2012/01/15

2012-01-16迄の週間ツイート

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [01-09 19:45]  沢山あるんだろうなあ……RT @tatakaba IT企業スタッフは社内恋愛しまくり / 節操がない女子は噂になって広まりTHE END ? ロケットニュース24(β) http://t.co/v6k7P61J
  • [01-09 20:04]  伸びていたんだ。 / “2011年の2ちゃんねるのページビュー – longlowの日記” http://t.co/Uj4W1QED
  • [01-09 23:03]  ぎゃあ、締め切りは昨日だったんだ……やはりギリギリになれたらダメだなあ。
  • [01-10 00:11]  登録していたこのサービス、すっかり忘れてたけどこの1月から一年まえのツイートが流れだした。色々思い出されて良いなあ。 / “一年前の自分をツイッターでフォローできる『TwitShift』 – 100SHIKI ? 世界のアイデアを日替…” http://t.co/Te2EbK8N
  • [01-10 00:26]  英語記事。一人でSEOを提供している人は、2-5社しか取引しないのがボリュームゾーン。 / “SEO Pricing: 600+ Agencies Share Costs of Services & Pricing Models | …” http://t.co/QG3Wj1B4
  • [01-10 06:21]  おお、一般的な問題だったのですね!RTMで化けるので苦しんでいました……RT @fuguti フォーラム情報を追記:Chromeで発生する文字化けがエンコードで解決しない場合、文字サイズの調整で解決するかも【※追記あり】 http://t.co/bP82DTgv
  • [01-10 12:09]  これは酷い……RT @ryuka01 [B!] 他の記事を使うのであれば、ぜひ引用元は書いてほしいと思う今日この頃なのです。 http://t.co/MPMoRxXW http://t.co/IvGonq0k
  • [01-10 14:07]  150億まで行ったか!マンガ二期も始まったし、まだ続くんだろうな〜。 RT @Swatweetz: すごいね、こりゃ。 / “オタクも女子高生も熱狂、150億円市場生んだ「けいおん!」人気の理由  :日本経済新聞” http://t.co/8P2n2HSW
  • [01-10 19:41]  今年の四月一日は日曜日かー、これは辛いなあ。
  • [01-10 20:01]  プレデターVSおくりびと。 http://t.co/PM7S7g9y
  • [01-10 21:12]  足元から……得体のしれない物が!何を言っているかわからねーと(ry http://t.co/8gGL9gUT
  • [01-10 21:13]  最近はどんなTシャツを着ていても突っ込まれない私なら、こんなマグネットシールを貼った位では全く周囲に突っ込まれない事が分かりました……
  • [01-10 23:49]  ぎゃあ、全体だったのかあ!私も見つけたのは売り切れでした。どうにか探さないと!RT @tatakaba ドロイド君ガシャポン、意外に(?)売り切れ続出。欲しい方はお早めに!(追記あり) | TABROID(タブロイド)http://t.co/tmn3NAxb
  • [01-11 00:20]  おおお!こんなに沢山!これはクトゥルーの幼生とか? RT @tatakaba: これは凄い…南極の深海で大発見された未知の生命体 : ギズモード・ジャパン http://t.co/m3GxEidw #fb
  • [01-11 04:04]  一年前の自分のツイートをフォローできるWebサービスを使ってますが、ネタ系は二度笑えていいなあ。
  • [01-11 04:07]  これとか。今年出てくるのかなーw RT JUNYAmori: 笑ったw スタバのマーメイドってどんどん近づいてき on Twitpic http://t.co/G4SX3iEC
  • [01-11 04:09]  二年前、一年前、半年前、とかのfavがあつまったツイートをツイートするbotとか作ったら、ひとまずフォロー集まるだろうなあ。
  • [01-11 05:51]  ソーシャル検索の強化が来た! / “Official Google Blog: Search, plus Your World” http://t.co/YFZAf0vw
  • [01-11 05:54]  まぁ、右上のボタンなんて一般ユーザは押すわけないから、この変更だけでは大きな影響無しかな。今後どのくらい混ぜてくるかな?
