2012/02/19

2012-02-20迄の週間ツイート

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [02-13 05:08]  平松社長、すごかったんだなぁ…… / “nabokov7; rehash : ライブドアという会社の話をしよう – Q5. 歴代ライブドア社長の印象は?” http://t.co/SxPBsiXg
  • [02-13 10:01]  Kindle touchの広告付を使ってましてとても満足してますが、最近こんな広告ばかりで滅入ります。。。 http://t.co/06cPwRdl
  • [02-13 14:21]  面白いなあ。これ、ロシア全体でこうなのかなあ? RT @Swatweetz: 文化によって謝罪のルールが異なる。他の国ではどうなんだろうね。 / “ロシアでは「ごめんなさい」はかえって怒られる – ロシア駐在日記” http://t.co/ZChGcoVU
  • [02-13 18:11]  「英語環境で」「日本語のサイトに」対応開始。日本語環境にも来るんだろうなあ。 / “Google、日本語サイトに対してもコンテンツ著者情報の表示をついに開始 | 海外SEO情報ブログ” http://t.co/0eMVHSJh
  • [02-13 18:12]  私もいくつか紐づけていたのでチェックしてみましたが、思った以上にインパクトあるな。というかキモい。また「変なアイコン並びすぎ」と苦情に耐える日々がはじまるお……
  • [02-13 18:14]  Google+ページに紐づけているページは私のは表示されないな。表示される日本アカウントあるのかな。
  • [02-13 20:19]  おお!開発版 1.3.911.10x での変更導入という事は異なるPCでの辞書同期機能が実装なのか!?これは嬉しい!! / “Google 日本語入力の安定版をアップデートしました。(1.3.974.x) – Google Japan…” http://t.co/3y4WjFvp
  • [02-14 10:50]  やるなあw>【ロリポップ!】貝拾い中の甲斐さんを応援して!プレゼントあげるしーみたいな http://t.co/v48bI8Ow #shiohigari
  • [02-14 10:52]  HTMLソースの「Team Lolipop」いいなぁ。
  • [02-14 11:41]  Biglobeプロフィール、サービス終了。 http://t.co/qbgEsFZd
  • [02-14 12:29]  地震だ。
  • [02-14 12:29]  渋谷、一階、体感震度1。でも長いな。
  • [02-14 15:22]  ぐらぐら。
  • [02-14 15:23]  渋谷、1階、震度1と2の間位。今回も長いなぁ。
  • [02-14 15:38]  大きめの地震でタイムラインで最初のツイートを取るために必死です……RT @kensuu 地震があると、必ず @tsuj さんがつぶやいてくれている
  • [02-14 15:47]  これは……さ、さて、ちょっと散歩に行こうかな RT @8ono 渋谷駅で女子高生が「チョコあげます。一回200円。」と掲げてて思わず吸い込まれそうになってなんかない。
  • [02-14 22:41]  今日はずっと自宅で仕事中。誰とも会わないまま2月14日が終わろうとしているなう。
  • [02-15 08:50]  しっかりとPPCをやった人のキーワード感覚はSEO専門家よりも鋭い場合が多いし有りだなぁ。でも必要な知識では合致する物は少なくて相当の努力が必要な感じ。逆もそうだろうなRT @suzukik pubcon RT @41hide: PPC部門からSEO部門に人間を持ってくるのもアリ
  • [02-15 08:55]  個人的には、複数サイトのアクセス解析をしっかりとやって来た人が知識もスキルセットもSEOに近いと思っています。
    解析のしっかりした実務経験者も少ないけど、リンク外も分かるSEO専門家は日本では絶望的に少なすぎるので、誰かこちらにきませんか?w
  • [02-15 09:02]  PPCとSEOは、ピッチャーとバッターのような差と思います。同じフィールドで働く場合が多いですし、一致する部分も多いですし、ピッチャーもバット持ちますしバッターも玉を投げますが、求められるスキルは違う部分が大半、というような。
    だから連携できるような環境は本当に幸せ。
  • [02-15 09:03]  リスティング広告の人と連携したり気軽に相談できる環境から離れたばかりの私が言うんだから間違いない……
