2010/03/21

2010-03-21週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • とても分かるなぁ。過剰な自尊心ほど色々弊害があるものはないですよね。私のように殆ど無いのも考え物だけども。 RT @Makkie11 今日の勉強で心に残ったこと。遷延するうつ病の人で一番多いのは、「自尊心」がテーマである人だそうな。 #
  • Webサービス、Yahoo!Googleを除くなら、無くなって一番困るのは2chだなぁ。使い方によっては情報源として素晴らしいし、しかも無くなったら膨大な濃い避難民が日本のあらゆるネットサービスに押し寄せて恐ろしい事になりそう。 #
  • ブラウザ三国志、初めての大規模戦争が2日で終わってしまった。後15日で終了だけど十分魅力は分かったし継続は止めた。序盤のスタートダッシュだけ今の仲間を手伝ってから放置かなあ。 #
  • 10年前の今日は社会人3年目、担当のお客様が会社更生法適用で、現実的ではない額の未入金を抱えてただただ青ざめてたなぁ。未だに悪夢に見ます。。。 RT @sapporo6h 皆さん10年前って・・・何してましたか? #10nen #
  • 10年前の今日のことを思い出すため、ずっと保存してるメールのデータを読んでいたけど、友人に馬鹿みたいな愚痴メールを送っていて過去の自分に赤面。今すべきことは愚痴じゃないだろ!と過去にメール送りたくなった。 #
  • XPERIAを買う知人も多いし、ブログでお勧めアプリ一覧を書こうと書き始めたら、相当の量になってきた・・・今使っているアプリを一覧でみると、殆どは過去半年に出たソフトだし、必要なアプリは揃ってきているよなぁ。作者の方々に感謝! #
  • 六本木ヒルズの会場にて待機中。とてもたのしみ。 #edelman315 #
  • ブロガーラウンドテーブルがおわって外へ。これは興味深い内容だった!頭を整理しなきゃ。 #edelman315 #
  • こういうセッションで肯定的な意味でSEOが話されるのを聞くのは珍しいと驚きつつ、やっとこういう時代がやってきたかと思ったり、まだ日本では先かと思ったり。 #edelman315 #
  • 雨が酷くなってきた。 #
  • 先日奪われたもうやん渋谷のMAYOR、一回では奪い返せなかった!奪えるまで通わないといけない。FourSquareがダイエットの敵になるとは思っても見なかった。 #
  • N1販売地域拡大、カナダで購入可能に!日本は(;_;) RT @mattcutts You can now order a Nexus One that works with AT&T at 3G speeds: http://goo.gl/XyKM #
  • 某流出事件の容疑者のTwitterアカウントが早速晒されてるなぁ。これも本名記載のリスクの一つか。 #
  • 今日こそMAYOR奪取! (@ もうやんカレー246(渋谷店)) http://4sq.com/4LsqHB #
  • ついに決定。さぁ、私はどうする? RT @ank RT @nagaimichiko: ドコモのXperiaが4月1日発売で、価格は3万円台後半から4万円台前半とのこと。http://bit.ly/btcQ4G #
  • RT @smashmedia: みなさん、こんにちは。今日お話しする資料(ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ)です>http://bit.ly/btdCoH #
  • これはNexus Oneか!? RT – KDDI、3月30日にGoogleと新商品発表! http://www.gizmodo.jp/2010/03/kddi330google.html #
  • 非実在少年、有名な漫画家が作品で抗議とかしそうだなぁ。良いところで、「これ以上は条例が有るので書けません」とかやったり、冨樫が休載したり。 #
  • 現実がw RT @Wslash 幻想「もしかしてN1」 現実「adwords5000円 チケット」 RT @muziyoshiz: この間のDevfestの粗品、送るから住所教えれってメールがきた。なにがおくられてくるんだろ。楽しみ #
  • これはやはりN1か! RT @kenzokono ぶっちゃけ言いましょう。NexusOneのほうが画面綺麗です。イジることが好きな人はXperiaがっかりかもしれませんね。RT @MooBear: @kenzokono Nexus OneとXperiaどっちが良かったですか? #
  • 平日!どうしよう! RT @kodomogokoro クラヤミ食堂支配人です!いよいよ明日から次回のクラヤミ食堂のお申し込み開始!演出、メニューともどもすばらしいものにするために趣向を凝らしています! みなさま是非ともお申し込みください! http://bit.ly/ddqvqk #
