思っていたら東海道線が運航停止、再開見込みは9:40とのこと。別路線だと時間がかかるから急いで出なきゃ……
  • [05-17 09:24]  過去最大級、をtitleに持ってくる所とか、Techcrunch日本語版は相変わらず釣ってるよなぁ。釣りにひっかかっちゃう人は確実にいますし既にちらほらと……
  • [05-17 09:44]  Knowledge Graphの件を軽く。技術としては本当に面白いのですが、Webマスター側としては騒ぐ内容ではないと思います。 https://t.co/FInl5R0H
  • [05-17 09:45]  すっかり忘れていた仕事があって、その処理待ち中でまだ出られていないとかorz 2セッション目からの参加だなぁ。最初のセッション楽しみだったのに残念。。。
  • [05-17 10:19]  いまだにsngw
  • [05-17 11:01]  隣の建物で大ホールを探してたとか死
  • [05-17 13:52]  このデータおもしろいなあ。スマホブラウザからのアクセスはAndroidがシェア以上に多くなっている件。他でも聞いた事あります。 #a2isummit
  • [05-17 13:59]  AndroidとiPhoneのブラウザの違い。Androidはブラウザも多様だし今後デフォルト変わりそうだし難しいなあ。。。 #a2isummit
  • [05-17 14:02]  『Webサイトで詳しく見る』アクションの多さ、これは驚く。計測できない分もありそう #a2isummit
  • [05-17 14:04]  ここまで計測してるのが凄い。。。 #a2isummit
  • [05-17 14:21]  ちょっとメールを数通もらっていたので一時間抜けて仕事する。次のも聴きたかったけど残念。。。
  • [05-17 14:24]  私は解析は専門ではなくて検索に絡まない部分は弱自信がないから、丸一日解析の話が聴けるのはとてもとても貴重なじかんです。心から運営とスピーカーの方に感謝です。
  • [05-17 15:58]  ケンコーコムも楽天に!>ケンコーコム IR情報: 楽天株式会社との資本業務提携に関する合意及び第三者割当による新株式発行並びに主要株主である筆頭株主及び親会社の異動に関するお知らせ http://t.co/RnexKvu6
  • [05-17 17:53]   #a2isummit 勉強になりました!スピーカーの方、スタッフの方、ありがとうございました!
  • [05-17 17:55]  って外に出てここが川崎だと思い出した。初めて来たなあ。どこかよっていこうかな。
  • [05-17 17:58]  多くの人がこう集まって、堂々と実績を公開し合える業界って素晴らしいなあ。
  • [05-17 18:03]  またかっ RT @nanapi: 気象庁の発表によると、西日本と東日本は17日から18日にかけて大気の状態が非常に不安定になるそうです。 竜巻の可能性もあるそうですので、竜巻が接近した時の対策レシピをご紹介します! http://t.co/dgdzjn7T
  • [05-17 18:12]  ここはやはり新日本をですね!(違
  • [05-17 19:07]  帰宅。ちょっと休んでから仕事再開しなきゃ
  • [05-17 19:27]  虚構新聞の、初めての虚構ではない記事が。こういう記事を出す姿勢、素晴らしいなぁ。 / “虚構新聞デジタル:ニュース特集:検証:橋下市長ツイッター義務化報道問題” http://t.co/TlLRzVOg
  • [05-17 19:28]  でも、オチだけでも虚構を入れて欲しかったw
  • [05-18 00:17]  これは宿泊客が増えるだろうし上手い。アニメへのプロダクトプレイスメント、そろそろしっかりお金になるんだろうなあ。 / “プリキュア様、ご利用ありがとうございます――「スマイルプリキュア!」に登場した旅館が“宿泊お礼” – はてなブック…” http://t.co/TJecevpx
  • [05-18 00:18]  全くタイアップ無しにミスドを某吸血鬼に食べさせるようなのも好きだけど。あれがそのあとのタイアップとかにつながれば面白いけど、ミスドはそういうブランドじゃないんだろうな。
  • [05-18 00:19]  かといって、この前の鴨川みたいにベッタリでもダメだろうし難しいな。
  • [05-18 00:24]  RT @janjan_tamori 博多一本じめ覚えておけばよかったと今にして思っております。
  • [05-18 00:25]  五本締め http://t.co/BIh2jE39 は、北海道で色々な場で遭遇したのですが、あれはローカルだったのかなあ? とても好きだったけども、北海道を出てから遭遇してない。
  • [05-18 00:32]  「しずく」の打ち上げ、後40分後の1:10予定!Youtubeならここ http://t.co/2a70eWl4 RT @nomuken25 Ustreamの「JAXA-LIVE」にチェックイン! http://t.co/3lOU1zMb
  • [05-18 01:03]  始まった!!!>USTREAM: JAXA-LIVE: H-IIAロケット21号機による第一期水循環変動観測衛星「しずく」打ち上げの模様を、種子島宇宙センターからインターネットを通じて生中継する予定です。 http://t.co/NR95lCPM
