2011/01/23

2011-01-24週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [01-17 17:38]  六本木で通り魔。付近の方ご注意ください http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/robbery/?1295253343
  • [01-17 22:48]  例のいまいち萌えない右のキャラの件、話題になったのが受付終了後なんだよなぁ。こうなるだけの力があったのに。やはり話題への導火線が重要。
  • [01-17 23:01]  なんと!RT @rod_izumi アップルの取締役会がジョブズに病気療養のため休業を認めたそうだ。RT @BreakingNews Steve Jobs takes medical leave of absence – Reuters http://reut.rs/e4zu2W
  • [01-18 00:17]  Yahoo!の後で読むサービスかー。ケータイメアド必須なのが辛い… / PCサイトを携帯やスマホで“後で読む” ブクマサービス「Yahoo!クリップ」 – ITmedia News http://htn.to/nHwC3B
  • [01-18 00:20]  Yahoo!クリップ、Twitterアカウント( @YahooJP_clips )もできてた。
  • [01-18 01:49]  戯れにFBに入れていたアプリBadooからメールが。「タイトル:あなたはBadooと約束しました 本文:約束は約束です あなたは今日写真をアップロードすることを、昨日私達と約束しました。土下座してお願いしなきゃダメですか?
    あなたの写真を今すぐアップロード!」面白いけど削除。
  • [01-18 04:27]  良い端末だけど、GalaxySが普及しきった国だとどうかなあ。RT @juggly Nexus S、韓国では2月に発売 | juggly.cn – http://goo.gl/avBge
  • [01-18 04:28]  これは確かに知っておくべき。RT @shiraber Webデザイナー必読?! 著作権について知っておくべき10のこと : Web Design KOJIKA17 http://htn.to/zU1979
  • [01-18 04:31]  レアケースでしょうが、確かに怖い状況。表示させたくないのにはdo followリンク張らない、なんてSEO以外やらないだろうしなあ。 / パクリブログ騒動とGoogle検索結果への影響 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 http://htn.to/mP8ouD
  • [01-18 04:34]  私も居た!走っている内に一度は見たいなあRT @masujun 【アイコン広告実物掲載します その2】 電車広告“カフェ友つくろっ!”アイコン募集カフェ – NAVER cafe(ネイバーカフェ) http://goo.gl/KGfds
  • [01-18 14:02]  これは面白いなあ。 / リクルート50周年カウントダウン http://htn.to/k6yC1j
  • [01-19 02:09]  リクルート50周年カウントダウン http://htn.to/k6yC1j を見ていて。懐かしさとかよりも、前世紀は毎年10万以上づつ平均年収が上がってたのに今世紀になって、とか暗い部分が目についてしまう。
  • [01-19 02:15]  ほー、今日のDoodleはセザンヌか。最近Googleに読めないのも増えてきてるけどどんどん面白くなるなあ。
  • [01-19 02:22]  これはwww / 自分が好きすぎる人のためのエゴサーチ入門 | オモコロ特集 http://htn.to/8AMfmF
  • [01-19 02:24]  これを見ていて、私は良い教師に恵まれ続けたんだなあと思い返した。RT @sakai_ryohei 教えないという教育法 - 教えることが上手な人の5つの教え方 – 読んだものまとめブログ http://bit.ly/hs2yHV
  • [01-19 02:27]  10年ちょっと前に色々教わった師匠は「教わろうと思うな、盗め」ですらなくて「どーせ数年後には競合してるんだから盗むな」と秘密主義だったけど、逆に必死に盗んだなあ。あれもある意味意識付けだったのかも。
  • [01-19 02:30]  こういう時は動画に力があるな。 / グルーポン(GROUPON) ? CEOアンドリュー・メイソン:「謹製おせち」お詫びビデオ http://htn.to/FjVvZd
  • [01-19 02:33]  いいなあRT @ouchicom なんか響いた。ハーフタイムにザックが言ったこと。「代表で一緒にプレーできる時間は限られているので時間を有効に利用して成長するために後半もできるだけいいプレーをしてくれ」 スポーツナビ  ザッケローニ監督会見 http://goo.gl/4DXJT
  • [01-19 02:35]  「代表で一緒にプレーできる時間」は「同じ会社で一緒にプレーできる時間」も同じように考えなきゃだめか。
  • [01-19 02:39]  面白い!やってみよう。RT @chocomi ついでに検索面白いなぁ。東京を検索して何とか海外に辿り着けないか試したら北方領土までは行けた。北方領土からロシア目指したけど、ロシアには行けなかった。目指すは南極昭和基地。アルゴリズム的に行けるのかな…。
  • [01-19 02:42]  と思ったら[東京]ででなくなってる。出るワードも3つまでになってるみたいだし、もう調整されたのかな?
