2010/07/19

2010-07-19週のTweets

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • これはすごい!流石NASA! RT @ioixseo 日本だと仕分け対象になりそうな?!でも良く考えると箱作るより費用対効果抜群だよね。きっと。 → NASA開発の宇宙探検ゲーム http://bit.ly/caXQb3 posted at 12:24:59
  • これはitunesで即購入。いいなあ。ちなみにitunesで人気上位に出てくるのは7分弱ので、他に8分のフルサイズがあります… RT @makitani Blog書いた: KANさんの「よければ一緒に」が素敵すぎる http://dlvr.it/2VHNk posted at 12:42:18
  • RT @you_ishii RT @dongyingwenren 「大量のうんこの中からマシなうんこを選ぶ日がはじまるよー」と中国語でツイートしたところ、「おまえの国は選べるだけマシじゃねーか」との中国人のリプライ多数。みなさん、選べるだけマシなんだから選挙に行きましょう posted at 12:45:00
  • 選挙用紙は、とても破れにくく、折っても自然と箱の中で開く特殊な素材を使ってます。折ってみたらたしかに開くんです。これを見るためだけでも選挙行く価値あるかも。と、去年の選挙でもツイートした内容を再Post。 posted at 12:47:10
  • Google公式ショップ、Google Storeに注文してみたのでブログに書いてみた。AndroidTシャツお薦め。 http://webweb.jp/blog/other/google-store/ posted at 15:07:51
  • さて、そろそろ出発して投票とほか用事を済ませてきまーす。 posted at 15:08:56
  • 青山の丸亀製麺、土日もやってるのか!このあたり日曜日のランチに困ること多かったので助かるなあ。 posted at 15:44:14
  • 休日にばったり会った人に「しまった、たちが悪いひとと会ってしまった」という顔をされてみた。期待にこたえなきゃ! posted at 16:12:04
  • Googleの開票速報が凄すぎる。相当部分をアルゴリズムでだしてそうだなぁ。 http://bit.ly/b14cHQ posted at 20:36:05
  • 今日ぐらいは日Googleでは選挙Doodleにしてほしいような気もするけど、ワールドカップDoodleはgoogle.comでもそうだし、グローバルでの統一なのかなあ。 posted at 20:38:26
  • NHK、Yahoo!Japan、Naverもそれぞれのリソースで面白い状態だなぁ。いつまで見られるかわからないし、見たい方はお早目の巡回を! posted at 20:41:52
  • 北海道の放送局、HTBが報道センターをUSTでだだもれ中。これはすごいなぁ。 (#senkyo0711 live at http://ustre.am/jKK0 ) posted at 20:43:52
  • 以前仕事をご一緒させていただいた方と思われる人が映ってるwお元気そうでなにより… (#senkyo0711 live at http://ustre.am/jKK0 ) posted at 20:46:25
  • 開票速報サイト、ぐるっと回って結局NHKを定期リロードで固定。信頼性だけじゃなく、一画面で一番知りたい内容をまとめて表示しているのがいいなあ。 posted at 20:54:55
  • これ大事と思う。RT @makitani @OKADATOMOHIRO: Twitter をやっているテレビ局より、Twitterユーザー好みな番組づくりをしているテレビ局(テレ東)の選挙速報の方が、Twitterでバズるのは、Twitterというメディアの本質をあらわしている。 #
  • まぁ、今回のテレ東をまねられるテレビ局はないでしょうがw #
  • (略)「ラブプラス+」で泊りますと一言そえていただければささやかではありますがサービスで2名様分のお布団を敷くことができますのでその際はご遠慮なくお申し付け下さいませ。 / 熱海温泉 ホテル大野屋 公式サイト http://htn.to/apFB6Z #
  • そういえば、今回は「当選確実なう」はいないのかな。 #
  • NHKのトップページ、もうバナーが選挙からワールドカップに変わったw忙しい一夜なんだなあ… #
  • わ…作ったかたが可哀そう。 RT @Hidehisa 読売ONLINEの選挙区マップ、これHTMLで作ってるんだすごいな。Flashのほうが楽だろうに…… http://bit.ly/bBrgHL #
  • 読売ONLINEの選挙区マップを見て、2004年頃「Flashで作れば簡単なのに」と文句いいつつ運営ポリシーで許可が出ずに1万行強のJavaScriptを必死に書いたのを思い出した。あの時はFlash導入期の混乱だったけど、もう逆の混乱が起き始めているのか… #
