2010/05/30

?2010-05-30週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • うん、やっぱり起きる自信がないときは、ねる直前にレッドブルを飲むに限る。短い睡眠時間でもすっきり目覚められる。どう考えても体に良くないだろうからスポットでしかつかえませんが。 #
  • 納得。最後の3つは私はある程度持ってると思うけど最初のは… RT @furusan 究極の幸せとは。 1.愛されること。 2.褒められること。 3.人の役に立つこと。 4.人に必要とされること。  最後の3つは働いてこそ得られる。 (日本理化学工業株式会社の大山会長のお言葉。) #
  • この対応の早さがいいなぁ。 [email protected] twidroid support for android 2.2 will be available shortly. #
  • N1をFroYoにアップデート完了して、色々やってみましたが、問題なく快適に動いております。バカみたいな速さでGoogle Earthもサクサク動く感動、当然のように動くFlashに感動、インターフェースの改善に感動、かなりステキなケータイに生まれ変わりました。 #
  • FyoRoの機能で一番感動したのは、やはりブラウザで見ているページを1ボタンでケータイに自動転送できることです。ありそうでなかった未来の機能という気がします。小さいことだけど本当に便利っぽいです。 #
  • でも、期待のFroYo公式テザリングは妙に速度が出ない。HT-03Aで無理やりテザリングするときの10%もでないけど、これは私だけなのかなあ? #
  • しかし、FroYoの素晴らしい機能が日本では正式には使えない、使えても大分先というのが残念な限り。Androidの利点の機種の多様性は、バージョンアップ対応が遅いなら、欠点にもなっちゃいますね。まぁ、1.6でも十分魅力はあると思いますが。 #
  • #CS5Seminar にすこし遅れて到着。android、froyo にしたら電池消費激しくて残り僅かなのであまりつぶやきません。。。 #
  • 明らかに、FroYoのN1は電池消費激しいです。3割増位の印象。まぁここまで早くなったということはクロックアップのようなものだろうし、仕方がないか。終日イベントとかの対応を考えると、バッテリーは3個目買わないとだめかな。 #
  • そうですね、中華フォントです。Root取ってフォント差し替えないと、一部漢字は変です。私はさすがにRootまではやめていますが、落ち着いたらRootにしようかとおもっております RT @Kens_ke Nexus Oneでわかったこと。ところどころ日本語が中国風味。 #
  • これは気付かなかった。 RT @Hamachiya2 あとユニクロのやつは、プロテクトの人の発言も晒されるのが問題。たとえ「行列なう」とかでもそれはダメでしょ #
  • 最近ご結婚された某人のFacebookで『?さんのステータスが「独身」から「既婚」になりました。』と表示。機械的な表示でも、なんか「いいね!」な感じがします。本当にいいね! #
  • USなら、教会でiPhoneを使ってFacebookのステータスを更新する、みたいなことをやる人がいそうw #
  • Social Top Runnerに参加中。 #strjp #
  • かっこよすぎwRT @safama “こいつの行くところには、必ずすごいインタフェイスがついて回る” かっけぇw RT @techcrunchjapan ユーザインタフェイスの天才がPalmを去ってGoogle Androidチームに合流 http://bit.ly/9c0Bzj #
  • 私は十年程前にMTGコミュニティは大分関わったんですが、個人でやられている所は当時もそうでした。まだ当時は店中心コミュニティが大きかったのですが、今は少なくなっていると聞きますし、大変なのでしょうね… RT @Ogoshi http://bit.ly/b0vGbC #
  • これは最高に悪すぎるwww RT @SamFURUKAWA 言葉の壁 その1:ある外人さんが、「俺は超ワルなので、最高に悪い言葉を入墨したんだぜ」と凄んで見せてくれた、その腕に「不況」って彫ってあったと。(via 元同僚) #
  • これは知らなかったw肉巻きアスパラ男子とかもあるのかなwRT @fug_ なるほどw RT @sheepieeeee ほほぅw RT @woo373: 長女が起きてきて『外見は草食系で中身は肉食系の男子をロールキャベツ男子と呼ぶんだって』と。朝からいいネタ提供ありがとう。 #
  • 心から同意…最近のソーシャルアプリとかの状況見てて改めて思います。 RT @securecat @Cophei しかしそれをいうならiPhone/iPad漬けになってガラケー何それになってる人らも拙いかなあと思うわけでもありますので、まあ要するに全部使えよ的な感じかしらと。 #
  • ずっと和式ケータイ(=ガラケー)を物色してますが、これ!という端末が無くて購入に踏み切れない・・・2世代落ちとかで白ロムが安くなってて、ある程度売れて好評のdocomoの端末ってなんだろう。 #
  • わあ、うらやましい…札幌のコロンボ、ルーカレーでは日本一美味しいと思っています… RT @nomuken25 カリーハウス「コロンボ」の日替り。「煮込みハンバーグカレー」やっぱコロンボ美味いなあー http://bit.ly/dzTe7Q #
  • 脊髄反射で購入しそうになりましたが、レビューの酷さで留まりました。RT @hirohirokon 海外ドラマシリーズ「ナイトライダー」のiPhoneアプリ(日本語)が登場。 http://ow.ly/1Pr6G  ・・・ってこれに反応する人はある程度の年齢層に限られますね。 #
  • 土日と久しぶりにしっかり体調を壊して予定が崩れまくり。やっと人心地がついたけどもう18時。さぁ諸々どうしよう。今から行くか。うーんうーん。 #
  • 「kawango さんによるニコニコ動画ユーザ層のTweetsまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/25362 #
  • .@kawango さんのニコニコ動画ユーザ層の話がとても興味深いものだったので初めてtogetterでまとめてみました。とても使いやすくて驚きました。今まで見るだけだったけど、作る側も見てみたら使われる理由が納得。 http://togetter.com/li/25362 #
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.