2010/06/20

?2010-06-20週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • ニコ生のはやぶさおかえり放送のタブを開いては閉じる簡単な仕事中!もう300枚は開いたかも・・・運営さんごめんなさい・・・ #
  • ニコ生、せめてUSTにも中継するとかやってくれないのかな #
  • こういう方もっ!がんばる! RT @admania13 「はやぶさ、おかえり」ニコ生に入場できた http://nico.ms/lv18265557 #Hayabusa #
  • はやぶさニコ生、つながったのに「プレイヤーの読み込みに失敗しました」なんだとおおおおおおお! #
  • やっとニコ生につながったあああ!しばらくこちらを見ることにします。 http://nico.ms/lv18265557 #Hayabusa #
  • 管制室に動きが!よろこばれていますよね? #
  • ニコ生、管制塔、和歌山大学中継を三台のPCでセッティング完了した汚部屋晒ししてみるw http://twitpic.com/1wgsig #
  • [はやぶさ]、googleトレンドでは7位、Naverトピックワードでは1位。 #
  • きたかあああ #
  • ああああああああああああああああああああ #
  • おかえりなさい #
  • 本当に帰ってきた!とても明るくなったときにディスプレイがにじみまくり。なぜかボロボロ泣けた。あー、よかったなぁ。 #
  • ビーコン受信!!!!!!!!!!!!!!!! #
  • ちゃんとパラシュートも開いたってことですよね???すごい! #
  • あ、和歌山大学中継が! #
  • テレビざっぴんぐ。ニュース速報はでてないな。。。。 #
  • うぅ、ビーコン音でまた泣ける・・・ #
  • #JPN ??万歳! #hayabusa 万歳! #
  • 満身創痍の鮭の遡上で産まれた卵みたいな、今降りてきているはやぶさのカプセルが孵って、はやぶさ2とかの次の日本の宇宙開発に育てばいいなぁ! #hayabusa #
  • 記者会見とかやらないのかな?UST中継してほしいなあ・・・ #
  • おおお!見られるのがたのしみ RT @koumeiShibata 写真は下の4分の1が切れただけで地球はまるごと写っていたらしい。 #
  • これはすごい! RT @chromepencil 凄ええええええ!! RT @HYjimokuji: これヤベエ http://bit.ly/bKmBy7 #hayabusa #
  • テレビ中継がされなかった事は仕方がないと思うんです。ただ、これから、明日以後の番組で、子供にも大人にも夢がもてるような、しっかりした情報をだしてくれれば最高ですね #hayabusa #
  • ニコ生、エンディングはStardusterかw #
  • 同じことをやろうかと思いましたが、はやぶさが撮った写真が公開されるまで待機中ですw RT @consomme72 読売の写真はN1の壁紙に設定しました #
  • はやぶさが大気圏で分解していく所… RT @yukio RT @FOXYSTEP: NASAすげええええええwww  http://bit.ly/cVSOAs #
  • 一番上の一つ離れているのがカプセルなのかな。カプセル放出後崩壊。成功なのに、泣ける… RT @tsuj はやぶさが大気圏で分解していく所… RT @yukio RT @FOXYSTEP: NASAすげええええええwww  http://bit.ly/cVSOAs #
  • これはwwwww RT @PROMINENCE_MMD 仕事早すぎだwww  はやぶさ地球再突入後のビーコン音でsmooooch・∀・ (1:54) http://nico.ms/sm11056557 #nicovideo #sm11056557 #
  • 涙腺崩壊 RT はやぶさの見た地球きたぁぁぁぁ! #hayabusa http://twitpic.com/1wh78q #
  • はやぶさラストショット、さっそくサイズを960*800にしてN1の壁紙に。 #
  • うあ、NASAの画像はCGだったのか。NASAが撮影準備、というのは別のか。。。 #
  • そういえば、大気圏突入前の、完全体の姿はどこかが納めてないのかな。。。イトカワでバウンド、とかでどこがどう壊れてたのか、とか気になる。 #
  • 実際にやってみてケータイの役目を果たさなくなる破壊力と分りましたw RT ようし、我輩はXperiaの壁紙に… って見るたびに泣いちゃうだろー RT @tsuj: はやぶさラストショット、さっそくサイズを960*800にしてN1の壁紙に。 #
  • おお!!! RT @nomuken25 【緊急速報】カプセルを目視発見!発見! #hayabua #
  • Twitterの私のアカウントの壁紙にも罠をしかけてみた #
