2011/05/08

2011-05-09週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [05-02 11:47]  参加します。楽しみ! RT @swwwitch: 今回ほど調整に苦労したLPはなかった… RT @cssnite: 5月14日開催予定のCSS Nite LP, Disk 15「ソーシャルメディア特集」、残席20を切りました。 http://lp15.cssnite.jp/
  • [05-02 13:37]  Googleアナリティクス Multi-Channel Funnels のβテスター当選通知のメール、署名部分の一言、「Happy analyzing,」ってなんかいいなぁ。
  • [05-02 13:59]  新Googleアナリティクスで20,000件とかのデータをダウンロードするのはやっぱり現実的じゃないなぁ。旧UI、いつまで使えるんだろか…
  • [05-02 14:10]  Happy Optimizing!
  • [05-02 19:19]  トップだけインデックスから消えていますね。ざっと見ても消えるほどの問題はなさそうだなぁ。RT @diamondweekly このところGoogleで「週刊ダイヤモンド」と検索しても、本誌サイト(dw.diamond.ne.jp)が表示されない事態になっています。(略)
  • [05-02 19:22]  一番古かったバイドゥのキャッシュがを見ても、消されるようなことはしてないなぁ。サーバで何かしていなければ、まだ時々あるご乱心かな。
  • [05-02 21:07]  珍しく飲みに行きたい気分。どうしようかなぁ。
  • [05-03 13:21]  明日5月4日はStar Wars Dayらしい。理由はMay the 4th be with you。Fourthが共にあらんことを!
  • [05-03 14:01]  なるかもしれませんねぇ・・・今のうちに食べておきたい所。RT @semlabo そそそ RT @yellow_est: 例のユッケ事件で?!@semlabo: ???生肉だめになっちゃうの???
  • [05-03 14:07]  SE=渋谷でエンジョイwwwRT @SatoshiTateda 笑 RT @kansai_takako: やばいww / 渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか?/Tech総研 goo.gl/DqOgN
  • [05-03 14:12]  こんな裏話が。 / 「アイパッド・マジック」?ヒット動画はこうして作られた – WSJ日本版 – jp.WSJ.com http://htn.to/9GQxfb
  • [05-03 14:14]  大手代理店、というからどこかと思ったら、Googleの関連検索が教えてくれた。
  • [05-04 01:14]  おー、とあるソフトの大きなバグ発見できた。これでどうにかなるかな…
  • [05-04 18:24]  今日5月4日はStar Wars Day。May the 4th be with youから来た駄洒落w
  • [05-04 20:20]  Nexus SにGingerbread MR2のOTA降ってきた!
  • [05-04 20:21]  セキュリティFIXと、GoogleTalkでのビデオチャット実装?! 使う機会が…
  • [05-04 23:11]  近くに住んでおりますが、坦々麺がとても美味しいです!RT @Kens_ke へええ。メモ! RT @n_kanezuka: 太古城です。氷川神社の方ですー @kens_ke: どこ? @近所の裏寂れた中華屋が思いがけず好評価。汚なシュラン的なお店なのかな。ぜひ行ってみよう
  • [05-05 01:00]  坦々麺とツイートするとすぐにtantanmenbotというbotが「坦→担」と指摘してきてそれをすぐにdandanmienbotが「担→擔 麺→麪」と指摘してきた。驚いたのはその2bot、フォロワーは少ないのにのKloutが66と62。つっこまれビリティが評価された感じに見える。
  • [05-05 01:02]  Klout Scoreが直接重要というわけじゃないですが、やっぱりつっこまれやすさ、いじられやすさは価値だよなぁ。普通の企業コンテンツでは難しいですが。
  • [05-05 01:04]  と、ツイートしたらまたすぐにその2botが訂正してくるwぜったいつっこんでやるもんかw
  • [05-05 04:14]  数時間前からの腹痛は、遅めのランチで食べたやすべえの辛つけ麺辛みmaxを原因とするという分析。対策としては早々に切り上げて帰って寝るべきという案と、体内のmaxな辛みを中和するため何か食べるべきという案が。ロジックで考えると前者一択と解りつつ、論理と戦わなくてはならない時も!
