2010/07/26

2010-07-26週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • 昨日と一作日、良い2日だったなぁ。楽しく人と話して、美味しいもの食べて、疲れが取れるまで眠って、本2冊とマンガ2冊読んで、気になっていたこともいくつか片付けて。すっかり夏休みみたいな気分。2日休みだとこんなにのんびり出来るものなのかー。 #
  • 今日は用事があって今から出るけど、すっかりリフレッシュしたし、がんばっときますか。 #
  • これは気持ち良い場所だなー #
  • こういう品質の高いオリジナル曲がニコニコで発表されるように。いろいろ凄いなあ。>【オリジナル】 You and Me 弾いて歌った 【えいちぴよこ】 (3:40) http://nico.ms/sm11445030 #nicovideo #sm11445030 #
  • そしてこれがまだ再生数211…もったいないなあ。 #
  • あの内容でクレーム来るものなのですね…お疲れ様でした! RT @tweeterjp 14文字しかちゅぶやけない、ナノブログ「ちゅいったー」 chuitter.jp よ永遠に・・・。さようなら。 #
  • これは良い記念日 RT @sunwest1 @kosukez: (略)27歳と4ヶ月と16日目というのは生まれて10000日目なのです!桁が上がる最後の歳ですし、1.10.100.1000日は3歳までで通過します。10000日は盛大に祝ってみては #
  • うー、書き物がどうも進まない。。。文量だけは増えるけとまとまらないなあ。 #
  • どうにかおわったー。後は明日読み返して文字数どうにかする。寝る寝る寝るねー。 #
  • 人間は思考で行動しない。経験で行動するものである。(だから、私が午前中だけで2度、間違えてオフィス移動前の7階にいっちゃったのは仕方がないんです。) #
  • 国連大学前で美人時計の撮影やってる!持たせてもらいたいなあ #
  • 丸亀製麺! [ココ] 丸亀製麺青山オーバル店 http://htn.to/GarhWz #
  • あの記事の和訳かー。 / Google ウェブマスター向け公式ブログ: 実はそんなに秘密ではない Google の「秘密の計算式」について http://htn.to/iXnPFC #
  • Bingになってるかな?とyahoo.comに行ったら中国にUFOが、というニュースがトップにでてて、そもそもの目的を思い出すのに時間がかかった。ちなみに25%に入れていなかった。 #
  • 中国の空港にUFOが出現というニュース http://buzz.yahoo.com/buzzlog/93859?fp=1 #
  • 何台かのPCでbing 化を確認しました。IPではないみたいです。RT @takahwata Yahoo! Searchの25%のトラフィックが Bingに http://www.sem-r.com/news-2010/20100721130544.html #
  • Yahoo!検索ボタンもついているのが嬉しい!RT @kojira おほう RT @androiderjp: ついに登場!ガンダムウィジェット!!23種類のモビルスーツが、ガンダム最新情報をお届けだぜ! http://bit.ly/dfGRfq #androidjp #
  • USYahoo!みたいにYahoo!検索だけのandroidウイジェット作ってくれるまで、ガンダムで我慢。 #
  • おお!RT @hirohirokon おっ、渋谷ですか! QT @ichiyanakamura: おっ早耳 RT @cnet_japan: ミクシィがオフィス移転–事業拡大に伴う人員増加で http://bit.ly/9iXOrU #
  • わー、とてもよく分かります、なぜかワクワク。 RT @higematy なんというかこういうの見るとワクワクが止まりません RT @fladdict :最新の物理エンジンがキモイぐらいスゴい件。 http://vimeo.com/13457383 #
  • これ一度は行くべきかもなぁ。私も一度屠殺場に行ったことあるけど、本当に色々考えました。 [email protected] 鶏を絞めて、さばいて、食べてきた / しらさかブログ http://shirasaka.tv/1137 #
  • Desire販売停止、酷いなぁ。ニーズに対応できず流通させれないまま終了。Android潰しかと思ってしまう。名機なのに。 #
  • N1のGoogle直販売終了は、まぁ普通に販売ルートが変わるだけですよねぇ。先月韓国で発売したばかりですし。これを機に日本でも正規販売されないかな。auあたりが取ってくと面白いような気もする。 #
  • これ見てみましたが、かなりいいです。内容のiP[email protected] 今話題の記事: フリーペーパー「R25」のiPad向けアプリが公開 http://bit.ly/dl6KAs (via @amntwit) #
