2011/01/02

2011-01-03週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [12-27 14:12]  アニメ俺の妹が?の公式アカウント @kirino_kousaka @kuroneko_daten でのTwitter活用はもっと評価されるべきと思う。どこがやってるのかなあ?
  • [12-27 21:56]  Nexus Sが快適すぎる!やっと操作感がiPhone4に追いついた感じ。電波受信感度もN1より良いです。多分Galaxy+Gingerbreadでも同じだろうし、やっと本当にAndroidを勧める事ができるようになった印象!
  • [12-27 21:58]  NexusSでsimeji使うと不安定になるような気がするのは私だけかな?ATOKは使えないし、これはちょっと困った。
  • [12-28 04:53]  おきた。今日は早々に活動開始。
  • [12-28 05:00]  NexusSにN1に入れてたアプリ全部いれたけど、まだまだ余ってる。内部RAMがN1の500Mから1Gになってるのを買ってから気づいた。N1、内部RAMのやり繰りが大変すぎたからこれは幸せだなあ。
  • [12-28 05:04]  確かに同意。使いやすさは大きく進化していますねー。RT @juggly Nexus Sを1日使った感想 | juggly.cn – http://goo.gl/cHU5N #androidjp
  • [12-28 05:16]  これは良い記事だなあ。色々考えた…RT @logipara_wata 私の好きな記事のご紹介。1年以上前のものですが、いまだに読み返しています。豊かさについて考えさせられます。「ハッザ族 太古の暮らしを守る」→ http://p.tl/SL8k
  • [12-28 05:28]  おお、NAVERが地域情報を。統合検索にもブレンドされてる。 / 飲食店やショッピング施設などを探す「NAVERスポット」ができました | NAVER公式ブログ – NAVERLAND http://htn.to/azE7nL
  • [12-28 05:31]  同じく、最近さらに趣味率が上がってきちゃってます…RT @imadokiseo いやあ、しかしSEOは面白い。仕事だけどいまだに半分趣味だ。
  • [12-28 06:10]  気温二度って。。。でも降ってくれたらまだ気分いいんだけどなあ。
  • [12-28 08:59]  おおおおお! RT @shiraber: [email protected]_mu: 桑田佳祐、紅白歌合戦で復活!元日ラジオ生出演も決定 http://natalie.mu/music/news/42747”
  • [12-28 13:49]  今年はここのハンバーグを食べ続けたなあ (@ 東京バーグ) [pic]: http://4sq.com/fPknGO
  • [12-28 13:55]  おお、年越し営業してるんだ!ここで年越すかなー RT @akhk: 原宿に複合施設「ニコニコ本社」?スタジオとショップを先行オープン – シブヤ経済新聞 http://bit.ly/fkmk4f
  • [12-29 01:38]  少し似た記事を個人ブログに下書きまで書いてたのに…と思ったら、同じ内容のはてブが付いていてわろたw / はてブ1位になると、何が起きるのかまとめてみた :: Stocker.jp / diary http://htn.to/2SAD9c
  • [12-29 01:44]  これは怖い…けど、流石にヘッダとリダイレクト違いで無差別ペナルティは無いはず、と思いたい。RT @hiroshiy クローキングにより厳しくなる。モバイルはさらに難しくなりそう。RT @sengineland: http://selnd.com/h7s7iZ
  • [12-29 01:46]  これ、どのレベルで正しいのだろう???RT @yoshina メモ:世界経済終わってるわ。マジで。http://goo.gl/Tz0Tj
  • [12-29 01:52]  入れてみましたが驚きの認識力!RT @smashmedia これぼくもiPadに入れたけど、すごいよ。》話した言葉が文字になる「Dragon Dictation」と「Dragon Search」を使ってみた | ひとぅブログ http://j.mp/i8W1p1
  • [12-29 01:55]  この放流に広報許可がおりる素敵すぎる会社・・・RT @tks ?子さんが横にならずに寝てるのは珍しい RT @niwaken: お疲れらしいです。広報の許可をもらって放流 http://twitpic.com/3kgz6r