  • [01-19 02:45]  おお!RT @egachan インターネットヘビーユーザー向けアドネットワーク『非モテアドネットワーク』が2010年12月月間トラフィック3億impを突破! http://bit.ly/eHrnu7
  • [01-19 11:05]  おお、本当ですね。本日未明、数も減っていたのですがまた増えているみたいです。調整中なのでしょうか。RT @suzukik Googleの「ついでに検索」が「関連検索」い変わってるよね?
  • [01-19 14:28]  公式! RT @mazzo: 「いまいち萌えない」ことで話題になったあのキャラを描いた人の正体など、FAQが公開された。公式Twitterアカウントも登場。今後の活躍が期待できそうだ http://ow.ly/1rZThc
  • [01-19 14:39]  神戸新聞のいけてない右、企業の取り組みをネットが遊んで、それを企業が取り入れる、面白いし上手いなあ。こんなキャンペーンを最初に許可できるのも凄い。流石は変わりつつある新聞なのかー
  • [01-19 23:09]  おお、root潰されるだけで、うp不可じゃないのかな。RT @silverwolf5 rootが全部潰されるみたいだなぁ。退避しとかな。
  • [01-19 23:16]  2位にちゃんと楽天がでてるし、楽天がBoldなので認識してるようだ。やはりすごい!RT @SatoshiTateda 「楽天」ってかな入力の人がミスタイプすると「ohwy」って意味不明な四文字なのだけど、ちゃんと私設ランディングページがある。かな入力族の踏ん張りはまだこれから(謎
  • [01-19 23:19]  「楽天」と「ohwy」をひもづけるってどんなアルゴリズムだろう?凄いなあ。検索結果ばかり見続ける生活を数年送ってるのに、未だに検索エンジンには驚かされることばかり。
  • [01-19 23:28]  同意…することで、いつもいつも時間を吸い取られている自分を正当化してみます。RT @seokyoto SEOやってる人は、はてブを定期的に見てないと致命的な気がする。
  • [01-20 01:34]  神戸新聞のいまいち萌えない娘公式アカウント @kobeimamoe がもはや2000フォロワー。あっというまに長く運営している本来の公式アカウント @kobeshinbun を抜く事に。やはり地道に活動してても、ネットに合った話題を集めたら一気に注目されるんだな。
  • [01-20 01:38]  帰宅したら、一番好きな脚本家の野沢尚さんが亡くなる前の最後の作品「砦なき者」のDVDが届いていた。以前持ってたけど貸したまま行方不明になっていて、生産終了したっぽいので中古を保護。死の香りがするドラマ。元気な時にまた見よう。
  • [01-20 01:44]  大学生、脚本家を目指していた頃、野沢尚さんのドラマをみてセリフを全て書き起こしたりしていたなあ。「坂の上の雲」の初稿を上げてから自殺されてしまってもう7年もなるけど、やはり後期の作品に漂う死の香りが辛いけど引きこまれます。
  • [01-20 02:01]  これは綺麗だなー、一度みてみたい。RT @TSUNOKAKE すげぇ…. 【マイナス30度の世界でお湯を放り投げたら?】http://bit.ly/hzWTt9
  • [01-20 02:02]  これは良い記事。RT @makitani ブログ書いた: サイトリニューアルの公開直後にWeb担当者が確認すべきこと http://goo.gl/fb/bGtIf
  • [01-20 02:03]  私も最近ギークは死ななきゃ治らないと思うように。RT @tks 映画ソーシャルネットワークが与えてくれるのは「ギークは金もってもギークのままでリア充になるわけではない」というメッセージではないだろうか
  • [01-20 02:04]  これは私も困っていました。なにかないかなあ。RT @suzukik backtweet.comの検索結果がRSS購読できなくなってしまった。短縮URLも展開して指定したURLが含まれるツイートをRSSで取得できるツールってありますか?
