2010/10/03

2010-10-04週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • [09-27 16:55]  ドメイン所有は中国の方かな。 http://bit.ly/c0GO6J RT @HiromitsuTakagi これどこですかね。犯罪じゃない可能性あり。「同大は悪質ないたずらとみて業務妨害などの容疑で愛知県警への告訴も検討している」 http://bit.ly/cmY6nQ
  • [09-28 00:23]  これまでの人生を表しただけ!これからは… @tsujの「人生」を漢字一文字で表すと『辛』です。 http://shindanmaker.com/51689
  • [09-28 02:36]  女子力って凄い! > .@3aru3 さんの「スーパー女子力伝説。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/53430
  • [09-28 02:39]  おお!知らなかった…なんだろう?Droidだったらかなり惹かれます… RT @lostintime auが謎のAndroid端末のCM放送を開始。 まさかDroidXじゃないよね??
  • [09-28 09:23]  Android2.21のアップデート来た!わくわく。
  • [09-28 13:43]  これがNexusTwoか! RT @kojira: [GDD]Google Developer Days2010 Androidで動くアンドロイドを展示 http://ff.im/-rdiqW
  • [09-28 13:45]  わー!GDDにいきたくてたまらない!いまさらクイズを気軽に回答してしまったことに絶賛後悔中。。。
  • [09-28 14:57]  また岡崎市立中央図書館… RT @iwanao これってどうなのよ。。。/図書館利用の個人情報 流出 – NHK愛知県のニュース http://j.mp/dfPZMH
  • [09-28 18:11]  寝違いの首の痛みが全然引かない…寝違いでこんなに痛いのは初めて。今日は早目に帰って養生しよう。
  • [09-28 20:14]  ゲームによるかもです。AFKは4年程前にも普通に使われていましたが、LOLは15年強前にUOで見た以外に見た日本語のゲームありませんでした。 RT @SuiJackDo AFK とか LOL って、もう死語なんですかね。最近オンラインRPGやっていないのでわからないのですが。
  • [09-28 20:31]  確かにユーザは見なかったなあ。読んでいたのも古川亨さんのブログだけ。RT @871s おっと、これは驚き::マイクロソフトのブログサービス、廃止へ。今後はWordPress.com提供のブログへ移行 Windows Live Spaces http://bit.ly/bAsj3U
  • [09-28 20:36]  他人のサジェストが出て、とかかと思ったら本人のかw「この男性は以前、未成年者への不道徳行為で懲役刑を言い渡されたことがあるという。」 RT @semlabo 「有害」な検索サジェストで名誉毀損とGoogleに賠償命令――仏報道 http://bit.ly/bmNlco
  • [09-29 00:28]  RT @lostintime 「Google 動画検索」の検索結果が変わった http://www.google.com/search?q=NAVER&hl=ja&tbs=vid:1 ナビゲーショナルクエリで検索した場合、最上位にウェブ検索結果(サイト)が表示される。
  • [09-29 01:07]  色々思い出してたらネトゲにハマってた頃が懐かしくなってきた。一時は一日3時間睡眠維持でネットゲームしまくってたもんなあ。あれに費やした時間が有れば何が、とか頭をよぎるけど、あの経験でも得たものが沢山あって、それが無ければ今の自分も無いわけで、無駄な考えですね。
  • [09-29 01:13]  でも、高校生の頃にMMO、というか本格的なネットがあったら、凄まじい人生の踏み外し方してた自信があります。自分にとっては良い時期に産まれたんだろうなあ。
  • [09-29 01:17]  大学の卒論は「パソコン通信における偽装的自己提示の研究」で、当時、卒論でCMCをやったのは最初だろうとか(本当か判りませんが)言われました。日本語の参考書籍が少なくて困りまくったり、調査で使ったNiftyServeから警告が来て焦ったりした記憶が。