  • [12-29 02:00]  速攻予約しました!懐かしすぎる…ちゆ本1冊目、家のどこかにあるなあ…RT @IHayato これは気になる一冊。「ちゆ12歳のこんなゼロ年代の歴史が教科書に載るわけがない」 http://amzn.to/hpaabi
  • [12-29 02:07]  この写真、なにか凄みを感じるのはなぜだろう… / Google's Marissa Mayer: Girls Can Be Geeks, Too – Newsweek http://htn.to/SBEegB
  • [12-29 02:11]  綺麗で若い!と思ってググったら、1975年生まれだったのか!なぜか年上としか思ってなかった。。。 / Google's Marissa Mayer: Girls Can Be Geeks, Too – Newsweek http://htn.to/SBEegB
  • [12-29 02:14]  これは素晴らしいゲームでした!RT @seokyoto 去年の年末年始は「428」っていうサウンドノベルをプレイして、なんちゅー面白いゲームだ!と感動してた。もし年末年始にお時間がある方は「428」をプレイされるのをオススメします。Wii版よりPS3版がオススメ。
  • [12-29 09:58]  最終営業日だとツイートするつもりが、最終出社日だ、とツイートしてしまってあわてて消したなう。
  • [12-30 00:29]  本日で仕事納め。色々と思い出していましたが、本当に盛りだくさんな一年でした。会社・会社外ともに色々とお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。おかげさまでとても有意義な一年になりました。
  • [12-30 00:38]  年末年始は東京で。人と会う約束は明日だけしかないし色々やろう。積み本読んで、HDDにたまったビデオ見て、ブログも書きためたいなぁ。1つ真剣に作りたいサイトあるし1つ新しい実験用サイトも作らなきゃ。久しぶりにちゃんと酔っ払うまで飲みに行きたいなと思いつつ、それは次の機会かな。
  • [12-30 02:54]  Android版でてたんだ – Restaurant Story™ ~ Android用ゲーム v1.0.1 デベロッパー TeamLava, LLC. | アーケード&アクション: http://ux.nu/zqUHId #miteru
  • [12-30 03:00]  これは大丈夫かな?「Googlebot等の検索ボットがアクセスした場合は、クッションページではなくレスポンスコード301とLocationヘッダを返すことによりSEO等に配慮」 – ゲヒルン、セキュアなURL短縮/展開サ…: http://ux.nu/v23pHM #miteru
  • [12-30 03:03]  綺麗で悪質な意図を含まないけど、挙動はクローキングだよなぁ。前のow.lyとかの短縮サービスと同じ挙動だし、大丈夫なのかな?
  • [12-30 14:20]  2010年にRemember The Milkで1730個のタスクを完了させました。#rtmstats http://rmilk.com/
  • [12-30 14:24]  今日RTM開いたらツイートしませんか?と出た。ちゃんと「?とツイートされます」というメッセージ付き。いいなあ。RT @tsuj 2010年にRemember The Milkで1730個のタスクを完了させました。#rtmstats http://rmilk.com/
  • [12-30 14:36]  非難も多いけど学ぶべき売り方だなぁ。RT @9srbs294 お客さんに刺激を与え続け、飽きさせないからAKBを応援し続けるんだね。→ 宣伝会議:秋元康さん『先がわからない時代だからこそ、予定調和ではないガチンコが面白い。その時々に応じてフレキシブルに判断することが求められる。』
  • [12-30 14:40]  営業やっていた頃、全盛期のモーニング娘。関連商品と戦隊シリーズ玩具の考えつくされたマーケティングには感動すら覚えました。今のAKBも関連商品も含めて考えつくされているんだろうなあ。どこかで調べてみよう。
  • [12-30 14:41]  遂に始まったかあ…これはiphoneにはないAndroidの悩みになるな。RT @akhk Androidに初めてのボットネット型マルウェア(トロイの木馬)が出現 – TechCrunch Japan http://bit.ly/dE6E7D
