2010/06/27

?2010-06-27週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • 早々に寝てたらもう起きてしまった。疲労はどうにか取れた。やはり眠る前にレッドブル1缶、というのは疲労回復に効く気がするけど、早く目が覚めるし体壊しそうだなぁw さすがに活動開始には早いしもう一眠りしようかな。 #
  • RT @tamu515 RT @lawangkul: 前回と同じであれば、米国西海岸時間の午前10時なので日本時間は午前2時?バンコクはいま23時すぎなので、あと約1時間で?RT @tamu515: iPhone OS4のアップデートって今日の何時からかな? #
  • 個店対応かな?面白いなあ。今度いってみよう。 RT @Kens_ke 次回の感謝デーはやる夫でw! RT @it_golf: 知らなんだ(^^) QT @ta_castlepoint: ドトールのレシート自重wwwwwwwww http://twitpic.com/1yen4c #
  • 本当にその通りと思います。が、やっぱりもう少しで1000「フォローされている」でちょっと嬉しいです… RT @smashmedia ツイッターはフォロアー数を競うゲームではありません。まあうれしいんだろうけど。 #
  • TWにアカウント価値みたいな値はあると良いと思ってしまいますが、それは微妙な方法で簡単に増えるフォロワー数じゃなくて被favとかが的確かな、と思います。でも、それが表示されるようになったら、それも操作して増やす人が出てくるんだろうなあ。やっぱり値を競うのがダメなのか。 #
  • 一括フォロー→一括削除をやる企業アカウントとか社長アカウントも増えましたが、いろんな数値は上がっても、目に見えないもっと大切な値がダダ下がりだし、やっぱりどうかと思います。 #
  • いろんなアカウントの被fav数見てましたが、それもfavを使う人と多く交流しているかいないかで左右されるのかあ。やはり数値化するのが間違いなのかな。面白い/ためになる方は数値みなくても価値分かりますし。 #
  • 色々分からない事が多いので追わなきゃ RT @hirosuke_asano 1秒間1回程のクロールでサイトが落ちて逮捕され不起訴になった事件。当事者本人によるまとめ。クロールとかは業務上よくやるんで注目。詳細はリンク先 http://librahack.jp/tagging/ #
  • http://librahack.jp/ が503エラーに。まぁこれは1秒に1回どころではないアクセスが集まってるだろうししかたがないかw #librahack #
  • この事件はまだどういう事か、どこが悪いのか分からないですが、実名報道された被害者?容疑者?本人が自分でサイトを作って訴えるというのは珍しいなあ。サイトのスタンスも面白いです。実際は、どういう事なのだろう… #librahack  http://librahack.jp/ #
  • RT @akhk @bt_haya @tarbrick すごい。 @kunihirotanaka さくらインターネットは、北海道石狩市に国内最大規模の寒冷地・郊外型大規模データセンターを建設することを決定しました。特設サイトも御覧下さい。 http://bit.ly/bymKlO #
  • 北海道、大分前からデータセンタを誘致したがってたけど、やっと巨大なのが来てくれたのね!データセンタだからあまり雇用にはならないとしても、元道産子としては嬉しいかぎり。 #
  • 本当に夕焼けが綺麗! http://twitpic.com/1yoytg #
  • 「シュミレーション」恥ずかしいと思ったらリリースからシュミだった ->リクルート、大学をテーマにした恋愛シュミレーションゲーム『モテモテキャンパスラブ』本日オープン http://bit.ly/aGlbpg #
  • も、もしかして、とおもってドキドキしながらiPadをitunesにつなげたけど、当然アップデートは掛からない。うん、わかってたんだ。 #
  • 父の日・母の日のプレゼントの事前チェックのつもりで買ったハンドフリーマッサージャートルトンが気持ちよすぎる。これ、会社に持って行きたいなあ… http://amzn.to/aJQzt6 #
  • おお、こんな噂も!まだ私には来てないけどどうなのかな?テスト版Froyo、リカバリで外さないとだめなのかな? RT @mrshiromi Today? RT @Rocjoh: FroyoさんN1にくるかもなのかー http://is.gd/cXvI6 #