  • [01-11 06:04]  Googleの新ソーシャル検索、右上ボタンで切り替える検索ユーザはわずかでしょうし、UIが変わったりブレンドしてきても、ログインして検索しているユーザは1割弱ですし、全体の検索流入には影響が僅かな状態が続きそう。でも今日はソーシャル系の人の煽り記事が沢山出るんだろうなあw
  • [01-11 06:14]  もちろんGoogle+はとても重要とは思いますが。以前通り。
  • [01-11 06:39]  Googleの新ソーシャル検索、ログイン状態のみならユーザの1割弱だし、右上のボタンを押さないとあまり出ないいうことかと思って全く影響はごくわずかと思ったら、デフォルトでかなりブレンドされるのかな。どの程度ブレンドなんだろう。ちょっとしっかり追ってみなきゃ。
  • [01-11 06:55]  やはり導入後は、Googleにログインして検索すると、デフォルトで新ソーシャル検索がオンになるということなのかな。SSLの時に沢山調べられていたデータだとログイン率が一割未満らしいので大きな影響ではない、にしても、ITリテラシーが高い層をターゲットにしている場合は話が変わるなあ。
  • [01-11 06:56]  それにしてもどういう感じにブレンドされるか次第かー。Google+が重要な事は以前通り変わらないわけだし、ひとまず数日後にアメリカに実装されるのを見てからかな。
  • [01-11 09:46]  すみませんすみません……RT @takahwata Googleの新しいソーシャル検索は私にとって単に @tsuj のコンテンツが混ざる割合が高まるだけっぽいからいらない・・・。
  • [01-11 09:48]  最近+1を押す時に躊躇するようになりました……
  • [01-11 10:37]  これは私も対抗して48アカウント作らねば。。。
  • [01-11 11:43]  このURLのボタンで、Googleの新ソーシャル検索を開始できました。 http://t.co/lXT1DKL0
  • [01-11 23:37]  Googleの今日の発表の件の日本の記事を幾つか見てみたけども、予想通りソーシャル屋さんの煽りで溢れているなあ。ソーシャルを商売にしている人には大きい事にしたいのはわかるけども、ちょっと苦笑してしまう記事ばかり。
  • [01-11 23:40]  半分もシェアがない検索エンジンで、10%前後のログインしているユーザだけに影響する事ですよねぇ。もちろん、Google+はとっても重要ですし今回の件で色々考える必要があるけども『Google+やってないと検索されない!』とかいう煽りはちょっと酷い。
  • [01-11 23:47]  じゃあちゃんと自分でブログとかに書いて反論するべし、とか言われそうですし全くそのとおりなんですが。今週中は難しそうだなあ。
  • [01-12 00:24]  SWFObject がエスケープされた値が渡されること期待した実装になっているのできちんとエスケープしないと XSS になる / “swfobject.js がアレな話 – ほむらちゃほむほむ” http://t.co/0qjyNbhs
  • [01-12 04:59]  これは確かに……掛け合わせにまで侵食してくるもんなあ。RT @logipara_wata OOo(OpenOffice .org) の情報を検索しようとすると、仮面ライダーオーズが割り込んでくるのを誰かなんとかしてください
  • [01-12 10:41]  ゆれてる。
  • [01-12 10:41]  渋谷、一階、体感震度1レベル。
  • [01-12 12:14]  って、自然でも人工でも無い養殖リンクは普通にやられてるか。自然を捕まえてきて人工的に手をかけてゴニョゴニョして。。。というか。
  • [01-12 12:21]  電車中に鳴り響くゆれくるこーる。
  • [01-12 12:22]  にもかかわらず普通に電車出ちゃった。なんの揺れかわからないや。
  • [01-12 12:23]  電車は全く変わらず運行中。
  • [01-12 15:26]  鞄に物をいっぱいいれる時に開くと少し大きくなるチャックを開ける時、心の中で『デストロイモード』とつぶやくのは私だけではないはずだ。
  • [01-13 02:45]  よし一段落。杞憂だった。ほっと安心。さて明日の準備開始。いや今日か。
  • [01-13 04:38]  13日の金曜日だ
  • [01-13 06:37]  やっと公式解説が。 / “Googleがtitleタグを修正する原因が明らかになった | 海外SEO情報ブログ” http://t.co/6LI6A6dg
  • [01-13 09:26]  量産型w赤いのを作りたいwRT @tatakaba 複数のまどかをパーティって、まどか量産型かw。[魔法少女まどか☆マギカオンライン]PV公開 「希望」に向かって新たなストーリー紡ぐ | マイナビニュース http://t.co/sJwoAjpa
