2010/02/14

2010-02-14週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • ぎゃあ、Excel落ちたorzしばらくセーブしてないなあ・・・・ #
  • ああああ!卵かけごはんが食べたくて仕方が無くなった!どうしてくれる! http://www.ajinomoto.co.jp/ajiteku/egg/ #
  • ウェブ制作の実務は浅深合わせて一通りやったけど、DBだけは半端な知識でやったら危険だし、アップデートしない知識で実務できないしで、概念しか知りません。最近それで困る事が多くなったので本を買ってきた。このシリーズ、再確認に良いです。 http://bit.ly/bBnEKj #
  • でも・・・読めるのはいつになることやらorz積み本、少しづつ読んでいるけど、積まれる速さのほうがやっぱりはやい・・・ #
  • いや、ちがうか。半端な知識でやったらどれも危険だけど、DBはちゃんと動いてもセキュリティとかを確認することが出来ないから怖い、か。他は大概チェック可能だけど、DBだけは怖すぎます・・・ #
  • QT: 2010年10月28日、29日に、ザ・プリンスパークタワー東京(東京都港区)で「ad:tech Tokyo 2010」を開催する。6000人の来場者数を目指す(2009年は約3000人)。 http://bit.ly/d5guNT #
  • 立松和平さんが亡くなったとか・・・ショック大きい。 #
  • 立松和平さん、亡くなったのは昨日だったんですね。でも、62歳で多臓器不全、とは・・・切ない。 http://bit.ly/aGEJyf #
  • カヤックさんのTwitterキャンペーン、当選確認までTwitterアカウントかw @bm11_nenga これがそのアカウント。設定が豊富でとっても好感度が高いBot。・・・って、botじゃなくて中の人がいたら笑います。 #
  • ということで落選でしたw RT @bm11_nenga @tsujさんご応募ありがとうございました!しかしながら、結果は。。当選ではなく。。落選です!すみません! #
  • 3Tweetsに 「 @bm11_nenga [email protected][email protected]某CCも大丈夫だったのかなw #
  • 最後にレバ刺しを食べた時にお腹を壊したというのに、やっぱりレバ刺しが食べたい。レバ刺しは魔物。たぶん。 #
  • ここで紹介されているレバ刺のお店、どこか行ってみたいなぁ・・・体調が良い時に。http://portal.nifty.com/2009/11/04/c/ #
  • これで日本法人ができる可能性が大幅減。 RT @r_kimura 「JASRACとUstreamの包括契約の可能性」の件、JASRACの回答は『Ustreamは現状アメリカのサイトなので、手が出せない。日本法人が出来た段階で交渉を開始したい』との見解でした。 #
  • PCからでもツールバー経由で対応を始めましたね。 http://bit.ly/aC9ju6 RT @IINAlab Google、iPhone向けGoogle 検索の現在地連動機能「Near me now」を日本語対応に http://bit.ly/cFKx30 #
  • SEO?なんですそれ? > tsujさんの「SEOヘンタイ度」は、1%です。 http://twirate.appspot.com/u/ERji2 #
  • 【参加】 RT @sunwest1 ネタ考え中。合コンとイケメンとブサイクと結婚したい男と整形女と癒し系。クラスの人気者と俺のセールスポイント。不倫と2度目の結婚の違い。これ、来週のSTG向けSEO勉強会に登場予定。全部SEOで話せます。たぶん #
  • RT @seosocialnews [新着] ケータイ向けGoogle Analyticsで設置する「ga.php」にtypoがあり、利用時には修正が必要なようです | ke-tai.org http://goo.gl/fb/MfCA #
  • Google Buzzかー。面白そうだけど、すぐに浸透するものじゃなさそうだなぁ。 #
  • お、http://buzz.google.com/にアクセスしたら、www.google.com/buzz/にリダイレクトされる。ここだなw #
  • GoogleBuzz,片手間に見てるからあいまいにしか掴めてないけど、ある程度浸透した状態を考えたらとってもとっても面白いなあ。かなり興奮。 #
  • 4:00解禁かなぁ。日本でもつかえますよぉに。 #GoogleBUZZ #
  • buzz.google.com、こない! #
  • きたああああ> http://www.google.com/buzz #
  • ページはでたけど、TRYしてもGmailには出てこないし、AndroidからはNot availableだ。。。 #
  • あ、BUZZのページの、[Try Buzz in Gmail]のボタン、ただのhttp://mail.google.comへのリンクだ。GMAIL側での設定が必要? #