  • [02-15 09:07]  PPCとSEOはバッターとピッチャー位違うと思いますが、解析とSEO(リンクではない)は野球とソフトボールのピッチャー位の差に感じるんだよなぁ。特に最近。
    まぁ全部の仕事で、玉遊びじゃなくてしっかりとやってきた人じゃないと他のフィールドには行けるわけが無いのは当然ですが。
  • [02-15 09:31]  いや、ピッチャーとバッターというよりもピッチャーとキャッチャーの方が適切かも。対決するわけじゃないですし、協力すると強いということから考えても。
  • [02-15 10:28]  日本にDNSサーバ設置!……変なトラブルにならないといいなあ…… / “Google Public DNS、世界最大のパブリックDNSに – ITmedia ニュース” http://t.co/x9dpXuHf
  • [02-15 13:03]  分かりづらいけど、極めて的確な例えwRT @ishikawa_3win 例えがわかりづらいw RT @suzukik キーウイとキーウイフルーツくらい違うw RT @ishikawa_3win: ありがち。RT @koujienami JSとJavaは全然ちげぇよw 吹いたw
  • [02-15 13:05]  10年前、JavaScriptの勉強を始めよう!と買った本は、JAVAの本でした……
  • [02-15 13:08]  ソーシャルメディアウィーク、満員なのかー。申し込んでいたのに風邪をひいたので断念……申し込めなかった方に申し訳ないです……
  • [02-15 13:19]  バレンタインの風物詩、ちゆ12歳の更新を忘れてたけど間に合ってたっ! http://t.co/VjeMUgeZ
  • [02-15 13:25]  これは知らなかった。このあたりの過去のネットの流れのデータ、普通は持ってないよなあ。すごい考察。 / “ネットスラングとしての「グッジョブ」の発祥は『蒼天の拳』ということで良いですか? – ちゆ12歳” http://t.co/3o8aiI33
  • [02-15 17:11]  視聴中。河野さんと安川さんとドクターシーラボの西井さんのセッション http://t.co/YLB4I7uo
  • [02-15 17:57]  終わった。仕事に戻ろう。
  • [02-15 19:16]  Pinterestかぁ。quoraの初期の騒がれ方を思い出すなあ。こっちは言語依存も小さいし、もう少しは普及するのかな。でもその程度なんだろうなぁ。
  • [02-15 22:16]  [email protected](´・ω・`) RT @takahwata ここ最近ずっと Googleの検索結果に @tsuj が出てこなくなったので検索が快適です
  • [02-15 22:57]  面白いですねー。あと、エヴァンゲリオン初回放送に普及していたら最終回にどんなことになっていたのかを見たいですwRT @janjan_tamori もし、911の時にソーシャルメディアが流行っていたら一体どうなっていたのだろうか? というのを考えてみるのは良い思考実験だと思います。
  • [02-15 23:06]  エヴァンゲリオン初回放送時、ソーシャルメディアが無かったわけじゃなくて、NiftyServeや各地の草の根BBSではいろいろと激論が交わされていたんですよね。Niftyのアニメフォーラムの凄まじい盛り上がりと、最終回時の大混乱は笑える程でした
  • [02-15 23:06]  まぁその中で私も大混乱してポエムのような文を書き散らしていましたがwww
  • [02-15 23:34]  SEOのスキルセットについてブログに書いてみました。 http://t.co/4cA3Feq3
  • [02-16 02:46]  私も制作からですのでよく分かります!営業のような経験もあると後半の助けになると思っています。RT @self0828 私は制作からSEOへの転職組です。制作のスキルはSEOに本当に役に立ちます。指示書1つでも導線や相手のビジネスモデルを無意識に気にする癖がある事は武器だと思います
  • [02-16 02:49]  詳しいお客様は本当に増えていますね。認めて頂けるととても進めやすくて嬉しいですRT @tomohiko11 SEOは総合力が求められるので常に勉強ですね。リンク売りSEO屋よりも大規模サイトを運営しているクライアント側のほうが詳しいという状態が増えているような気がします /
  • [02-16 02:50]  う、茨城県沖の地震、気づかなかった……不覚・・・っ!