  • 今週の週刊ダイヤモンドが「ツイッターマーケティング入門」、まだざっと読んだだけですが、これは面白いです。購入お薦め。 #
  • これは痛いなぁ。金剛かとおもった。。。。 #
  • おお、かっこいい!かっこよすぎる! #
  • うわー、さっすが決勝戦だなー!レベル高すぎる。 #
  • うぉおおおおおおお! #
  • 眠気限界、すみませんが私は離脱します・・・個人的にはタコの予言がハズレて欲しい… #
  • 眠いはずなのに試合が気になって眠れないっ!のでおきてきたっ!オランダがんばれええ! #
  • 熱戦の中なんという.(;_;) RT @yteppei bookmarked: つかこうへいさん死去…早すぎる62歳 (1/2ページ) – 芸能 – SANSPO.COM http://bit.ly/dj9gdc #
  • ナイスセーブ! #
  • どきどきどきどきどきどき #
  • あああああああああああああああああああああああああ #
  • これは決定的すぎるー! #
  • 結局タコが勝つのかああwww #
  • 終わった。。。おやすみなさい・・・ #
  • Googleにこんなページ「Internet for Peace」が。参加! http://www.google.com/internetforpeace #
  • うん、やっぱりねむたい。 #
  • GoogleのInternet for Peaceページ。 http://www.google.com/intl/ja/landing/internetforpeace/index.html #
  • 試合見てる時、興奮したのかー、と思ってたら。これは泣ける。。。 RT @Cophei イニエスタ(´;ω;`) RT @sa_kyun: イニエスタのアンダーシャツに書かれた文字の詳細、イニエスタ(´;ω;`) http://bit.ly/aUHXzW #
  • 冷静に考えると、あんなギリギリの試合でリスク増やさなくても、とか、あの一枚のカードをきっかけに同点になる可能性もあったし、試合終了後でもいいのかもしらないけど、論理的なはなしではなく感動だなあ http://bit.ly/aUHXzW #
  • エンポリオ・イワンコフが逮捕というTLをみて、今日発売のジャンプで、どうやってそんな急展開になったんだ!?と思いを巡らせたのは私だけでしょうか… #
  • 検索を考えたネーミングとか時々話しますが、こんな状況もあるとは思わなかった。てにをは危険。 RT @nojiri_h Googleニュースで「はやぶさ」を検索したら「協議していくのはやぶさかではない」がヒットした。だから平仮名ネーミング、特に「てにをは」で始まるのはやめようよ。 #
  • 10日、クラヤミ食堂に参加してきましたのでブログにレポートを書いてみました。 #kurayami http://webweb.jp/blog/other/kurayami/ #
  • やっとtoggle setting がfroyo でまともに動くようになったっぽい、 #
  • 今日はbing の日。何か新機能とか新情報とかあるのかな?わくわく。 #
  • 釜玉なう! (@ 丸亀製麺 青山オーバル店) http://4sq.com/9C1CUG #
  • どうして私は、機械からの評価だけは高いんだろう…> According to @Klout, @tsuj's Twitter Influence Klout score is 50. How influential are you? http://bit.ly/bFJAms #
  • 「飯田譲治さんが語る『沙粧妙子 – 最後の事件 -』」裏話とかがtogetterでまとめられている!  http://bit.ly/cLvoFV これ、面白かったなぁ。今でもいくつかのシーンが動画で頭に浮かぶ… #
  • こんな所に救済があったとは! RT @jazzyslide 救われましたw RT @husaosan: ダメだ…。これ素晴らしすぎるw RT @naver_jp: 浴衣美人は世界を救う! http://bit.ly/9qwZeL #
  • 今日は、ここ数日TLで見かけてじらされ続けたロケタッチのリリースだ。どんなのなんだろう?たのしみ。androidでも使えたらいいなあ。 #
  • あるあるwww夢の中で3回程インデックス削除されたことあります… RT @ezayan 「サイトマップ持ってきて!」って寝言で言ってたらしい……夢の中までリニューアル? #
  • そ、それは少し羨ましいような!RT @hontaku 僕はマット・カッツにバリカンで丸刈りにされたことあります。。 RT @tsuj: あるあるwww夢の中で3回程インデックス削除されたことあります… RT @ezayan 「サイトマップ持ってきて!」って寝言で言ってたらしい… #
  • おお、下層ページはすでに公開されてる!楽しそうだし、Androidでも使えるみたい、たのしみー RT @kane_tomo Ziddyちゃんにタッチ! http://tou.ch/MedQX7 #
