2011/03/13

2011-03-14週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [03-08 03:52]  四日夜に茨木に50頭の鯨が打ち上げられたそうで。ここ数日どきどきしてたけど、そろそろほっとしてもいいのかな・・・ / 【速報】今夜大地震がくるかもしれない – 痛い信者(ノ∀`) http://htn.to/2XydBJ
  • [03-08 03:55]  ドメインが素敵すぎw行きたいなあ RT @hbkr: カヤック柳澤さん、マグロ船式の斉藤さん、ザリガニワークスさん、カラアゲ協会さん、などのみなさんとバカサミットやります。先着200名 http://www.baka3310.com/
  • [03-08 03:55]  わわ、いまもまだよく見るのに…RT @IINAlab もう廃れたぜ。買わなくてよかったwww- 2011年春のNGファッション1位は「黒縁のデカメガネ」 http://bit.ly/ePQuop
  • [03-08 04:16]  今日リリースされた3サービス、どれも素敵だなぁ。流れすぎたTLの話題をまとめてみられる http://www.retime.me/ 実名Q&Aの http://qa-real.com/ 2chまとめの http://2ch.cloudnote.jp/
  • [03-08 04:18]  これは泣ける…「我々が持っている何であれ、人を傷つける価値はないということ。何もかも儚いものだということ。種族も性別も宗教も。」 / らばQ:大反響となったネットの投稿「余命51時間だけど質問あるかな?」 http://htn.to/TuM1UW
  • [03-08 04:19]  第三者だから言えるのかもしれないけども、死ぬならこう死にたい。でも日本じゃ難しいんだろうな。
  • [03-08 04:24]  まだ知らないのが合った!でもこれはあまり使わない物かな…RT @tyto_style 知らなかったものも。ホント、色々あるんですね。あまり知られていないかもなSEO関連のWordPressプラグイン集:phpspot開発日誌 http://bit.ly/ewjAp3
  • [03-08 04:25]  理想的状況だなぁ!GIZMODOでそうなるんですね!RT @9srbs294 GIZMODOは検索からの流入が増えてて、twitterやFBからの流入がパイは増えているが、全体の構成比では減少している。
  • [03-08 04:26]  知らなかった!RT @seokyoto !!RT: @kickchi_yu: インテル入ってる。ってIntel Insideをうまく訳したなあ!って思ってたら逆だった。日本語が先で、しかも発案はサム古川さんだった!
  • [03-08 04:43]  ?( ^o^)/ RT @imadokiseo (笑) RT @hontaku どうしてそうなった?(笑) RT @exitelecaster: 【緊急速報】 http://twitpic.com/46rgau
  • [03-08 04:45]  JavaScript、HTML5、CSSのコードをシェアするサービス。こんなのがあったんだ! / jsdo.it – Share JavaScript, HTML5 and CSS http://htn.to/vCnvE1
  • [03-08 04:48]  そしてCSSで( ? ?? ? )を書く猛者がwCSSコードみたら気が遠くなったw / CSSでキュウべえ(FULL)を描いてみた – jsdo.it – Share JavaScript, HTML5 and CSS http://htn.to/SShSV5
  • [03-09 12:57]  Wikipedia等ではスマートフォン用の画面がプレビューされます。ちゃんとスマフォのUAでチェックしているのか。RT @takahwata Google Instant Preview が Android / iOS 対応 http://goo.gl/ukhtX
  • [03-10 01:00]  わー、明日早起きなのにすべて終わるとこの時間。早々に眠ります。
  • [03-10 01:06]  仕事外でのやらないといけないこと、連絡取らないと行けない方、滞っていて機になりだして心やすまらず。思い切って今日眠るの諦めようかな。
  • [03-10 04:34]  おはようございます。
  • [03-10 04:52]  RT @suzukik Googleはもはやページ単位で見てない。全体的なパフォーマンスが鍵になる。
  • [03-10 05:17]  さて出発。そういえば、新幹線に乗るのは九年ぶりだ。前は毎週東北新幹線に乗ってたのに。いや、今の仕事始めてから四年弱、年末年始の帰省以外で東京離れたのも2回しかないような。
  • [03-10 06:30]  新幹線に乗れたー。なんか懐かしいような。営業やってて毎週乗ってた九年前には、新幹線の時間は必死で持参資料見直したり、頭の中で話すことのシミュレーションとかしてたなあ。でも退化してしまった今は眠る気まんまん。お休みなさい。
  • [03-10 08:01]  豊橋駅にタッチ! http://tou.ch/JklQcV
  • [03-10 08:01]  「きんしゃち」シールを手に入れた! http://tou.ch/VBJPgF
  • [03-10 08:04]  凄いな。あとでみてみないと。RT @suzukik: eBayは、落札されてなくなったページがリンクをたくさん集めていたときは手動でそのアイテムに関するページを作ってリンクをムダにしないようにしてる。
