2010/08/08

2010-08-09週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |

当エントリのtwitterまとめの前半部分は、プラグインの調整中で投稿時間が若干ずれています。ー9時間が正解かな?終盤から合ってきました。来週から正確なはず。

  • [08-02 06:20]  有料リンク掲載の商工会議所サイト群、PageRankの下落を確認。大体2ランクダウン。
  • [08-02 06:21]  Twitterやブログで話題になったら、Googleの対応早いな。単体通報とは違う。
  • [08-02 08:08]  最近、ルーピーとかいうお酒のが流行ってるんだ、何処で飲めるのだろう?と思ってたのは私だけじゃないはず。ビかよ!
  • [08-02 10:08]  これで35歳だと・・・っ! RT @Cophei かわええ! RT @hatebu: ビビアン・スーが超絶美人になってる件:ハムスター速報 – ライブドアブログ (57 users) http://bit.ly/9wkKH1
  • [08-02 10:22]  おー、今週、サマーウォーズをテレビでやるのか!何故か見逃し続けてまだ見てないのでとっても楽しみ。
  • [08-02 10:38]  今日はもう少しで切れそうだったシャツクールとバブシャワーをまとめ買いしてきたらどうにかこの夏を乗りきれるつもり。バブシャワーは話題になってませんが、これもかなり良いです。毎朝のシャワー後から家を出るまで、爽快この上なしです。でた後はシャツクール、これでかつる!
  • [08-02 10:40]  バブシャワーはこれです。慣れたらこれ無しは耐えられない。。。 – 花王 爽快バブシャワー ひんやりハッカの香り(250mL) [爽快バブシャワー] http://htn.to/z9QP1a
  • [08-02 11:30]  フォロワー探し機能の公式発表が。 RT @twedasuke 新機能についてのブログポストです!どうぞご覧下さい。http://bit.ly/8YOAbH
  • [08-02 11:46]  おすすめフォロー探し、twitterで自然言語処理してるはずはないし、価値あるアルゴリズム組もうとおもったらフォロワーが多い人がさらに多くなるようなのしか組めない気がするなぁ。私のアカウントはまだ出てこないけど、出てきたら一度しっかり見てみよう。
  • [08-02 18:04]  先週設定していた、twitterの一週間分のpostをまとめてブログの1記事に投稿するためのWPプラグインの改造、どうにか狙い通りに近い形になってきた。あとは時刻表示の時差を修正すれば完璧。今週どこかで治そう。 http://bit.ly/dDpyzc
  • [08-03 06:26]  RT @toshikazu_inoue RT @itmedia_news: 「『検索の9割がGoogleに』は誤解」 ヤフー井上社長、検索提携を語る ^IT戦士 http://bit.ly/bCve6p
  • [08-03 10:26]  <strong><strong><strong><strong><strong><strong><strong><strong>つかれた</strong></strong></strong></strong></strong></strong></strong></strong>
  • [08-03 10:29]  北朝鮮公式サイト、robots.txtが面白い。 http://www.korea-dpr.com/robots.txt
  • [08-03 10:29]  日本勢からは、Download Ninjaが北朝鮮robots.txtに唯一エントリーしてるw http://www.korea-dpr.com/robots.txt
  • [08-03 10:56]  もう可愛いすぎて、見てたら涙でてきた。なぜだろ?[email protected] Blog: 4匹の子猫がエサを求めてミャーミャーしてる動画 – http://is.gd/dYzom
  • [08-03 11:38]  遂に売上まで RT @hiroshiy アンドロイドがiPhone の売上を抜いたRT @Techmeme: Android Sales Overtake iPhone in the U.S. http://techme.me/=sFM
  • [08-03 11:40]  2010年版、作ってたのすら知らなかったorz 2004の時は公布直後にサイトリリース出来るよう必死だったのに。最近情報収集が偏りすぎか。 RT @umegaki 確定ではありませんが、JIS X8341-3:2010 は8月20日に公布される見通しです。長らくお待たせしました。
  • [08-03 21:54]  おお! RT @kojira EVOにFroyoきたきた http://twitpic.com/2b57qi
  • [08-03 21:59]  おっしゃる通り、ここしばらくのSEO関連記事で一番楽しめましたw RT @ioixseo SEO関係者ならきっと楽しめる!A+! → SEO業界の懲りない面々・・・あなたはどの人種? http://bit.ly/d1jiXH
  • [08-03 22:08]  SEO Japanの記事(http://bit.ly/d1jiXH 5)で知りましたが、BlackHatとかじゃなくてD&Dのキャラ設定でSEOのスタンスを分けるのが提唱(?)されてるんだ。たしかにしっくりくる。 http://bit.ly/aDjW9C
  • [08-03 22:11]  でも、ローフル-カオティックとかはゲーム上でも認識が難しかったのに、さらに複雑でわかりづらい予感がする小学生からD&Dを遊んでいたりイモータルルールセットを輸入してみたりした元TRPGerが通ります…