  • はじまった! RT @loctouch ロケタッチはじまりました! iPhone/Androidなどから、http://tou.ch/ にアクセスお願いします。 #
  • ロケタッチ始めてみました。あいかわらずUIとかとってもいい感じ。 http://tou.ch/member/tsuj1/ #
  • なうどん! (@ 丸亀製麺青山OVAL店) http://tou.ch/QNf4wQ #
  • まだデータはすくないですね。 (@ 青山ブックセンター) http://tou.ch/VnJMBG #
  • SEOも…というか、Webの仕事の殆どが、本来は同じなのでしょうが。 RT @ryuka01 アクセス解析って、知らないといけない周辺知識が多くて大変だ。JavaScript・IA・統計・モバイルの技術理解・サイトの構造や仕様・Cookieなどなど。学ぶことたくさんですな。 #
  • ロケタッチ、スマートフォン用もPC用もHTML5だ! http://tou.ch/member/tsuj1/ #
  • 同じく出たら使います! RT @shiraber [email protected] @leoponmura: えぇぇ?。出して。。使いますから。。RT @shiraber: でるかなー(>_<)RT @leoponmura: Androidもお願いします! #
  • 都内でわんこそばが食べたい!横浜にはあるらしいんですけど…1軒くらいあっても儲かるとおもうんですが。 #pomparade #
  • あれからそんなに!小学校低学年でしたが買って貰った日の興奮はまだ覚えてるなあ!RT @tomihisa 今日はファミコンの27回目の誕生日。初めて買ったソフトはジャレコの『忍者くん』。一番好きなディスクシステムのソフトは『パルテナの鏡』です:-) #
  • コラとしか思えない写真>子どもを豪快に投げ飛ばす朝青龍 Photo By スポニチ / 朝青龍頭突き!塩攻撃!子供相手に“やりたい放題”(相撲) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース http://htn.to/iHQLkP #
  • twitter公式の日本語サポート、ということかな。 RT @twedasuke 日本語ツイートサポートを始めました!よろしくぴよ? #
  • twitter公式アカウント、フォローされてなくてもDMを送れる特殊設定の模様。 RT @twedasuke みんな心配しないで!私宛のDMは全部届くぴよ? #
  • 私も渋谷ですねー。そして女性は10.9%しかorz RT @hontaku あ、僕も渋谷区でしたw RT @sakurasaku_inc: 早速TwiTraq登録。『フォロワー最多地域「渋谷区」』と出るが、日本のSEO業者最激戦区だけに、大半が同業と推察w #
  • 凄まじい賭け試合が・・・っ! RT @nabokov7 検索チームがnaverジャパンとドッヂボール対決して,勝った方が検索を統一するらしい!もしライブドア検索がpowered by naverに変わることがあったら,ドッヂボールで負けたのだと察してください… #
  • 丸亀製麺青山OVAL店のリーダーになった! http://tou.ch/QNf4wQ #
  • 昨日から三食連続で華麗にリーダーゲット! (@ 丸亀製麺青山OVAL店) http://tou.ch/QNf4wQ #
  • 何人か確認しましたが、私ほど偏ってる人は居ませんでしたわ。悔しいので女言葉で一人でも女性比率を高めようかしら。RT @hontaku 僕の女性比率は22.6%です。僕の方がちょっとモテますねw RT @tsuj: 私も渋谷ですねー。そして女性は10.9%しかorz in reply to hontaku #
  • Google StoreにAndroidステッカーが…これは買わないわけにはいかない・・・っ! http://bit.ly/95ADTU #
  • い、、いよいよ検討開始するか… RT @asuka_xp JT、「マイルドセブン」を300円→410円に値上げすると発表。他のタバコ価格も大幅値上げ [PDF]http://bit.ly/cedUfM #
  • Yahoo!検索アップデートの裏側 (Yahoo! JAPAN Tech Blog) http://htn.to/oe7ev1 #
  • 早めに帰宅後、泥のように眠って起きた。あー今晩は色々勿体無かったなぁ。連休で色々挽回しなきゃ。ひとまずレバ刺し食べたい。 #
  • iPhone4はバンパー無料配布かー。まぁしょうがないんでしょうねえ。 #
  • これは行きたい、絶対行きたい! / トレンドニュース | 口コミ情報や話題のネタを毎日お届け! | 実物大エヴァだけじゃない!富士急エヴァワールド 絶対見ておきたい9ポイント実体験レポート | GyaO![ギャオ] http://htn.to/k9wgZW #
  • これは良い覚え方がたくさん! RT @togetter_jp .@bkzen さんの「どっちが行でどっちが列だったか毎回忘れる」が1000PV超えたみたい。あなたもチェックしましょ?。 http://togetter.com/li/35620 #