  • 遭遇したいです・・・ RT @tsuruaki TechWaveのステッカー欲しい人は、出没先でツイッターを通じてお声がけください。これから東京駅です。 #
  • 都内に、2階教室、3階オフィス、4階台所、5階社長室、みたいな、そういうのの撮影のためのビルがあるって聞いた・・・ RT @BUBKA_henshuubu: AVにちょくちょく出てくるあのプール、実はこんなところにあるそうで。G http://bit.ly/a72rix #
  • Googleテレビ、遂にここまで来たかぁ。そろそろ、このGoogleロマンスもサービスインしそう。 http://bit.ly/ar3LFm #
  • 本当にGoogleロマンスが開始されて、私のネットアクティビティを全て把握した上でレコメンドしてくるような相手が居たら、全力で拒否するとおもうw #
  • 今日のXperia発売日決定と、KDDIとGoogleの3/30発表会を含めてどうするかかなり考えましたが、やっぱり私はN1にします。30日の発表をみて、日本正式版をまつか、輸入にするかだけ決めます。今となっては年始にすぐポチら無かったことを後悔。 #
  • 後半は、心配になるほどの狂気www[email protected] バカすぎるwww -「正座vs感電」痺れるのはどっち?- http://ow.ly/1nWf2 #
  • Android1.6にゼスチャーサーチとGoogle BUZZアプリがきてた。ゼスチャーは、ちゃんとフォルダ分けてホームを作ってたら必要性無さそうだなあ。 #
  • Android のGoogle BUZZ アプリは投稿環境としてはいいのですが、1.6ではまともな閲覧環境ないのに投稿だけできても。。。 #
  • NAVER、Twitter活用決定後に人材採用!といっても、そこで上手い採用ができるのはすごいなぁ。勿論Twitter専任じゃないのでしょうし。 #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • 初期から見てましたが、NaverのTwitterでの対応は本当に上手いと思ってました。ネガティブな事に対する反応とかが神レベル。真似したくても、普通の会社では体制つくれないよなあ。 #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • たしかに。これをソーシャルメディアだけでやるのは大変だろうなあ。オフラインがあれば別かな。 RT @knnkanda ですね RT @takahirofujita "炎上されても、火消し役になってもらえるファンの獲得をソーシャルメディアを使っていかに増やせるかが今後の課題かも。 #
  • ACF2010、迷っているうちに申し込み終了で参加できなかったけど、Ust中継で内容は把握できてます。感謝! #
  • 特にTwitter活用なら、いくらRTとかがあっても実際届く範囲は小さいんだし、Twitter外に広がっていくためのしかけが必要なんだろうなあ #ACF2010 #
  • Naver枡田氏> 軟式をやるのは覚悟が必要 #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • 「企業がソーシャルメディアを使わないリスクは、飲み会で2次会に行かないリスクのようなもの」あー初めて聞いたけどこれは上手い! #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • 「2次会に出ないようなもの」2次会にしか来ない人も多いし、2次会のほうが本音出ることも多いし、2次会のほうが喧嘩になることも多いし。いいえて妙だなあ。 #acf2010 #
  • 今のセッション、面白かったなぁ。成功している所は色々考えた上で行っている事が改めてわかった。とりあえずやってみる、でやっているわけではない。 #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • 関係が無いハッシュタグを連呼した上で相互フォローお願い、という人をスパム報告なう。 #
  • 大企業におけるソーシャルメディアマーケティング推進戦略 マイクロソフト "バイブル" 誕生秘話がはじまる!!期待! #afc2010 #