  • [01-13 10:14]  これは良いまとめ。 / “Googleが進化したソーシャル&パーソナライズド検索で開く検索新時代 | SEO Japan” http://t.co/jxiAwQuV
  • [01-13 10:37]  今ちはやふる15巻が楽天ブックスから届いた。読みたすぎるけどぢっと我慢して11時から外出。早く読みたい。
  • [01-13 22:53]  DOSでSASを使っていた世代の私が最強のハズRT @isseik: クラリスワークス世代なのも内緒… RT @ssonoyama: Lotsu123世代なのは内緒… T_T RT @isseik: もう、エクセルは2007以降からしか知らない若者がいるんだ…
  • [01-13 23:59]  この前のスマホ版クローラの質問募集、回答第一弾が掲載されてる! / “Google グループ” http://t.co/OFmomFiX
  • [01-14 00:12]  やっと公式のデザインガイドラインが出たんだ。一応後でよまなきゃ。 / “Android Design – Welcome” http://t.co/mJnuQ2tG
  • [01-14 12:55]  これは確かになぁ。「下手すると現代日本は、人類史上もっとも激しく絵のつばぜり合いをしているのではないでしょうか。」RT @tatakaba オタ界の絵のレベルの底上げは異常 – ガジェット通信 http://t.co/ciOqY38m
  • [01-14 20:51]  訂正点は3つかな。台湾はサイズ的にも完全アウトかな。他の2つは小さいし、このサイズの地図に入らなくても問題無いようなきもするけど。
  • [01-14 22:48]  はてなブログに投稿しました
    panasonic デスクヒーター DC-PKD3 – つじのはてなのブログ
    http://t.co/21tMxSqN
  • [01-15 09:44]  ゆれた?渋谷、1階体感震度0。
  • [01-15 09:45]  やはり揺れでよかったのか。
  • [01-15 10:28]  やはりそうだったのかなあ?『Twitterがデータ提供契約をいくら積まれても更新しない、あるいは法外な金額を提示して交渉を決裂させた理由はそれだと、この件に近い筋は言う。』 / “いくら積まれても売らない:TwitterはGoogle…” http://t.co/rxCQJlWE
  • [01-15 11:17]  センター試験にヤンデレがw 問題を読みがてら第2問をやってみたけど、満点で安心。 / “センター国語の小説の女の子こえええええええええええええ:ハムスター速報” http://t.co/J1HzYABA
  • [01-15 12:07]  これはw このあたり、ちゃんと受け入れられるのは本当に難しいんですけどねぇ……RT @fujii_yuji これは何も考えてない感じがするなー RT @kaiken: なんでも萌えキャラに…誤字指摘されてるし @ 日本大通り駅 http://t.co/wc1bklbu
  • [01-15 16:07]  こういう人だったのかwwwRT @leo2web 今井メロの件、cyzoの記事になっちゃった。。。下世話だね。子どもが大きくなったときのこと考えてやれよ。しかし久しぶりに見たけど、童夢wwwブログのタイトルwww http://t.co/MHg4QwVc
  • [01-15 16:10]  これはよくわかるなぁ……RT @gosuke "私の研究室でうつ病(あるいは、うつ症状)になってしまった学生の全員以下の二つの自己認識で心の調子を崩してしまったみたいだ。…" http://t.co/UtSeGVfG
  • [01-15 16:13]  これは参加したかった……脱出ゲーム、いつも次は参加しよう、と思うんだけども未だ経験無しです。 / “リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン ある使徒からの脱出 参加レポート – 徒然なるままに” http://t.co/dRARvcJC
  • [01-15 21:39]  クズなんてとんでもねぇわたしゃ→ 「全国人間のクズランキング」 tsuj  【対象外】(神様) http://t.co/YfYYu1pq
  • [01-16 01:25]  松尾さんのSEOの本読みましたー。3章の外部リンク部分、流石です!私も同じ仕事をしているはずが、色々と参考になりました。この部分だけで一冊読んでみたい位です。
  • [01-16 01:27]  あと、年明けから、数名の方に私のはてブをお気に入りに入れてもらっていた理由がやっと分かりました……


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.