  • [02-16 02:58]  こんなことになっていたのか…… / “【画像あり】 ギリシャの暴動がとんでもないことになってる件 | ニュース2ちゃんねる” http://t.co/dhM8wRcM
  • [02-16 03:01]  SalyuのLighthouse良いなあ。
  • [02-16 03:03]  Chromeで、タブを右クリックして「他のタブを閉じる」「右のタブを閉じる」などにマウスを合わせると、閉じられるタブが微妙に明滅するようになってた。こういうの可愛いなあ。
  • [02-16 10:26]  昨日、フリーランスになってから初めての風邪で不調だったけど、どうにか一晩で治せた。良かった。
  • [02-16 10:31]  たい焼き御三家、知らなかった……恵比寿に有名店あったのかー、こんどいかなきゃ。 http://t.co/X5PdPsTa
  • [02-16 12:59]  おお、こういう展開が。上手いとおもうけど、どの程度まで対応するかなどは難しそう。RT @semlabo あー、これいいや。いいな。。。各業界の専門家にグループチャットで無料で相談できる、チャットワークコンサルティング chatwork-consulting.jp
  • [02-16 13:11]  チャットワークは本当に便利と思いますが、やはり一つの会社にコミュニケーションの重要な部分を任せるのは怖い気がするんですよねぇ。
    まぁ、Skypeも一企業ですし、Googleが同じようなことを目指したGoogle Waveでも終了してしまうんだから、安心できる所は無いのでしょうが。
  • [02-16 14:08]  これは面白いなあ。なめこが女子高生に人気だと!? / “アクセス解析やランキングではわからない「女子高生のスマホ事情」 – NHN Japan ディレクターブログ” http://t.co/9V48apHC
  • [02-16 14:09]  こ、これは幸せなような難しいような!「NHN Japanでは女子高生にも臆せずキャッキャと接することのできるディレクターを募集しています。」 http://t.co/DGeA0hY5
  • [02-16 14:31]  ちょ、ちょっとwwwwww
  • [02-16 14:31]  まさかの続編ww / “溜池山王へアイレップ会社移転 ?巨人に踏まれたので本社移転します?” http://t.co/3SapPLdx
  • [02-17 01:22]  この仕様マジか!知らなかった!すぐ試す。 / “新twitterの仕様により「非公式RT」の存在意義が無くなるかもしれない – かまろっく” http://t.co/ztKoqACs
  • [02-17 01:23]  どうなるかな。
    https://t.co/pubgtJ29
  • [02-17 01:24]  さらに引用すると?
    https://t.co/vPMqZUQ2
  • [02-17 01:26]  みっつURLを。 https://t.co/DYjYZ20C https://t.co/pubgtJ29 https://t.co/vPMqZUQ2
  • [02-17 01:28]  ほー、公式Webから使っている限りはいい感じだなぁ。でも、公式アプリも含めてスマホアプリからだとダメだなぁ。アプリが対応するまでは難しいか。
  • [02-17 01:29]  リスト表示時や、アプリで公式RTを問題なく表示するんであれば、公式RTだけでもいいのになぁ。うーん。
  • [02-17 12:16]  『日本企業がネットを活用していくには経営陣の理解が必須です。理想的には直轄プロジェクトにすべきだし、少なくとも組織上は広報と対等な権限を持ってないと苦しいと思う。』 / “「Social Media Week」の補足 | smashm…” http://t.co/fEq22pRN
  • [02-17 12:16]  そうだよなぁ。そこがないことでどれだけ厳しいか……
  • [02-17 12:18]  えええええ……RT @takahwata もう出るのかよ 4.0 すら立ちあがってないのに。 Google、「Android 5.0」を6月発表か――DIGITIMES報道 – ITmedia ニュース http://t.co/5zYIAjYW
  • [02-17 12:18]  12月にOTAが開始されたはずの私のNexusSにICSが降ってくるのはいつなの……一日でも使えなくなったら怖いから、公式OTAをずっとまっているのですが。
  • [02-17 12:26]  おお、ありがとうございます!!って!ICSでタブレット向けとモバイル向けが統合、と思っていました……どうなるんでしょうね。RT @silverwolf5 @tsuj 5.0はタブ向けぽいですよー
  • [02-17 17:15]  これは、大きいなぁ。最高裁にいくかな?