  • [09-29 01:25]  おお、雑誌も入手しなきゃ… RT @higematy RT @kanaimichiko 日経ビジネスオンライン – 韓国で、グーグル、ヤフーを蹴散らした検索サイト(次のサムスンはここだ) http://bit.ly/9zX6FI
  • [09-29 01:35]  ネットゲームって、数少ない匿名で密接なコミュニケーションが取れるコミュニティで手軽な逃避場所として最適。逃避はネガティブなだけでないですし、ネトゲのお陰で自殺とかの最悪な状況から救われた人も多いと思います。今、モバゲーとかに似た状況もあるんでしょうね。
  • [09-29 01:54]  さて、湿布張り替えてまた眠ります。明日朝には痛みが取れてればいいなあ。おやすみなさいませ。
  • [09-29 14:23]  これは面白い…でも怖い・・・ RT @suzukik 今週のWeb担でこれをピックアップしたらNGだろうか? http://goo.gl/nKeI こういうのは自分のブログのほうがいいのかな。 [suzukikさんへの返信]
  • [09-29 14:26]  今朝起きたら昨日以上の激痛が首に走って、ベッドから身を起こすのに10分かかる辛さで午前中に病院へ。ただの寝違えらしい。本当の寝違えは1-2週続くとか。飲み薬と塗り薬がきいてきたのかやっと楽になってきました。
  • [09-29 14:29]  このUI、こんな深い意図が!でも使いづらい。RT @mask303 Twitterの新UIは黄金分割を基準幅にしてたのか。QT @stop: (略) http://flic.kr/p/8ETYM7 [mask303さんへの返信]
  • [09-29 15:43]  おお!オンビジネスのような。 RT @YahooSearchBlog: 本日、Yahoo!ニュースに新コーナー「企業トレンド」がオープンしました! 企業や団体などからの新鮮な情報を記事として配信いたします! http://corp.news.yahoo.co.jp/
  • [09-29 15:48]  これは日本はさておき世界で流行るなんてあり得ないと思います!使いづらいですし!RT @kensuu: facebookってサイトがスゴイよ!これはそのうち世界中で流行ってもおかしくない・・・。http://facebook.com/
  • [09-29 15:49]  おお! RT @shiraber: 3DSは2月26日発売。なんと25000円とな。スーファミだ。
  • [09-29 17:00]  地震が来るみたいin東京
  • [09-29 21:17]  はわわ。。。
  • [09-30 01:36]  よく分からないけどそろそろ約束通り奢って貰えると聞いてRT @sunwest1 お肉 RT @takahiko0114[email protected] [email protected] 叙々苑のヒレ肉?? @centuria99023: とりあえず,肉はうまい。 [sunwest1さんへの返信]
  • [09-30 01:47]  ネタと思ったら面白くて興味深かった… RT @hamadakoichi 「『あずにゃんに関連する検索キーワード』→『あずにゃん ペロペロ』を実現するクエリ推薦技術について」 ( @y_benjo さん) http://bit.ly/8Zo25p [hamadakoichiさんへの返信]
  • [09-30 01:58]  .@suzukik さんが紹介されてた http://goo.gl/nKeI 、非難轟々になりつつどこか誰か実際にやりそうだけどなあ。そういえば、去年の春頃、Twitterのアカウントに匿名でタグを貼れるWebサービスを誰かが作ったかと思ったけど、使えないままおわっちゃったなあ。
  • [09-30 02:02]  「Twitterのアカウントに匿名でタグを貼れるWebサービス」、荒れまくるのは当然だけど、賑わいそうだしどうなるか見てみたいような。2年前の @egachan さんのような方が突然作らないかな、とおもいつつ、あのような動きをする人は今は居ないか…
  • [09-30 02:07]  おお、オープンしてたんですね。一度いかねば… RT @suadd 渋谷銀だこハイボール居酒屋、きちゃった http://photozou.jp/photo/show/2/51262715 [suaddさんへの返信]