  • [12-30 14:43]  Froyo発表会の時にデモやっていたやつかな?半年以上経ってやっとそろそろなのか。RT @juggly Google、Androidとの同期も可能な音楽サービスを開始予定? | http://bit.ly/ewAhOc #androidjp
  • [12-30 14:50]  これはいいなあ!.@shunju1118 さんの「あたらしいみかんのむきかた作品集」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/83720
  • [12-30 14:57]  NexusSを転送してもらったサイトがリニューアルしてる。 – アメリカ個人輸入代行サービス USAでお買い物: http://ux.nu/vTeBwr #miteru
  • [12-30 15:25]  今晩会う予定だった人からキャンセルのメールが。時間がぽっかりあいちゃったな。
  • [12-30 15:33]  Googleリーダー、リスト画面で新しいウィンドウで開くボタンを押したら既読になる仕様が変わったのかな?未読のままだ。これは使いづらいな。
  • [12-30 16:42]  みみうち http://mimiuchi.com/ から誰かが私を登録したとDMが届いて30秒位喜んだけど、数日前にサブアカウントで自分を登録した事を思い出した時の絶望感といったら。
  • [12-31 13:17]  Nexus Sのメモリスコア、I/Oスコアは直近他機種の倍かそれ以上!RT @juggly Nexus S vs Galaxy S vs Nexus One vs Desire HD 001HTベンチマーク比較 http://goo.gl/7xZri
  • [12-31 13:21]  これはいくつかやっておかなきゃ / 「災害の一日前に戻れるとしたら、何をしますか?」と被災者に聞いてみたページがすごい – リアリズムと防衛を学ぶ http://htn.to/zcsQUZ
  • [12-31 13:50]  これは行ってみたい!RT @aikawa 【ブログ書いたよ】 ⇒ 【東京】【蒲田】日本一おいしいベトナム料理屋と噂の蒲田のミ・レイは本当ぅぅぅに、おいしかった。 http://goo.gl/fb/XQuUi
  • [12-31 13:51]  そういえば、Nexus OneにGingerBread配信って年内じゃなかったっけ?もう正直どうでもいいけど。
  • [12-31 13:58]  これは良い報せ!今後生きてきそうRT @hiroyuki_ni レアメタル不足が一気に解決な予感。 > レアメタルのパラジウムそっくりの性質を持つ新合金を作り出すことに、京都大の北川宏教授らが成功 http://bit.ly/dHpJIM
  • [12-31 14:00]  レアメタルも出来て、石油も出来る藻類の話もあったし、技術の力で問題が解決していくのって本当に素晴らしい。
  • [12-31 14:48]  逆SEOでYahoo!で削除されたサイトで、同内容を消した所が、一つ戻ってるのを確認。
  • [12-31 15:00]  年末年始に少しは良いものたべようと注文したものが届かない・・・年内に届かなかったら悲しいなあ・・・
  • [12-31 15:10]  やっとAndroid版がでたrestaurant story、完全にFacebookのrestaurant cityだなぁ。でもスマートフォン向けカスタマイズは上手い!続けてみます。tsujでやっていますので、やられている方いましたら! http://goo.gl/aqprl
  • [12-31 17:31]  年末年始、いい物を食べようと注文したかにしゃぶがやっと届いた!・・・安いからと買いすぎたorz 一番の好物とはいえ冷凍庫も無い私にどうしろと!と、おもいつつ、顔は笑顔になってしまう。幸せ。
  • [12-31 19:40]  笑ってはいけない、と紅白を録画して、紅白を見ながら作業開始。ほんとに年末気分になってきた。
  • [12-31 20:40]  おお、初めて西野カナをみた!これが逢いたかったり震えたりする人ですよね?いつ震えるんだろう???
  • [12-31 21:01]  年末のご挨拶をブログに書きました。 http://webweb.jp/blog/other/end2010/
  • [12-31 21:02]  さぁ本年の作業は終了。紅白みながらビールと日本酒とカニでのんびりして2011年を待つ。
  • [12-31 21:07]  どきどき・・・RT @egachan [email protected]ンチする。。。だと!?