  • [05-18 01:32]  あと370秒!!! 【ニコ生視聴中】【JAXA】第一期水循環変動観測衛星「しずく」打ち上げ生中継 #JAXA #しずく打ち上げ応援 http://t.co/3rKseki1
  • [05-18 01:36]  3分前!!!>【ニコ生視聴中】【JAXA】第一期水循環変動観測衛星「しずく」打ち上げ生中継 #JAXA #しずく打ち上げ応援 http://t.co/3rKseki1
  • [05-18 01:38]  60秒前!!!! #しずく打ち上げ応援
  • [05-18 01:38]  10秒前!!! #しずく打ち上げ応援
  • [05-18 01:40]  綺麗!! いってらっしゃーい。 #しずく打ち上げ応援
  • [05-18 01:53]  おお、私の環境はまだ見られないからありがたいです。 / “【キャプチャ】Google knowledge graphで検索結果はどうなるのか | バカに毛が生えたブログ” http://t.co/60IL8Aph
  • [05-18 14:04]  やっと一段落。ランチしてから外出ー。
    今週は珍しく2日も終日なセミナーに参加したので厳しかったけど土日にリカバーしないと。良いセミナーはやはり勉強になるし定期的に参加したいなあ。
  • [05-18 14:59]  RT @takahwata: ブロックして画面すっきり。
  • [05-18 17:19]  揺れてます。
  • [05-18 17:19]  アポ中だった……
  • [05-18 19:19]  ちょwww RT @muranet: "グーグルアナルスティック" の検索結果 約 203,000 件 (0.44 秒)
  • [05-18 23:28]  ありますありますwwRT @satokom 楽しくしてたのに隣の席からSEOって聞こえて酔いが一瞬で!
  • [05-18 23:29]  そういえば日食用グラス買うの忘れてた。ちゃんとしたのを買おう……
  • [05-18 23:37]  うお、長野中部震度4か。
  • [05-18 23:37]  渋谷、感なし。震度ゼロも行っていない感じ。
  • [05-19 11:32]  httpステータスコードをイラストで解説。 / “Response Codes Explained with Pictures | SEOmoz” http://t.co/JeO5E9cW
  • [05-19 21:16]  2chで「<p>でも喰ってろ<div>」という罵倒を見てから、いつか使おうと思ってたけど、使える機会が無いまま早5年以上が経過した。
  • [05-19 22:00]  これはw>『「スポーツをしている人の足を調べている。10万人調べる必要があり、今まで7万人に協力してもらった」と説明し、太ももを触った疑い。』 / “71703269” http://t.co/z5xIC878
  • [05-19 23:57]  [email protected]_hensei
    【はじめまして、初音ミクです】BSプレミアム このあと深夜 20日午前0:15「音楽熱帯夜」は、「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELS」。世界のクリエイターが注目した初音ミクの海外初の単独ライブがテレビ初登場!
  • [05-20 00:15]  始まった。日本での初音ミクイベントは、色々な情報を元にした共通言語があるだろうけど、海外で、共通言語が薄くてどうして成功したのかなー。興味ある。
  • [05-20 00:17]  って、最近フォローして下さる方も多くなってきたので、実況は止めておこう……
  • [05-20 00:38]  考えることは皆同じだなぁw>Twitter / 検索 – シャロン http://t.co/7xO37JQK
  • [05-20 00:39]  そういえば。クラウド時代には何を倒せばいいんだwRT @JJ199X シャロンアップルはサーバーが「魂の座」として強調されていたけど、クラウドの時代にはそれもない
  • [05-20 01:39]  NHKの初音ミクライブ、面白かった!海外でもここまでかぁ。これは次の日本でのライブは絶対参加したいなぁ。
  • [05-20 01:45]  [Miku Hatsune]の米Google検索で、日本発の情報は12位のグッスマだけかぁ。 https://t.co/oCsCrKVK
  • [05-20 02:07]  「サイハテ」までも。RT @htby
    トレンドにタグだけじゃなく「ハジメテノオト」まで上がってきてるよ
  • [05-20 04:06]  うお、6.3か。
  • [05-20 04:45]  Adwords Expressのヘルプが、今まではPlacesの一部だったのにAdwordsの直下に移動してた。見つからないはずだ……
    http://t.co/NSfjXPL5
  • [05-20 10:11]  最大30億凄いなあ。内訳が知りたい。 RT @toshiyasu: やめていただきたいw そのうち1億円くらい人に投資したらいいのにね>〈化粧品大手〉ネット通販に積極投資/資生堂 販促費に最大30億円 http://t.co/PSAdLxAB
  • [05-20 10:13]  販促費にサイト制作費用も入ってるのかな?