  • [03-10 13:00]  今日は一日、ここで言語処理学会に参加中。時々学会には着ますがいつもアウェイ感でいっぱい。まあアウェイですが。 @ 豊橋技術科学大学にタッチ! http://tou.ch/JH1vl3
  • [03-10 13:00]  「サクラサク」シールを手に入れた! http://tou.ch/XD61yY
  • [03-10 19:17]  言語処理学会が終わって帰路の新幹線でほっと一息。SEMの観点でも興味深い発表ばかりでした。帰ったら昨日一昨日の予稿集読まなきゃ。
  • [03-11 14:48]  すごいじしんなう
  • [03-11 15:14]  本棚とテレビとパソコン絶対やられてる…RT @makeplex 家のプラズマテレビとか倒れてたらと思うとgkbr
  • [03-11 16:10]  RT @a_nagai 株式会社アイレップ、外出中の社員の皆さんへ。 大丈夫ですか?怪我はないですか?皆さんの安全と居場所を確認中です。メール、Twitter等で連絡を。交通機関が動いていません。自宅に戻ってもかまいません。安全第一で。
  • [03-11 16:14]  TLの流速が早い時には、リストで同僚や親しい人のツイートを確認する人も多いだろうけど、リストには公式RTは流れないんだよなあ。
  • [03-11 16:19]  承知RT toshikasuya 各位。今日、中止ね!! RT @Ogoshi: 中止にしようとおもいます。お知り合いの参加者の人にお知らせください [email protected]: 今夜の飲みはどうする!?? RT @Ogoshi: 子供の無事を確認。私も無事。妻はまだ連絡とれてません。”
  • [03-11 16:47]  RT @kensuu 50km先の自宅まで徒歩で帰るための心得 | nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/2692/
  • [03-11 17:24]  今日の地震用 Googleの安否確認サービス。 /
    Google Person Finder: 2011 日本地震
    http://htn.to/vUs2W5
  • [03-11 17:58]  シャープprayforjapan のハッシュで、世界中の方から日本の被災者の無事を祈る声が。
  • [03-11 18:15]  RT @googlejapan 東北地方太平洋沖地震に関する災害情報サイトを開設しました。 http://goo.gl/hSXYh
  • [03-11 19:34]  この騒ぎの中、初めてのいいニュースがRT @soejiman 天井おちた横浜ハマボウル10人全員救出。
  • [03-11 20:00]  OCNからのお願いがRT @kensuu テレビやラジオを聴ける人は、なるべくUstreamとか見ずにテレビを見たほうがいいかも – 【お願い】動画再生等、お急ぎでない通信はお控えください | OCN http://goo.gl/qfJoY
  • [03-11 20:12]  これはありえるRT @shinobu7 RT @Ms_MILKY: 水道水が黄色く濁っている場合、水道管が破裂している可能性が非常に高いです。絶対に飲まないでください。
  • [03-11 20:45]  今晩は休止決定 RT @madoka_magica 本日のTBS第10話の放送は地震関連ニュースの為、休止となります。 ご了承ください。  #madoka_magica
  • [03-11 20:48]  ということは、まどか☆マギカ、関東での最終回は4/1の25時・・・っ!エイプリルフール企画で便乗するところ出そう。
  • [03-12 00:01]  10年前の2年程東北で生活していた頃、もうすっかり顔も忘れていると思っていた仙台や相馬、福島、気仙沼の知人達の顔が浮かんできて、泣けてきた。どうか無事でありますように。
  • [03-12 00:07]  エアコン止めて厚着した。RT @kensuu 家にいる方はなるべく節電しましょう。「不要な照明や電気機器のご使用を控えていただくなど、節電へのご協力をお願いいたします。」 http://www.tepco.co.jp/index-j.html
  • [03-12 00:13]  帰宅。予想通りの惨事。就寝中だったら命は無かった。決心できた、ここはやはり引っ越そう。
  • [03-12 00:52]  仙台市若林区、住んでいた場所だ。。。地図を見る限りでは、私が住んでいた場所も津波の被害を受けたようだ。。。
  • [03-12 13:29]  400円寄付が50%オフ。グルーポン負担で倍にして寄付してくれる。私はここで寄付しよう。 / 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い -【グルーポン-GROUPON】 http://htn.to/B8ZjAt
  • [03-12 13:53]  グルーポンの寄付、もう13,451,600円!半分はグルーポンが負担。ブコメを見ると怪しんでいる人も多いみたいですが、これはそのまま記載通り赤十字に行くでしょ。これで不祥事したら本当に終りますし http://htn.to/B8ZjAt
  • [03-12 14:00]  売名意図も無いわけじゃないんでしょうが、こんな短期間でこんなに寄付金を集められるWebサービスは、日本に2、3しかないのでは。正しい場所に送られる寄付金額の大きさは、やはり一番重要な事のひとつと思います。 http://www.groupon.jp/cid/7995
  • [03-12 15:58]  余震。揺れ始めが大きかったな。
  • [03-12 17:28]  NHKで被爆を防ぐための解説をしている。これは笑えない。あと少しで記者会見。