  • お、BUZZのページの上にメッセージ「We're still rolling out Buzz to everyone, so if you don't see it in your Gmail account yet, check back soon.」 #
  • GoogleBUZZをAndroidで使うリンク、http://www.google.com/intl/en/mobile/buzz/ もAndroidでもリンク切れの模様。 #
  • GoogleBuzz、もう出てきている人もいるみたいですが、私の環境はまだ・・・ #
  • お、http://www.google.com/intl/en/mobile/buzz/が表示された! #
  • iphoneとAndroidには対応している模様 > GoogleBUZZ for Mobile #
  • おおお!Android、GoogleMAPのアップデートきた!!!! #
  • うーん、BUZZが落ちてくる素振りすらみせない。 #
  • 渋谷区東にひとつBUZZ投稿しました #
  • 地図を見ると、もう20くらいBUZZが見えるけど、渋谷に10くらいあつまってるなあw #
  • GoogleBuzzを簡単に説明すると「FourSquareとかセカイカメラの位置情報系アプリをGoogleがGoogleMAPでやったらこうなりました」ということでおk? #
  • しかし、今日は頭痛がひどくてバファリン・ハイ状態だというのに私はこんな時間になにやってんだwwwまぁ、これに興味そそられずに途中で眠れるようでは逆にネット業界失格だ!と言い訳をしてみるてすと。 #
  • GoogleBUZZをみんなが使う状態を考えると本当に面白いと思うけど、このままじゃ無理だろうなあ。Twitterとかとの連携が公開されるようですが、場所に紐づいたTweetの率は低いですし。 #
  • おお、Buzzでコメントした内容、GMAILの受信トレイに現れました。メニューはないですが、ちゃんと機能はあるみたいです。 #GoogleBuzz #
  • 総つっこみ有難うございますorz いえ、1%が正しいのです!初対面の人に私を「SEOキ○ガイ」とか紹介する方が誤りです! RT @tsuj :SEO?なんですそれ? > tsujさんの「SEOヘンタイ度」は、1%です。 http://bit.ly/9Ev8CK #
  • GoogleBUZZ、フォローしていない人のBUZZも普通に見られますが、フォローの意味はなんなんだろう? #
  • GoogleBUZZが一般的になる=GoogleProfile設定する人が増える=ソーシャル検索の一般化に繋がって・・・とかになったら、いろいろと面白いなあ。 #
  • でも、Latitudeが受け入れられなかった現状を考えると、普及のためにはいっぱい壁がありそう。でもGoogleBUZZが一般的になった状態は本当に楽しみ!私はひとまず色々使ってみよう。 #
  • GoogleBUZZ使われている方、ぜひフォローくださいませ。フォロー返し致します。 #GoogleBuzz #buzz http://www.google.com/profiles/tsuji1234321 #
  • これは行きたい!とおもったら、男女ペアで申し込み必須・・・っ!なんという高き壁・・・っ! RT @kensuu 『朝会議(略)』へのお誘い!(第一回ゲストはnanapiのけんすうさん) – IDEA*IDEA – http://goo.gl/ehiq #
  • このこと、作家の先生に師事していた頃に教わった事でした・・・本当に良い訓練。 RT @motoharusumi [書いた] 本の読み方を変えれば、書くスキルは驚くほどつく http://goo.gl/fb/CcFR #
  • 最高にかっこいぃぃぃ!肉眼で見たい・・・ RT @nomuken25 @The_Real_Jimmy http://twitpic.com/12259x – Wow!! Great!!すっげぇぇぇ!!!! #
  • 右に同じ・・・帰還のときは何かしたいですね。オカエリナサト地上絵を描くのは無理にしても・・・ RT @nomuken25 「はやぶさ」地球帰還は、絶対に休暇とるぞ(´;ω;`) #
  • 夜と霧・・・私も何度読んだ事か分らないマイベストの一冊。無人島に流されるときに一冊、という質問のときはいつもこれです。 RT @usapon KAYACの @yanasawa さんに薦められてヴィクトール・フランドルの「夜と霧」を再読中。繰り返し読むたびに新たな発見がある。 #
  • GoogleのソーシャルコミュニケーションサービスBuzz リリース。Androidにも対応! http://bit.ly/bBerso #
  • ということで、私も少しは眠ります。GoogleBUZZに興味がない人にとってはすさまじいTL汚しをしてしまいすみません。以後慎みます・・・でも、本当に色々と楽しみなサービスですね! #
