2010/08/01

2010-08-01週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |

当エントリのtwitterまとめは、プラグインの調整中で投稿時間が若干ずれています。+9時間かな?

  • [2010-07-26 23:41:32]おいおいおいおいおいおい! RT @tsuruaki Yahoo!JapanがGoogleの検索エンジン採用を本日発表?=米Wall Street Journal【湯川】 : TechWave http://bit.ly/cjXQAC
  • [2010-07-26 23:42:19]おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!・・・おい?
  • [2010-07-26 23:45:41]いや、まぁ今どう思ってもどう考えても仕方がないですね。まぁ15時過ぎをまちましょ・・・ってぴったりアポ中の時間じゃまいか
  • [2010-07-26 23:52:37]憶測とか、そうなったら、とか、可能性とか、さっきから書いては消してしまう私w今、考えても仕方がないですし、恥ずかしい事になるだけっぽいのでやめます…
  • [2010-07-27 02:51:49]お疲れ様です…なにかお手伝いできることありましたら… RT @takahwata 本書いている途中でこういう発表されると面倒なんだよね 文脈や表現の調整が。
  • [2010-07-27 03:00:11]RT @shunsuke_konno マニアックな人向けですが(笑)、http://google.yahoo.co.jp/というサブドメインの挙動がおかしいですね。なにかしらの動きを行っているのか、エンジニアのおふざけか?タイミング的に。。
  • [2010-07-27 03:32:08]うなぎなうしたいけどがまん・・・
  • [2010-07-27 03:57:26]プププ大王の陰謀がもうばれるとは! RT @mazzo なにかの陰謀 RT @koizuka: フブプフフ RT @kumami_: ラブプラスって、5文字全部に「フ」の形が入ってるから、眺めてるとゲシュタルト崩壊しやすい
  • [2010-07-27 05:22:41]わははw RT @hontaku おもろい。。 RT @shuzo_matsuoka: おい!なんだって!?ヤフー・ジャパン、米Googleと提携だって!おい!ヤフー!お前昔を思い出せよ!昔も中身Googleだったじゃないか!?はい!困った!SEO業者困ったよ!
  • [2010-07-27 05:46:05]CSSNite当日の夜に、簡単にブログに感想をかいたのですが、ちょっと飲んでたし後で読み直して修正しないとと思って数日たつと、すっかり話題も変わるような事が起きるとは。手遅れだけども修正諦めて夜にはうpろう。
  • [2010-07-27 05:51:36]これからアポ。こんなときに落ち着いてアポに集中できる位、興味と好奇心が無かったら、たぶん元々この仕事出来てない気がする。きーにーなーるー!!!
  • [2010-07-27 05:54:22]中の人www RT @shuzo_matsuoka: おい!お前自力開発を諦めるなよ!世間から「ああYSTね・・・」とか、「形態素解析おかしくね」とか「リダイレクトサイトの評価に抜け道が(ry」とか言われても気にするな!ある意味それが雇用創出をしていたじゃないか!?
  • [2010-07-27 09:15:45]アポ先から帰社。TLを読んでたらあっという間に表参道。なんというか・・・
  • [2010-07-27 09:17:31]自席に戻って最初にやったことは、提携発表直後からMSにしてたデフォルト検索エンジンの設定をGoogleに変更することでした。
  • [2010-07-27 09:25:48]このエンジン いいねと ヤフーが言ったから 7月27日は Google記念日
  • [2010-07-27 10:08:51]しばらく使いまして愛着もわき出してきた所だったのですが…ってNAVERも使わせていただいております! RT @masujun 涙;; RT @tsuj 自席に戻って最初にやったことは、提携発表直後からMSにしてたデフォルト検索エンジンの設定をGoogleに変更することでした。
  • [2010-07-27 15:09:37]私も、今日が一番衝撃的でした。TWで見て、最初に頬を抓るくらいでした… RT @hontaku SEO業界に入って4年、今日は一番衝撃的な一日だったな〜。すっかりBingと一緒になると思い込んでたのに急にこれだもんな。まぁ、驚いた!
  • [2010-07-27 15:16:29]同い年・・・だと・・・っ! RT @makitani ひとつ違いか… RT @minol: ハローキティが今年36歳だと・・・!!!
  • [2010-07-27 15:19:04]つまりまとめると、Googleログイン時のトップ背景をYahoo!検索にしている私が勝ちということでおk?
  • [2010-07-27 16:36:17]上中下全部「お疲れ様」にしてましたが誤りなのかな… RT @Cophei @yuusudo: 喋って「御社」書いて「貴社」、電話じゃ「ちょっと」じゃなくて「少々」、上以上に「お疲れ様」下以下に「ご苦労様」。これってもう「お前」「貴様」並の化石なのかなー。(後略)
  • [2010-07-27 16:53:06]「なるほど」は、正確には目下の人に使う言葉、と聞いてから使わないようにしていますが、なるほどと言いたい時に、代替の言葉が難しいです。知らない方がよかったかも・・・(と思うことをツイートしてしまう性格の悪さ!)