  • そろそろ夏休みのことを考えないと。四国?瀬戸内海?大阪あたりに行って友人と会ってこようかと思ってたけど、思い切って初海外に行ってこようかと思ってみたり。家に引きこもってサイト作ったりするべきかなあ、とかも思いつつ。 #
  • 直近の事でも今後の長期の事でも、じっくり考えなきゃいけないことが沢山。誰かに相談したい、なんて思う35歳は駄目なんだろうな。自分できめなきゃ。 #
  • これは確かに今までで一番読めない…なにか、読み方あるのかな? RT @Kens_ke Googleロゴ: アレクサンダー カルダーの誕生日 http://ow.ly/i/2Krk もうね、どこがロゴなのかと。 #
  • あーつーいー!何で徳川さんはこんな場所に都を作ったんだ!何故伊達さんはもう少し頑張れなかったんだ! #
  • 株式会社アイレップにタッチ! http://tou.ch/RPZDNs #
  • そう来ると思ってなかった!RT @Kens_ke 有機EL→TFT液晶 になっただけかな? @Donca @Kens_ke: え!Desire II ってなに?「HTC Desire X06HTII」の開発およびS!メールへの対応について http://ow.ly/2eXab #
  • Desire販売終了は、新モデルへの切り替えだったのか!!!本当にHTCが液晶確保できなかったのかな。このソフトバンクのAndroidいじめか、とか昨日ツイートしちゃってごめんなさい。 #
  • わあ、Xperia限定かなあ。あとでためしてみよう。 RT @kirik こういうのを見るとxperia欲しくなるんだが… ええい、auはもう少しどうにかならんのか! http://bit.ly/apx5pw #
  • ディスプレイを有機ELから、TFT液晶に変更したスマートフォン。このほかハードウェアの仕様は、X06HTと同じ。 / ディスプレイをTFTに変更した「HTC Desire X06HTII」 – ケータイ Watch http://htn.to/Mq6AAh #
  • TFTになってバッテリー効率はよくなるみたいという話も。 http://bit.ly/b0AqEi RT @Kens_ke てことは、X06HT予約した人ラッキーですね RT @tsuj: そう来ると思ってなかった!RT @Kens_ke 有機EL→TFT液晶 になっただけかな? #
  • 9月下旬に発売のDesire2もandroid2.1、ということは、その段階でもFroyoはN1のみの可能性が高そうだなぁ。それって流石にどうよ?と思ってしまう。GengerBreadでちゃいますよ。 #
  • 2.1からFroyoになってN1の魅力は倍以上になった、と思っているので、せっかくAndroidを選択した人がその魅力を使えないのは残念。 #
  • 11月かあ。 RT @jazzyslide やるなぁ。ドコモはどうなってるんだ、、、。:「HTC Desire X06HT」 のMMS対応とAndroid 2.2へのアップデート予定を公表 – ITmedia +D モバイル http://ow.ly/2eZ3o #
  • これで無料かー、お金だしてもいいなあ RT @IINAlab なくしてしまった端末を発見できるAndroidアプリがイカス! http://bit.ly/9XkHTo #
  • ブログにRSSリーダーのちょっと便利な使い方を書いてみた。 http://webweb.jp/blog/research/rss-tips/ #
  • フィリップモリスもきた! / asahi.com(朝日新聞社):マールボロ320円から440円に 10月1日から – 社会 http://htn.to/xgHcDG #
  • パーラメントワンロングは470円へ。うーん、あと一押しがあれば止められそうだけど一押しがないな。ということで誰か彼女になって「やめて!」と言ってください。 RT @tsuj / マールボロ320円から440円に 10月1日から http://htn.to/xgHcDG #
  • フィリップモリスのリリース。10/1からの価格表有り。+110?120円だなー。 /
    PMI.com
    ニュースリリース
    2010年07月22日

    http://htn.to/5DpLFN #

  • わわ、ご紹介いただきありがとうございます! RT @hontaku 流行りの記事を見逃さない為の情報収集術。オススメです!:RSSリーダーのちょっと便利な使い方:http://ow.ly/2f6vc #
  • これは試したい!今週末に探してみます。 RT @hontaku 最近気になっていたこの「シャツクール」。ついに今日購入。出かける前にシャツにスプレーするとひんやりするらしい。明日早速試してみよう。汗っかきサラリーマンの救世主になるのか? http://ow.ly/2f7gB #