  • おお!そういうことだったのか!夜が明ける前に参加しなくては! RT @fkoji RT @tunakko_: RT @den_k: キャンドルナイトってあれだろ?頭にろうそく2本巻き付けて神社だか寺だかに行くヤツ。 #
  • RT @Hidehisa すばらしい! RT @dailywebtech: 「IE6の利用はやめて」、内閣官房が各省庁に移行を推奨 内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)が各府省庁に対してIE6からIE8への移行を推奨したことを発表 http://bit.ly/aTBf2f #
  • IE8への移行を推奨、本当に素晴らしい事だなぁ。でも、あのIE4,5,5.5が乱立していたあの頃に統一してくれていたら、きっと私の寿命は1年くらいは節約できた気がする。 #
  • 私が育った周辺では、専任コーダーもプログラマも殆ど居なかったし全部が当前だったなあ。 RT @fug_ RT @takamartie グラフィックとコーディングとプログラミング以外全部ヤるのがWebディレクターなんだよ!という環境で若い頃育ちましたが、もうそれは何周も古いですね。 #
  • それはきっとさらに周回遅れで、色々な意味で正しくない事だったと思うけど、いろんな領域の知識が必要な今の仕事をするためには本当に助かっていますね。二度とあんな無茶はしたくないと思うけど。 #
  • トルトンの魔力から離脱して眠ります。20分以上強で使ったら翌日揉み返しが来ることも把握してきた。 #
  • これはおもしろいなあ! RT @baidu_japan 「渋谷なう」「w」「ちょっっっ」「乙!」「ァタシは・・・」ことば好きエンジニア必読!Baidu不自然言語処理コンテスト。ご応募お待ちしております!→ http://cot.ag/9yURGV #unlpcon #
  • 私が薦めて使い始めた方以外で初めてEveユーザが!EveとTextSSとExcelがあればどんなコーディングでも!と息巻いておりました。使いやすいですよね! RT @seokyoto 皆さん、HTMLコーディングでお使いのアプリって何ですか?僕は「Crescent Eve」と… #
  • これはひどいw RT @xperia_tan あら哀子ちゃん!壁紙上手く描けましたねぇ?ヨシヨシ。マルチタスクももう少し頑張ればいい感じよ。あ、先生はこの後5年生のFLASHと6年生のwifiテザリングの授業あるから…上級生は授業速くて大変なの!またね。 #
  • ぎゃあ、URLががががが #
  • やっとGoogleVoiceが全開放!まぁ日本では使えないですが・・・ RT @google Google Voice now open to everyone http://bit.ly/dzPpwR #
  • うー、ツールにかじりついてたいけど断念して病院へ。。終わってから自宅ツールにかじりつこう。 #
  • 突っ込みたい点が多すぎて困りますw RT @fuppiey これは熱いですよね! RT @onosun お!おおおお! 会社でTwitterのフォロー数に応じて、臨時ボーナスもらえるキャンペーンが始まったゾ!50人ごとに5000円かぁ… #
  • これはなんの言い訳にもなってないw RT @valid_seo RT @yukatan @klov  「浮気したでしょ!」「いいえABテストです」 #
  • これはひどいww RT @kojira @ryj038 @mstssk @y_s_technopolis: 同僚がiPhone4を購入!さっそく「iPhone4はXperiaと違ってマルチタスクだし、カメラの画素数もXperiaより上だし、なんと壁紙も設定できる!」と自慢された #
  • iphone4実物をみてみたいなあ。どなたか社内でもうお持ちの方は。。。 #
  • 今日は体調もおもわしくないし、早目に寝るのでワールドカップは無理だなぁ。眠る前にCoTweetあたりに予約投稿して応援だけ飛ばしておくか。 #
  • はい、予言的中をめざします!w RT @aikawa 絶妙なタイミングで、日本ゴール!って入れといて下さい。 RT @tsuj: 今日は体調もおもわしくないし、早目に寝るのでワールドカップは無理だなぁ。眠る前にCoTweetあたりに予約投稿して応援だけ飛ばしておくか。 #
  • か・・かわいそうすぎる。。。 RT @nomuken25 |ω;`))<ハジメマシテ… ボク au のIS02 デス。キョウハ ボクノ タンジョウビ…… ア、アノ、ゴ、ゴメンナサイ! #
  • 参院選公示かあ。そろそろ国政に打って出るかと思ったけど、これから数日つぶやいたら捕まる事になるし、やめとこう。 #