  • [12-31 21:15]  ニコニコ本社にいって年こそうかとおもってたけど、止めて自宅でぬくぬくすることにしたー。本社は明日いこっかなー。
  • [12-31 21:17]  紅白投票した!初めて地デジの機能を使えた!
  • [12-31 21:41]  ひどすwwwwww
  • [12-31 21:42]  aiko、全然年取らないなあ。
  • [12-31 21:44]  素敵!RT @9srbs294 [email protected]: ほんとだ、RT @cinesc: Y!トップページのロゴ横の除夜の鐘、ちゃんと108回つける仕様になってるんだね。 http://www.yahoo.co.jp/
  • [12-31 21:45]  108回つきおわった後もホンワカでいい感じ。
  • [12-31 21:47]  去年は全く重くなりませんでしたが、この一年のユーザ増がサーバ増強を越すかどうかですね・・・RT @9srbs294 12時回る時にはクジラだらけかな。
  • [12-31 21:50]  お、Googleロゴも大晦日仕様に!kwは日本は「大晦日」、英語圏は「New Year's Eve」。 http://www.google.co.jp/
  • [12-31 21:52]  ロゴのGMMXLEは、 MMXlがローマ数字で2011らしい。もうここまでGOOGLEじゃないロゴだと、気持ちいいですねw http://www.google.co.jp/
  • [12-31 21:58]  同じことを思う人がいるとはwRT @lostintime あれ?浜崎あゆみが2回目?
  • [12-31 21:59]  ニコニコ動画で大晦日テレビクルーズ始まった! http://nico.ms/lv35892903 #nico_jikkyou
  • [12-31 22:04]  ええええ、この前振りなのに作詞作曲は別の人!?
  • [12-31 22:10]  13万人超!RT @kodamark こっちも凄い人だなあ。 – ニコニ紅白2010 – ニコニコ生放送: http://ux.nu/eFC4Fl #miteru
  • [12-31 22:26]  ラスボスきたーーーー!
  • [12-31 22:28]  今年の幸子衣装、志村衣装かとおもった
  • [12-31 22:29]  桑田さんまだかなー。
  • [12-31 22:35]  お、紅白はトイレの神様だ。
  • [12-31 22:50]  今年の紅白のカメラ、全体的にはやっぱり神業の連発で凄いんだけど、所々にミスがあるなあ。これまでピントのミスなんて紅白で見たことロクに無かったのに。
  • [12-31 22:56]  今、見る[紅白]の検索結果としては、GoogleよりもYahoo!のほうが多くの人のためになりそう。
  • [12-31 23:00]  紅白に桑田さんきたああああああ!
  • [12-31 23:05]  いい歌?!
  • [12-31 23:09]  こ、これは紅白的にありなのかーwさすが桑田さんwww しかし、直後突然真面目な顔だったからお詫びくるかとおもったw
  • [12-31 23:23]  ちょw氷川で日本酒噴いたwww
  • [12-31 23:24]  え、これもAKBなんですかね?
  • [12-31 23:46]  今年もあと僅か。今年はTwitterやFacebookで繋がった方々のお陰で私の世界も大きく広がった一年でした。どうも有難うございました!来年も皆様と笑顔で会えるように、更に自分を磨いていきたいと思います。どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
  • [12-31 23:46]  中居君がもうCDTVに出てるwwwww
  • [12-31 23:47]  直後のCDTVにて。中居「紅白でオオトリ歌ったんですけどやっぱり外しますね!」ちょwww
  • [01-01 00:00]  あけましておめでとうございます!
  • [01-01 00:00]  明けましておめでとうございます。本年もSEOとして楽しみつつ仕事していくつもりです。どうぞ今年も宜しくお願い致します!
