2012/04/29

2012-04-30迄の週間ツイート

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [04-23 09:36]  普通のゲームなら、買うかどうかずっと迷う位なら買ってしまえ、お思うけども、diabloは別。ぢっと耐える。
  • [04-23 09:39]  Galaxy Nexusに4.04が来始めたみたいだけど、そんなのいらないから早く公式テザリング解放されないかなあ。いったいいつになるんだろ?
  • [04-23 14:40]  「SEOやってます」というリリースが企業名入りで流れるようになったのが嬉しいなぁ。 / “日本最大級のゴルフポータルサイトのゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)に エンタープライズSEO管理&分析プラットフォームの Ginzame…” http://t.co/bz6rOpuV
  • [04-23 17:51]  これはくるかな
  • [04-23 17:52]  70kmの深さでM4.5ならこないか。
  • [04-24 07:33]  簡単な仕事は無いとしりつつも、やはり難しいなぁ。一日48時間とは言わないけど、せめて28時間位にしてくれないかな。
  • [04-24 10:06]  起きた。今日は夜に予定あるし、どうにか日中にいろいろ済ませる。
  • [04-24 10:23]  これは酷すぎる……RT @hontaku リンク外すのに600万!?何の冗談でしょうか??:成果報酬型SEO、安い金額の会社で施策中ですが、順位が下がったのでリンクを外すよ… – Yahoo!知恵袋 http://t.co/ABvMrd8T
  • [04-24 12:06]  “実践者が語る、やってみてわかったアクティブサポートの反響と効果 | smashmedia” http://t.co/fyqoDq48
  • [04-24 13:25]  これは良い記事ですねー。この間違いは私も痛い部分があるので気をつけないと。 / “SEOとソーシャルメディアの“5つの間違い”と“6つのTIPS” | Web担当者Forum” http://t.co/m2MzdmNb
  • [04-24 13:58]  公式発表きたか!と思ったらまだ噂かあ。〉 米グーグル、個人向けストレージサービス開始へ=関係筋| Reuters http://t.co/jDuHQ0ho
  • [04-24 15:43]  自宅から徒歩1分の場所にある渋谷区役所の出張所が6月にヒカリエに移転らしい。不便になるけどまぁしかたがないよなあ。
  • [04-24 18:04]  北海道の安さに涙しようかと見たら載ってすら居なかった @Hidehisa ディップ、2012年3月のアルバイト時給データを発表 http://t.co/XncjE0AM (PDF) 全国平均931円、関東973円、東海923円、関西918円、九州858円、その他業種別データもあり
  • [04-24 18:24]  さて、そろそろ向かわなきゃ。どういうことになるんだろう。。。
  • [04-25 00:11]  私はお店に鍵を忘れるほどには真っ白です。。。
  • [04-25 00:14]  戻る地下鉄はおわってたー、タクシで慌てて向かう
  • [04-25 01:13]  無事帰宅。楽しんだ分仕事がんばる!
  • [04-25 05:23]  ゆれるなあ
  • [04-25 07:36]  スパム対応アルゴリズムがIn the next few daysに実装されるようだ。 / “Another step to reward high-quality sites – Inside Search” http://t.co/yX2aN5IK
  • [04-25 10:56]  おお、こんなに早く翻訳版が出るのは珍しい。 / “Google ウェブマスター向け公式ブログ: 良質なサイトをより高く評価するために” http://t.co/S5ZXT06G
  • [04-25 10:58]  それだけ今回はしっかりとした変更なのかな。来週GWでじっくり分析する時間があるタイミングで嬉しいなぁ。
  • [04-25 11:00]  これは個人的には神アップデート!20画面程度に広がっちゃったホームがスター機能で使いやすいし、訪問数が出るのも嬉しいなぁ。RT @hibukuro Google アナリティクスのアカウントホームが変わっている。ギャア!
  • [04-25 11:01]  以前のUIでつけたスターが復活しているのも嬉しいなぁ。Googleさんありがとー!
