2010/03/07

2010-03-07週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • 英語に反応するのは知っていましたが、日本語対応もしていたんだ。 @tomita05 まじすか、凄い RT @yukari77: すごいすごい、Gmail。添付ファイルをご参照くださいってメール書いて、添付忘れて送信ボタン押したら…「ファイルは添付しましたか?」ってエラー出してくれ #
  • フォロー整理のManageTwitter( http://bit.ly/aubOLH )使って少し整理してみた。フォローしている方の半分以上がフォローしてくれていなかったけど、自分の過去のTweetをみて納得した。これを読んでくださっている貴重な方々ありがとうございます。 #
  • やっと熱が下がった。土日両方引きこもってたの久しぶりですっかりリフレッシュできたけど、今日やるつもりだったことを考えると気が重いなぁ。 #
  • RT @sasakitoshinao Twitterは誤報やミスリードや混乱も多いけど、マスコミじゃないから仕方ない。誤りを見つけたら発信者もRTした人も全力で訂正を流せばそれでよいと思う。「完璧チェック→ゆっくり流通」より「素早く流通、素早く訂正」で! #
  • 前RTの”「完璧チェック→ゆっくり流通」より「素早く流通、素早く訂正」で!”はその通りだなぁ、と思います。すばやく流通しないとTwitterの魅力が失われちゃいますし。ある程度は真偽の意識が必要と思いますし、自分の過去の3回の釣られが無罪なわけじゃないと思いますがorz #
  • かっこいい! RT @tks 猪子からチームラボ全員にメールが来た 珍しく経営者っぽい内容です。相変わらず国語に問題がありますが いいことを言ってるので転載 …まあ、おつかれさまでした。 http://bit.ly/dgthg6 #
  • Twitterを日本語環境で使って、自分の発言にポインタを合わせると削除リンクが「削除しました」って表示されてる。まだ削除してないってw #
  • 期待! RT @takahiko0114 あ、よろしく〜 RT @makitani: .@Okappi さんが華麗に咀嚼してくれるのを期待ー RT @takahiko0114: あとで日本語訳教えて下さい?! @makitani RT http://bit.ly/bbsX5U #
  • 映像制作の師匠もテープ編集を経験しない人は長尺の構成力が身に付かないと言われていました。 RT @noritakahiro 正直、DTPになってから、文字数は自由になったので、雑誌の面白さ(文章力)が減ったのでは。。。という話は、あります。RT @nshoji: それは「紙の時代 #
  • 一つのミスで全部やり直しなテープ編集辛かったなぁ。でもたしかにあれでいろいろ身に付いたのかも。 #
  • クラヤミ食堂のコドモゴコロ製作所さんがTwitter開始してた![email protected][email protected]する! #
  • おお!眠られなくなりましたw[email protected] SMX West 2010 の幕開け、Steve Ballmer とDanny Sullivan の対談を聞いている。 http://www.ustream.tv/channel/webpronews #
  • もうおわってしまった。所々しか分からずorzやっぱり聞き取りは駄目だなぁ。そういえば動くDanny Sullivanって初めて見た! #
  • JASRACbotを作って、歌詞をつぶやいた人に「コンコン JASRACですが」と@を飛ばそうと思ったけど断念。 #
  • まぁ、「Twitterなら歌詞を書いてもいいよ?」なんて言えるはずもないし、JASRACがそういうのは当然にしても、やっぱり凄い反応量だなぁ。 #
  • 実際にTweetsに対してJASRACから請求来ることはないでしょ!と、大学1年のときにつくった自主制作映画でミスって百数十万をJASRACに払った私がいうのだから間違いない! #
  • 土曜日のgoogleイベントの当選通知がきた!嬉しいー。楽しみだなぁ。 #
  • vi RT @sunwest1 あたしFrontPageだった! RT @centuria99023: 貧乏な高校生だった私はメモ帳とGIMPしか味方がおりませんでしたので…。 RT @takahiko0114 山田くん、座布団全部もっていきなさい。ホームページビルダー3だな。 #
  • HTMLエディタの遍歴?vi→メモ帳→HPB→少しDW→秀丸→Crescent Eveでゴール。EveとTextSSとPhotoShopさえあれば静的サイトなら何でもできる。 #
  • ってFlashとかは無理か。 #
  • え! RT @mattcutts Norvig on Caffeine: "We have it in one data center … and we’ll be rolling it out" in coming weeks/mths http://goo.gl/JXz2 #
  • ちょっと早めに帰宅して泥のように眠ってた。うーん、もう一眠りするか、このままおきてるか? #
  • これは嬉しい場所に嬉しい店! [email protected] いーなー!RT @qurea: やったー!技巧書揃ってたらいりびたり!RT @niten_ichiryu 渋谷に24時間営業の本屋できたんだ。ちょっと嬉しい。http://bit.ly/9SA8X0 #
  • こういうぬくもりてぃいいなぁw同じく募金してきた [email protected] [email protected]リに募金してやろうずwwwwwww http://bit.ly/bFr6Lu #
  • いつになったら日本での正式版NexusOneでるのかなあ。思わずXperiaかっちまいそうで怖い。 #
  • 明日は朝からセマンテックウェブカンファレンス2010へ。去年も行ったけど、1年でだいぶ流行は変わっているんだなぁ。とても楽しみ。 #
  • 三田には次郎があるのか・・・あんまり並んでなかったらランチで初次郎チャレンジしてみる! #
  • 次郎の行列に唖然としてすきやで腹ごしらえして、セマンティックウェブカンファレンス午後の部まち。 #