  • [01-20 02:10]  これは楽しみ!面白そうだなぁ! – 「小惑星探査機はやぶさ」映画化決定 : 映画ニュース – 映画.com: http://ux.nu/CYKQ5S #miteru
  • [01-20 02:13]  おお、あの日に私が涙目で作ったまとめが!思い出し泣きしそうになる…RT @naver_jp どんな映画になるんでしょうねー?|はやぶさ帰還 6月13日の画像まとめ http://bit.ly/gQlFYU
  • [01-20 02:15]  おお、擬人化マンガの「探査機はやぶささん」も一気に更新されてた。ちょっと涙目。 – アイシクルオレンジ: http://ux.nu/adCwCU #miteru
  • [01-20 15:26]  ぎゃあ!同じく。当日並ぶかあ。 RT @yoshina: 出遅れた・・・orz 「ニンテンドー3DS」のウェブ予約受付、アクセスが殺到して各所で即座に終了 http://t.co/sUD8ZLL
  • [01-20 15:36]  やっとか! RT @juggly: Nexus Oneに対するGingerbreadのアップデートはまもなく配信される? | juggly.cn – http://goo.gl/ZkOkE #androidjp
  • [01-20 16:01]  札幌老舗IT会社の雄が。切ないなぁ。RT @hirohirokon 既に54%出資で子会社化されていましたが、いよいよハドソンブランドも消滅する可能性が出てきますかね。「コナミ、ハドソンを完全子会社化 今春にも」 http://ow.ly/3GYCz
  • [01-20 16:05]  最近時々凄いのが出ると思ったら。「ホットオエオオアー 」は笑ったw / Google Japan Blog: もしかして: 賢くなった? http://htn.to/sY1Gpx
  • [01-20 18:40]  Xperia、「ソフトウェアを更新」でOTA来ました!只今UPdate中。
  • [01-20 21:10]  大学生対象かぁ。 / Inside AdWords-Japan: Google Online Marketing Challenge 2011 開催のお知らせ http://htn.to/m4hMhs
  • [01-20 21:13]  いやまてよ、 @Kiri_chan とかが出たら勝てるんじゃ?
  • [01-20 21:47]  会社の自販機追加、嬉しいなあ
  • [01-21 00:47]  昨日食べましたがこれは確かに美味しかった。癖になりそうで怖い。RT @fkoji ブログ更新: ローソン新発売「プレミアムあまおうのロールケーキ」は申し分のない美味しさ – http://bit.ly/dKlX0T
  • [01-21 00:48]  面白い移籍。やっぱりAndroidだろうなあ!楽しみ。RT @google_1topi 何をしてくれるのか、楽しみ。:Kinectのメイン開発者、Microsoftを離れてGoogleの秘密プロジェクトへ http://r.sm3.jp/12Wk
  • [01-21 00:58]  これはなんという無意味さwRT @nakamura001 Flashで作られたHTML5ロゴ!! http://bit.ly/ihNgZ6
  • [01-21 09:08]  グーグル、経営体制を大幅変更–シュミット氏は会長、ペイジ氏がCEOに http://t.co/oF6Qvp8 via @cnet_japan
  • [01-21 10:10]  そちらのPageのRankが変動したのですねRT @sakurasaku_inc TBPR(Tool Bar Page Rank)が更新しましたね。久々。
  • [01-21 14:15]  RT @tak111: Google終わったとかゆってる人もいるけど、このタイミングでまだ26%も売り上げ伸ばしてる。駆け出しのベンチャーですらこの上げ幅はきつい
  • [01-21 21:42]  「のび太悪いなー このモンハン4人用なんだ」とハブられたので仕事する。
  • [01-22 00:40]  よかった、餓死した犬は居なかったんだ。RT @nakamura001 これフィクションだったのか RT @yonemitsu: あなたはどう思う? 「犬の餓死」という芸術 http://ow.ly/3HSvp
  • [01-22 01:02]  任天堂の新ハードは全部(チャルボ以外は)発売日に買ってきたジンクスを破るのが怖いので、絶対買うはずが予約をミスった今週。いかにも「子供のために並んでます」みたいな顔をして、トイザらスに並ぶ予定。
  • [01-22 02:45]  検索品質が下がったのでは?という言及とスパムについて。 / Official Google Blog: Google search and search engine spam http://htn.to/QYpEkY
  • [01-22 12:07]  続編来た!相変わらず凄い。 / 2011-01-22 – chocontaの日記 http://htn.to/LN2yx9
  • [01-22 12:15]  今日はわんこそばにいく予定がキャンセルして用事を済ませる事に。残念無念。
  • [01-22 16:17]  また変わるらしい。何が起きるんだろう?RT @mattcutts I would expect new toolbar PageRanks to roll out over the next few days.