  • ニコニコPodder、ニコニコ動画を自動でダウンロード、itunesに登録するまでやってくれるツールがあった!2週に1度、時間くらい掛けて取り込んでる私には福音のようなソフト! http://bit.ly/cldam0 #
  • iOS4のマルチタスクはインチキマルチタスク、みたいな発言を時々ききますが、どこがダメなんだろう?ちょっと見た限りは普通にマルチタスクに思えました。 #
  • この診断メーカー、うまいなあw> 新妻『tsujぴょん、おっかえり?。お風呂にする?ごはんにする?まぁどちらにせよそっちの態度次第かなぁ。』 http://shindanmaker.com/13339 #
  • あと30分でキックオフ!たのしみ。どうか、どうか頑張って! #
  • はじまった!日本がんばれー!!! #
  • 序盤は、どうにか守りきって欲しいですよね・・・がんばれー!! #
  • なるほど四時じゃねーの #
  • うわーー、もうなんか見てられないなー!みんながんばれーーーー! #
  • がんばれー!とにかくがんばってええええええ! #
  • Google Storageのinviteが来た!早速Webインターフェースを使ってみましたが、HTML5のDrag and Drop APIにも対応していて使いやすい感じ。本当の魅力は個人用じゃなくて、APIを使った本格的な扱いっぽいですが。 #
  • うーん、明日の学会はやっぱり無理っぽいなぁ・・・残念。 #
  • Nexus One、Android2.2になって満足してたけど、一応FRF83に上げてみたら、やはりまた少し軽くなったっぽい。どこまでいくのかなあ。 #
  • やはり、Android2.2は神アップデートと思います。早くほかのAndroidにも適用されれば、もっともっと売れそうなのになぁ。難しいのはわかるけど。 #
  • こんなのも>iPhone 4 vs Nexus One(Froyo FRF83)のSunSpider Javascript Benchmark結果 > http://bit.ly/diAu5G #
  • これは面白い! RT @kodamark @seltzer: "私がエロアフィリエイトをやっていて驚くべき数字を紹介しよう。今月中の新規入会のうち78%がiPhone専用サイトへのものだ。これからはiPhoneエロサイトアフィリの時代だ" http://bit.ly/92Hu78 #
  • GoogleWave、こう使うといいなあ!複数会場があるイベントとかの共有にはそういえ[email protected] ABCのwaveチャット会場 http://bit.ly/9rYbLK #abc2010s #
  • .@takahiko0114さんなにしてるんですか… RT @Akira_0w0 あさみ(仮)が泣きながらたかちゃん(仮)にキレてましたよ… RT @takahiko0114 @Akira_0w0: たかちゃん(仮)とあさみ(仮)が大喧嘩。周りが困ってるww #
  • ツイートをみているとAndroid Bazaar and Conference 2010 Spring(しゃーぷabc2010s)が楽しそうすぎる。でも私は今日は情報通信学会に行く予定が外せない用事が入ったので別件へ。それも予定出発時刻を1時間押し。色々ダメすぎ。 #
  • あとでじっくりみる!どうなったのかなあ・・・ RT @futomi W3C HTML5 草案が2010年6月24日版としてアップデートされましたね。 http://www.w3.org/TR/html5/ #
  • これはエロゲ通販を越す最悪な事態… RT @nomuken25 ・д・;うーわー RT @siki240: 四国のデリヘル店が個人情報ブログにのせちゃったらしい。 2ch祭り中スレhttp://bit.ly/9pU8rT 四国住まいで身に覚えのある人は確認を。 しかしひどい… #
  • これはしりませんでした。印象レベル以外に意図はあるのですか? RT @megmix メールサポートの仕事で「?下さい」を「?ください」とするのは常識です。 #
  • これは腹筋崩壊wRT @kodamark @ika33: @kodamark 手の込んだ手抜きに感動した!私はこれが好きです。「シトゥーを・・・食ってるッ・・・!」で何回でも笑う 「ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎」‐ニコニコ動画(9) http://bit.ly/IZuly #
  • やっと連絡がついた。やっと出られる…待たせている人いましたらごめんなさい。 #