  • [2010-07-28 02:57:11]繋げてみましたが面白い感じです。後でじっくり見てみます。RT @mouri_yuji ついに・・。要注目な動き。 / AmazonがFacebookと連動,ソーシャル・リコメンデシーションを開始 http://htn.to/4aQCyw
  • [2010-07-28 04:38:11]嘘! RT @kimuyan まじで?? http://bit.ly/cR5kPJ 桑田佳祐、食道がんで全国ツアー中止
  • [2010-07-28 16:26:13]日曜から今日までかなり忙しくしてて困憊ったので早々に帰ってきて、倒れるように寝てたけど、すっかり色々と体調が最悪な状態で今起きた。一段落まで持つのは良いけど、気が緩むとその分一気にでちゃうのは相変わらず。明日朝までに修理完了できるように気合入れて休む。
  • [2010-07-28 16:29:51]気づいたらブラウザ三国志8鯖2期目が終了してた。所属してた同盟は、1期目から2連続で首位になってた。ほっとしてもうこれで3期目参加は取りやめることにします。同盟員の方いらっしゃいましたらお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。
  • [2010-07-29 23:50:37]29日、丸一日ダウンしてましたが、どうにか復活。ご心配をおかけした方々、すみませんでした。まだ全快って感じではありませんが、どうにか遅れをとりもどします…
  • [2010-07-30 03:00:00][PR] RT @takahwata [PR] Emergency SEO for Google http://www.irep.co.jp/press/release/2010/0730-546.html
  • [2010-07-30 04:03:30]英語アカウントのあっとmeta_keyword にフォローされたw meta keywordsのことばかりつぶやいているなら凄いと思ったけど普通で残念w対抗してmeta_descriptionアカウントでも開いて特化してつぶやくかな。たぶん100ツイートが限界ですがw
  • [2010-07-30 08:07:13]the tower for iPadの配信が秒読み! @digitoys Apple承認バージョンのアップロードが無事完了したようです。皆さんお待たせしました。配信開始はいよいよカウントダウンかもしれません(笑)
  • [2010-07-30 11:44:41]今日は体調がギリギリなので早々に退勤。色々残ってるけど来月の私は出来る子だと信じて任せることに。
  • [2010-07-30 12:14:59]麒麟の事としか… RT @fuppiey ・・・えっ? RT @pp226 キリンの特徴、「長さ約40cmの長い舌」「時速50キロ程度で走る」「キックは強烈で、ライオンを蹴り殺す」「1日の睡眠時間は10分?20分、長くても1時間」「頭に2?5本の角」・・・・・・・・・え?
  • [2010-07-30 12:16:17]やっと2機種目… RT @kojira むう ■Android 2.2が来週提供開始へ――米スプリントの「HTC EVO」 http://j.mp/9tSPof
  • [2010-07-30 12:18:28]これは目鱗。スマートフォンの定義に何か違和感があったのはこういう理由か。 RT @kojira すごい多機能ですもんね。iアプリでだしたあたりからかな RT @awaku7: symbianによると日本の携帯は昔からスマートフォンの範疇
  • [2010-07-30 12:20:32]今はいい端末が…ということだとしても頷けるラインナップ。3.0の頃にはそろって欲しい。 RT @tnatsu これからたくさんいい端末が出てきますよ。ご安心を。RT @country_mobiler: @tnatsu 夏野さんからみてよさそうなAndroid端末を教えてください
  • [2010-07-31 02:54:56]今日はセマンテックウェブ関連の勉強会へ。京急蒲田、遠いし早めにいかないと。 #swapskills
  • [2010-07-31 02:58:18]あぁ!また @ie6bot がいじけてしまうw RT @higematy 生きて RT @kotarok :もうIE6を殺して俺も死ぬ!
  • [2010-07-31 03:02:31]そういえば今回の提携で、SEOとHTML5の関係も少し変わるのかあ。やっぱり早くしっかり勉強しないと。
  • [2010-07-31 03:53:09]時間に余裕があったので三田精麺所うめぇ。。。しにきた
  • [2010-07-31 03:53:57]三田精麺所うめぇ。。。
  • [2010-07-31 04:06:02]Droidも!RT @mattcutts Ooh, looks like the Motorola Droid is getting Froyo next week too! http://goo.gl/xzoV Mmm, yummy froyo goodness. :)
  • [2010-07-31 04:46:01]この前見た、とある一括フォロー&リムーブを批判していた人が数ヶ月前にフォロー/フォロアーを1000/100から逆転させる荒業をしてたのを知っている。フォローしたらリムられた一人だから忘れない。
  • [2010-07-31 04:48:02]ちょいと早く着きすぎた。 (@ 京急蒲田駅) http://tou.ch/EKwkZY
  • [2010-07-31 05:20:23]最後列で二人並んだ場違いのSEO屋です… RT @kimuyan 大田区産業プラザPiOなう。クリエイターの中にこっそり混ざるSEO屋です
  • [2010-07-31 05:30:04]Swap Skills「HTML5を学ぶなら、セマンティックを学べ!」が始まりました。ミツエーリンクスの矢倉さんのセッションスタート。 #swapskills
  • [2010-07-31 06:43:42]Swap Skills「HTML5を学ぶなら、セマンティックを学べ!」に参加中。これからアイレップの渡辺隆広( @takahwata )のセッションスタート。 #swapskills
  • [2010-07-31 10:44:34]さて、自宅についてから一息ついて、これからどうしよう。用事を済ませにいこうか、今日はこの後は安静にするべきか、迷います。。。
  • [2010-07-31 10:45:09]<宣言>痩せる</宣言>
  • [2010-07-31 11:19:23]ぎゃあ、1000人に宣言とおもったら2000人してくださってありがとうございますw RT @Ogoshi RT @tsuj <宣言>痩せる</宣言>
  • [2010-07-31 11:24:05]でも、健康診断で初めての再検査点灯、しかも4つ同時という、ビンゴリーチのような状態になったので、ひとまず出来ることから痩せる決意。自己催眠術ダイエットの威力をみせつけるっ!