  • [09-30 02:07]  そういえば札幌、豊水すすきのの側のたこ焼きバー「たこキング」も美味しかったなぁ。もういくことはないんだろうか…
  • [09-30 02:09]  確かに… [email protected] [email protected]で底が見える。 [seokyotoさんへの返信]
  • [09-30 02:10]  流石インフラ企業の次元かあ RT @Tennetiss そいえば今年の頭ぐらいにNTTレゾナントに講師にいったときに、この災害速報みたいなのをAndroidでもやりたいんだけどできないか?って質問されたなあ。NTTはそういうことまでする使命がある、と言われて感心してしまった。 [Tennetissさんへの返信]
  • [09-30 02:11]  おお!でも、相当売れるだろうけど100万台は辛そう… [email protected] ドコモGalaxy S、10/5販売開始? http://bit.ly/cp4j5i 発表と同時に販売開始なのかな?? [lostintimeさんへの返信]
  • [09-30 02:11]  これは現物あったら売れそうな気もするw RT @toshiide 以外と便利かもww RT @ttachi: これは酷い(^_^;; RT: 「iPadをあなたの腕の上に…」2kgの荷重まで腕にマウント出来る『iArm』 http://is.gd/fz0xd [toshiideさんへの返信]
  • [09-30 02:13]  これは鋭い…確かになあ。 RT @IINAlab けいおんの凄みはやおいが男子にも完成したことだと思う。私は作画と、画コンテで観てたつもりがまんまと嵌められた。もはや萌えさえ在ればドラマツルギーは要らないんだよね。これは進化か腐女子に追いついただけなのか? [IINAlabさんへの返信]
  • [09-30 02:25]  新twitter、色々良いけども、リストが新しい10しか直接選べないのが面倒。10以上登録している人は、古いリストの方が使う事多いと思うけど。せめてリストの並べ替え機能が欲しい。
  • [09-30 02:26]  日中はRTするのを躊躇ったけど深夜ならっ。これはひどくてすごいw RT @Kens_ke これはひどいw RT @nufufu:「?」 で、ちょっと調べようと思い 検索しようとしたら、こんなことに・・・ http://twitpic.com/2srmlf [Kens_keさんへの返信]
  • [09-30 10:27]  Googleのアップデート検索、スレッド毎とか対話毎に見られるようになってる。はじめからでしたっけ? http://bit.ly/9WOxKp
  • [09-30 12:54]  Googleによるウェブ高速化のための画像最適化の情報。 / Let's make the web faster – Google Code http://htn.to/kVzQZZ
  • [09-30 22:34]  中堅??かな??? RT @kuroyagi: あら社名が。 RT @shike: 中央宣興なんて業界関係ない人は知らないのに倒産というと盛り上がるのが世の常。
  • [09-30 23:56]  2009年で19位( http://bit.ly/a8hIVD )知らなかったのが恥ずかしい。RT @tsuj 中堅??かな??? RT @kuroyagi: あら社名が。 RT @shike: 中央宣興なんて業界関係ない人は知らないのに倒産というと盛り上がるのが世の常。 [tsujさんへの返信]
  • [09-30 23:57]  2009年の売上高19位が中央宣興株式会社 / インターネット広告のひみつ – 日本の広告会社ランキング http://htn.to/GbsxV5
  • [09-30 23:59]  10月1日。新しい期がきた。
  • [10-01 01:51]  宇多田ヒカルTwitter開始がYahoo!ニュース掲載数時間で2万人フォロワー増加…やはり両方凄まじい。 RT @utadahikaru うお?!スタジオ出てから帰宅するまでの数時間の間に2万人もフォロワーが増えてらっしゃる?!カレー喰ってる間になにがあったんだ [utadahikaruさんへの返信]