  • [04-25 11:20]  ありますねえw『一部はSEO業者からの多分意図的な怪情報もあり混乱している方が多いのではないでしょうか』 / “不自然なリンクに罰を与えるGoogleの新アルゴリズム | SEO Japan” http://t.co/fab7udS5
  • [04-25 11:23]  『「SEOは、検索エンジンに、適切に情報を伝達し、その内容を理解・評価させるためのサイト構築技術・情報発信技術」』 / “米Google, ウェブスパムを標的とした新検索ランキングを導入 ::SEM R (#SEMR)” http://t.co/Mh95EWT0
  • [04-25 13:56]  うお、色々見てたらこんな時間。そろそろでないと
  • [04-25 14:38]  外出の移動中ですが気になってスマホでserpチェック中。今のところ私が関わってるような所でマイナスはなさそうだけど動いてる所の激しさを見ると、誤爆が不安でたまらない。。。
  • [04-25 14:48]  話題の自称某協会の人。以前から勘違いしか発言していなかったけど、同業他社は表で攻撃しない主義だし騙される側も悪いと思うからスルーしてたけど、今回はあまりに酷い。こんな業界とも思われたく無いので、今日の予定が終わってからしっかり考える。
  • [04-26 00:57]  HTML5での各種サイトのマークアップの例。私も迷うことが多いので嬉しい情報だなぁ。 / “第2回 実践!すぐに導入できるセマンティックなマークアップ、4つのパターン | Think IT” http://t.co/dqsYPCFt
  • [04-26 01:01]  わたしは、aside要素をどう使うべきかについて正直自信が無いんですが、ブログのサイドバー等に使うは正解、でいいのかな…… http://t.co/QY6sYf1a
  • [04-26 01:09]  今日は私も微妙に体調が優れなかったので、きっと発信源は私ではなくて覆面の奥に闇を隠し持った方かと。。。
  • [04-26 01:10]  同じく。。。 RT @seokyoto: ブログ書くと12時間前に宣言したが、ブログを書く時間がまだとれない・・・。
  • [04-26 10:51]  朝9時からのMTGが終わって作業場戻り。昨晩、気づいたら椅子で寝てしまっていて、起きたら予定の40分前。渋谷じゃなかったら死んでたなぁ……
  • [04-26 10:58]  今気づきましたっw黒い獣神!RT @kuroyagi 某氏のアイコン、よく見りゃノーマルモードではなく黒ライガーですよね。奥どころか外見から黒かった、と。 RT @tsuj: 今日は私も微妙に体調が優れなかったので、きっと発信源は私ではなくて覆面の奥に闇を隠し持った方かと。。。
  • [04-26 11:05]  私もGoogleDrive来てたっ。今までGoogle Storage for Developerを使っていたけど、全部移す方向で。
    流石に、重要なデータを移すのはもう少し様子見してからかな。
  • [04-26 11:20]  おお、いいまとめっ。 / “Google、「ウェブスパム・アルゴリズム更新」を実行。SEOスパム対策をさらに強化 | 海外SEO情報ブログ” http://t.co/P6gHL0sw
  • [04-26 11:23]  これ欲しいけど、高いなぁ…… / “朝が死ぬほど弱かった私が光目覚ましPER3を購入して二週間で、驚くほど朝活が捗っている件: ゴディンディムですか?” http://t.co/hfKeHdUC
  • [04-26 14:06]  Twitterが個別ツイート等の幾つかのテンプレートに、一律でトップページへのcanonical設定をしてる。どういう意図なのだろう?今のGoogleならおそらく無視すると思いますが。
  • [04-26 14:08]  これ昔からなのかなあ?
  • [04-26 14:11]  8月かー。恐ろしい……RT @DQ_PR: 【速報】『ドラゴンクエストX  目覚めし五つの種族 オンライン』の発売日が2012年8月2日(木)に決定しました! (PC) http://t.co/n5LBP0L8 #DQ10 ??