  • カメラ、あと少しだけ上むかないかなあ。スライドの上が切れている・・・ #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • 上向けてくださってありがとうございます!!!素晴らしいご対応に感動。 #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • うわー、おもしろかったあああああ、思わずパソコンの前で拍手しちまったw内容が素晴らしかったですー #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • マイクロソフト熊村さんのセッション、本当に素晴らしい内容だった。これが日本語で聞けるとは!あと1時間位聞いていたい。有料版契約して後でもう一度見ないとなぁ。 #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • [email protected][email protected]容! @noritakahiroさんのセッションは19:15からなのでそれまで別作業してクールダウン。 #
  • 本当に良いなぁ。分かりやすいように言われて100でしょうが、一定数フォロー+TLを追う事や、TLとの対話実績かもしれませんが。更にいうとTwitterをやる必要も無いけど、理解していないと、という事なのでしょうね。 RT @masujun http://bit.ly/aU5IH6 #
  • ブロックするやつは許せないwwwww #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • 「ソーシャルメディア時代の展望:変わるものと変わらないもの」が始まる!楽しみ!集中して見る。 #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • 高広氏>色んなWebサイトがソーシャルな仕組みをもっている。人と人との出会いをもたらす、という事だけではなく、コンテンツやサービスがソーシャルに繋がるという価値がある。 #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • 高広さんのセッション終わった。これも本当に面白い内容でした。話す内容も、話し方も勉強になりました。やっぱり会場で参加したかったなぁ。 #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • Ust中継はぶっつり切られて会場は交流会開始らしい。うらやましい。どなたか会場に行かれている会社の方いましたら火曜日にレポートを楽しみにしております? #acf2010 http://2dotter.jp/ #
  • 先ほどの #acf2010 で日産の方が話された2次会とソーシャルメディアの件のTweetが初めての赤ふぁぼと数十のRTもらえて嬉しかったので、Blogに企業のソーシャルメディア利用と2次会参加の類似点をまとめてみました。 http://bit.ly/bBdiMo #
  • まぁ、人の発言を中継して赤ふぁぼもらって、嬉しがっててどうする!ともおもいますがw自分の言葉で赤くなれるようがんばりますw #
  • ひゃあ!凄い人たちにRTしていただき、blogへのアクセスとフォローしていただく方の数がすごいことに・・・今後もがんばります・・・ #
  • なんか変だとおもったら、ニコニコ動画の新しい動画のIDの桁が増えてるのか。通し番号で1千万を突破したってことかな?トップに掲載されている動画数は380万みたいだけど、600万はどうなったのかな? #
  • 風で地震かと思うほど家が揺れた。これは被害でるだろうなあ・・・ひとまず、作業中データのセーブは頻繁にする・・・ #
  • なるほど・・・ RT @masujun 逆に相違するのは、選挙は単発審判。ネットは毎秒審判。ユーザーはいつでも「使わない」選択ができる。だからこそ、いつでもコミュニケーションやサービスは誠実でなければいけない RT @masujun NAVERの人力マーケティングは所謂選挙戦の前 #
  • 数年前、選挙活動に深く関わってそのノウハウを学んだ事がありますが、今になって、あのときのノウハウってWebサービスにも通じる、マーケティングの一側面の局地だなぁ、と思いました。忘れないようにしっかり思い出しておかなきゃ。文書化すればいいんだろうけど、これは公開できない・・・ #
  • 確かに無料が多い!でも、それで参入を迷ったり、質が低いのが多かったりするのが不安・・・ RT @IINAlab 数ではないのだよ!我がジオンは- Android Marketplace登録アプリ3万本突破! 半分以上は無料 http://bit.ly/djfcKF #
  • Evernote、Foursquareとか、iPhoneとAndroidの両方にアプリあるけど、Android版の機能が少なすぎ。シェアの関係で力入れられないのは分かるけど・・・力入れてもらえるようになったらいいなあ! #
  • ハイパーヨーヨーのCMが。またはやってるのか!コーラ期→スケバン刑事期→初代ハイパー期→2代目ハイパー期に続く第五期ブーム?しかけてるひと凄いなあ。 #


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.