2011/03/27

2011-03-28週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [03-21 05:06]  揺れて起きたらまた揺れだした。
  • [03-21 12:41]  グルーポン、日本は募金が予定額で終了も、世界各国のグルーポンからどんどん寄せられてる。独・仏・露・英が金額ではすごいけど、人口考えると凄い金額の他の国も。有り難い。日本もがんばらなきゃ。 http://htn.to/B8ZjAt
  • [03-21 13:06]  18日に公式に安心していいとしてQ&Aがでてたんだ。 / 放射線被ばくなどに関するQ&A – 社団法人日本医学放射線学会 http://htn.to/6BCbkK
  • [03-21 13:07]  なるほど「最近の研究では、お腹の中の赤ちゃんは、私たち専門家も驚くほど、細胞の中の遺伝子が放射線の影響を受けないことが明らかになりました。」 – 社団法人日本医学放射線学会-会員の皆様へお知らせ: http://ux.nu/QF3nBe #miteru
  • [03-21 13:15]  http://bit.ly/h2dMJe こういう学会とかの信頼性と権威がある情報でもtopsy290、はてブ5しかついてない。一方不安を煽る似非科学記事にソーシャルメディアでも注目が集まりやすいわけで検索結果にも出やすい事になってしまう。SEOで少しでもどうにかできないかな。
  • [03-21 19:15]  買い貯めする気もなくなるフェイス陳列wRT @fkoji すごいw RT @mokari: パンたべすぎやで! RT @ashioka55: パンだらけww RT @Linda_7788: サンクス狂った!ww http://twitpic.com/4bqswq
  • [03-21 21:09]  Nexus S 4G 正式発表!RT @googlenexus googlenexus S 4G coming to @Sprint. Read more at http://goo.gl/gRAz3
  • [03-21 22:33]  「せ・・・せんすいい!」で「仙水ぃ!」としか思えずに、なぜ今頃幽白??と思ってしまう位にはせんすいいです。 – Everything is so curious.: http://ux.nu/UDKx3X #miteru
  • [03-22 02:10]  挨拶って大切とは思いますが、公共広告機構はどうしてここまでこだわるのかな。これまで一番記憶に残ってるACのCMは、「挨拶できん奴はくっちまうぞー」だったけど、あれも沢山流れてた記憶が。
  • [03-22 02:11]  挨拶なら、思想とか年齢とかに関係なく、批判なく受け入れられるからかな。まぁ批判うけてますが・・・
  • [03-22 13:49]  会社側の焼肉店。ランチメニューに松坂牛ラーメン700円が追加されてました。 / 松坂牛焼き肉 つる屋にイマココ! http://htn.to/GwgeFT
  • [03-22 18:24]  胸元でAndroidが震えだして、Chromeが警告PopUpを出して、場合によっては周囲のガラケーががなりたててから、やっと揺れ始める。考えてみると本当に凄まじい技術だよなあ!
  • [03-22 18:26]  Androidアプリのなまず速報( http://bit.ly/fprdFw )、今日の東京での大きめの揺れは2度とも揺れる十数秒前にバイブで知らせてくれていい感じ。フィーチャーフォンの警報よりも早かった。
  • [03-22 21:32]  忍者ブログが3月15日から検索エンジンクローラをブロックしているそうです。利用されている方はご注意を。 http://bit.ly/ezK0pc
  • [03-22 23:26]  RT @umex913 IKEAは神戸に行けや・・・
  • [03-23 00:26]  なまず速報の通知条件、震度3以上通知じゃ多すぎるな。4に変更しよう。
  • [03-23 01:13]  これはくるんだろうなあ。
  • [03-23 03:06]  帰路のコンビニで、ひさしぶりに紙パックのお茶を見つけた。震災後、唯一見つけられなかったものが見つかって、やっと色々もどりつつあるなあと実感。嬉しいなあ。久しぶりのローソンのジャスミンティー1リットルパックを開けながら日本頑張れとつぶやいてしまう。
  • [03-23 03:11]  TwitterやFB、Webにも少しづつ「笑い」も戻ってきていますし。Webから笑いが途絶えた数日、難しい顔をして色々考えていると悲観的な方向にしか考えは行かなかったけども、今なら色々と建設的に考えられる気がします。失礼ではない程度に、もっともっと笑いを増やさないと。
  • [03-23 04:52]  ラブプラスのキャラクターが応援してくれる震災のページ。ゲーム会社にしかできない日本を応援する活動、それぞれの出来ることをするって素晴らしいなあ。 / ラブプラス | KONAMI http://htn.to/zsf6Bn
  • [03-23 18:56]  これはきたかな?