  • [01-23 02:06]  これは知らなくて素晴らしいのがたくさんでした。RT @mouri_yuji いいもの色々。。 / 頻繁に使用している便利なお役立ち系ブックマークレット・19個 – かちびと.net http://htn.to/K1d4ZC
  • [01-23 02:09]  特に、ずるっこ http://zurukko.jp/ 私レベルの英語力の人には素晴らしいなあ。最初に知ってる単語をポチるのが面倒だけど、特定ジャンルの英文しか読まない私のような者には最適っぽい。
  • [01-23 02:10]  初期に、○千語を知っている、として設定するとかの機能があったら有りがたいなあ。>ずるっこ
  • [01-23 02:19]  次のGalaxyがデュアルかあ! RT @juggly Galaxy S2はデュアルコアOrion、1GBメモリ搭載という噂 http://bit.ly/hpFdOh
  • [01-23 02:33]  最近わかるようになったかも。。。RT @semadviser 分かる!RT @suzu1123: 【結論】女性は30を越えてからが魅力的。
  • [01-23 02:35]  Yahoo!クリップはSBMというよりRead it later意図のような。RT @leo2web Yahooクリップどうなるんすかね。 RT @xbee: FC2ブックマーク終了かあ。SBで成功してる事例ってはてぶのほってんとりくらいでわ。
  • [01-23 02:37]  通勤が無い私には使い道がないのをしっていても物欲が…RT @juggly 東芝、10.1インチHoneycombタブレットのティーザーサイトを公開、2011年4月発売予定 | juggly.cn – http://goo.gl/NhiOL
  • [01-23 02:38]  これはどうみてもアッシマーRT @meganeou ずるい?!自動掃除機に乗るネコ、ヒット&アウェイで犬をKO(動画アリ)――猫リークスNo.11 | 非モテタイムズ http://htn.to/tWKh4i
  • [01-23 02:40]  しかも入ってるし!RT @mattcutts "It's a ghost ball!" A great miniature golf shot: http://goo.gl/JpdVC
  • [01-23 02:59]  マイニュースジャパン、全ページのcanonicalがトップに設定されてるからインデックスが消えてる。検索流入みていないのかな。 http://www.mynewsjapan.com/
  • [01-23 07:23]  去年これを買って、時々使ってますが本当にいい感じです。 / 安価でコンパクトだけど絶大な威力を持つマッサージクッションを買った – 頭ん中 http://htn.to/Bzx77u
  • [01-23 08:45]  もはや!?デュアルコアの予定のはず。日本発売はいつかな?RT @atok98 「GALAXY S」の後継モデル2月発売決定、Samsung社 スポットライト http://bit.ly/h3ogUc
  • [01-23 12:47]  「藤田和日郎先生 @Ufujitakazuhiro がイナズマイレブン新キャラコンテストに投稿!その結果は?」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/92214
  • [01-23 12:54]  あまりの告白wに即トギャってみました。ツノガイ ササル、みてみたい…
  • [01-23 14:00]  これは胸熱 http://twitpic.com/3sk9gi RT @ishikawa1094 すげー!秋葉原ホコ天再開!ヽ(´ー`)ノ RT @akira_ueda: 秋葉原すごっ![email protected]: すごい。これマジなの?http://bit.ly/dRjRm7
  • [01-23 14:05]  私はD『論理でとらえて感覚で表現する両刀使い、おちゃめタイプ』一番悪いパターンにみえるwRT @871s わ。Cだ。RT @kazzwatabe Dだった!【右脳派?左脳派?若山 昌美のブログ】 http://grw.sc/6O
  • [01-23 14:09]  ええええ! RT @Cophei: マジか… RT @lychee リア充だ…ッタ-ン! RT @knm310 【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【知らないでは済まない】バタコさんとおむすびまんは夫婦
  • [01-23 14:19]  これは燃え上がるなあ… RT @ishikawa1094: ドミノ・ピザのイケメン投票で謎の組織票 『No.11』が数時間で100万票以上獲得して1位に浮上!! 運営による不正操作の疑いも:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://bit.ly/eRJQwJ
  • [01-23 14:22]  ネットの事情を知っている人がいれば、11番を候補に入れる段階で祭られる事は予想出来ただろうから、話題集めの意図した流れかと思っていましたが違ったのかあ。
  • [01-23 14:30]  どうしても11を勝たせないといけないなら、投票途中で15番が「候補辞退」にして、15番による感謝のインタビュー記事とかを出す、とかすればそれほど燃え上がらないで注目集められたかな。。。
  • [01-23 14:51]  おお、本物だ! RT @yoshina: メモ:「働いたら負けかなと思ってる」の伝説のニートがニコ生に登場 http://t.co/YdBvcta
  • [01-24 01:22]  とても尊敬している恩人と初めて会った時の、その人の年齢に来年追いつく事に気付いた。後一年であの様な位にならなきゃいけないのか。焦るあせる。
  • [01-24 02:22]  伸びてる!RT @togetter_jp @tsuj さんの「藤田和日郎先生 @Ufujitakazuhiro がイナズマイレブン新キャラコンテストに投稿!その結果は?」が500PV超えました。もっと伸びると良いですね〜。 http://togetter.com/li/92214
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.