2010/06/13

?2010-06-13週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • 今日は体調が優れなくて早く帰宅して眠ってたので今さっきおきました。2度寝の前にiphone情報を収集。 #
  • おお、現地いかれているのですね!どうぞお気をつけて! RT @ravenous_air シアトルに着いたのはいいが、時間を持て余す… #
  • 私のTLに「iPhone4がフラッシュ対応」というのが流れていて一気に目が覚めた。ソースを見ると・・・なんだ、カメラがLEDフラッシュに対応か!いや、フラッシュ対応、嘘じゃないですがw #
  • でも、iphone4、やっぱり良いデバイスっぽい!これは欲しい!流石に買いませんが。 #
  • iPhone4の検索、BingサポートもGoogle外れず。デフォルト的なものはどれなのかな? #
  • えwってかわれるんですかっw私は流石にN1+iPadでしばらく満足するつもりです。でもこのまま見てたら危険になりそうw RT @Kens_ke え?かわないんすか? RT @tsuj: でも、iphone4、やっぱり良いデバイスっぽい!これは欲しい!流石に買いませんが。 #
  • 盛り上がりまくりです![email protected] あと、1週間後、、、盛り上がってきたw – 見てるなう: 探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力‐ニコニコ動画(9) – http://j.mp/cUWvDj #
  • 去年までのドメイン状況の影響かなあ?普通じゃないですね RT @creatry 俺のFFもリロードすると、Bingだったりビーイングだったりするな。。RT @creatry じゃGoogleの意地悪かw http://yfrog.com/jdbdip #
  • One more thingはiChatか! #
  • って日本人は驚けないone more thingだw #
  • iphone4は16Gで199$!6・24発売!これは魅力的! #
  • しばらくSIMをAndroidから和式ケータイに移して使用中。PC以外でTwitterをあまり見なくなったり、生活は変わりますね。でも、モバイル検索を見ては溜息ついてみたり、ソーシャルゲームを試したりと別の楽しみも。定期的に入れ替えて体感が必須かな。 #
  • モバゲーの怪盗ロワイヤルは本当にうまく出来てて驚きました。いつものマフィアゲームパターンとしか思っていなかったら、うまくローカライズしてます。敷居の低さも、奥深さも、多様な楽しみも、課金導線も全部ほどよくて、なるほど成功したソーシャルゲームだなあと思います。 #
  • コロプラもやはり面白いです。無料使用が基本っぽいけど、それでうまく回るのがすごいなあ。自宅から会社に移動しても移動ポイントがもらえない私には厳しいゲームになりそうw #
  • 一応おさえなきゃと始めたモバゲー版「恋してキャバ嬢」は…うん、面白いのも受けるのもわかるんだ。ターゲットでないこともわかるんだ。でもなに?この、こみ上げてくる微妙な悲しさは… #
  • wifiのdownもdawn(夜明け)を連想させるための仕掛けと今気づいた。 RT @niam そうか,Steve Jobsのあのプレゼンのグラデーションの背景は,dawn(夜明け)を連想させるための仕掛けでもあるのか,と,今気づいた. #
  • iPadはどうなるんだろう… RT @itmedia_news iOS 4の日本語詳細情報はこちら。マルチタスクはiPhone 4と3GS限定^編 http://bit.ly/9CB4D8 #
  • ということで安心して二度寝開始。 #
  • そういえばクラヤミ食堂、7/10夜の部に申込ました。ずっと待ってたこのイベント、とても楽しみ!同じ回にいかれる方居ましたらよろしくです、といっても見えなくてわからないでしょうがw http://bit.ly/98bjzT #
  • こちら、まだやってたんですね!以前どうしてもチケットが取れずに諦めていました。今なら取れるとは・・・ありがとうございます、今後行ってみます! RT @motaro これも面白いですよ! http://www.dialoginthedark.com #
  • Gigazine、オンラインポルノ産業の大きさの記事( http://bit.ly/aqYbbn )の「一日に行なわれるサーチの25%、6800万件はポルノ画像関係」はありえない気がする。一日2.7億の元データ、全世界なら少なすぎます。 #