  • [01-01 00:08]  Google、ロゴは変わらずに、ロゴクリックの時のキーワードだけが日本「ハッピーニューイヤー 2011!」、英語圏「New Year's Day」に変わった。
  • [01-01 00:11]  ハッピーニューイヤー 2011! http://www.google.co.jp/
  • [01-01 00:14]  よし、ロゴクリックのリアルタイム検索、「上位順の最新情報」一位取った、幸先いいぞw
  • [01-01 00:42]  呪い拡散!RT @yowoko あけましておめでとうございます。このつぶやきを読んだ皆様には無病息災の呪いをかけておきました。今年もよろしくおねがいします。
  • [01-01 08:51]  眠気が来なかったので紅白後、本2冊と村クエ☆2の4つをかたずけて満足したので眠る?
  • [01-01 13:21]  おはようございます!2011年活動開始。
  • [01-01 13:42]  コピーライト年更新でお薦めする方法をブログに書きました。 http://webweb.jp/blog/web-production/copyright-tip/
  • [01-01 13:48]  今日公開してもほぼ見てもらえないとしりつつ、この数日を逃したらうpる機会がなくなる、と慌てて。年号更新はやっぱりJavaScriptとかでいいと思うんですよね。私も毎年会社で年越しして、どこよりも早いコピーライト更新に賭けていた時期もありましたがw
  • [01-01 14:02]  謝罪したのかー。グルーポンはあまり悪くないと思うけど。でも謝罪出すしかないのか。こういう謝罪でよくある酷い言い訳が無くて好印象。 / グルーポン(GROUPON) – 1日限定の超プレミアクーポン購入サイト http://htn.to/Pp1E99
  • [01-01 14:11]  2006年におせち遅配で騒ぎになったふうどりーむずは、結局その影響で民事再生法になったんだよなあ。とても良い企業だったのに。こういうのに関わる失敗は恐ろしすぎる。 http://goo.gl/KCAHf
  • [01-01 14:50]  年始早々、RTやはてブのお年玉くださった方ありがとうございますー、いい一年になりそうですw
  • [01-01 17:04]  はてブしてみた / Twitter / 高須 正和(team-lab): 京都に来たついでにお参りに来ました 今年もはてブを貰 … http://htn.to/jz6Z62
  • [01-01 22:20]  これは知らなかった。素晴らしいスピーチ。。。RT @toru_saito 心が震えるような、12才少女の感動スピーチをご紹介しています。 [今日のブログ] – 新年、あけましておめでとうございます。 http://bit.ly/efilfX
  • [01-01 22:24]  これはかわいいいい!RT @shinobu7 しまわれてる、自ら http://twitpic.com/3m0836
  • [01-01 22:32]  小学生の頃、1月1日の晩は必ず家族で麻雀だったなあ。でも、私が小6の時初めて父親が負けそうになって、積込み天和を連発して親子喧嘩になった年で途絶えたんだった。素敵な親です、ええ。
  • [01-02 19:01]  おせち問題の件「縁起物のトラブルで一年の頭を台無しにされた」事に対する充分な謝罪は想像付かないな。2006年TVCM発端の似た事 http://goo.gl/ZU1gw では、手厚い対応をして結局民事再生法に。これが理想なら切ない。
  • [01-02 19:03]  って、どうするべきかとか思いつかないですが。うーん・・・
  • [01-02 19:07]  仕事始めで悲劇になる前に、iPhoneで目覚めている方はご確認を! / 【Apple】iPhoneのアラームが鳴らないバグが発生中。【iOS】 | [email protected] TECH!!!! http://htn.to/AsqaFX
  • [01-03 01:24]  う、これは私は許せない…フレディだけは使って欲しく無かった… – YouTube – 日清 カップヌードル CM フレディ・マーキュリー篇: http://ux.nu/voQwqO #miteru
  • [01-03 01:34]  CM、元映像はQueenじゃなくてフレディソロのGreat Pretenderだと思う。演奏はアレンジがQueen版だけどオリジナルと微妙に違う気がする。使用の許可はどこが出しているんだろう。Queenは絡んでいないのかな。


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.