  • [08-03 22:23]  でも、確かに規範(ガイドライン?)重視と軽視、と、良心(ネット全体の幸福量?)重視と軽視、の二軸でSEOを分類するのは面白いのか。
  • [08-04 01:29]  分かってて拡散されている方も多いと思いますが…「繁殖力の強いワームウイルス」「ブロック推奨」というのはネタですよ…
  • [08-04 03:28]  はまちお兄ちゃん大好きすぎるw RT @Hamachiya2 すいませんさっきの解除ツールはフィッシングの可能性があります!もし使ってしまった人はこれで解除してください! → http://bit.ly/alCSz1
  • [08-04 23:32]  何かおきるのかな? RT @ELPTinySymphony 今夜磁気嵐がくるのか。『荷電粒子は3?4日で地球付近に到達し、地球の磁気圏を乱してオーロラや磁気嵐を起こす可能性がある』 http://t.asahi.com/5ha
  • [08-04 23:34]  これは!!RT @tks みたい!  RT @yopita_: な、なんだってー RT @asahi_tokyo: 日本でも今夜、オーロラが見られるかもしれません。米航空宇宙局(NASA)が発表しました。http://ow.ly/2kHJ3
  • [08-05 19:38]  Google Wave、いいサービスと思ってたけどなぁ。万人が使うサービスじゃないですが…Buzzと違ってぴったりした代替サービスもないし。
  • [08-05 20:36]  切なすぐる RT @tks 涙で前が見えない….. RT @okaji: よ、予約受付中…。Google waveは開発終了なのに…。http://amzn.to/cY0RZ7
  • [08-05 21:15]  MSのIE公式アカウント稼働開始の模様 RT @mskkie 本日よりIEに関するニュースをお届けしていきます。みなさまよろしくお願いします:春
  • [08-05 22:09]  予約受付中のGoogle Wave本の筆者様のツイートが面白すぎて悲しい。 RT @technohippy よし、次はGoogle Buzzの本でも・・・
  • [08-05 23:25]  iPad、iPhone4で便利なリュウドのBTキーボードのオフィシャルショップ再販、昨夜は80あったのに、もう40に。待ってた方は急いで! http://bit.ly/aqUr9C
  • [08-06 03:27]  これゎすごい! RT @Hamachiya2 ツイッターで10代女子を探す方法 → http://bit.ly/aa4rPw
  • [08-06 06:19]  そういえば、SEOって楽しいものだったよなあ。ここしばらくわすれてた。
  • [08-06 08:14]  群馬滅亡 RT @silverwolf5 @rapidsoul: 群馬にげてー! @hiyoko_h @kino103: @Casabuuu: 群馬の人大丈夫だろうかwww #TwitPict http://twitpic.com/2btd06
  • [08-06 10:04]  これは重要すぎる! RT @5509 あぶない忘れてた!!!! RT @vt103: 【重要】サマーウォーズの録画予約
  • [08-06 10:13]  数年前、浮気どころか彼女も居なかった私に来たときはイジメかと思いました。 RT @susumu_fujita: 浮気の事実をつかんだから50万円送付しろという詐欺の手紙がきた。昔からよくある手口だけど、上場してる社長に適当に送ってるのかな?
  • [08-06 10:15]  これは面白いなぁ。 RT @hontaku 日本人の血液型についてのインフォグラフィック。なかなか面白い。:History of Japanese Bloodtyping Infographic http://ow.ly/2lcB4
  • [08-06 10:21]  広島は今日ですね。 RT @kuroyagi 広島への原爆投下は1945年8月6日、午前8時15分。長崎への原爆投下は1945年8月9日、午前11時2分。
  • [08-06 11:04]  一日一食、ランチのみ生活を継続してちょうど一週間弱。体重以外にも眠りが深くなるのが幸せ。食の楽しみが減るストレスにもやっと慣れてきた所。飲み会系以外では一日一食という縛りだけど、誘われる事も無いので安心して継続できます。あれ、健康的な生活してるから目から毒素が流れ出てるのかな…
  • [08-06 11:11]  2nd凄かったなぁ。シミジミ RT @nomuken25 だねぇ…シミジミ @monaken: @sword77k: …しかし、Oasisはやっぱ2ndアルバムの完成度が異様に高すぎたバンドだったねえ。と、ノエルが抜けて分解してしまった今、しみじみ思う。
  • [08-06 11:23]  うぉおおお![email protected]_ 【速報】iPhone 4, NTTドコモ回線で利用可能へ/日本通信がmicroSIM提供 http://bit.ly/9pCRfT
  • [08-06 11:26]  おお、良いですよねぇ…私は新しめですがLet There Be Loveがかなりツボです… RT @higematy 何気にGo Let It Outも結構好き。
  • [08-06 11:30]  しかしこれは面白い動きだなあ。SOFTBANKとAppleはどうするんだろう…
  • [08-06 18:24]  2週前と比べて5キロちょっとの減少を確認。大分体が楽になったような気がするけど、さらに落とすのは運動も加えないと長いんだよなあ。