  • 25%も多すぎるように思いますが、これは感覚レベルだなぁ。実際に何%位なんだろう?アダルトクエリは、見られるデータ少ないしフェルミ推定レベルになりそうですが、考えたら面白いかも。 #
  • CSSNiteの会場が変更 RT @cssnite CSS Nite LP, Disk 10(SEOの棚卸し)の会場が「ベルサール飯田橋」に変更になりました。http://seo.cssnite.jp/ #cssnitelp10 #
  • SMXのツイートに興奮しつつ。 #
  • 当時6歳の日本人によるユーゴスラビア紛争の手記が2chで。 「戦争の体験談を語るわ」 > http://bit.ly/blKtPg #
  • 今日は早く仕事いかなきゃ、と早起きしたけど、下のブログ記事読んでたらこんな時間。でもこれは読むべきだったと思います。1時間位お時間あるときにぜひ。 http://bit.ly/blKtPg #
  • 久しぶりに体調くずしちまった。日曜日までに治してはやぶさを迎えたいなあ。 #
  • はやぶさおかえりなさいのリアルイベント、相模原以外に首都圏ではないのかなぁ?さすがに日曜日23じに相模原は辛いけど、他に都内であればっ! #
  • 2日経ってますがまだ消えませんね…しかも2つアウトですし… RT @fkoji 某タレントがみりんで梅酒漬けたことブログに書いちゃってるんだけど、まだ記事削除もなにもないなぁ。。。 #
  • わかっていすぎw RT @nomuken25 メーカー、よくわかってるなあw RT @dostrike RT @takei: 「文字は回転可能」(笑) RT @tetsutalow: http://bit.ly/9XCuIT オカエリナサイ台座の「文字は回転可能」大変重要だ! #
  • ! RT なんと! QT @k_shimogaki:RT @makiron23: RT @871s: インテリジェンス買収へ 米ファンド、USENか ら 金額、320億 http://bit.ly/ch8BAn #
  • RT @megmix @inutaku42: 「のぞみはもうありません」と面と向かって言われ、私は絶句した。ところがその人が言った。「のぞみはありませんが光はあります」なんとすばらしい言葉だと私は感激した。このように言ってくださったのは、もちろん新幹線の切符売場の駅員さんである。 #
  • Android封印して和式ケータイ生活、予定の1週間がたったのでN1に戻します。思った以上に生活に苦労はしなかったし、モバゲー、GREEの面白さを実感できて満足。これからも時々は使っておかなきゃ。 #
  • でも、和式ケータイだとtwitterだけは不便でたまらなかった。100人以上のフォローは難しいような印象。でも、それ以外はそれほどガラケーの世界でも大概は用意されているし、ひつまぶしの用途ならガラケーの方が豊富な印象です。 #
  • 徹底的にリンクスコアを渡さないように設計された短縮URLサービスがあったら微妙にニーズあると思うけど誰か作らないかなあ。dis.lyとか。空いてないけど。 #
  • Twitter素晴らしい!明日の23時過ぎ「はやぶさのカプセルが #aus で無事回収! #jpn 万歳!」ってtweetするためにアイコン機能を実装してくれるとは! #
  • 明日のGoogleのDoodleがはやぶさ関係だったらいいなあ・・・Googleならきっとやってくれる! #
  • Google日本のトップがはやぶさに!! http://www.google.co.jp/ #hayabusa #
  • oがイトカワに、2つ目のoが地球?はやぶさ?嬉しいなあ。 RT Google日本のトップがはやぶさに!! http://www.google.co.jp/ #hayabusa #
  • でも嬉しいなぁ、Google日本ならやってくれると思ってましたw #
  • はやぶさ帰還の日。一応、主要ポータル・検索エンジンをチェックしたけど、祭ってるのはGoogleだけかぁ。残念。 #
  • わわ、中の方にw でも、トピック検索[はやぶさ]の結果は素敵ですね http://bit.ly/8Y5Kg6 RT @masujun [email protected]: [email protected][email protected]けかぁ。残念。” すみません! #
