2011/11/13

2011-11-14週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [11-07 15:08]  NHN Japan、ネイバージャパン、ライブドアの3社が経営統合 http://t.co/MtcziBDZ via @cnet_japan
  • [11-07 15:10]  実体は別の話としても、やはり「株式会社ライブドア」という会社が無くなるのは悲しいなぁ。
  • [11-07 15:14]  Google[ライブドア]で、経営統合の話が検索結果に出てこない。(15:12現在)
  • [11-07 15:18]  ニュース検索結果がブレンドされた(15:17)RT @tsuj Google[ライブドア]で、経営統合の話が検索結果に出てこない。(15:12現在)
  • [11-07 15:27]  なるほどー、そう言われると凄い。『国内最大級の開発リソースを有するインターネット企業が誕生』RT @ank ライブドアの件、NHNのニュースリリースの方がわかりやすい。>経営統合に関するお知らせ(PDF): http://t.co/3a8H2uDm
  • [11-07 15:29]  次にネットで大きく話題になる出来事があったら、Google検索を続けてどう変わっていくか確かめようと思っていました。さっきから[ライブドア]と検索を続けてるけど、ニュース検索がブレンドされた以外には全然変わらない。
  • [11-07 15:37]  NAVER検索はちゃんと経営統合のニュースを検索結果に出しているなあ。逆にニュースの結果が違うのがでていますが。
  • [11-07 15:43]  [ライブドア]検索でNAVER検索だけがウェブ検索に経営統合のニュースが出てる(ニュース検索では出ないから、ブレンド検索ではないと思います)。すごい。
  • [11-07 15:49]  Googleの新アルゴリズムっぽい結果は観測できず。あきらめる。(15:48)RT @tsuj ニュース検索結果がブレンドされた(15:17)RT @tsuj Google[ライブドア]で、経営統合の話が検索結果に出てこない。(15:12現在)
  • [11-07 17:15]  招待されてから30分しかっw RT @kensuu: 書いた! – 初めての人でもすぐわかる!『はてなブログ』スタートアップガイド | nanapi [ナナピ] http://t.co/I29o309P
  • [11-08 08:22]  Google+ページをつくってみた。 http://t.co/Tni1bN96
  • [11-08 10:51]  Google検索とGoogle+ページを接続する「Google+ Direct Connect
    」 http://t.co/zaq7yMas
  • [11-08 11:00]  Google+ Direct Connect( http://t.co/zaq7yMas )は、検索窓に+を入れるショートカットであるうちはほぼ影響なしかな。今後どうなるか、だよなぁ。
  • [11-08 11:06]  Google+ページ、最初から日本語ヘルプページがある!『Google+ ページと Google+ プロフィールの相違点』
    http://t.co/TfGiihxN
  • [11-08 11:20]  Google+のFaviconが変わってる!赤い! http://t.co/xwYmIYon
  • [11-08 12:00]  この地震速報ほんと?
  • [11-08 13:17]  これは。。。 RT @fineday1979: デ、デ、デ、…..デスブログに….(;´Д`) http://t.co/cVsdTzo7
  • [11-08 14:01]  シンガポール!RT @shunsuke_konno 当社アイレップ、検索エンジンを中心としたデジタルマーケティング業界のイベント 「SES Singapore 2011」セッションスピーカー選出のお知らせhttp://t.co/nqZuREUm
  • [11-08 15:56]  仕事が一段落ついたらWeb担のイベントに行こうと思ってましたが、結局この時間に表参道駅なうorz でもGoogleの方の話だけ聞きに行く!
  • [11-08 16:48]  #wtmtg に来ていますー。このあとGoogleのサーチクォリティチームの方のセッション。楽しみ。
  • [11-08 16:52]  会場見渡しても、ハッシュを見ても知っている人はほぼいないなあ。
  • [11-08 16:54]  I'm at ベルサール八重洲 (八重洲1-3-7, 八重洲ファーストフィナンシャルビル2F・3F, 中央区) w/ 10 others http://t.co/6QU84JaF
  • [11-08 17:12]  Googleの方がウェブマスターセントラルのマスコットキャラ入りのTシャツ着てる!羨ましい!!!