  • 私は最近は毎朝爽快バブシャワー http://bit.ly/bFYcbU に涼しさをもらってますけど、どのくらいしっかり流すべきかいつも迷います・・・ #
  • RT @takahwata 講演の告知が正式に出たのでお知らせ。SwapSkills。セマンティック検索などの最新動向やYahoo!検索プラグインについて話す予定です。 http://bit.ly/aXairs #
  • 明日のCSSNiteLP、懇親会参加者名簿がメールで送られてきました。前回のコーディング版LPも参加しましたが、その時は当日配布でした。毎回よりよいイベントにされるため改善しているんですねぇ。 #
  • 英語では幾つか見たことありましたが、日本でも始まったかぁ RT @HAL_J @chino_y @hidarikagetora: まさにジサクジエーン ttp://bit.ly/d8lmqE #
  • 幸せのトムヤムラーメン! (@ ティーヌン 青山店) http://tou.ch/DhvYyG #
  • HTML5で作られた本格STGゲーム。これはすごい RT @safama Canvasかよこれ・・・ようやるわ "Javascript and HTML5/Canvas Game, No Flash" http://bit.ly/95S1J7 #
  • 少女ファイト!これは名言と明言できます![email protected] 「どうにもならない他人の心は諦めて、 どうにかなる自分の気持ちだけかえていきませんか」 は名言だよねえ #
  • 少女ファイト7巻が今日発売。早く読みたかったけど、特装版の売り切れが怖くてAmazonで確保してしまった・・・明日受け取れるかなあ。 http://amzn.to/dyaVMW #
  • アリエッティ見たいなあ。 #
  • 液晶不足が原因かなあ。 RT @hontaku 年末に延期ですと。。RT @cnet_japan: iPhone 4ホワイトモデルの提供が延期–Appleが声明を発表 http://bit.ly/bOjJty #
  • これがきたかー!PSPかわなきゃ。 / タクティクスオウガ 運命の輪 | SQUARE ENIX http://htn.to/CQxxvM #
  • はてブとTwitterが連携してから、ツイートするためのはてブも増えたなぁ。Webサービスのつながりはやはり幸せ。 #
  • わー驚いた!本当に和式ケータイ用のこのアプリ使いやすいですね−? #
  • なんかこう毎日暑いと、大好きだったドラマの「海が見たいと君が言って」を見たくなるなあ。たしか95年頃放送のSPドラマ。何もかにもが好き。あーVHSテープはあるけど、プレイヤーがないや・・・だしてこないと。 #
  • 今日、ライフに探しに行きましたが有りませんで[email protected](笑)他にもまだいるはずです!RT @kazuya_aka: はーい(笑)RT @hontaku: 僕と木村さんのツイートからシャツクールを購入したのはきっと亀田さんだけではないはずだ! #
  • 明日はSEOのCSSniteに参加!ずっとずっとお会いしてみたかったあの方やあの方にもお会いできそうですし、Twitterで知り合ったSEO業界の方々にもお会い出来そうですし、楽しみで堪らない。ちょっと不安はあるけども… #
  • おはようございます。今日はCSS Nite LP SEOなので出発準備中。ハッシュはこれか。 #cssnitelp10 #
  • 会場、電源は左前方。覚えた。 RT @yoshikawayasuo ありがとうございます! RT @ryocoi: @yoshikawayasuo 電源は会場左サイド前方に2,3箇所ありますよ。長めの延長コード持参で早めにいって確保するのがおすすめです。 #
  • 開場直後にいって電源確保と思ってたけど、45分頃の到着になりそう。良い席あるかなあ。 #
  • 最初のセッションはヤフーの方による検索プラグインの話。「たった今アルゴリズムアップデート開始しました]とかはなしだしたら面白いだろうなあ。 #
  • 電車乗換え、2本ともギリギリで乗れず。 (@ 九段下) http://tou.ch/GZf9iQ #
  • 会場に到着済。一番左の一番最前列におります・・・ #cssnitelp10 #
  • 検索プラグインの成果、USの調査レポートでは違う結果だった記憶があるなあ。どうなんだろう。。。 #cssnitelp10 #
  • こんなに良い席に座れました。ほっ。 http://twitpic.com/2829y5 #
  • どきどきどきどき… RT @shunsuke_konno これだけのタイムラインで情報が流れるのを見ると、若干言葉を選ぶな(笑 まぁ、いいか。滝日さんのぶっちゃけ具合で様子をみよう!!内容も一部重複しそうですし。 #
  • 検索プラグインのセッション、細かい、面白い発見はあったなあ。後で調べないと。 #