  • [03-12 17:30]  でも、こういう時こそ流言飛語は気を付けないと。
  • [03-12 17:38]  こういうとき、マスコミは新しい情報が無い原発の情報についての推測を出すよりも、被災地以外での節電の呼びかけや、非難の心得とかを知らせるべきなんじゃないだろうか。画面半分位に切ってそうしても良いように思うんだけどな。
  • [03-12 17:55]  枝野官房長官の会見でチェーンメールについて言及。「いたずらに不安感を煽るのみならず、それに対する対応で人手が取られて人命に関わる」「根拠の無い情報を広げる側に回ることがないよう」
  • [03-12 18:39]  バイトではありますが、某TV局の報道で5年働いてまして、災害報道にも関わりましたし、災害現場にも何度も。その時は本当に辛い仕事だったけど、今回はその時とはケタ違いの大きな災害だし、マスコミの方も大変なんだろうな。頼りにしています、頑張ってください。
  • [03-12 19:10]  NHKニュース速報より。福島第一と第二原発 避難指示半径20キロに拡大 福島県
  • [03-12 19:22]  グルーポンの寄付、14時前に13,451,600円から、今19時は27,774,000円にも。ちなみにあと40時間。半分はグルーポン負担だから、負担分2千万は余裕でいきそう。すごいな。 http://htn.to/B8ZjAt
  • [03-12 19:26]  2chとかで「グルーポン嫌いなら寄付額増やして困らせてやろうずwww」とかスレが立ってそう
  • [03-12 19:30]  NHKニュース速報より。避難指示の修正。福島第一原発20キロ周辺、第二原発は10キロ周辺。(先程の第2原発の20キロ周辺というニュース速報は誤報。) NHKニュース速報が誤報って凄いな。
  • [03-12 22:18]  福島県浜通 震度5弱
  • [03-12 22:18]  福島県浜通 震度5弱 って、原発か・・・
  • [03-12 23:07]  グルーポン寄付、14時前13,451,600円→19時27,774,000円→23時39,133,600円。1億円の上限金額や、透明性についての説明が追加されてる。 http://htn.to/B8ZjAt
  • [03-12 23:35]  新潟で緊急地震速報
  • [03-12 23:39]  これを見て非常用袋つくった>地震に備えて非常用袋に入れておきたい物リスト | nanapi[ナナピ] http://t.co/KRQXRVj via @nanapi
  • [03-12 23:41]  非常袋に入れるもの、軽くぐぐってみて2サイト見て思わしくなくて、nanapiみたら一番いい感じだった。やっぱりnanapiは素敵。最初に検索結果にでてればもっといいのに。
  • [03-12 23:43]  また緊急地震速報。今度は岩手沖か
  • [03-13 01:18]  「冥福を祈る」という表現は「仏教用語だから駄目」というのは仏教用語ではないので誤りと聞きましたが、いわゆる「あの世」が無い宗教もあるので、不特定多数向けへの表現としては望ましくない、という理解で正しいのですかね?それとも使ってもいいのかな。
  • [03-13 02:07]  nerv.evangelion.ne.jpは、サブドメイン切ってアクセスしたら分かるとおり公式ではないです…
  • [03-13 02:12]  グルーポン寄付、12日14時13,451,600円→19時27,774,000円→23時39,133,600円→13日2時 45,588,000円。海外グルーポンの寄付額が追加されてる。 http://htn.to/B8ZjAt
  • [03-13 10:27]  強めの余震。
  • [03-13 10:37]  グルーポン寄付、12日14時13,451,600円→19時27,774,000円→23時39,133,600円→13日2時 45,588,000円→10時52,506,800円。伸びていますね。 http://htn.to/B8ZjAt
  • [03-13 11:25]  5800人救助!自衛隊の方や救助に携わる方、心から応援しております。 – 【東日本大震災】宮城・気仙沼などでの救助者5800人に 自衛隊 – MSN産経ニュース: http://ux.nu/Rl4auA #miteru
  • [03-13 12:49]  上手い→「だから前から言ってるだろアメリカさんはジャイアンなんだよ こういう時は映画のジャイアンな」 / アメリカ軍の支援すごすぎwwwwwwwwww – 2chmeme(2ちゃんミーム) http://htn.to/HBGSgC
  • [03-13 13:48]  ファミリーマート渋谷二丁目店にタッチ! http://tou.ch/XOSKvX
  • [03-13 13:48]  ファミリーマート渋谷二丁目店のリーダーを @myanmya とチェンジ! http://tou.ch/TkRqAj
  • [03-13 19:05]  公式RT推奨の流れになってから、リストで読んでいる私のTLにはめっきり情報が減ってしまった。深夜?早朝や何か動きがあった時の大勢の声を聞きたい時に通常TL、他はリストと使い分けるのは楽なんですが。せめてリストのTLにも公式RTが流れるようにしてほしいな。
  • [03-13 23:17]  SEO男達も!RT @sembear: 【告知】リス男達よ!!! / 検索エンジンマーケティング考 http://ow.ly/4dqnC
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.