  • [05-05 04:16]  やすべえの辛ラーメン辛味MAXは美味しかったです・・・が、やはりあそこは辛よりも、味噌よりも、普通が一番おいしいなあという思いを新たに。
  • [05-05 04:54]  Google I/Oの参会者用Androidアプリの出来が素晴らしい!カンファレンス用アプリでこんなに素晴らしいの初めて見ました。あともう少し軽ければ理想なんですが。http://www.google.com/events/io/2011/
  • [05-05 15:22]  Sを大幅に!良い端末っぽいけどそこまでとは。RT @juggly: 韓国におけるGalaxy S IIの販売台数は3日間で12万台と、Galaxy Sを大幅に上回る | juggly.cn – http://goo.gl/YN8md
  • [05-05 15:29]  今朝からTwitterの公式ページで、リスト機能でTLが見られなくなってるのは私だけかな?検索しても同じ悩みが見つからないし、Hootsuiteなどからは見られますが。
  • [05-05 15:38]  ありがとうございます!やはり私だけなのですか…どのリストもダメでして、キャッシュクリアしても、別PCでもダメでした。なぜだろう・・・RT @kanata0954 @tsuj たった今、試してみましたが、私の場合は、Twitter公式からのリスト閲覧は正常に出来ますね。
  • [05-05 15:52]  これはいいなぁ!どこかに売ってないかな。RT @logipara_wata: これはいい動画 RT @inuro: これは素晴らしい。まさに美。 / 長さを変えた15個の振り子を一斉に揺らす実験(動画) – 涙目で仕事しないSE http://htn.to/8g5cBS
  • [05-05 16:40]  Twitterでリストが見られない件、拡張機能の「Proxlet Tweet Filter 」を無効にするとみられました!アドバイス下さった方々、どうもありがとうございました!
  • [05-05 17:29]  サムネイル設定はこちらが楽と思います http://bit.ly/jpYcVU RT @paji_a ブログ書きました。Wordpress使っている方は必見。 RT Facebook「いいね」を設置時に絶対に行うべき1つの施策[Wordpress編]bit.ly/joX5Xa
  • [05-06 02:46]  おサイフケータイ、ワンセグ内蔵のARCか!これは売れそう。RT @juggly Sony Ericsson、日本向け「Xperia acro」を正式発表 | juggly.cn – http://goo.gl/fbmGE
  • [05-06 11:28]  いいサイトを見つけて、はてブしとかなきゃ!とおもったら既にはてブ済みということが増えたなぁ。決して物忘れじゃなくて、スーパーハカーさんが私のIDを盗んで、先回りしてブクマしてくれているということにする。
  • [05-06 13:24]  米国のTOYOTACMに初音ミク採用ってすごい時代だ。 / Dream Harmonic – Corolla + Miku: Big Dream http://htn.to/Pb91kQ
  • [05-06 13:25]  後続潰し!> tsujをHTMLタグに例えると<!–です。 http://shindanmaker.com/116544
  • [05-06 13:46]  せめてiが付けばHTML5とFBでまた脚光をあびれましたのに!RT @makitani: おれの時代は終わってるようだ makitaniをHTMLタグに例えると<frame>です。 http://shindanmaker.com/116544
  • [05-06 14:11]  おお!一度時代遅れになりそうになりつつ華麗に復活なかたがwRT @ohsuda: @tsuj iframe がきました^^ ohsudaをHTMLタグに例えると<iframe>です。 http://shindanmaker.com/116544
  • [05-06 14:18]  やはりHTMLタグの話はひろがるなあ。以前、どのタグが一番セクシーか?という話で一時間弱持ったし。因みにtable派とul-li派で議論は平行線でした。