  • [11-08 17:19]  わわw RT @gosuke: ぼーっとスクリーン見てましたw RT @nuwande: Googleのセッション。講演者が、会場に挙手でアンケートしてるけど、サテライト会場はこの時間は、何してるんやろう…
  • [11-08 17:25]  オークションにでてたら五万円くらいまでなら攻めるなあ。
  • [11-08 17:31]  これは確かにwww RT @yugori: いつもの泥臭いエンジニア系イベントにはまずいないキレイな人が多く、空気がおいしい?(^o^)/
  • [11-08 18:51]  ウェブ担ミーティング終わって戻り中。Googleセッション、期待通りの内容でした。もちろん話された事は既知でしたがいくつか興味深い事もあって楽しい時間でした。どうもありがとうございましたー #wtmtg
  • [11-08 23:32]  確かに。人気漫画家の絵位では落ちないサーバも含めてですが。RT @kazuya_aka 昔、某省庁のサイト制作案件見積もったことあったけど、適正価格で4000万〜5000万近くいったことあった。 もちろん受注は出来なかったけど、代理店が2つくらい間に入ったら・・・すぐ1億とかい…
  • [11-08 23:35]  まぁ1億4千万は高すぎるか。子供用まなびコンテンツとかも含めて仕様を一杯盛ったら不可能ではないかな。。。
  • [11-09 11:14]  これはつらい・・・RT @seo_mura RT @b__t__: 分かりにくさで言うと、SEOで順位や流入減が起こると担当者は激詰めされるのに、逆に順位・流入が向上しても「たまたまじゃん?」とか、「トレンドじゃん?」とか言われる。 誰も幸せにならない。。。泣
  • [11-09 17:59]  Google+の個人アカウントは、もう1700人超にサクって貰えているんですが、SEOには興味も無い人が多いっぽいので、SEOの情報を流すのを躊躇していましたが、今後、SEOなポストはGoogle+ページにすることにしました。 http://t.co/QSElmALi
  • [11-09 18:55]  リスティング広告を頭の中だけで考えていると、エアリス男として不幸になるにちがいない。
  • [11-09 23:19]  Yahoo! 検索があるから大丈夫!と思いましたが、AndroidとかGmailもでしたら、一日布団から出ずに震えています…RT @htby [email protected]しそうだw
  • [11-09 23:21]  どうかご容赦を・・・RT @takahwata 辻 正浩 で検索すると、辻さんアイコンが5件表示されるね。あと5件表示されるようがんばってください @tsuj 私は邪魔しませんよ、たぶん、きっと。
  • [11-10 02:02]  おお、やはり本人か!この本人コメント良いなぁ。『本人じゃないと書き込んだ人。どうか恥じることのなきように。 本人だと書き込んだ人。どうか責める事をせぬように。 どちらも【愛】なのだからね。』 / “「シャーマンキング ありがとう」 林…” http://t.co/QBCbUbgY
  • [11-10 03:12]  仕事しつつ、Pubconツイートにwktkしつつ。マットカッツいいなあ!
  • [11-11 11:30]  うごメモはてなが近いですねー RT @seokyoto: 絵だけで会話するtwitterとかあるのかな。絵だけ流れていくと相当カオスなんだけど。タイムライン早いから、すぐに返信する場合、すさまじい絵になると言う。無かったらつくってみたいなあ。
  • [11-11 11:44]  わかる気がする。 RT @ank: 組織というところではUSがスペシャリスト型なのに対してJPがジェネラリスト型を求められるのがひとつ大きなポイント。
  • [11-11 11:50]  気になる! RT @hirohirokon: !『内容について球団側は「巨人軍のコンプライアンス上の重大な件で、プロ野球界のルールにかかわること」としている』 / “巨人、14時から会見 コンプライアンスで重大案件:日本経済新聞” http://t.co/Ji1snGTJ
  • [11-11 12:32]  AndroidとiPhoneを両手にもって色々やっていたら、まちがえて検索するワードをツイートしてしまったことは君と僕だけの内緒だ!
  • [11-11 12:33]  良かった、変なクエリじゃなくて。
  • [11-11 12:42]  [(地名) 名所]ってGoogle検索したら、主要観光名所のプレイス検索結果がブレンドされてるのは昔からかな?幾つかの地名で試したらいい感じになってる。
  • [11-11 12:43]  Androidでのプレイス検索結果のSERP、スクロールすると面白くなってる。iPhoneでは無理。 http://t.co/ALHVyQ7N
  • [11-11 13:16]  確かに。フローのメディアは本当は少ないとおもいます。フローになってしまっている所は多いですが。 RT @fshin2000: はてブもそうだけど、絶妙なストックを作っているサービスってすごく大事です。一見フローのメディアが主役のように見えて、ストックの上に成り立ってるんだと思う。
  • [11-11 13:17]  ふむ。 RT @isseik: 首相 TPP交渉参加を決定へ http://t.co/21X6ZK4k
  • [11-11 13:18]  決定したわけではないのね。
  • [11-11 15:36]  iPhoneのバッテリーが持たないと嘆いてる人達にAndroidをつかわせてみたい。アップデート前のiPhoneはまだ25%も消費してないのに、同じ位使ってるAndroidはバッテリー一つ使い切って二つ目に入ってることを知らしめたい。
  • [11-11 15:37]  まあそれでもAndroidの方がすきだけどね!