  • [10-01 01:58]  札幌の広告代理店で働いてた頃に地場広告代理店売上トップが破綻して、北海道の広告業界大激変、私も色々大変だったのですが、調べてみると100億強の売上でした。今回のはやはり大きな事だ。。。
  • [10-01 02:09]  調べると都内に3店も!仙台に居た頃何度か食べて美味しかった…これは行きたい! RT @megmix な ん だ と !!!!!!11 RT @virtuafreaks: 吉祥寺アトレに牛たん利久が? ひょっとして都内初じゃ?何故か越谷レイクタウンだったかに関東初上陸してたけど。 [megmixさんへの返信]
  • [10-01 02:10]  これも行きたいなあ… [email protected] RT @_ebisu ? 高知県発、名物屋台餃子の「えびすの安兵衛」が10月10日恵比寿東口にオープン!  ? [email protected] http://bit.ly/9IH4lk [realseoさんへの返信]
  • [10-01 02:12]  これはやばい!! RT @haruna26 かわいい…これはずるいくらいかわいい @kkkimmy_h @Mmichio ミスコンに関しては、上智の1番目の人がやばい!と上智の人が言っていたので、見てみたらほんとにやばかった。http://bit.ly/bOPMs0 [haruna26さんへの返信]
  • [10-01 02:15]  プロの恥じらいってwwwとか思ったら本当にプロの恥じらいだ… RT @kane_tomo すごいなぁ。プロの恥じらい方| 「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」プロモーションムービー http://bit.ly/9Lyv9a [kane_tomoさんへの返信]
  • [10-01 02:18]  大台に… RT @naver_jp あと7人。 [naver_jpさんへの返信]
  • [10-01 02:41]  まだ1/4も残ってる!…なんて思えないなぁ、やっぱり。焦る焦る、色々焦る。どうにかいい感じに焦り続けよう。 RT @stmn8 1年の3/4が終わったのか [stmn8さんへの返信]
  • [10-01 11:14]  今日は #mzday2010 で @takahwata のセッションに参加予定です。
  • [10-01 11:29]  おめでとうございます! RT @natsuki551 Joined Apple Japan as of today. (@ Apple Japan, Inc.) [natsuki551さんへの返信]
  • [10-01 13:09]  #mzday2010 、弊社アイレップの @takahwata のセミナー始まっています。
  • [10-02 15:12]  首の痛みが取れない。お医者さんには寝違いだろうから数日で痛み薄れると言われたけど、もう一回行ってくるか。今やってる病院探さないと。
  • [10-02 16:41]  いまやってそうな近場の外科をGoogle先生に聞いて行ってみたら、診療時間変更のようでやってなかったorz 素直に渋谷プライムクリニック行くべきだったか。あそこは先生は信頼できるけど、ほぼ3時間待ちになりそうだし回避していました。
  • [10-02 16:44]  素晴らしい取り組み!だけど、IE6とかで見られる用にならないだろうし、採用は難しいなあ。 RT @tyto_style グーグル、画像フォーマット「WebP」を発表–ウェブの高速化を図る – CNET Japan http://bit.ly/9JJxsv [tyto_styleさんへの返信]
  • [10-02 16:45]  確かに… RT @kagayakisugi この例えは、上手い!逆にカリスマ社員の影響力で一斉風靡した看板の行く末としても。RT @domino613: 企業の看板降ろして個人でやるのは大変やね。モー娘。から独立した人たちみたいや。 [kagayakisugiさんへの返信]
  • [10-02 16:50]  ついに!長かったなあ… RT @makitani RT @mifdesign: スー・チーさんを「総選挙後に釈放」、ミャンマー軍政高官 国際ニュース : AFPBB http://j.mp/bsBPss おぉーーー! [makitaniさんへの返信]
