2011/07/03

2011-07-04週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [06-20 12:50]  ブログポストとしては日本独自ですよね、珍しい! RT @Hidehisa アフィリエイト以外に「独自のコンテンツ」がないとガイドライン違反よ by Google http://t.co/MnBQjUC
  • [06-20 13:00]  私は出ませんのでテストかな?面白いテストですねー RT @sakurasaku_inc Y!でのみ特定サイトがSERPsにサイト内検索窓が出現。Gでは確認できず。 twitpic.com/5e2jyd
  • [06-20 13:08]  [gay][lesbian][transgender][bisexual]のGoogle検索で、検索ボックスに虹がかかります。「Gay Pride Day」だからみたいです。
  • [06-20 20:18]  Andy RubinはBarAndroidにはいらしてないけど、その奥様が来ているらしい。それでもいきたいなあ!
  • [06-20 22:29]  機能を確認したくてログインした自分のブログのGAで、先週にGigazine砲を受けていたことを知るのってどうかと思うけど、自分が過去に自動投稿設定したまま忘れてた記事が数時間前にうpされていたのをGAで知るほうがもっとどうかと思う。
  • [06-20 22:30]  ブログに書いてた。>Twitterにリンクを張る時、「#!」有無はどっちがいい?http://t.co/TgzcghG
  • [06-20 22:31]  まぁ多くの人には当然なことなんですけどね…
  • [06-21 00:23]  37歳以後は人生の方向転換が利かなくなるらしい。わたしはあと2か月・・・ / Business Media 誠:ちきりんの“社会派”で行こう!:“今と異なる自分”になれる?――最後通告は37歳 (1/2) http://htn.to/h1Y3FR
  • [06-21 00:25]  新ライダーはいつも放送前はダサいと言われるし、と思って見たら予想以上のダサさで噴いた RT @kojira 秋から放送の新仮面ライダー 「仮面ライダーフォーゼ」 のデザインが流出 ダサすぎワロタw – (´A`)<咳をしてもゆとり http://t.co/fZLLQDg
  • [06-21 10:53]  キャッシングでも出るのか!一般名詞は初めて見ました。RT @seoamigo キャッシングで検索すると、「リアルタイム検索結果」が挿入されてるんだけど、スパムっぽいっことになってる 汗
  • [06-21 11:37]  これはwwwRT @omocoro 【特集】早速例の新機能を試してみました。「Google画像検索の新機能を使って漫画を描こう」 http://t.co/vdEOatb
  • [06-21 21:17]  あれでジョージ・マイケルのファンになりました!あれだけは、彼の曲になってましたよね…RT @makitani ジョージ・マイケルのsomebody to loveは何か乗り移ったかの如く。素晴らしいの一言。
  • [06-21 21:22]  フレディ・マーキュリー追悼ライブのNHKFMでの4時間の番組、DATに録音して取ってあるんだよなぁ。もう少しで20年になるのか。まだ再生できるかわからないけどデジタルデータにしたいなあ。
  • [06-22 00:07]  Googleのロゴ、今日は夏至で村上 隆さんの作品! http://t.co/Rr9jta6
  • [06-22 00:10]  Googleロゴの村上 隆作品、グローバルみたいだ!オーストラリアのロゴは別バージョンで「かいかいきき」の文字が! http://t.co/JvYJfud
  • [06-22 00:14]  Googleロゴの村上 隆作品、オーストラリアとニュージーランドは別ロゴ。南半球で冬至だからか! http://t.co/EKHpXdh http://t.co/gFPmLyW
  • [06-22 00:16]  北半球と南半球で違うDoodleというのは初めてだろうなあw それを日本人の作品が。いいなあ!