  • [03-23 18:57]  感無し。
  • [03-23 20:11]  ブライアン・メイとロジャー・テイラーからの日本人へのメッセージが。 / UNIVERSAL MUSIC – QUEEN http://htn.to/sUg3K5
  • [03-23 20:24]  公式来た。4月中目途完結予定。RT @madoka_magica 先ほど公式HP( http://www.madoka-magica.com )にて、放送休止と発売延期のご連絡をさせていただきました。放送予定・発売予定が変更となりまして、大変申し訳ございません。
  • [03-24 00:58]  東京電力の「3月の請求は測れなかったので前月と同じで」という通知で騒動みたいですがhttp://bit.ly/eNrOf7 こちらに掲載されています。電気メーター検針が出来ない場合、3月は2月と同様の請求をしてから 「差額は次回の検針値によりご精算させていただきます。」とのこと。
  • [03-24 00:59]  まぁ、アップされているような電気料金のおしらせが来たら、普通は憤慨しますよね・・・サイトから見てもこの「おしらせ」にたどり着くのは至難とおもいますし。
  • [03-24 03:55]  Androidのなまず速報、マグニチュード6 or 震度4に変えたら今日の通知は2度だけだったな。はやくこのソフトをアンインストールできる日が来てほしい。。。
  • [03-24 04:04]  なまず速報バージョンアップ RT @ayunyan replyが多いので一括で失礼します。先ほどサーバへの接続が出来なくなった不具合を修正したなまず速報 0.2.3を公開しましたのでお試しください。また、現在同時接続数が多いため接続制限を行う場合がありますのでご了承ください。
  • [03-24 05:29]  ぎゃあ、PowerPointがフリーズしたorz Excelにはよくやられるけど、Powerpointがやられるのは久し振りでショックおおきすぐる…
  • [03-24 05:33]  タイムスタンプが1.5時間前 Excelみたいに自動復元もかからないのね・・・
  • [03-24 05:37]  人間は呪いとかの超自然能力は持っていない事は、ExcelとIE6が未だに普及状態な事が証明している。
  • [03-24 05:44]  昨日から、明け方に揺れるなぁ。
  • [03-24 14:17]  検索エンジンを汚染したなら共倒れ。大事。 / 湖はきれいにしないといけない、という話。 / 検索エンジンマーケティング考
    http://htn.to/dtySux
  • [03-24 14:25]  でも、気にせず汚染する人たちは、その湖に魚が住まなくなっても、別の湖にいくので困らないのかも・・・。既に湖を追い出されちゃった人たちの行動がそのように。
  • [03-24 15:21]  Facebookのスポンサー広告に、Yahoo!JAPANが「地震の最新情報」の広告出している。LPはここ http://bit.ly/fdzuhF
  • [03-24 16:53]  明治乳業から、ミネラルウォーターでの粉ミルクの調乳について詳細解説が出ています。こういうときの即対応素晴らしい!ただtitle要素は(ry http://bit.ly/dZg37F
  • [03-24 21:09]  グレートありがとウサギが、もはや変形可能な立体化w / 萌えっとうぇぶ 「グレートありがとうさぎ」、早くも立体化する人現る http://htn.to/ojXMQh
  • [03-25 00:25]  http://bit.ly/ghT36L このアイテム群…これは死RT @harajuku207 オモコロの黒歴史特集の時使った虹野さんグッズを家に持って帰っていたら、立てかけてた袋が電車が止まった瞬間倒れ、中のグッズが散らばった。こんなに間近に死を意識したのは始めて。
  • [03-25 00:27]  といいつつ、暗黒舞踏で有名なセンチメンタルグラフィティのグッズ詰め合わせ2箱抱えて歩いてて転んで道にブチまけた記憶が蘇って死にたいなう。
  • [03-25 02:46]  来週の今日が4月1日と気付いてぽぽぽぽーんとしてるなう。。。
  • [03-25 02:47]  あと一週間で今年の1/4が終わるとか。。。
  • [03-25 04:52]  Google[君の知らない物語]の画像検索結果のユニバーサル検索部分、6つ同じ画像が並んでる、初めて見た。 http://goo.gl/YjPM7