  • [10-02 17:00]  Klout Score,実際の活用されているのか。でもこれ、影響力ある人が小さくなったりするし、難しいけど操作も可能だしなあ… / ソーシャルメディアにおける影響力をはかる指標”Klout Score”はスタンダードになるか ? I… http://htn.to/pdoX85
  • [10-02 17:03]  これはフルで聴きたい! RT @motoharusumi おお、こりゃすごい!! QT @hontaku ホントに鳥肌立った!:NO TRY,NO LIFE.: 尾崎豊の息子がCMで披露したI LOVE YOUに鳥肌 http://ow.ly/2NjYd [motoharusumiさんへの返信]
  • [10-02 17:09]  今の私のKloutは43。一時52まで上がったけど、数千フォロワーが居て宣伝ばかりのスパムっぽい方のフォローを外したら一気に下落。逆をすれば上がるんだろうけど、メール等の「この人をフォローしているのは…」でスパマーをフォローしている人として出るのはどうかと思うのでやらない。
  • [10-02 17:17]  おお、企業サイトではdel要素は滅多に使わないけど、s要素は使う機会ありそう。 [email protected] HTML5 仕様に <s> が復活!<del> とはセマンティクスが違うので注意。 http://j.mp/cAcptB [futomiさんへの返信]
  • [10-02 17:23]  すごすぎて笑えるwなぜニコニコにw RT @kodamark 先生納品先まちがってます 振り込めない詐欺 すごいなああ。。。 – 完成版[巡音ルカ]CORRUPTIONGARDEN-3DPV‐ニコニコ動画(9): http://j.mp/927mcY [kodamarkさんへの返信]
  • [10-02 17:25]  清水の舞台から飛び降りる気分でポチったER-4Sが届くのを待っている私のwktkが一気に萎んだ…SE535聴いてみたいけど余りに高いなあ。 RT @suadd イヤホンSE535 、奮発した!どうかなー http://bit.ly/donAdl [suaddさんへの返信]
  • [10-02 17:29]  確かに。例外は居ますが少ないですよね。例外の人は経験してなくても下手に経験している人より勘所を掴んでいる気がしますRT @higematy 実際IAの方でもデザイナーでもマークアップエンジニアでも「こいつものすごいな!」っていう方はやっぱり一通り経験してるのよね(後略) [higematyさんへの返信]
  • [10-02 17:37]  個人的には「どっちも」は「両方とも兼ね備えて」と思っています。しっかりした体制の会社なら、全員が全領域できる必要はないでしょうが… RT @higematy (前略)SEOなんて特に制作経験があるか、マーケが出来るか、どっちもできない場合はスパムするしかないんです。 [higematyさんへの返信]
  • [10-02 17:48]  「お客さん」と聞くと「お客さま」だろ、と思ってしまう。社会人1年目の時に「お客さん」と社内で言って死ぬほど怒られたのが染み付いているからかな。人に強要するつもりはないけど。
  • [10-02 23:50]  はてなランドのβ招待いただけたのではいってみました。低年齢層同士のコミュニケーションの配慮が色々されていて面白いです。
  • [10-02 23:54]  はてなランド、年齢が10歳になってて変更できない!慌ててDSiから接続すると、確かに2000年生まれで設定してたorz このまま10歳プレイを始めるか迷ったけど直すことに。いつ反映されるんだろう…
  • [10-03 00:07]  うごメモはてな、掲示板の年齢別が こども、小4?中3まで学年別6つ、高校生、大学生、社会人の10に区分けされてます。小4から中3がメインターゲットなんでしょうね。でも社会人掲示板に「43さいあつまれ」とかあって泣ける。36さいあつまれつくろうかな。
  • [10-03 00:12]  とりあえずプロフィールに本当の年齢書いておいた。「はじめまして。36さいあらふぉーのまさひろです。なかよくしてください。」
  • [10-03 00:14]  私以外にも誤って10歳になったひとがいたようだw RT @ono_matope 会社の先輩に25歳サバ呼んだ上でともだちリクエストされてた… [ono_matopeさんへの返信]