  • [05-06 14:24]  そういえば映像屋をしてた頃、放送用カメラでどれか一番色っぽいか?という話もあった!擬人化はやはり基本なのか!ちなみにその時はソニーの400Aとか呼ばれてたカメラの曲線が一番という結論。
  • [05-06 20:00]  初音ミクのTOYOTAのCM、どこかで見た記憶がと思ったらシャロン・アップルか!遂に時代が追い付いた…
  • [05-06 20:19]  びろ?ん枠というのは、擬態語と「Belong」のダブルミーニングと今気づいた。
  • [05-06 20:49]  zenback、企業向け有料プランが出ていたんだ! / 企業サイト向けソーシャルメディア連携ツール 「zenback BIZ」販売開始 – Six Apart http://htn.to/MFrrBA
  • [05-06 22:50]  「奇跡のレバ刺」で有名な店に電話?レバ刺は出せないとの事。肉寿司に電話?しばらく牛は自粛との事。 本当にしばらくは、普通のお店では食べられないのか…
  • [05-07 00:15]  うーん、美味しそうなTLに空腹が刺激されるのでベビースターラーメンを松坂牛と思いこんで食べることにします…
  • [05-07 15:32]  遂にChromeOSかー!Airを買いたかったけど、これが出るまでは待とうと思って数ヶ月、とっても楽しみ。 http://bit.ly/mGim9y
  • [05-07 15:45]  私があるバイヤーに言われた言葉。いい商品とは売れる商品。良い営業とは売れない製品を売る。良い商品を作るのは良い営業RT @m_mitsuishi バイヤーに言われた言葉。いい商品とは売れる製品。売れなければいい製品とはいえない。メーカーが品質の高い商品であることは当たり前。めも
  • [05-07 15:47]  そこまで厳しいとは!RT @kuboken0414 なんと。グラビアもアウトとは。RT @cazfuji: ベトナム入国の際に週刊誌のグラビアで猥褻物所持で罰金1000ドルになることも。
  • [05-07 15:49]  「Placesとmapに集約していくようだ」 / マリッサ・メイヤー、Googleのローカル戦略2本の柱について語る http://htn.to/RRqifv
  • [05-07 18:15]  やってみた。簡単で解けないっぽいし、見た目も綺麗!RT @hontaku 今から全部の靴紐結びなおしてくる!RT @shh7: この靴紐の結び方が強烈で絶対ほどけないらしい http://htn.to/DQNyoL
  • [05-07 20:28]  TwitterをRSSリーダーで読む方法を書いてみました http://webweb.jp/blog/web-service/twitter/twitter-rss/
  • [05-07 20:29]  やり方書いておくと言ってましたが、遅れてしまってすみません・・・>某氏
  • [05-08 16:27]  青山通りのラーメン屋、赤兎馬がもう閉店とは!また土日のこの当たりのちかいランチ候補が減った。。。
  • [05-08 19:36]  話題の世界最速の靴紐の結び方のはてブ画面、最初のはてブは2005年!4年間徐々にはてブを増やして2009年1月に大爆発。その後も何度も小爆発している感じ。プラスならグラフを見ると面白いです。 / はてなブックマーク – Ian's Sh… http://htn.to/teKa5P
  • [05-09 02:25]  魔法少女まどか☆マギカ+笑ってはいけないってw / 「魔女の使いやあらへんで!! -絶対に笑ってはいけない魔法少女-」/「九十九」の漫画 [pixiv] http://htn.to/74cp1M
  • [05-09 02:33]  今日のGoogleトップ、リロードで画像が変わる! http://www.google.co.jp/
  • [05-09 02:34]  リロードで変わるGoogleロゴ、珍しいなぁ。com.auも同じだからグローバルだと思うけど、グローバルでは初かな?日本限定は4/1にありましたが。ちなみに16種類と思われ。
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.