    https://t.co/jwpNTNwm
  • [02-17 21:06]  これはサイト状況と、コンテンツ内容と、どのくらいSEOを重視するかで色々違うから一概には言えないな。押しなべていうなら @Hacks5 さんに賛成。
    https://t.co/2Hrgs4FH
  • [02-18 00:14]  Google公式のJelly BeanをAndroidに一足先に乗せてみた。いい感じ。 http://t.co/UoiIRWpl
  • [02-18 00:53]  これはすごいwRT @osamu_tamura 今、下で警備をしていた人に「アイレップさんですか?引っ越しのツイートを見てましたよ。巨人のやつ!」って言われました。マジで、実話です。あーびっくりした。
  • [02-18 00:54]  エヴァと、古いですが初代マクロスも外せません!RT @semlabo zガンダムの三部作はアタリすよ! RT @kohei_a: ハガレンの最新の劇場版をDVDでみたけど、やっぱテレビシリーズがダントツオモロイ。アニメの劇場版で当たった事ない気がするー
  • [02-18 09:22]  寒いなー
  • [02-18 09:39]  すこしゆれかな?
  • [02-18 09:40]  気のせいか。
  • [02-18 09:40]  いや、やはり揺れてたみたい。渋谷は震度ゼロだなあ。
  • [02-18 11:28]  参ります!RT @smashmedia 今日の「Decade友の会」は7名(うち発表者5名)でやりますー。
  • [02-18 11:29]  普段は30秒で終わらせる自己紹介を一時間弱、って正直どうなるのかわからないけどひとまず笑いは取ることが目標……
  • [02-18 11:31]  今月は電話使い過ぎだなぁ。もうauの無料通話使いきってしまった。auかdocomo、どちらかを上のプランにしようか。
  • [02-18 21:40]  今日は楽しかったなぁ。人の人生の話をこんなにしっかりと聴けるような機会はこれまで無かったし、もしかしたら退屈で眠くなるのかな?とか思いましたが、全くそんなことはなくて引き込まれる時間でした。わたしももっとがんばらないと。
  • [02-18 23:21]  ぐらりん。
  • [02-18 23:58]  ご紹介ありがとうございます!おっしゃるとおりと思います。>SEM(PPC・SEO)領域で仕事を始めたい方へ http://t.co/bNvhLa3u @DMG_Macotoさんから
  • [02-19 00:01]  と、私もSEOに必要な領域を全部はまだまだ出来ていないですが、一ヶ月前よりはそれに近くなっているとは思いますし、まだまだ頑張っていきたいです。まぁそれが楽しいのですし。
  • [02-19 00:09]  これはすごいコラボwプライズかー、上手いなー。 / “「輪るピングドラム」とうまい棒が奇跡のコラボ、ノリノリすぎてとんでもないことに | BUZZAP!(バザップ!)” http://t.co/2Sl6jpog
  • [02-19 01:08]  Google Code等に置かれていた色々な情報が、Webmaster EDUとしてまとめられてた。追加情報もあるなあ。 / “Webmaster EDU ? Google Developers” http://t.co/T5qsMSA7
  • [02-19 01:11]  Webmaster EDUでの情報、移動だけじゃなくてかなり更新されてる!robots.txt情報とかが顕著です。
    https://t.co/ubVOctBL
  • [02-19 01:12]  あ、いつもどおり英語のみです。
  • [02-19 01:15]  たしかに、Webmaster EDUが前からあったのに、http://t.co/OBhf29WIにおいておくのも変だったもんなぁ。コチラのほうがわかりやすい。
  • [02-19 10:04]  さてー、今日は引っ越し手伝い。
  • [02-19 12:09]  ひっこし! / 山王パークタワーにイマココ! #山王パークタワー http://t.co/mH8qwGcC
  • [02-19 14:55]  ゆれゆれ
  • [02-19 14:56]  渋谷、、、じゃなかった、赤坂、七階、震度一かな?
  • [02-20 04:04]  やっと頭痛が治まってきた。なんだったんだろう?


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.