  • なるほど!そこを考えた展開でしたか! RT @mediologic テレビ。RT @Kens_ke: 4096×2304 を再生できる装置ってどこにあるの? YouTube 4096×2304 4k Resolution Play List: http://ow.ly/2cdXD #
  • うわー、しっかり見たいなぁ。数年前会社立ち上げの名前決めのとき、社名をソラリスにしちゃったくらい好きw RT @mazzo 惑星ソラリスが無料公開か。すげーな http://bit.ly/a4PlGw いきなり呼ばれる声がする #
  • [email protected] [email protected]た、それ… @mike_kuro いま知った。 @shimon_yamada: 思わぬところに仲間がいたw @ame_spi: 「身欠きニシン」を「磨きニシン」だとばっかり思っていた、幼少の頃。。。 #
  • これ出るなら買いたいなぁ。 #android  RT @mask303 HTC Android携帯のフラッグシップコンセプトモデルを18歳の学生がデザイン!? http://goo.gl/eJHb #
  • 8495語だった・・・ちょっとこれやってみようかなあ。 / 英単語学習サイト – ワードエンジン http://htn.to/HDEUSZ #
  • .@shiraber さんまで!ココもやっておいてよかったですw[email protected]@tsujさんをまねてうどん祭りなう?(^o^)/ [写真ココ] 丸亀製麺青山オーバル店 http://htn.to/FgqdY4 #
  • こちらにもっw RT @youngtonguebass 身の回りで局所的にバズってた丸亀製麺なう!これはうまー [写真ココ] 丸亀製麺町田パリオ店 http://htn.to/vd27CR #
  • おお、あそこが。 RT @ryo_ishido Googleがセマンティック検索とFreebaseデータベースのMetawebを買収 http://bit.ly/dj25zg #
  • JR渋谷駅にタッチ! http://tou.ch/WU6npK #
  • レバ刺が素晴らしい! (@ 牛門) http://tou.ch/PomG3l #
  • 情報元が欲しいなあ。発端のIDが消えていますし… RT @silverwolf5 @possibilityxx @hiyoko_h: RT @katsuki_segawa: xperiaユーザ、朗報!xpreriaのOSバージョンアップは2.1予定だったのが、2.2になるらしい #
  • 驚くほど綺麗 RT @smashmedia すげ。 RT @bg68k: うわー!RT @RAM_RIDER: @sou1rou http://twitpic.com/26cpoq 横浜より。雲が虹色なう(゚ω゚) 久々にシャッター押しまくった! #
  • そういえば、N1で大分前から、SDカードに移動しているアプリのバージョンアップができなくなった(本体に移動したらOK)んですが、私だけですかね?SDカードの不調かな? #
  • これは正しい。身近なひとじゃなければw RT @higematy 取引先の社長が「合コンでこんなサイトやってるんだ」って言いたいが為だけに、女性受けのいいWebサイトを作ったらしい。まったく男として正しい #
  • これは良いなあ…>『粘着系男子の15年ネチネチ』 を 歌ってみた by がんとう (5:52) http://nico.ms/sm11388457 #nicovideo #sm11388457 #
  • 好きになる歌はストーリーがある歌が多いなあ。Janisもme and bobby mcgeeとか泣くし、Queenもit's lateが大好物。 #
  • ブログにAndroidのホーム画面を晒してみた。 #androidjp http://webweb.jp/blog/gadget/android_home/ #
  • これは予想外の展開!でも面白かったなあ!次巻は半年後、長すぎ! – 進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス) / 諫山創 http://htn.to/3M1T5q #
  • マンガのマンガはやはり好き。G線上ヘブンズドアとかもうバイブル。 – 吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE) http://htn.to/9queAk #
  • わー、これは本当に適当に振込みたくなる RT @kodamark もう適当に振り込む 銀行逃げて 振り込めない詐欺 – 見てるなう: 【巡音ルカ】secret【勝手にアニメPV】‐ニコニコ動画(9) – http://j.mp/92NjeK #
  • う・・・私のこのオーダーメードフィギュアの写真が、進撃の巨人に出てくる巨人に見えてきた。やっぱり近いうちに実写に変えよう。 #


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.