  • [10-03 00:18]  そうか、はてなランドは任天堂との協業で得た膨大な低年齢層のユーザを一気にはてなユーザに引きこむための架け橋になりえるのかな。そうおもったらこの作り込みも納得かも。
  • [10-03 00:23]  はてなランド社会人板「36さいあつまれー」スレを立ててみました。人くるかな、どきどき。
  • [10-03 00:39]  それは200円で買ったこのアバターの服のことでしょうか…http://twitpic.com/2u022r RT @higematy @tsuj ちょww吹きましたwww [higematyさんへの返信]
  • [10-03 00:45]  はてなランドを色々見ていました。色々な板に「嵐について」とか立てられているのをみて、「色々配慮しても荒らしはでちゃうのかー」と思ってしまう私はやはりこのサービスのターゲットじゃないようだ。
  • [10-03 16:02]  あれ。「リツイートされたあなたのツイート」が古いのしか出なくなってるようだ。もしくは大勢の人が一斉に私へのリツイートを一斉に削除するという大掛かりなどっきりをしかけられているようだ。
  • [10-03 16:05]  妙に当たる生命診断 / 姓名運勢判断 http://htn.to/ktFoLo
  • [10-03 16:08]  おかげで1月に話題になった妙にあたる姓名診断サイトに再会できた。私は「特殊な技術を活かし勇気と行動力で運を好転できる注意数―孤独にならなければ幸運に 適職:技術者・職人・特殊技能・学者」うん、はずれてますね!孤独でも幸運だもん!だもん!(;_;)
  • [10-03 16:09]  さらに「性格的に偏屈なところがあり、人から指図されることを嫌い、迎合することができません。そこで、皆の協力を受けて進めていくような仕事は上手にやっていけません。」うん、はずれてますね!・・・・怖っ
  • [10-03 16:36]  おお!対応していたんですね。Gmail統一は本当に楽です。 RT @i_poco http://ow.ly/2NxtT ←追記gmailプッシュ公式にサポート、i.softbankに頼らなくても
    良い。後々の通信キャリア開放も鑑みgmail統一の方が良いのでは?デメリットなし。 [i_pocoさんへの返信]
  • [10-03 17:06]  Amazonから届きました!凄いボリュームと豊富な内容にびっくり。後ほどじっくりと読ませて頂きます。 RT @ryuka01 [ニュース]「ウェブ分析論」無事に発売されました! http://bit.ly/cB2NHh [ryuka01さんへの返信]
  • [10-03 17:13]  一大決心で買ったイアフォンのER-4Sが届いたので、自宅でもイアフォンで作業中。以前視聴して惚れこんだものの2万円という価格に断念したのですが、毎日使うものだし!と買ったんですが納得の音質。エイジング前にここまでの音質ってことは、エイジングでどう変わるんだろう。楽しみ!!!
  • [10-03 17:18]  音楽での感動の量に音質は関係しないとも思いますが、やはり低音質だと感じられない細かな音も含めて包み込まれると、感動はより大きくなるのは確か。だって、今も何千回と聞き慣れた曲に泣いてる人がここにいるしw
  • [10-04 02:22]  私は、「一度始めた事は途中で止めずにやり抜け」と教えられて育ちましたので途中でやめるなんて! RT @junkabira さあ辻さんもRT @mu_kita 同じく。RT @junkabira 禁煙宣言 [junkabiraさんへの返信]
  • [10-04 02:27]  懐かしくなるにはまだ早いけど、懐かしくって海の向こうに心を飛ばしました。わたしも心からグッドラックです。 RT @makitani Blog書いた: グッドラックと言おう http://dlvr.it/6PYBr [makitaniさんへの返信]
  • [10-04 02:30]  今日は4週振りのワンピース。wktk。
  • [10-04 02:33]  ヨガへの乱入も対応素敵です http://bit.ly/9r6Jv5 RT @seokyoto 天気予報中に猫が乱入したらしい。予報士の対応が素敵だ。http://getnews.jp/archives/78987 [seokyotoさんへの返信]
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.