  • はやぶさ帰還、いよいよ興奮してきた。いよいよ今日、いくつもの人類の偉業が日本人の手で完了するのが、誇らしくて、嬉しくて、でも終わるのが悲しくて。 #
  • 気持ちがわかるくらいこのロゴ化は嬉しいw RT @silverwolf5 Google! もうずっとAndroidとChromeについていくよ! もちろん検索エンジンはGoogleだ! #
  • これは必読 RT いまから心しておくことがある。「はやぶさ」を忘れてはならない。 RT @ShinyaMatsuura オカエリナサイ――南オーストラリア・ク?バーペディにて http://bit.ly/dkYOem #
  • 他のサイトも一杯紹介してくれていろんなところで爆発すればいいなぁ RT @makoto_maru 「google+はやぶさでTL爆発」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/28881 #
  • 正確に「トップ7と選定」じゃないとは思いますが、心から同意!日本人が評価しないでどうするんだ。 RT @animus_aurorae 「はやぶさ」宇宙開発史上のトップ7に選ばれる!http://p.tl/9MQw 日本の偉業なんだから、日本人が評価しないでどうするんだ。 #
  • ですよねぇwでも、本当にそれだけの価値があることでしょうし! RT @silverwolf5 この面子と同じ紙面に並ぶって、それだけでなんかもう異次元w #
  • 月の内側はいった! RT 4時までには月の内側に入ります。 http://twitpic.com/1w7w0h 親の世代が「アポロ」の熱狂を語ってくれたように、リアルタイムで「はやぶさ」を体験している我々は何を語れるのか、最近よく考えます。(IES兄) #
  • Googleトレンドの急上昇、やっと[はやぶさ]がランクインしてる。23時には1位になってほしいなあ。 http://bit.ly/a6abcO #
  • はやぶさ、こういうのはネットでどれだけ騒がれても有る程度以上には行かないように思いますのでテレビに期待ですが、今日は日曜日なのでワイドショーや朝の情報番組少ないし、厳しいはず。うーん、うーん。 #
  • RT @earthquake_jp [気象庁情報] 13日04時27分頃 インド、ニコバル諸島(N7.7/E91.8)にてM7.6の地震が発生。( http://j.mp/aaFmrQ ) #saigai #eqjp #earthquake #
  • 日本への津波の影響は無い模様。 http://tenki.jp/earthquake/ #
  • でも、M7.6.。。人口も多いところですし、被害が心配。 #
  • やっと一段落でほっとひといき。これから一眠りするとして、このHayabusaデイをどうやって過ごそう?都内イベントはないし、淵野辺は無理だし。昔取った杵柄で、ニコニコのはやぶさ動画の英語版をつくって拡散支援してみようかとか思っちゃうくらいどうしようか迷う。 #
  • ニコニコの歌い手リツカさんによるtwitterな歌。いい感じ。 ->【オリジナル】 なう! 【samfree×リツカ】 (3:35) http://nico.ms/sm11028270 #nicovideo #sm11028270 #
  • なんだこの地震は #
  • はやぶさの地球突入まであと4時間。私は自宅でニコ生で迎えるつもり。カプセル確認は2時とかなのかな?砂の有無、カプセルの有無ではやぶさの偉業に傷がつくことは無いけど、それでも成功して欲しいなぁ。カプセルがあれば、いつかきっと展示会とかやってくれるでしょうし。 #hayabusa #
  • きたーーー! RT @Hayabusa_JAXA はやぶさの運用に関して、6月13日19時51分(日本時間)にカプセルを分離しました。探査機本体の状態は良好です。 #
  • これは重要 RT @silverwolf5 今回の予算折衝しかチャンスがない…夏リミット RT @FebSnowman: はやぶさ2、本当に計画すすまなかったらはやぶさの成果(も失敗)も全部……なんだよなぁ…… #
  • 真剣に涙をこぼしている36歳男がここにorz RT @itmedia_news: はやぶさは最後に地球の写真撮影を試みるそうで、こんな擬人化漫画も…^IT戦士 http://bit.ly/dfIOpC #
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.