  • はいー、あちらもCGだそうです。NASA写真は(まだ)[email protected] @tsuj あの3枚あるカプセル射出とその後バラけるはやぶさの写真だよね?CGなのか、これ・・・ #
  • 涙がひっこんだwww[email protected] [email protected]w RT @tekitauna: あほwww 俺の感動返せwwwwww RT @WnWnO: ちょwwwwwwwwwwwやめwwwwwww http://bit.ly/bqnPeb #
  • ぜったいに、はやぶさラストショットと「もうゴールしても…」を絡めたMADとかもでてきそう #
  • これは期待!NHKつけた! RT @nhk_ohayou 先ほどオーストラリアで撮影した「はやぶさ」の大気圏再突入時の映像がニュースセンターに入ってきました。バラバラに砕けていく光跡が感動的な映像です。この後、午前1時前後のニュースでお伝えする予定です。 #
  • ラストショット・・・ 「撮影したカメラは小惑星「イトカワ」を撮影した際にも使われたが、省エネのためその後電源を切っており、起動するか分からないとされていた。はやぶさは最後の最後まで期待に応えた形になった。」 http://bit.ly/dfr6xe #
  • 何度泣かせるんだ… RT @x68k はやぶさの最後の映像。NASAのDC-8からの空撮映像だそうです。 http://j.mp/chzd4m /via @fx702p #
  • nhkきた!!! #
  • NHK映像すごすぎる!さすが! #
  • Googleニュース、US版で[hayabusa]と調べると、海外での騒がれ方が分かりますね、確か日本以上。そのあと日本版で[はやぶさ]を調べると・・・切ない。 #
  • NHKのはやぶさ映像、すごかったなぁ。ニコ生で流された映像と比べて段違い。やっぱり既存メディアの凄さですねえ。生でやった、やらないかではなく、多くの人に感動を伝えるのに必要な情報はしっかり抑えているんですし。NHKスペシャルとかにしてしっかり流して欲しいなあ。 #
  • まだ感動が覚めないけど、TL離脱。本当に良かった。はやぶさ、おかえりなさい。スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。 #
  • しかし、この2日ではやぶさツイートしまくって、リムーブが20もw これは私のポスト内容が悪かったのと、期待されている情報とは違うからで、はやぶさに関心がない、ということじゃないと思いたいなあ。興味が無い方すみませんでした。明日からは時々ぶり返すかもしれませんが平常運転に戻ります。 #
  • JAXAのはやぶさのページに「運用終了」が。終わったんだなあ。。。 http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/index_j.html #
  • はやぶさ帰還の画像をNAVERまとめに登録してみました。 http://bit.ly/cszc4M #
  • 追加してみた。今出ている静止画ってこれだけですよね? RT @tsuj はやぶさ帰還の画像をNAVERまとめに登録してみました。 http://bit.ly/cszc4M #hayabusa #
  • ツイートはスポーツだ! tsujさんの世界ランキング 4位/370人中 http://bit.ly/9WDwT4 #UNIQLO_SPORTWEET #
  • 安い! RT @hirohirokon iPhone4、来ました! http://ow.ly/1XZNF #
  • #UNIQLO_SPORTWEET ??のランキング、私が4位ってありえない、と思いましたが、有る程度短時間のデータだけを分析するアルゴリズムなのかな…決してスパムはしておりませんw #
  • キター #
  • おめでとーーー!!! #
  • まだ大分不安定みたいですねー。こんなに不安定サービスなのにユーザ離れないってすごいなあ。まぁ私も離れてないわけですが。 #
  • お、右下のトレンドが復帰している。これが重い理由かな? #
  • 大切なことなので四回言いました #
  • 大切なことなので四回言いました #
  • 大切なことなので四回言いました #
  • 大切なことなので四回言いました #
  • Android 公式アプリだと自動リトライはないな。でも投稿エラー、再施行しますかとかでるから手動連投しちまったw #
  • 手術待ちなう。二の腕の局所麻酔の軽い手術なのに初めてなので不安。ちゃんと手術なうとつぶやけるだろうか。。。 #
  • 個人の過去のツイートがきえてますね。過去をけされた男! #
  • ぎゃあ、30分前のネタツイートがまた復活してきた!きをつけろ!やつは何度でも蘇るぞ! #
  • 手術前の血液検査の結果説明受けた!hiv無かったので今なら安心! #
