2011/06/12

2011-06-13週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [06-06 16:38]  [女子力]と検索すると、1ページ目の7/10がエビオス穣ネタ。なるほどこれがソーシャルの力か… http://goo.gl/TuoH0
  • [06-06 17:18]  おお!早いなあ。RT @96pen: ドコモ版GALAXYにGingerbread到来!明日から配信 ? コムギドットネット http://komugi.net/archives/2011/06/06171057
  • [06-07 19:14]  昨晩からの風邪で低空飛行。きょうは早めに帰って修理しないとそろそろオーバーホールな気も。
  • [06-08 01:09]  なんと!RT @mattcutts IMPORTANT: Google adds support for authorship with rel=author markup: http://goo.gl/FCK3l Very exciting–please
  • [06-08 01:11]  rel="auther"にGoogleが対応するように。使い道は限られるかな。 / Authorship markup and web search – Inside Search http://htn.to/m1FSuG
  • [06-08 01:17]  終わりの一文が気になるなあ「this markup could help us highlight authors and rank search results.」 http://goo.gl/FSDl4
  • [06-08 02:56]  先行ユーザ募集中、申込むしか!RT @Hidehisa これはスゴい Pilot Webmaster Tools’ Search Queries data in Google Analytics http://j.mp/kykgGC
  • [06-08 23:47]  入手できましたが、アプリだけでサービスはまだでほぼつかえず。RT @juggly: Google、「Music」アプリと「Google Books」アプリを米国以外の地域にも提供?一部の端末でダウンロード可能に | juggly.cn – http://goo.gl/WSw2F
  • [06-09 01:09]  流石すぎるwしっかり検証もよろしくですwRT @centuria99023: 送別会からのSexy居酒屋だん。あの状況にあって冷静にSLAを分析しはじめる今の部署はマジ好きだ(笑)。
  • [06-09 17:09]  ありすぎます…前にデータ取得・処理十ウン時間、がつくことも。RT @ryottaman SEMあるある。 RT @isseik: 分析3時間、報告2分
  • [06-10 02:04]  私もここ一週間はツイート少な目で、初めてフォローしてくださる方が1500を突破しました。不器用ですから。。。RT @seokyoto: 何も呟かない方がフォロワーさんが増える。これを高倉健現象と呼ぶ。
  • [06-10 18:10]  タップしたときの動きとかサンプルが閲覧可能なアプリでした。いい感じ。RT @ayakobing Googleモバイル広告アプリがAndroidマーケットに登場  http://t.co/Vkx8xtL
  • [06-10 18:14]  Twitter公式Webからのツイート、私のアカウントにも、リンクの自動短縮機能がつきました。どれだけ長くても20文字扱いになるみたい。
  • [06-10 18:17]  こんな感じに。これは100文字のURL→ http://t.co/TdvapEA
  • [06-10 18:21]  長いURL、幾つ置いても短縮されるみたい。1URLで20文字扱いになります。 スペース考えると6つまでか。
  • [06-10 18:46]  Twitterの新URL短縮機能、公式Web上では …と長い部分の後が省略されるけど、APIではすべて、t.coにされて出てくる。たとえ http://t.co/WR8JdIk でも、http://t.co/jT9Hjt8(7文字) というURLに。SEOでは少し問題。(続
  • [06-10 18:50]  Twitter新URL短縮機能が有効で、bit.lyなどの純正外短縮URLをツイートしたら、t.coに再短縮されてAPIに流されるので、togetterなどのリンクは2重の301リダイレクト扱いに。 もともとそれらのリンクスコアは重要でないでしょうが、やはり少しマイナスかな。
  • [06-10 18:53]  Facebook http://htn.to/93bT6S
  • [06-10 18:55]  Yahoo! JAPANのサイト。短縮のテスト http://bit.ly/mRhdHV