  • [11-11 19:15]  今まで五回程話して毎回反応が薄いことに絶望してました。。。 RT @stanaka: 会社でエルリックサーガの話をしたら、予想(期待・希望)より知名度が低かった
  • [11-11 19:21]  中学生の頃にエルリック・サーガに出会ってなかったら人生変わってたというほど好き。翻訳されないと聞いた最新刊を輸入してよまなければ、今の英語力も大分違っただろうなあ。その本は数年後に翻訳されたんですが。
  • [11-11 19:24]  英語の読みなら、高校生のころにD&Dのイモータルルールセットを輸入して必死で全部訳してワープロで打ったのも大きいかも。あれはまだ和訳でてないのかなあ。
  • [11-11 23:40]  東京もどりー。 / Registrarse en 品川駅 #品川駅 http://t.co/ndIivOgN
  • [11-11 23:47]  提案にいかなきゃ! RT @kensuu: Googleを見ながら「<title>がGoogleだけなんてSEO的にいけていないなあ。Google – 検索エンジンサイト – くらい入れないとなあ」とわけわからないことを思う程度にはインターネットにどっぷりつかっている。
  • [11-11 23:50]  いやでも、実際には修正の必要はないけども、いまのよりも少しでもいいから良いのを提案しろ、と言われたらまようなあ。楽しいなあ。
  • [11-12 22:32]  これは何だろう?気になる! / “Google、16日に Android のスペシャルイベントを開催。ヒントは「最大音量」 — Engadget Japanese” http://t.co/Mhh8KBnn
  • [11-12 22:46]  これで全て解決! http://t.co/WvEuOobl RT @SuiJackDo TLにぱらぱらと「クリスマス」という文字列を見かけるにつけ、おれは仏教徒と心に言い聞かせてみた。南無大師遍照金剛。
  • [11-12 23:09]  なるほど。RT @google_1topi Androidページで予告した「おいしいお菓子」はTwitterを使ったGALAXY Nexusが当たるクイズでした(英米のみ)。ページからキャンペーンへのリンクはOKの例。: http://t.co/IqKGyoSl
  • [11-12 23:15]  GDDでのGoogleの方によるダンスが公開されてた。思っていた以上に本格的! / “Google Developer Day 2011 Japan "GDD48" Dance performance” http://t.co/DWFP1Ulm
  • [11-12 23:29]  公開データのみ、などのデータのバイアスがあるにしても、納得できる感じ。公式で全データを元にしたのをださないかなあ・・・ / “ニコニコ動画のコメントの年齢分析したら中学生がほとんどだった件 – いろいろ作りたい” http://t.co/C8xkNJmF
  • [11-12 23:32]  これが来て一気に63→55におちて、それからずっと落ちて今は51。私が60台なのはおかしいので、正しいアルゴリズム変更なんだろうなあ。暇ができたら解析したい。。。 / “Klout、ソーシャルスコアのアルゴリズムを変更 | ブログヘラ…” http://t.co/LUsdnSW5
  • [11-13 00:08]  Chromeアプリ版の無料5GBのストレージ。知らなかった。 / “Box – 5GB 無料ストレージ – Chrome ウェブストア” http://t.co/I2xJEA8M
  • [11-13 08:21]  これは上手すぎる…帰省しなきゃ。 / “母親が『彼女作れ』だの『結婚しろ』だのウザイ : 2chコピペ保存道場” http://t.co/BjSvWECP
  • [11-13 14:53]  自宅の仕事環境を4枚のディスプレイと、2台のノートパソコンを同時に使えるようにしたときは、半分ネタの気持ちだったものの、思ったよりも4+2ディスプレイは実際に便利だなぁ。
  • [11-13 14:56]  まぁ、うちノート一台はCityvilleが動いているだけですが。
  • [11-13 15:32]  (18禁) RT @b__t__ お宝ショット http://t.co/aAL0cacf
  • [11-13 18:20]  おお、そろそろ開きそう! ( #omocoro_Ust live at http://t.co/J6enMDFT)
  • [11-13 18:20]  「世界一臭い缶詰開缶生中継!」wRT @tsuj おお、そろそろ開きそう! ( #omocoro_Ust live at http://t.co/J6enMDFT)
  • [11-13 18:24]  開いたwwwww ( #omocoro_Ust live at http://t.co/J6enMDFT)
  • [11-13 22:24]  ひとまず自宅はセーフ… / “巨大地震が来たら危ない!これが“東京危険地区”ワースト100だ – 政治・社会 – ZAKZAK” http://t.co/NEQMoNCE
  • [11-14 04:41]  千葉南部かー
  • [11-14 04:41]  千葉南部震度3。渋谷は体感で1かな。


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.