  • おぺなう #
  • 大切なことなので四回言いました #
  • なにをされてるかみえないけどチョキチョキ音がして恐いなう #
  • ケータイいじっててもおこられかいものだなああー #
  • 右手はいつもどおりのケータイですが、左手はなんか凄い事になってるらしい。今、ありゃ、やぶれた、とかいってるぞw #
  • 五人くらいに取り囲まれてツイートって新鮮だなぁwだいたい終わったらしい。縫合なう。 #
  • 無事手術終了。500円玉サイズのたまごみたいなのがでてきた。お医者さんに笑われながら持っていきますか?ときかれたので、ぜひ!と。ホルマリンにつけて貰えるらしい。 #
  • もう10年くらい前からあるのはわかっていたアテローム「大きくなってきたなら、破けると大変だから早めにとったほうが」と言われての今回の手術でしたか、やはりあの実物を見たらやって良かったと思いました。 #
  • 録画してたはやぶさのテレビ関連をいくつかみて、また思い出し泣きしそうになってる。涙もろい方じゃないと思うし、過去3年で感動で泣いた事もほとんど無いのに、これだけには弱いなぁ。どうしてなんだろう。 #
  • カプセル分離で沸く管制塔公式中継で泣いて、UST中継でオーストラリアの光った雲をみて泣いて、ニコニコ生中継で聴いたビーコンの音に泣いて読売新聞の写真に泣いて地球を映したラストショットに泣いてNHKの映像に泣いて。違う6つに1晩に1回づつ泣かされるなんて絶対最初で最後のはずw #
  • すっかりAndroidな私。【口ぐせ分析】 @tsuj さんの口ぐせは、「android」「froyo」「ht-03a」「google」「docomo」「和式ケータイ」「roid2.2」「大切なことなので四回言いました」です。 http://bit.ly/aQCsyh #ymnn #
  • 3DS発表ですね。 RT @sarasiru 任天堂公式。1時から。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/ #
  • e-84と見違えましたw RT @ally_mid 癒し。http://www.e-48.jp/ #
  • そうきたか…でもあの非力な筐体じゃ厳しいだろうなあ RT 英Vodafone HTC Magic (HT-03A)のAndroid 2.1アップデートを取り止め代わりに2.2が提供か(GAPSIS) http://bit.ly/c8B6yD #
  • E3かー、ゲーム業界で営業やってた頃行きたくてたまらなかったけど行けなくて、必死で英語サイトに齧り付いて少しでも情報を集めていました・・・あれ、既視感がw #
  • うわ!任天堂のE3の公式中継、同時翻訳付きか!これは凄い。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/ #
  • おー!ゼルダの伝説、リアル版で復活か!!! http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/ #
  • おお、宮本茂さん、英語でプレゼンしてるのか! http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/ #
  • おおおwww宮本さん登場!任天堂らしからぬ演出だなああああ http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/ #
  • Wiiの新ゼルダ、操作してて楽しそうだなあ!これこそ、任天堂だなぁ。 まぁ、めちゃくちゃ疲れそうですけどもw http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/ #
  • ここまでできてて、実機もあって、来年かぁ、さすがは任天堂だw http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/ #
  • 任天堂のE3の映像に興奮しているけど、遊びたい・楽しそうじゃなくて、売りたい・売れそうとか考えてしまう…もう、ゲーム業界から離れてから9年が経つのに、やっぱり初めて働いた仕事だからかな。去ったけどもゲーム業界はやっぱり好き。今の仕事でゲーム業界の仕事がしたいな。 #
  • おー!よかった、カービィは2Dのままでいくべきだよ、3Dにしない方がいいはず! http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/ #
  • ドラクエDSの新作か!いやー、任天堂強いなー。 #
  • あ、新作じゃなくて、US版の発売か。ドラクエは。 #
  • TLがけいおん!!と任天堂でカオスだwww私はけいおん!!は録画で見ます・・・ #
  • ニンテンドー3DSきたああああ!!!!