  • [05-20 10:19]  ぎゃああああ!!!<牛生レバー>7月から禁止(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/YYxdZaV7
  • [05-20 10:51]  いま日食グラスが届いた!480円。
  • [05-20 10:52]  18日(金)迄パブコメで20日朝には方針固めたったって、土曜日一日で必死に検討したとか大変だなぁ(怒)→<牛生レバー>7月から禁止(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/YYxdZaV7
  • [05-20 11:41]  確かに…… / “アイデアを実現するだけじゃダメな時代に – nanapi社長日記 @kensuuhttp://t.co/jiSCiI2a
  • [05-20 12:14]  見ながら仕事中。Ustよりも快適。ニコ生がやってくれてると嬉しいなあ。>【ニコ生視聴中】TEDxUTOKYO −10年後のイノベーションを共に描こう− #nicoch #tedxutokyo http://t.co/csrsVRN5
  • [05-20 14:47]  やっと私の環境にも、英語環境でのKnowledge Graphがきたー!じっくり見てみる。
  • [05-20 16:22]  渋谷、揺れは感じず。
  • [05-20 16:24]  RT @euro_tour
    イタリア北部でM5.9地震 多くの建物が倒壊か(5/20 朝日新聞) 20日午前4時過ぎ、震源はボローニャの北北西約35キロで、深さは10キロ。付近の町では、古代の鐘楼や工場などが倒壊、少なくとも3人が死亡・・http://t.co/G2yjGXuU
  • [05-20 16:25]  やはり日本の耐震の意識は凄いんだな……
  • [05-20 17:27]  TEDxUTokyo、多分次が木曜日のa2iサミットでも話されたYahoo!の安宅さんとおもいます。USTはこちら→ http://t.co/whwy0JGV
  • [05-20 17:27]  ニコ生はこちら。>【ニコ生視聴中】TEDxUTOKYO −10年後のイノベーションを共に描こう−(第3部 16:30〜) #nicoch #tedxutokyo http://t.co/7aVxk8Cg
  • [05-20 17:43]  TEDxUTOKYO、安宅さんのセッションはじまった!
  • [05-20 17:44]  よかった、日本語だw
  • [05-20 17:56]  よかった?、ちゃんと見られたっ
  • [05-20 21:50]  竜巻と一緒に検索されたキーワードは地名以外には「保険」とか。なるほどなぁ。 / “竜巻の発生、検索に見る人々の関心は?(2012年5月14日のトレンドサーフィン) – Yahoo!検索ランキング” http://t.co/1Kslzx7F
  • [05-20 23:07]  これはそうしたい気持ちは痛いほどわかるけどやっちゃいけないwww RT @isseik: RT @toshiyuki83: 札幌市民にとってはわかりやすいが、それ以外の方には怒りを買うUI http://t.co/93lblj9w
  • [05-20 23:13]  『31歳同人女が婚活するとこうなる』 http://t.co/PFZfeHfn
    『もう32なのに6年付き合ってる彼氏に捨てられたったwwwwwwww』 http://t.co/WdnA5Fyg
    なぜ直近でこういうのが続けて。
  • [05-20 23:47]  『ヴァーチャルを体験したら次は必ず本物を観たくなる。そう信じています。』なるほどなぁ。 / “Googleストリートビューは、次なるステップへ ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム” http://t.co/Bm4MYqFf
  • [05-20 23:48]  "実はGoogleの候補リストにはもっとたくさんの美術館の名が挙がっていて、実際に声もかけていたそうだ。そのなかで今回のキューレションとなったのは、この6美術館が最初に参加を表明してくれたから。要は早い者勝ちだったというのが本当のところ… http://t.co/od5OhE3t
  • [05-20 23:53]  ?『らのエンジェルたちが参加するラウンドにより、30万ドルのシード資金を確保した。』 ほー、米国ではSEOMOZ以外にもたくさん調達あったんだなぁ。 / “あなたのお店/会社が今検索結果の何位にあるか?Positionlyはそれを調…” http://t.co/6dwNdxhG
  • [05-21 00:21]  これは素晴らしい記事でした。RT @smashmedia これはぜひ読んでほしいわ。>店舗小売業に問う?ネットへの対抗策は果たして、「テクノロジー」か? http://t.co/2VIK08WZ
  • [05-21 03:55]  このまま起きて日食を観るか、一度眠るか、300年後に期待するか、どうしよう……


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.