  • [04-26 14:14]  オンラインのドラクエ10、ちょっと高めのソフト+利用料金一ヶ月千円かー。 http://t.co/Xf6ZkCDL
  • [04-26 21:47]  土曜のニコニコ超会議は朝から行くつもり。どのくらい混雑するんだろう……
    考えてみると、ひとつのWebサービスのイベントとして過去最大級ですよね。また赤字前提とか相当無茶をしているんだろうなあとおもいますが。
  • [04-27 05:27]  なんだか急に暑くなったなぁ。暖房もつけないのにずっと日中から27度だ。流石にまだクーラーは付けたくない……
  • [04-27 05:36]  パンダの次はペンギン!RT @takahwata 「ペンギンアップデート」 米Google、ウェブスパム対策のアルゴリズムにペンギン(Penguin)と命名::SEM R (#SEMR) http://t.co/P3Hj9jvU
  • [04-27 05:36]  じゃあ次はコアラかな。
  • [04-27 07:10]  もしもGoogleにペンギンというあだ名のエンジニアもいるとかだったら面白いけどなぁ。
  • [04-27 12:33]  一段落。二段落目始めるかごはんにするか迷う。
  • [04-27 13:33]  Bingウェブマスターツールに、構造化データ評価の機能がついてた。しかし、メニューでは「マップアップ バリデータ」、タイトル部分では「マープアップバリデータベータ」とかもうなんだか……
  • [04-27 13:33]  マックアップエンジニア!
  • [04-27 14:22]  最近、バイドゥやNAVERのbotは悪行を聞かなくなったものの、その分Bingは目立つようになったなぁ。Crawl-Delayしか対処法は無いですね。RT @T_Hash くそbingbotまだ連続アクセスしてくる。節度を知れ節度を
  • [04-27 14:24]  Bingウェブマスターツールの時間別クロール指定はかなり律儀に従ってくれます。連続アクセスには無意味ですが、慢性的なサーバ負荷に悩む所ではユーザのアクセスが多い時間はあまり来ないようにする、とかの方法は超お勧め。
  • [04-27 14:52]  申込み済。楽しみにしております!RT @t32k あと30分! RT @cssnite: 6月30日に開催予定のCSS Nite LP, Disk 23「表示速度最適化」、超早割(PayPalなら2000円オフ)は、本日15時までです。 http://t.co/SAbF8O7O
  • [04-27 14:57]  これは少しショック。RT @chris4403 任天堂、8月の3DS「Newマリ2」からDL併売を開始。小売店もデジタル販売に積極活用 – Engadget Japanese” http://t.co/BJAtZPuJ
  • [04-27 15:12]  これは実現したら面白いなぁ。海外のYahoo!で検索エンジンがBingの所とか、どうなるんだろう。Facebookのシェアが小さい国で、Facebookのデータを強く反映させるようになると、最悪な検索結果になりそう。 / “Micro…” http://t.co/sAv0P3Aj
  • [04-27 16:16]  うお、これは!RT @kiyohero おおー / “ヤフー アスクルを傘下に NHKニュース” http://t.co/sgYhrTLR
  • [04-27 16:17]  おお!いいなあぁ、いいなぁ!RT @makitani ちょっとびっくり。Gさん配布資料がある!
  • [04-27 16:48]  アスクルの件も新経営陣の決断なのかな?それなら本当に凄いなぁ。
  • [04-27 16:50]  爆発するような速度はやはり爆発からな訳で、その火薬のダメージに耐えられないと砲台の中で爆散しちゃうだろうし、普通の会社には無理ですよね。しっかりと基盤もあるYahoo!だからこその速さなんだろうなあ。
  • [04-28 03:17]  今日は仕事を早めに切り上げて眠るっ! 明日は朝一からニコニコ超会議に行ってくる予定。
  • [04-28 09:59]  海浜幕張遠いなあ
  • [04-28 11:23]  幕張メッセにイマココ! #幕張メッセ http://t.co/5iRAPag9
  • [04-28 11:25]  入場待機列が長すぎ。。。
  • [04-28 11:39]  やっと私は終わりが見えて来ました! RT @shigekixs: ニコニコ超会議、並びすぎw フェス見習って欲しいなあ。 http://t.co/OrOv6wR0
  • [04-28 11:46]  入場待機列終わった!とおもったら、更に一回り行列の模様orz
  • [04-28 11:54]  ニコニコ超会議、入場まで行列は2時間とかなのか!これは失敗した。。。
  • [04-28 12:06]  一時間半は待つので必須。地べたに座れる様にしておくのも必要かも。 RT @takei: ニコニコ超会議にこれから出かける方。待機列が直射日光で暑いです。帽子とタオル必須です。

    寝不足で帽子忘れて、すでにへろへろのおっさんより
    #chokaigi #超会議

  • [04-28 12:29]  待機列うごいた!やっともう少しで入場!