    http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/ #
  • ここで岩田さんかな #
  • 岩田さんでてきた!3DSの実機も! #
  • E3中継、USTは英語で聞けるんですね。任天堂の公式は同時翻訳。岩田さんの英語、始めて聞いたけど、私にはとても聞き取りやすい。たぶん、そんなに上手くないのでしょうがw #
  • パルテナの鏡かあああああw #
  • ニンテンドー3DS、裸眼立体視のメカニズムはまだ説明無しですね。どういう事なんだろう・・・ #
  • 前のWiiゲーム群、ホリデーシーズンに爆発的に売れる物が少ないし、ニンテンドー3DS、きっと10月か11月21日発売かな。 #
  • おー、ニンテンドー3DSでメタルギアソリッド開発中! #
  • 空中に浮かぶオブジェクト!?一体、どんなシステムなんだろう・・・ #
  • ニンテンドー3DS、ここまで裸眼立体視の実際を映像でみせないということは、カメラには映らないんだな。 #
  • 明日朝までには、3DSを実際に体感した人の報告記事がでるかな。たのしみ、またゲームを変えるんだなぁ。 #
  • 体験の楽しさで遊ばせる、流石任天堂!そういえばDSやWiiが出た頃にそういう方向に行ったと指摘する記事があるけど、私がゲーム業界にいた1998年頃には既にそういう方向でした。問屋向け説明会とかで毎回「任天堂は重厚長大じゃなくて軽薄短小、ゲームの楽しさを追求」と聞かされてました。 #
  • E3いいなぁ。ゲームショウ懐かしい。業者日にゲームを全部ざっとみて土日の一般公開日に試遊してる人の反応だけを見たり、会話に耳を立てたりしてました。それで怪しい人がいると通報されたのも良い思い出orz #
  • でも、難しいでしょうね。実機以外、紙や映像、Webでも伝えられないゲームの魅力を伝えるのは… RT @yoshi_dot 3DSは映像や写真で伝えるのは難しそうだけど、その分体験者の声が大きな力を持つんじゃないかな。マーケティング全体が時代にマッチしているように感じる。 #
  • 3DSの、紙や映像、Webでも伝えらづらいゲームの魅力を伝えるためには、主ターゲットの子供のコミュニティを抑えるという話かな。小学生コミュニティ、ゲーム業界にいるときに状況把握しようと色々してましたが、凄まじい情報伝播力がありました。10年近くたった今、どうなってるんだろう。 #
  • お客様の新店出店の際の商圏状況把握のために、土曜日に丸一日小学生に声を掛けて色々聞いてたら、警察に通報されたのもいい思い出…にはなりませんでした。。。会社に連絡行って、ひどく怒られました・・・無茶してたよなあ。今は出来そうにない。というか、きっとそろそろ本当に捕まる。 #
  • って、日曜日に続きまた連Tweetsすみません・・・また「フォローされている」の数がだっと減ったwさすがtwitter、リアクションが早いなーw #
  • と、明日は少し早いし、早く寝ようと思っていたハズがもう3時。手術痕も疼いてきたし、薬のんで眠ります。おやすみなさいませ。。。 #
  • ニンテンドー3DS、上ディスプレイを左右分割しての裸眼立体視かぁ。 http://bit.ly/bbhdji #
  • 移動中。やっぱりきのうの手術痕が痛むなあ。まああれだけやってもらったんだし当然かー。今日からしばらく後処置で病院通い。早めに帰らないといけないし急いで仕事しなきゃ。 #
  • タワーなう。 http://twitpic.com/1xfz5a #