  • [06-22 00:35]  おお!RT @takashipom 本日のpixivにはキラーコンテンツを載せたのだが、ランキングにはほど遠いであろう。。。南半球のGoogleのデザイン。 http://t.co/o6byvMJ
  • [06-22 01:32]  某アニメの宣伝用アカウントは、アニメのキャラアカウントを用意して会話させつつ宣伝、というものだけど、いろいろと上手いなぁ。ファンに本当に受け入れられてる。 http://t.co/yUTM0Rt 物語関係の宣伝以外では難しいでしょうが、やはりキャラクター性かー。
  • [06-22 04:01]  [email protected] が村上隆 @takashipom さんの事を! http://t.co/2behMbU
  • [06-22 04:03]  グローバルのGoogleロゴに、現在存命で活躍中のアーティストのイラストが使われたのって、いつ振りのことだろう。本当に凄い。
  • [06-22 13:00]  即購入!キーサイズ変更は神だなあ!RT @96pen: 発売した – ATOK – Android Market http://bit.ly/k4B7Ji
  • [06-22 13:02]  ATOK for Android、6/27 10:00まで限定で980円 / ATOK – Android マーケット http://htn.to/vYNUi3
  • [06-22 13:47]  たしか @toksato さんの「ロングテールを死守」をセカンドに!RT @sembear: SEM48、ファーストシングル「Everyday コンバージョン」
  • [06-22 23:28]  CSSだけでゲームとか、わけがわからないとおもったら…これはすごい… / どう考えても無茶な「CSSプログラミング」が話題に | KAYAC DESIGNER'S BLOG – カヤックの意匠部によるデザインやマークアップの話 http://htn.to/8dDwBK
  • [06-22 23:41]  SEOの人たちが蜘蛛の話をしているからBingの例えかと思ってみたりする程度には病んでいます。
  • [06-23 19:23]  おお!渋谷へ!RT @masujun: NAVERも移転 RT @moriakit 渋谷ヒカリエからの眺め。来年移転します。 http://t.co/pnWf5ZL
  • [06-23 20:53]  シュレディンガーのフォロワーを確定させるために、2分の1で全リムーブしてしまうボタンを作るしかないのか…
  • [06-23 22:11]  グミの Tweet Love Story サブキャラのアカウント( @gummi_midori )が昨日からツイートしているのを発見したけど、これは公式かな?非公式かな? 公式での隠しアカウントなら面白いなぁ。
  • [06-23 22:14]  今日は絶対に25:15にはテレビの前にいられるようにする…
  • [06-24 00:06]  死ぬ…RT @hontaku え〜っ!?RT @fkoji: 熊谷の明日の最高気温38度 http://t.co/LPZrcRR
  • [06-24 00:09]  申し込みます!当選したらいいなあRT @naver_jp 【お知らせ】7/7(木)にNAVERの2周年パーティーを行います!どなたでもお申込可能です。NAVERの社内カフェで実施しますので、オフィスを見てみたい方もぜひお越し下さい♪ http://t.co/x7emFRL
  • [06-24 01:21]  あの花最終回に見入ってるなう。。。
  • [06-24 01:29]  ばずったー上位 「あの花 ゆきあつ #anohana つるこ #C_anime もんじゅ ノイタミナ めんま あなる 原発 ぽっぽ 」 殆ど専有だ #anohana
  • [06-24 01:41]  あの花おわった・・・・
  • [06-24 01:42]  言えない…36歳の男がアニメをみてボロボロ泣いてるなんて絶対言えない… #anohana
  • [06-24 01:52]  「あの花」は、この花だったのか。http://t.co/bPU3jbd
  • [06-24 02:00]  [あの花][めんま]はYahoo!検索ではリアルタイム検索がブレンド表示、Googleは表示せず。[じんたん][ゆきあつ][ぽっぽ][あなる]はその逆。こういう極端な検索行動がされるときに、アルゴリズムが分かりやすいな。
  • [06-24 02:01]  と、真面目に仕事のことを考えている風なツイートをしつつ、真っ赤な目をしている36歳のSEOです・・・
  • [06-24 02:05]  正式名称ではリアルタイム検索がブレンドされないのに、[あの日見た花の名前を僕達はまだ]までで検索だとYahoo!で出てくるな。なるほどなるほど。
  • [06-24 02:06]  Googleでは正式名称[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]はでないけど、削っていったら何でも出てくる。[めんま]も今になって出てくるように。[あの花]だけは出てこない。なるほどねぇ。
  • [06-24 02:12]  近くに同じ人がいて安心しましたっw しかし本当に、テレビで泣くのは久しぶりです…RT @ravenous_spin 久しぶり涙した。
  • [06-24 02:54]  Bingから、Webmaster toolの6/8アップデートのお知らせメールが来た。時間別のクロールレートの設定とか、Googleにもあればいいのになぁ! http://t.co/PHWWLD7
  • [06-24 03:07]  東京でしか放送してないのに、公式が超ネタバレ状態…IPで切り替えとかしてると思いたい…RT @anohana_project 【お知らせ】公式サイト更新しました!たくさん更新しております!ぜひご確認ください!(ツイ)http://t.co/qx5g2hS #anohana
  • [06-24 12:30]  坊主、思った以上に快適です!RT @kuroyagi ゴーゴー、節電カット! RT @nabety55: 暑いので、坊主にしようか検討中。
  • [06-25 00:37]  .@soejiman さんが中継参加!