  • [04-28 12:35]  自分が並んでいたのが入場待機列じゃなくて入場待機列待機列だと知ったひとの絶望感パネェ
  • [04-28 12:41]  超会議、一時間半並んでやっと入場!さあ、大変だった分楽しもう。その前にトイレと水分補給。。。
  • [04-28 13:05]  脳波猫耳無事確保
  • [04-28 13:59]  凄い!尻P本人がいらした!
  • [04-28 14:19]  ニコニコ超会議、予想以上に楽しすぎる。。。
  • [04-28 17:44]  満喫した!興奮し疲れた!帰る!
    ひさしぶりに一日遊んだ気がするなー、今晩からまた仕事頑張ろう。
  • [04-28 17:51]  ニコニコ超会議、脳波検知ネコミミを付けて歩いてる人が沢山でケモナーには大興奮な場に見えて、半分位の男ネコミミも混じってるので危険過ぎる。
  • [04-28 20:01]  ネコミミ楽しすぎるwwwww集中状態はこんな感じにwwww http://t.co/BBJ42hgA
  • [04-28 20:02]  そしてリラックスするとこんな風に…… http://t.co/IyURhkVP
  • [04-28 20:04]  参加者全員これをつけてミーティングとかやってみたいwww
  • [04-29 01:32]  ブログに書いた。>ニコニコ超会議 一日目に参加(写真レポート) – つじのはてなのブログ http://t.co/4yMN94Vm
  • [04-29 09:52]  おきた。昨日存分に遊んだので今日からは腰を据えて仕事。
  • [04-29 10:02]  春なめこコンプリート!
  • [04-29 10:14]  はてなブログに投稿しました
    ニコニコ超会議 一日目に参加(写真レポート) – つじのはてなのブログ
    http://t.co/fnFl6KNX
  • [04-29 11:07]  なんと……>Reading:バス事故で45人けが 7人心肺停止 NHKニュース http://t.co/uGBnUt04
  • [04-29 19:20]  今日は朝から、「いつか時間ができたらやろう」と飛ばしてたタスクを次々と対応。気持ちいい事この上ない。
  • [04-29 19:29]  ゆれてる
  • [04-29 19:29]  渋谷、1階、震度2か3か迷うなぁ。
  • [04-29 19:30]  これは渋谷区は3かなぁ。
  • [04-29 19:32]  ちょwwwwwRT @isseik この流れ超うける! http://t.co/I8afIDD9
  • [04-29 19:34]  わたしも ゆれてる!と「!」を付けなかった事を悔いる……
  • [04-29 19:36]  駄目だ、あまりに暑い……今季初めてのクーラーつける。29度は耐えられない。
    今からこうだと、電力不足の夏が思いやられるなあ
  • [04-29 19:39]  ニコニコ超パーティの会場は千葉か、大丈夫かな、とTwitter検索してみたけど、現地からの報告がなくて気になっている。 多分電波が通らないだけだとおもうけども。
  • [04-29 19:41]  って、よく調べると超パーティは盛り上がっていて誰も地震に気づいていないからツイートが無かったらしいwww
  • [04-29 21:18]  お、少し揺れてる。渋谷、1階、震度1。


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.