  • [06-10 18:58]  今現在、はてブやBit.lyからツイートする機能を使うと、短縮されないんだな。このままの仕様なら、Twitter公式サイトからのツイートでは、2重リダイレクトを避けるために純正の短縮URLだけつかっておけば安心、ということでFAでいいのかな。って、まぁ大した問題じゃないですが。
  • [06-10 19:12]  これは不具合ですかね。修正されるのかな。それまでは公式画面でのURLツイートに&入れないよう注意。RT @miya_tech Twitterの短縮URL、パラメータに”&”があるとそれ以降が切れるようだ!さっきのURL、途中で切れてました。
  • [06-11 16:21]  月に一度位Amazonで500ml炭酸水24本入りを買っては仕事の時持参していたんですが、震災後価格が急騰して諦めていました。やっと値段が震災前に戻ったので注文。これとか美味しくて単価60円強とオススメ。 http://t.co/mQXEn4n
  • [06-11 16:24]  阪神大震災の体験記を見て、水がとにかく大事と聞いて常にペットボトルで30リットル強、保持してました。これもAmazonで急騰してましたが、やっと震災前の価格、2リットル1本90円代の商品が。嬉しいなぁ。
  • [06-11 16:30]  ちなみにサンベネデットのペットボトル、炭酸有りと無しが分かりづらくて間違えやすいので要注意…ということを、誰か、Amazonに騙される前の、馬鹿な私を助けてあげてくれないかな・・・
  • [06-11 16:48]  これ分かるなぁw一人でやっても悲しみが降り積もるゲームが多すぎるwRT @IINAlab 任天堂には幸せな家庭環境やリア充でないと楽しめない敷居の高さがある。
  • [06-11 16:51]  中学生が考えた「ぼくのかんがえたさいきょーげーむき!」みたいな全部載せの新PSPも凄いと思いますが、10年前の小学生が考えた「未来のげーむき!」みたいなWii Uのほうがやはり楽しみ。
  • [06-11 16:57]  おお、ニコニコ動画のこの人もメジャーデビューかー!これは買う。>[ユリカ/花たんメジャーアルバム | 『Flower Drops』特設サイト] #flowerdrops http://t.co/IgeIYiT
  • [06-11 17:00]  なんて誰得なインフォグラフィックwまぁ俺得ですがwRT @hontaku マット・カッツのインフォグラフィック。面白いねぇ〜。ボウズ頭が懐かしいw:Matt Cutts Webmaster Video Infographic http://t.co/olQCoHd
  • [06-11 17:10]  これは楽しみだけど怖い。RT @fujii_yuji なんと岩井俊二。 ⇒ 岩井俊二監督、核の世界を描く準備…最新作の主人公は原発の核廃棄物処理施設で働く守衛の男「番犬は庭を守る」がテーマ-シネマトゥデイ http://t.co/5tG9jT0 via @cinematoday
  • [06-11 18:14]  村上春樹の震災と原発に関わる受賞スピーチ。名文。 / 村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(上) – 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/tTd1TM
  • [06-12 16:36]  Twitter自動URL短縮の仕様変更の解説をブログに書いてみた http://t.co/vMJjUsN
  • [06-12 20:20]  雑誌版WIREDをやっと入手。最新の情報にあふれているのに、雰囲気が以前のままのような気がして懐かしくて涙がでそう。旧WIREDはもう忘れてるのに「そうそう!こういう感じだった!」としか思えない。まだパラパラ読んだだけだけど記事もよさげだし良いなー。
  • [06-12 20:59]  タイトルだけで泣けると思ったものの予想以上の;; RT @egachan どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん(漫画) – Game*Spark http://t.co/DpsIaKS
  • [06-12 21:00]  母の日・父の日はまとめてプレゼント贈ってますが、今年は予算増やそう… http://t.co/DpsIaKS
  • [06-12 21:02]  これは確かに買いたくなくなります。RT @hontaku ボクが酒◯伝説を買わない理由 http://t.co/PvcgOXf
  • [06-13 02:46]  渋谷雨がすさまじい。このまま降ったら数時間でいつかの道路が川状態になりそう
  • [06-13 02:48]  って、アメッシュ見たら、静岡の方に黄色や赤が控えてる。。。
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.