  • section毎のh1設置推奨は変わらず。意義はわかるのですが、移行期にスパムなポイントを上げる判断をするエンジンがありそうで怖い。 RT @futomi W3C HTML5 草案が2010年6月24日版としてアップデートされましたね。 http://bit.ly/9jSgPb #
  • これは… RT @stmn8 @sasa_yo @kamijovi: すごい世の中になった…。 – 5月のテレビCM放送回数:1位 GREE、2位 モバゲータウン、3位 日本マクドナルド、4位 アクサ損害保険、5位 ウコンの力、6位 デジタルメディアマート、7位 ユニクロ #
  • えええ!どこまで短く・・・ RT @stmn8 頭皮に雨がダイレクトにあたる。 #
  • Androidのイベントの会場ABCがある中の1会場がこんなに!本当に注目されてるんだなあ! RT @roishi2j2 満員のA会場 http://yfrog.com/3mnn8ij #
  • これは分かるwww RT @kojira www RT @tomorrowkey: はんだごての焦げた匂いを嗅いで落ち着く。はんだセラピーというらしいww しゃーぷABC2010s #
  • 某セッション中、サイトの成果紹介で「SEO3位」というの、表現は別として珍しいなあ、と思って調べましたが3位以内にいません…Google5位、Yahoo!17位。 #
  • どういうものなんだろう??? RT @harukazepc ソニエリ、7月中旬から夏プロモを大々的に。新規だけでなく既存ユーザーへもメリット!?アンドロイドの自由さを全面に、「こっちのほうがよくない?」 #
  • Ustでちらちらと見ておりましたが、素晴らしいイベントになったようですね。勉強になりましたし、日本でのAndroidの盛り上がりを初めて実感できたように思います。運営の方々、お疲れ様でした! #abc2010s #
  • 東京は曇天です。これは切ない。 RT @nomuken25 今日の月蝕、どうやらまともに観られるのは北海道だけっぽい。札幌市立天文台(中島公園)で20:00?22:00観測会。行ける人は行くべし(オラ夜勤(´; #
  • 月食の生中継!もう少しで月面をISSが通過するところみられるかも。 (@katogoma live at http://ustre.am/gHXM ) #
  • 日本では北海道でしか見られない月食をUSTでみられるとはねえ。月食とISSの2ショット中継は断念かな。。 (@katogoma live at http://ustre.am/gHXM ) #
  • 代替要素の所の原文、早いところ読んどかないとなぁ…今は死んでる頭が生き返ったら読む。 RT @futomi W3C HTML5 草案アップデートに関するブログ記事を書きました。 http://j.mp/cIxDcI #
  • 親に腐った牛乳と呼ばれた @ie6bot のサイトが秀逸すぐるwでもやっぱり早く爆発してほしいんだ… http://bit.ly/doxeou #
  • 上のプロフィール?左のプロフィールを編集?左の交際関係 からです RT @Kens_ke へえー。どこで登録するんだろう?「AはBに好意を持ってます」ってのもあればいいのに RT @figarok: Facebookのステータス(ってのかな?)で、初めて「AはBと交際しています… #
  • 私は、日本でFacebookの「交際関係」をちゃんと使っている人見たこと無いなあ。セマンテックウェブのXFNが日本で全く現実的じゃないように現実的じゃないのかな?まぁまだソーシャルグラフが広がって無いから、という理由が現実的か。 #
  • 男性の知人のプロフィールページに、突然 rel="co-resident sweetheart" とかでリンクを張る嫌がらせを思いついたけど、自爆ダメージの方が大きいから止めた。 #
  • 一万人以上のフォロワーに吊るしあげはさらにw RT @akhk はてブspam吊るしあげひどいw でもやってる会社はもっとひどい(`・ω・´)[Howtoサイト]nanapiの競合たちと、その戦略のまとめ-ロケスタ社長日記 @kensuu http://bit.ly/a7BH9H #
  • ポイント4、全く気付きませんでした。これはいいなぁ。 RT @kensuu 書いてみました! – Twitterのフォロアーを増やしたいブロガーのための施策 | @nanapi http://r.nanapi.jp/2716/ #
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.