  • あまり拡散しないようにされている配慮がががっw RT @fujii_yuji なんかさっきから @Ogoshi さんがタグ #cssnitelp10 なしでいぢられてて面白いんですがwww #
  • 個人的には、ゼネラリスト+狭い1分野のスペシャリストになるべきかと思ってます。> Web人材はゼネラリストであれ by 権さん #cssnitelp10 #
  • ベーグルでも買って来ては? RT @mi_ya_vi はぁ…、とりあえずあたしゃお腹がぐーぐるだぁ…(´⌒`) #
  • 次は滝日さんと住さんのセッション!心から楽しみ。 #
  • アイオイクスの滝日さんのセッション中、資料も話も上手いなあ。さすが。 #cssnitelp10 #
  • わーwって、笑いが巻き起こってるの一部だけw #
  • アイオイクス滝日さんのセッション中。話も資料も良いなあ http://twitpic.com/283epq #
  • えーーー、後10分弱!?もっと聞いていたい・・・・ #
  • CSSNite SEOより。 RT @hontaku いま滝日が事例で出した弊社企画作成のインフォグラフィックはこちらです。まだご覧になっていない方は是非! http://ow.ly/2fWYD http://ow.ly/2fWYS #
  • アイオイクス滝日さんのセッション、本当に面白かったなぁ。幸せが続いて次は住太陽さんのセッション。正直、住さんのセッションが一番の期待でした。住さんと、当社渡辺が居なかったら絶対この業界に居なかったと思います… #
  • 住太陽さんのセッションの後の休憩が終わって、弊社紺野のセッション開始です。 #
  • RT @toksato (略)ユーザや検索エンジンを、騙す様な施策をする会社の意味がわからない。インターネットで飯を食ってるのにインターネットを汚すなんて、プロとしてなにやってんだよ。 #
  • 弊社紺野のセッションが終わって、CATの小越さんのセッションが開始! #cssnitelp10 #
  • SEO屋の半分はクズだ、こちらの記事です。 http://sem-bar.blogspot.com/2008/07/seo.html  #cssnitelp10 #
  • 発注側に限定されていたように思いましたので、もともと1割強だったのかと考えました。 RT @Fuchie 小越さんからの質問で「SEOをやるときに目標設定してる人」って会場に質問して、手が上がったのが1割未満だったんだか、みんな、マジか!!? #cssnitelp10 #
  • .@ogoshi さん、話しが本当に上手いし、内容もいいなぁ。本当に「SEOをやる団体」は、やることもレベルも千差万別すぎます… #cssnitelp10 #
  • 小越さんの写真です! http://twitpic.com/284q21 #
  • 小越さんの写真です! http://twitpic.com/284q21 [email protected] 会場にいる方、ぜひ彼の写真を! RT @fujii_yuji: うお、位置的にちょっと厳しいっす。。。 RT @smashmedia: 写真撮っといて。 #
  • CA木村さんのセッションが終わった。これも面白かったなあ! SEOで8セッションもあるのに、ここまで上手く、殆どテーマがかぶらず、全部面白いのって凄いことですよね。運営の方に感謝いたします… #cssnitelp10 #
  • 検索にでてくるうちに(もしかして今はずっと検索できるのかな?) #cssnitelp10 のハッシュが付いたツイートをまとめてみました。誰でも編集可にしてありますので、保存されたくないツイートがあったら消してくださいませ。 http://togetter.com/li/37465 #
  • アユダンテの安川さん、大内さんのお話、初めて聞きましたが上手いなぁ。今までの上手い人とは違う上手さ。信頼出来る感じでいいなぁ。 #
  • アユダンテさんのセッション終了をもって全セッション終了!毎日仕事でSEOやっている身ですが、同じ方向見ていてもやり方、考え方が全く違う場合も多くあって勉強になりました。これから懇親会参加!そちらでおはなし出来るのも楽しみです。 #cssnitelp10 #
  • CSSNiteから無事帰宅。楽しいイベントと懇親会でした。お話くださった方、ありがとうございました!SEO業界のお会いしたかった多くの方々にお会いできて、本嬉しかったです。また今後、なにかでご一緒することもあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします! #cssnitelp10 #
  • 改めて私はSEOが好きなんだなぁと思いつつ、多くの魅力的な人が居るこの業界で動けていることを幸せに感じつつ。勿論、色々と問題もあるけども少しづつでも良くなっていって欲しいと思いますし、そのためにこういうイベントが今後も続くといいなぁ。私に出来ることがあったら微力ですが頑張ります。 #