  • [2010-07-31 16:16:27]書いたままPostを忘れてたCSSNiteの感想を投稿してみた。1週間遅れながら運営の方、登壇された方、ありがとうございました。 http://webweb.jp/blog/seo/cssnitelp10/
  • [2010-07-31 16:22:13]これは何度もぶり返すので困惑なう(><) RT @higematy RT @tarbrick :これはやばいw RT @koeda: 数日前のこの画像が、またじわじわと笑いをぶり返していて困惑なうw http://twitpic.com/27wtsi
  • [2010-07-31 16:25:59]うーん、10月のSMXで初海外に行こうと思ってましたが、今回のセッションに余り惹かれないし、マットカッツも来ないっぽいし、断念。兄在住のNYに行くついでに検索関連イベント、と思い続けて1年は経つかもorz
  • [2010-08-01 02:15:26]シャツクール、一週間つかってみて本当に幸せなんですが、消費が激しい感じ。1週間で1本使い切るけど、近くの店は品切れで入手できず。あぁ、明日からまた暑い外出なのか・・・
  • [2010-08-01 02:19:04]おお!日本は何時からだろう。 RT @Kens_ke Google、スマートフォン向けに位置情報による広告配信開始。http://ow.ly/2jfBr
  • [2010-08-01 02:23:58]これは大きい。上手く使うの難しそうですが。何時来るかいつくるかと思ってたけどやはりGoogleか。日本だとさらにプライバシーで騒がれるのかな。
  • [2010-08-01 02:31:55]テスト(見られた方すみません…)
  • [2010-08-01 02:57:44]もう8月とか、そんなバレる嘘はやめましょうよ
  • [2010-08-01 02:59:19]20億ツイート目を達成した @GGGGGGo_Lets_Go さんが世界中からのリプライに凄い事になっているw
  • [2010-08-01 03:15:57]10億ツイートは日本人の非公開アカウント、20億も日本人、ってやっぱりTwitterは日本で利用されているんですね。しかし、晒されまくる20億目が日本特有の変態ツイートじゃなくて良かった。
  • [2010-08-01 03:45:49]どうしても上手くいかないなぁ。今日は眠ろうかな。
  • [2010-08-01 04:17:51]これは確かに酷い… / お台場に設置してある 『岡村さんへの応援メッセージを書こう』 っていう掲示板が酷い:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://htn.to/RQtTLx
  • [2010-08-01 04:42:54]ひとまずこれでいいか。おやすみなさいませ。
  • [2010-08-01 11:13:20]切ない… RT @mainichijpedit 【毎日jp】防災ヘリ墜落事故の取材中、不明になった日テレ記者2人が心肺停止で発見されました。 http://bit.ly/b1gf5A
  • [2010-08-01 11:16:02]どうしてだろう?ユーザ増加速度に陰り、とは思えないし。詳細デ[email protected] [email protected][email protected]まいました。 http://twitpic.com/2ajbpq
  • [2010-08-01 12:26:34]うわ、クレジットまで… RT @nomuken25 サッポロビールのCMってば、やっぱコレだよなぁ。凄いCM :サッポロビール★ないものはつくるしかない★伝説のCM (20:56) http://nico.ms/sm9033901 #nicovideo #sm9033901
  • [2010-08-01 12:38:48]これは良いまとめ。HTML5のセクション関連が10分で分かる。 / HTML5についてのおさらい – W3G Blog Studies http://htn.to/6Dtfsq
  • [2010-08-01 12:47:47]これは絶対書籍化される… / 小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 http://htn.to/zBR3c3
  • [2010-08-01 13:40:40]選択おわった。遅れたけど出発。
  • [2010-08-01 15:07:37]脊髄反射で申し込み。 RT @yajiemon RT @techcrunchjapan 画期的に新しい検索エンジンBlekkoが読者500名をベータにご招待 http://bit.ly/cnBJIV
  • [2010-08-01 17:45:54]おお、復旧か。


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.