  • 今の韓国の実例、興味深かったなぁ。日本の実例ももう少し聴きたい。 #SWCONF2010 #
  • これは聴きたいw RT @tokada 質問「どうやったらそんなに売れるの?」回答「その話は長くなるので外で」ww #swconf2010 #
  • これからパネルディスカッションですが離脱。会社に戻ります。 #SWCONF2010 #
  • 質問者ではありませんが外で聞いてきましたwなるほどーという内容です。 RT @tokada 質問「どうやったらそんなに売れるの?」回答「その話は長くなるので外で」ww #swconf2010 #
  • 累計100億tweetsを超えたとの事。記念すべきそのtweetは非公開。。。まぁ、それが「はぴはぴはっぴ?」とかで、また日本人が変態扱いされるよりは100億倍マシか! #
  • 参加! RT @sachifujii 本日Googleインタラクションデザイン&ウェブマスター オープンハウス開催。ハッシュタグは #googlejpdoh (google japan design open house の略) です。応募者多数だったため抽選とさせて頂きました。 #
  • XPERIAのタッチ&トライイベントも始まったのかあ。行きたいけど、行ったらNexusOne待ちの決心が揺らいでしまうのでやめておく! #
  • 昨日セマンテックウェブ、今日Googleのデザイン、来週は情報処理学会+1、嬉しいんだけど通常業務が火を吹きはじめているなぁ。使える時間でどうにかする。 #
  • ぎゃあ、空フェスも今日だったのか!パンツ飛ばしたかった・・・ [email protected] 空フェス開幕! 展示開始! #
  • 並木橋交差点にオープンしてた。 http://twitpic.com/16v5gg http://maps.google.com/?q=35.655489563941956,139.70626831054688 #
  • 会場到着。軽食とドリンクも。 #googlejpdoh #
  • 一人くらい知ってるひといるかなと思ってましたがいないなあ。ちなみにポメラに集中するので中継はしません。 #googlejpdoh #
  • 今はプレゼンが終わって質疑応答。興味深かったー。この後は交流会。 #googlejpdoh #
  • I just unlocked the "Superstar" badge on @foursquare! http://4sq.com/91lKJ1 #
  • やっぱり今日は帰って明日頑張ろうかな。 #
  • うーん、英語読解は日常的に読んでるのもあって成長してるけど聞き取りは駄目だなあ。今日のイベントの英語部分は半分位しか理解出来なかった。限られた時間しかないし、今必要な読む速さを鍛えようとしてたけど正解だったのかなあ? #
  • おお、もう少しでTwitterはじめてから1年か。1936tweets、726フォロワー、112ふぁぼられ、41リスト。Twitterは低空飛行でこのままのんびりと。 #
  • でも、私のふぁぼ・リストはこの位使っている人の中でも少ないよなぁ・・・増やすために封印しているSEOなつぶやきを解禁したくなりつつ自重。SEOなつぶやきをしたら、8割はどこかへのDisりになりそうですし。そうして溜まる毒がいつか大爆発を(ry #
  • これは幻想的すぎるw RT @takei 飛ぶものが好きな人のイベント「空フェス」での集団飛行です?。 RT @mino_: なにこれwww幻想的風景wwwwwwwwwwwRT @takei: そらとぶパンツの群舞。 #sorafes http://bit.ly/bnyvlJ #
  • RT @mak00s 米AdobeのSEOは専任チームが全社サポート。部門からの支援要請に対しA〜Cのサービスレベルを決めて対応。SCとCovarioを活用。2009年は前年比でトラフィック+83%、新規会員+14%を達成 (Omniture Summit 2010より) #
  • 喘息持ちにとっては希望に見える大好きな選手でした。36歳だから仕方が無いのでしょうが、少し切ないです。。。 RT @mainichijpedit スピードスケートの清水宏保選手が引退会見を行いました http://bit.ly/aD8ktL #
  • これはw RT @taguchi あなただけの「ヤフー!」を叫べる『Yahoo! Yodelizer』でちょっとなごんだ – http://bit.ly/9JPMs4 #
  • 今日のGoogleイベントで一番気になったのは、ボタンを画像、Form要素ボタンでのABテストを国別・ブラウザ別でやると、日本のIE6ではFORM、IE8では画像、海外は殆どが画像が良い結果だったとの事。 #googlejpdoh #
  • Googleですし、なにかのノイズとかでの実験失敗ではないでしょうし。 いろいろ仮説は立てられるけど「日本」「IE6」という限定条件を説明できる十分な条件はないなあ。たぶんこのページのテスト。 http://bit.ly/am0PUr #googlejpdoh #
  • ついったらーがたくさん出るようなイベントは、参加して無くてもハッシュタグ検索だけでほぼレポート書けそうw データとか必死に写真取ってたけど、自分で撮ったものよりいいものがたくさんですしw #
  • ですねぇ。あとの価値は人の繋がりだけでしょうか。 RT @mrkutai 「○○へ行った」という事自体には価値とか意義とか無くなっていきそうですね。。 RT @tsuj: ついったらーがたくさん出るようなイベントは、参加して無くてもハッシュタグ検索だけでほぼレポート書けそうw #
  • 発表当初からAndroid版を作っているという発言はありましたよね。制限無いので高機能になるとか。[email protected]_ke じきAndroid版で復活するんじゃないですか? RT @tellalie97: セカイカメラって削除していいんだっけ?アプリ黒歴史の記念として残して置くか #
  • http://bit.ly/ad0npN > App Storeで販売するためのレギュレーションがあるiPhoneに対し、Androidには「よりやりたいことができる可能性に期待している #
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.