  • 心底同意! RT @hontaku マジメな話、ホントそうだと思う。今日は制作会社の人よりむしろモロSEOに携わってる人達全員が参加すべきセッションだったでしょう。RT @kimuyan: 今日は、日本でSEOな人たちが、過去一番盛り上がった日なんじゃないだろうか?トータル値で。 #
  • おお、公式のtogetterが。読み返してみる。 RT CSS Nite LP, Disk 10「SEOの棚卸し」 http://togetter.com/li/37513 #
  • 酔っ払った頭で考えてみましたが、今日のセミナーで出た様な検索ユーザも検索エンジンもサイト運営者側も幸せになれるようなSEOを広めるために、私が出来る一番の事は、そういうSEOで充分な効果を上げ続けることが一番なのかと思いました。色々頑張ろう。 #cssnitelp10 #
  • け、決して今日「twitterで見てる」と何人からも言われて、焦ったので、奇麗にまとめようとしたわけじゃないですよ! #
  • 楽しみにしていたアプリが。。。どこが駄目だっ[email protected] 【デジトイズ株式会社】 The tower for iPad 残念ながら承認が降りませんでした。楽しみにしていただいた方には本当に申し訳ありません。 #
  • 用事はあるけども、急いで洗濯する選択をした。 #
  • 都内光化学スモッグ発生情報がネットで公開( http://bit.ly/aCDqNO )されてて、メールでの警告があるのもいいけど、ここ3日、毎日5通程メールされるので解除。特定区域に警報注意報発令されたら配信とかだったらいいのになあ。 #
  • ねんがんの アイスソード をてにいれたぞ! – シャツクール 100mL http://htn.to/wYN7Wq #
  • 父が私の年にはもう私は小学校一年だったのかと思うと色々な事に申し訳無くなってきたので、考えるのを止めた。 #
  • 今日初体験中ですが、これは凄い!幸せ過ぎます!RT @hontaku お、またひとりコンバージョンw 小林製薬さ〜ん、僕にご褒美ください!RT @tsuj: ねんがんの アイスソード をてにいれたぞ! – シャツクール 100mL http://htn.to/wYN7Wq #
  • うなぎ食べたいけど、会社の近くのおいしいうなぎ屋さんがなくなっちゃったからなぁ。う、がつくものを替わりに食べないと。うどんも遠いし。ウーロン茶でも平賀さんは許してくれるかな。 #
  • そういえば @xperia_tan がいつのまにお亡くなりになっているような。 #
  • ハンゲーム For Android、もうダウンロードできました。良質なゲームがまだ少ないAndroidでは嬉しいサービスだなあ。 #
  • ハンゲーム for Android、18Mもあるのか・・・ #
  • 【口ぐせ分析】 @tsuj さんの口ぐせは、「android」「のセッション」「ニンテンドー3ds」「froyo」「cssnite」「どうもありがとうございました」「oid2.」「クラヤミ食堂」です。 http://ymnn.rdy.jp/kchgs/tsuj #ymnn #
  • うん、これは仕方がないw続くのは「google」「naver」「id2.2」「yahoo」と。リアルの口癖は「やはりそのー」でしたけど最近直ってきたつもり。 #
  • それが彼からの最後の連絡でした。短冊って本当に叶うんだなぁ RT @penimama 「あなたの死にたい発言、短冊に書いておきましたよ 叶うといいですね」 余計なお世話アワード2010 #
  • 次、無事の通過を祈ってしております!RT @digitoys インターフェイスです。RT @tsuj 楽しみにしていたアプリが。。。どこが駄目だっ[email protected] 【デジトイズ株式会社】 The tower for iPad残念ながら承認が降りませんでした。 #
  • 札幌で動いていた頃の同僚というか、友人というか、戦友というか、そんな方とFaceBookで繋がった。それだけでかなり嬉しいなぁ。もちろん、メールや電話は知っていたんですが、FBやTWで繋がるのは別の嬉しさがありますよねえ。 #
  • 今日明日明後日、これを計画的に使わないと乗り越えられないなあ。一本目、いつ行くべきだろう。。。 – 強強打破 濃コーヒー味 http://htn.to/goy1iP #
  • still rocking!かっこいいなあ RT @QueenWillRock Happy birthday Roger Taylor! He is 61 years young and still rocking. http://fb.me/FoMKeIMh #
  • 今年一匹目の死んだ蝉を発見。いつもの事ながら、なんでか切ないなあ。 #


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.