  • [03-26 06:22]  いよいよなのかー!ってGoogle Musicについては何度いよいよと思ったかわからないかもwRT @IINAlab 悪い予感w – <CNET Japan>「Google Music」の社内テスト、すでに開始か http://bit.ly/fR8mTp
  • [03-26 06:24]  白い帽子をうまくかぶる最も有効な方法は、黒い帽子のかぶりかたを熟知することである。RT @Niccolobot: 天国に行く最も有効な方法は、地獄へと至る道を熟知することである。
  • [03-26 06:27]  未婚・喫煙だけで15年…累計したら私はもうゾンビっぽい… / ウォルター〔高木(訳)〕(1999)による http://htn.to/MShwTs
  • [03-26 06:38]  新潟地震のチャリティーソングのはるまついぶき、この震災の後、聴くたびに泣きそうになるいい歌。 http://bit.ly/eGOFk5
  • [03-26 06:41]  歌詞はこれ。 http://bit.ly/hLyYt6 リリースのときは秋でしたが、春を待つ今の歌とおもいます。 がんばろう。
  • [03-26 17:49]  会社ごと大阪に避難することがきまったと電車で会話している人を見ましたが、本当にあるんだなぁ。
  • [03-26 17:53]  家族会社ごと避難するなら、大阪より札幌のほうが良いと思う。閑散期は飛行機安くて新幹線程度の料金と移動時間。家賃は大幅に安い。今の季節花粉が無い幸せ。長期化したら梅雨が無い幸せ。さらに長期化して夏になっても冷房無く過ごせる幸せ。食べ物美味しい。ススキノもある。
  • [03-26 17:57]  グルーポン、無事2億を赤十字に寄付したそうでレポートがアップされている。今後しばらく売上の1割を寄付しつづけるそうだ。 / 【グルーポン-GROUPON】- 東北関東大震災の復興支援プロジェクト 経過ご報告 http://htn.to/BBCuXd
  • [03-27 15:25]  うーん、微妙な頭痛が続いていてごろごろしてたけど、もうそろそろ出発しないとなあ。
  • [03-27 15:39]  あなたはソーシャル、そーおっしゃるんですか。(ドヤ顔
  • [03-27 15:48]  分かりづらい駄洒落へフォローされることがこんなに切ないとは初めて知りました。。。RT @silverwolf5: そーっしゃるってことはいわゆるソーシャルに堪能だ、と(ドヤ顔 RT @tsuj: あなたはソーシャル、そーおっしゃるんですか。(ドヤ顔
  • [03-27 18:55]  ふむふむ。と、ほむほむ。を空目ったと思ったらほむほむで正しかった。こんなTLに誰がした!(私です
  • [03-27 19:24]  お
  • [03-27 19:24]  これは。
  • [03-27 19:24]  どきどき。
  • [03-27 19:26]  よかった、震度5強は居なかったんだ。
  • [03-27 19:39]  TLが一気に金八モードに。録画すら忘れていた私にどなたか愛の手を…
  • [03-27 20:10]  おおお、ありがとうございますっ!今度お会いするときに何卒お願いいたします!RT @kimuyan はいでは、私から。RT @tsuj TLが一気に金八モードに。録画すら忘れていた私にどなたか愛の手を…
  • [03-27 21:18]  わー、金八先生はTLを見ているだけでも泣けそう…金八先生と北の国からは、それぞれ見たときの頃の記憶と結びついて泣けるもんなぁ。北の国から最終回、終わりの30分間連続フラッシュバック、ずっと泣いてましたし。
  • [03-27 23:40]  これは私も感じます。注意して着実にいかなきゃ。RT @kuroyagi: いま、関東以北は自分も含めてそれなりに異常な心理状態なんだろうと思う。折れずにやっていくために、意識して緩急をつけていこう。まだ先は長いけど、いつか、落ち着いて笑いあえるようになるよ。
  • [03-27 23:52]  これは素敵すぎる。。。
  • [03-28 02:14]  グラグラの実の能力とかポニョはもうしばらく出ない事になるのかなぁ。
  • [03-28 02:53]  震源域が同じ地震が6強→6弱→6弱と3/12の1時間に起きた未曾有の災害にも関わらず注目されず支援が薄い状況。 / 栄村大震災 – アンサイクロペディア http://htn.to/FomfxU
  • [03-28 02:54]  アンサイクロペディアと思えない記事…寄付送ろう。
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.