  • [06-25 02:41]  RT @takahwata: Facebook公認の "Facebook for Social SEO"は鵜呑みにしないこと ::SEM R http://t.co/bMf2yls
  • [06-25 15:36]  帰宅したら部屋が蒸し風呂…またこの季節がやってきたかぁ。。。
  • [06-26 15:26]  知らなかった! 無料デコメ/着メロ取り放題とかのCMの影響かなあ?RT @masujun アプリを、落とす。入れる。ではなく、とる。と若いコは言うんだね。そう表現するのは何でだろ?
  • [06-26 15:38]  Galaxy SIIを自慢されてみるなど。ブラウザ挙動の軽さとぬるぬる具合違いすぎる、やはりいい端末…半年前に買った最新機種がもう霞んできているorz
  • [06-26 17:10]  picplzをAndroidに入れてみた。Android版もあって、PCでも不都合なく見られるOpenなInstagram、って感じかな。 http://t.co/lxIZuIb
  • [06-26 17:16]  Facebookをfacebook、Twitterをtwitterという表記は、googleとかyahooって表記を使うのと同じくらい恥ずかしい。
    と思っている私も、いろいろな表記で間違えているんですが。Androidをandroidとか。
  • [06-26 17:17]  Twitter、Facebook、Bingのように、正式表記は1文字目大文字なのにロゴは小文字、といかいうのは止めてほしいなあ。
  • [06-26 18:26]  アンサイクロペディアに「ニュース記事」のテンプレートがあったのか。虚構新聞に釣られたような人が釣られていくんだろうなあ。 ジョーク記事→
    http://t.co/gfE9Dcx
  • [06-26 18:39]  Microsoft、このあたりが多いなあ。 / ASCII.jp:クラウディアたんの爆誕秘話と今後を聞いてきた!! http://htn.to/Gg2PTe
  • [06-26 18:41]  こちらが本家か。 / クラウド ガール -窓と雲と碧い空- http://htn.to/CgjXRT
  • [06-27 06:17]  そこそこ手間がかかった調査で、予想していなかった有益な結果が出てきたときって幸せー。
  • [06-27 07:30]  撤退も早いなぁ!RT @kojira Google、医療記録および健康管理サービスを提供していたGoogleHealthを閉鎖へ http://t.co/2lehGp6
  • [06-27 16:08]  これはすごいアプリ…まさかNAVERがこういうアプリ作るとはおもわなかった。。。 / “大切な人”とつながるグループコミュニケーションサービス「LINE」登場 | NAVER公式ブログ – NAVERLAND http://htn.to/CBe1tP
  • [06-27 16:26]  NAVERのLINE、似たアプリのBelugaは便利だけどとっつきにくいアプリで紹介しづらい感じでした。これはかなりとっつきやすい感じ。広がってほしいなあ。 しかも日本発らしい。こういう素敵サービスが日本から出るのはいいなあ。 http://t.co/B6kAznQ
  • [06-27 18:24]  LINEのIDは、Twitterと同じtsujにしました。LINEerなかた、よろしくお願いします!
