2010/05/02

2010-05-02週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • やっとRemember The Milk復帰した。 #
  • GTDってタスク管理術とかじゃなくて、仕事での精神安定法とかだと思うんです。ツールにアクセスできないだけでずっと不安な時間が続いた今日、改めて実感。 #
  • IPadからテスト中。インターフェースは本当に素晴らしいですね。キータイプはなれたら相当早くなりそう。でも、まだこれ!というような感動はないなあ。使い倒して見ます。 #
  • って、wifi繋げてちゃだめなんでしたっけwいえ、これは普通にパソコンからですw #
  • なるほど、わかった。現段階で日本ではapp storeにはいけなくて、iBookとかの体験のためにはアメリカでダウンロードしてこなきゃいけなかったんだな。・・・えーと、なにをしろとorz #
  • あああ、母艦からitunes経由でアプリダウンロードできた!ipadと検索すればよかったんだ。良かった、これで明日、見せる位はできます・・・ #
  • kindleで落とした本が思った以上に面白くて読みふけってたらもうこんな時間。たしかに読みやすいですー>Kindle for iPad #
  • iPad、3時間弱使っていましたが、第一印象としては「非常に面白いガジェット」でしかないかな。インターフェースの洗練は凄いけども、革命的とかまでは感じません。勿論3時間の第一印象ですし、全ての機能が開放されてもいませんが。しばらく使ってみることにします。 #
  • 信頼できるものに預ける、が基本ですもんね。メールやケータイアプリでどうにかフォローできましたが、本当に大げさではなく辛いです。 RT @techflaneur GTDを始めると自分の全てを預けることになるから運用しているツールが死ぬと、それ即ち自分の死。大げさだけど。 #
  • ハイパーテキスト?なら、惜し、、、くもないかw [email protected] [email protected]ニアと言った件 #
  • 自衛隊での研修、私が新卒で入った会社でも、私の入社の前の年までありました。その頃、十年強前の内容を聞くと、かなり地獄だったようで…まぁそれはそれで有りとおもいますが。 RT @akhk 研修としては全然ありな気がするんだけどなー。  http://bit.ly/9zVEM3 #
  • 最近二の腕のアテロームが明らかに大きくなってきた。そろそろ手術で取るべきか。マジックで目鼻書いて話し相手になってもらったりした20年近くの長い付き合いもついに破局か。 #
  • GWの予定にキャンセルが来た・・・まぁ仕方が無いけどなにしようかなあ。1日くらいは何かしたいなあ。 #
  • すごい!RT @nomuken25 すげぇ!必見!!RT @suzutukid: うおお! RT @_crane_: 素晴らしい! RT @h_kasa: ISS月面通過の撮影に成功!かなりうれしかったので、真澄の焼酎で祝杯中。 http://twitpic.com/1i286j #
  • これは欲しい!持って旅に出たくなりそう。 RT @logipara_wata GPSと加速度&地磁気センサを利用した「ラミエル狙撃アプリ」を作ろうとした時代がありました。箱根からだと[email protected] 酔った勢いでリクエスト。ろじぱらでなんか #
  • 26歳、私も近いです。次は2年後。何がおきるんだろう。何を起こすんだろう。 RT @gosuke 自分の人生の転機。ソレは 26 歳でプロ ミュージシャンをやめたコト。再来年、何かが起こるのかな…?Quote: http://tumblr.com/xob936n6t #
  • Chromeで開いているページのHTMLソースを外部エディタで開くためのプラグインは無いのかなあ。これさえあれば、ほぼ移行できるのに。Crescent Eveでのソース閲覧に慣れると他が面倒です… #
  • 通販ではここで注文できましたので到着待ち。楽しみです。 http://bit.ly/bWZExP RT @masujun 日経パソコンの最新号、一般書店売りをしていないので結構見れないという人多いですね。google、yahoo、Bing、goo、Baidu、Naverと、… #
  • 使いやすい! RT @kuroyagi さあ、本日は何の発売日だったでしょうか? RT @sohshima: そうなん? RT @keigas: ヤフーが、xperiaに対応した件。昨日までpcと一緒のページが出ていた気が。。。 #
  • フルスピードさん移転中止らしい (PDF注意) http://bit.ly/9LSxB6 #
  • 楽しみ! RT @apbankfes 【news】Bank Band 約2年半ぶりのニューアルバム「沿志奏逢 3」リリース決定!! http://www.eco-reso.jp/ #apbankfes #
  • 日本は何時ひっくり返るかなあ。 RT @tokuriki 今話題の記事: Androidの携帯広告トラフィックがiPhoneを抜いた(アメリカ・AdMob調べ) http://bit.ly/9DxqI5 (via @amntwit) #
  • Facebookの人名への大量リスティング出稿を見てたけど、やっぱりLPが良く分からない。トップに行くのは意図通りなのかなあ?色々設定を変えても確認できないです。 #
  • 安藤ケンサクで遊んでたらYahoo!USのインデックス更新開始発表を知って色々見てた。 #
  • 安藤ケンサク、私は面白いと思ったし、SEM関係の人で対戦したら思い切り盛り上がるとおもうけど、絶対に一般人、特に子供には売れる商品じゃないなあ。 #
  • 昼に寝てたので眠れずまた安藤ケンサク。やはり遊んでる気になれないですw「これなら形態素認識がこうだろうし…」「このフレーズならあのサイト群、こっちならあのサイト群だろうけど、あっちの方がページ数多いからあっちかな」とか考えてしまう。正答率は高いけど疲れます。 #
  • 安藤ケンサク、会社にwiiごと持って行って、昼とかに対戦したいなあ。検索数ベースだったらリスティングの人、数名に負けると思うけど、Hit数ベースのゲームだしSEOの私は負けないはずですw #
  • むくり。さぁGW。やることをしっかりやる! #
  • どんなにAndroid生活が便利でも、やっぱりガラケーもってないといざというときに駄目だなあ、と今回のモバイルgoo騒ぎで実感。どっかでかってこないとなあ。 #
  • 今日は忌野清志郎さんの命日。iPodもヘビーローテ。当然ながら1年間、新曲が無いのが悲しい。 #
  • 忌野清志郎さんカバーの「傘がない」を聴こうとyoutube探したけど、権利者削除されてた。法律に基づく削除に文句いうのは間違っていると思うけど、ただ切ない。 #
  • こういうアイディアの広告、大好き。毎日書き換えたりしたら、案外バカにできない効果になりそう。 RT @m_hagihara 近所のミニストップで入り口の足元にチョーク書きPOP広告、効果的かも。 http://twitpic.com/1k6idt #
  • GW中、1泊2日位で旅行いこうかなと思ったけどやめた。色々溜まった事を片付けつつ、しばらくお会いしていなかった友人に飲みに行くことに。そっちの方が心身共にリフレッシュも、新しい発見もできそう。 #
  • 良い人と話せる機会は本当に自分のためになる貴重な事と思うこと多いです。今年に入ってから数人「ずっとお会いしたかった人」とお話する機会が持てて、改めて実感しました。今後も色んな所に顔出したいと思ったり、自分がそう貴重と思われるようにならなきゃと思ったり。がんばります。 #
  • って、外に向く前に、社内の凄い人とあんまりお話できていないので、せめてランチでもご一緒させて頂きたく、今後声かけさせてもらおうかと。もしもよろしければお願いします! > 各位 #


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.