  • これは。。。 http://twitpic.com/1xfzjn #
  • すぐ試す RT @daiwaken デスクトップジーヴォ for Android がついに公開!ここからGETしてね?http://bit.ly/bbekgK  そうだ、iphone版も後日公開するらしいよ。 これからはお出かけ先でもデスクトップジーヴォが楽しめるね?ワン♪ #
  • やっと外も快適になって来ましたね! #
  • 昨日に引き続き早めに引き上げて手術の後処置のため病院へ。こんな時間からでもやってもらえるのは嬉しいけどひどく混んでいるのがつらい所。 #
  • 病院で診察待ち二時間突破。持ってきた本読み終えちゃったよ。。。 #
  • これは萌え死ぬw RT @shinobu7 ちきしょう!かわいいじゃねーか! RT @LOOOOOK: ネコ vs はぐれメタル http://qurl.com/53l2w #
  • docomo契約で、Android2.2とガラケーでSIM差し替えてiPadはAndroidテザリング、全部使えて最強という選択肢も… RT あぁ! 誘惑しないでw RT @tommmmy: わたしは最近iPhone 3Gを解約してガラケーにしました(^,^)アリだと思う! #
  • 最近、SEO以外のWeb関連の知識、アップデートが追いついていないなぁ。全部自分の知識として持ちたいというのが誤りな気もするけど、できるところまではやらないと。 #
  • 過去のツイートをGoogle検索できる http://bit.ly/bBjk7w の日本語対応、最新ブラウザで始ってますね。とっても面白い! #
  • 自分のIDや会社名、「おはよう」とかの時間限定や「はやぶさ」「サッカー」とか話題爆発ものが面白いです。 RT:過去のツイートをGoogle検索できる http://bit.ly/bBjk7w の日本語対応、最新ブラウザで始ってますね。とっても面白い! #
  • まだ病院の待合室なう。読書がはかどるけどそろそろ連日の病院通いをやめたい。抜糸はいつなのかなあ #
  • うお!?新譜でてたのかっ!しかもアルバム!?嬉しすぎる! RT @Blueheaven26 THEATREBROOKの新譜聴いて、この曲カバーして欲しくなった。ベタだけどあの4人なら絶対かっこ良いはず!? 'Call Me' – Blondie ♪ #
  • 病院終わってTSUTAYAでシアターブルックの新譜を確保。すぐに聴きたいけど我慢して、用事を済ませなきゃなあ。たのしみ! #
  • はじまった!日本がんばれ! #
  • ぬあー #
  • 韓国で正式なN1が出る噂なのに日本で噂も出ないのは、キャリア関連の争いかな。 RT @chromepencil 21日は予約開始ですね。発売は7月中旬頃って話です。 RT @ryj038: 21日に韓国でFroyoのN1が発売されるっていう噂もあるし、月曜日まで待ってみるかなぁ? #
  • 理解できないwRT @andvert RT @masurai: ホントまんま圧縮新聞だw @masui 圧縮新聞みたいなニュースだ…「26歳の男子学生がオートバイの集団に子犬を投げつけ、盗んだブルドーザーで立ち去るという事件があった」 http://bit.ly/c3TaTN #
  • 流石に疲れたなあ。いくつかやるつもりだったけど飛ばして、今日は早いところ休もう。 #
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.