    ID、四文字以上でいまなら相当空いてるっぽい。
  • [06-27 20:55]  ななな、なんですとーー!!!RT @barandroid: 姉さん事件です! Andy Rubinなう
  • [06-27 21:23]  ツールバーPageRank更新っぽいですが、まだ不安定ですね。イレギュラーがたくさんあります。google.comがPR10から9とか、初めて見ました。
  • [06-28 00:51]  Google先生も大変・・・だけど興味深い内容 / Google Transparency Report http://htn.to/oKAHvA
  • [06-28 04:17]  今日6月28日は野沢尚さんの命日。毎年これを読みます。 http://www.1101.com/watch/2005-02-08.html
  • [06-29 14:28]  ひどい風邪で一日半ダウンしてましたがどうにか復帰。より抜きなリストでTLを確認すると、浦島太郎気分。とりあえずどなたかGoogle+の招待状くださいませ。。。
  • [06-29 16:32]  外、暑すぎ。空調服着てでかけるか迷う位。
  • [06-29 20:26]  Googleの新UIの上部黒帯、文字色と背景色の差が無さすぎでは?と思ったけど、明度差125で、アクセシビリティ的にはギリギリOKなのか。でもギリギリ。よほど目立たせたくないのかな。
  • [06-30 04:55]  +1がWMTとアナリティクスに対応!RT @googlewmc +1 reporting now available in Google Webmaster Tools and Google Analytics goo.gl/1s70d
  • [06-30 04:57]  Googleウェブマスターツールを見ると、+1の「検索の影響」って項目が。これを可視化するのか!!!
  • [06-30 05:00]  Googleアナリティクスには「ソーシャル」の項目が増えてる…その中に「エンゲージメント」なる項目まで。エンゲージメントが折れ線グラフになってる・・・
  • [06-30 05:02]  え、えーと、えーと・・・
    ・・・この時間にじっくり調べる事じゃないな、ひとまず寝て明日会社でじっくりみることにします・・・
  • [06-30 05:11]  私も数値ゼロでソシャ充認定されませんでした…RT @SuiJackDo (メニューはあるが数字がない。ソシャ充爆発しろ……。) RT @tsuj: Googleアナリティクスには「ソーシャル」の項目が増えてる…その中に「エンゲージメント」なる項目まで。
  • [06-30 05:23]  Google+1のGoogleウェブマスターツールとGoogleアナリティクス対応の説明詳細。 / Official Google Webmaster Central Blog: +1 reporting in Google Webma… http://htn.to/ABeKis
  • [06-30 05:26]  +1ボタンを設置しないと、アナリティクスのトラッキングも反映されないってことか。いれている私の個人ブログではまだ出てこないけど。+1数が少ないからかな・・・
  • [06-30 05:40]  ディスプレイの奥にwktkした満面の笑みを浮かべたクリーチャーが現れてふと我に帰った…病み上がり、というか病み中なのに何時までWMTとかアナリティクスみてるんだ・・・あとは明日の私に譲ってねむります。おやすみなさい。
  • [06-30 09:27]  うらやましすぎます!!!RT @suzukik キャー、 dannusullivan からGoogle+の招待をもらった!!! http://t.co/SK0gUlM Thanks for the invitation, Danny! :)
  • [06-30 09:50]  Googleアナリティクスとウェブマスターツール接続のパイロット版当選きました!!もう、確かめたいことありすぎて嬉しい悲鳴w
  • [06-30 13:31]  Google+招待できなくなったみたい・・・
  • [07-01 16:31]  願いが叶ってるw >はせり とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia http://t.co/xeMmciB
  • [07-03 23:37]  Googleリアルタイム検索、なんかTwitterが出づらくなったな。トレンドワードなどTwitterで大量にツイートされているキーワード以外、FriendfeedやFacebookばかりになってる。一時的なものかな?
  • [07-03 23:42]  いや、なんかGoogleリアルタイム検索がおかしいような。[ジョコビッチ]リアルタイム検索しても1日前とかばかり。Yahoo!リアルタイム検索は普通。 http://t.co/pL7KMXV
  • [07-04 01:11]  これは吹くw>くっそwwwwwやられたwwwwww http://t.co/cf6pq4z via @twitpic
  • [07-04 02:15]  Google+で一番驚いたのは、フィードバックの部分。こんなにすごい不具合報告初めて見た!アカウントお持ちの方は右下から見てみてくださいー


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.