  • [08-06 18:37]  おお!ついに!当初は安いのですよね? RT @digitoys おまたせしました。The Tower for iPad 本日発売開始です。
  • [08-06 19:19]  「けいおん!」「けいおん!!」も番組情報では別れて認識してますね。 RT @ishikawa_3win Naverすごい、「!!!」というバンド、バンド名が特殊文字のみのため、検索できないアーティストだったのですが、Naverで!!!と検索するとちゃんと表示される。
  • [08-06 19:20]  でも、[けいおん!]クエリで第一期、[けいおん!!]で2期、と分けて情報を探す人も少なくて、[けいおん!]は[けいおん!!]の誤りのほうが多いかな。やっぱり検索は難しいなあ。
  • [08-06 19:22]  左上ロゴ、GoogleMapにDoodleが! RT @mask303 Google マップが5周年を迎えました。http://maps.google.co.jp/
  • [08-07 02:48]  ad:tech、去年はほんの少しの参加だったから、今年はどうにか色々聴きにいきたいなあ…
  • [08-07 02:51]  思い切って1日休みを取って、とか考えてみる…4万円…うーん…
  • [08-07 10:53]  ほっと一息。
  • [08-07 10:54]  ソーシャルアプリ開発大手をgoogleが。 RT @google We’re excited to announce we’ve acquired Slide http://bit.ly/aXkbM5
  • [08-07 22:36]  リュウドのキーボードとどいた。これなら確かにポメラより使い勝手いいなぁ。膝の上で使うのは厳しそうだけど。これは、あんどろいどから。
  • [08-07 22:47]  ipadでつながった。これは快適っぽい。これならノートパソコン持ち運ぶ必要がなくなるっぽい。さて、ポメラの使い道はいよいよなくなってしまった。
  • [08-07 23:24]  この方法、本体に戻さないとアップデート出来なくなったのは私だけですかね…通常に戻しちゃいました。 RT @Kens_ke そうそう!これっす!root取らなきゃダメなのかなあ RT @esmasui: @Kens_ke http://bit.ly/dv0QSx これダメですか?
  • [08-07 23:26]  迷ってたけど今日はやっぱり一日休んで体調をリセットすることにした。
  • [08-08 02:14]  今サマーウォーズ観終わった。幸せ。
  • [08-08 05:07]  そういえば、一時家電売場で1コーナーあった、酸素吸入の大きめの機械、この前探しましたがどこでも見当たらず。なんか問題とかありましたっけ・・・
  • [08-08 08:46]  Me Too! RT @centuria99023 俺のは一時的な妄想ですが,その…(汗)。 RT @YoungGoutMan: Me Too!w RT @centuria99023: 結婚してぇー!!
  • [08-08 08:47]  わー!ちょうどさっきまで全く同じ行動と同じ印象を感じてましたwなんなんでしょ、これw RT @kimuyan イライラを抑えるために今夜もコーディング。HTML書くと心が落ち着くことが分かった。そうか、意外と俺、これ好きだったんだ・・・。
  • [08-08 13:13]  やっぱり、リュウドのBTキーボード+iPadは快適。メモ+ちょっとツイートくらいならもうノートパソコンは要らない感じですし、もうポメラは使わないなあ。Nexus Oneとはメモがわりに使うときならまぁ良いけど、微妙に接続が変になることが多い。
  • [08-08 15:04]  まずい、寝過ごした…
  • [08-08 15:07]  リュウドのBlueTooth折畳キーボードを買ってみたのをブログに書いてみた。セミナーとかに出るiPadユーザに特にお薦め。 http://webweb.jp/blog/gadget/rbk-2100btj/
  • [08-08 16:05]  ちょいと遅れたけど、出発。
  • [08-08 16:55]  ぎゃあ、Remember the milkがダウンしてる。使いたい時に使えないと「はやくGoogleに買収されないかなあ」と思ってしまう…
  • [08-08 17:37]  調査対象が「MMD研究所登録会員及びTwitterで募集した一般社会人の回答者を対象」 > 【毎日jp】情報収集ツール調査:ツイッターが全年代トップ 2位RSSリーダー、3位Googleアラート http://bit.ly/9Uc7ZI
  • [08-08 20:28]  これは知らなかった… RT @togetter_jp .@resubew さんの「経産省ホームページが悪質SEOに利用されていた模様」が200PV達成しました。期待ですね。頑張ってほしいな。 http://togetter.com/li/24880
  • [08-08 20:32]  おお、経済産業省トップにアフィサイトリンクの件、公式に謝罪まで出てるのか。 / 当省ホームページの安全性についての情報(METI/経済産業省) http://htn.to/Q1j35C
  • [08-08 22:20]  これ、私も困っています。1か月前に登録した「 #naver_1year 」というハッシュが消えなくなってしまいましたが、ハッシュですと無理やり発言しづらいですし[email protected] [email protected]キーワードが削除できない
  • [08-08 22:20]  と、無理やり発言して検索結果に出して、消すことができるようにするライフハック


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.