  • おぉ!懐かしのセガハードが当たるのかっ!RT @fujiryuichiro あの! RT @appbank: "この記事RTした人抽選で1名様に「あの商品32G版」プレゼントbyポケットベガス" http://bit.ly/9Kg1Tv #
  • 数時間前にヒャッホイしてた私が言うのもなんですが、今のgoogleBUZZに魅力は小さいですよね。これからの拡張と各種連携には心からの期待をしますが! #
  • やっと私にもGmailBuzzがきた! #
  • GMailからのGoogleBUZZ色々試してみてるけど、色々アカウントの使い方とか難しいなぁ。 私のGoogleProfileはこちら→ http://bit.ly/mtsuji #
  • これは期待!サーバ大丈夫かな・・・ RT @seokyoto ツイッター専用のとっても可愛い秘書。「秘書ったー」http://www.hisyotter.jp/ #
  • やっぱり今日は諦めた。明日早く行ってどうにかする方向で今日は体調回復。 #
  • そういえば10日頃メール、というニコニコ大会議の当選通知が来ない。やっとの土曜日のニコニコイベントで参加できる!と楽しみにしてましたが・・・ #
  • おきた。のそのそと活動開始。 #
  • アレキサンダー・マックイーン、自殺だったのかぁ。年齢40歳、私の5歳年上。切ない。 #
  • RT @takahwata グーグルが google.co.jp で日本語のリアルタイム検索に対応したよ  http://bit.ly/d8xn7G #
  • 送別会に出られず残念。まあ今生の別れであるわけもなし、数年の短い間ありがとうございました、今後ともよろしくおねがいします。 #
  • 相変わらず「オリンピック」で上位を維持しているスーパーのオリンピック、この期間にどれくらい間違い流入あるものなのかなあ。 #
  • RT @atsushi_nagai アイレップの就活生向けサイト、「左脳派への提案」。来週、コンテンツ大幅追加! http://bit.ly/aRHoJF #
  • GoogleLABにAardvarkが。早い!http://bit.ly/b3JJus #
  • アレが裁定申し立てか。防ぐためには1企業1つの縛りを「会社を建てて取る」以外はないのかな @Hidehisa 第三者がtwitter.co.jpを登録、twitterやデジタルガレージはJP-DRPに裁定申し立て 2010年の申立一覧 http://bit.ly/bafKBG #
  • キャストパズルのエルクをクリア。順あたりが最適と思えるパズルで残念。ドルチェはロジックで解けるのが楽しかったのけどなあ。
    因みに某社の方へ、リフレッシュルームにそれを置いておきましたのでぜひ御挑戦を。私の記録は42分ですw http://bit.ly/9pNndd #
  • ドメイン、特にco.jpを手放したらこんなことになっちゃいますのでまずいです、とお話する事が最近多いです。 #
  • 今日スキージャンプか!!!絶対応援してから眠る。スキージャンプ、冬のオリンピックで一番好き。良い風が来ますように! #
  • スキージャンプは訓練、努力を積み重ねた人が0.01秒の踏み切りに賭ける姿、そして最高の離陸をしても風次第で駄目に、という所が切なくも魅力と思います。選手数名にお会いしたことありますが、本当に凄い人たちです・・・ #
  • オリンパスのサイトに、スキージャンプ船木選手の視点にカメラをつけたコンテンツがあった。断崖絶壁! http://fotopus.com/athlete/ #
  • NHKでジャンプの番組開始!今は予選の再放送中。日本選手は4人全員予選通過しています。2:15から決勝の開始、良い風を! #
  • 私のTLに一切オリンピックが無い・・・ #
  • スキージャンプノーマルヒル 決勝始まった! 日本選手はまだ先。良い風を! #GORIN #
  • スキージャンプノーマルヒル、決勝 日本選手の一人目がそろそろです!良い風を! #gorin #
  • スキージャンプノーマルヒル、そろそろ上位陣、日本選手も3人!良い風を! #GORIN #
  • スキージャンプノーマルヒル、2名が2回目に出場もメダルは厳しい感じ。残念です・・・ #GORIN #
  • 録画したまま見られていなかった、昨年11月放送のNHKのITホワイトボックス、検索エンジンの回を見てる。25分で誰でも分かるように検索エンジンの基礎と将来をしっかり抑えてて凄い。なるほどこう説明すればいいのか!と思うことも。http://bit.ly/bN008A #
  • こういうのをずっとNHKオンデマンドで見られたらいいのになぁ。きっと色々あるんだろうなぁ。 #
  • 知人からネットで本名漏れていますと教えてくださるメールを受信。「ダダ漏れじゃなくてダダ漏らししてるんです」と書いた後、ダダ漏れはまだしも、ダダ漏らしという表現はイメージ悪すぎると書き直し。ダダっともらしちゃいけません。 #
  • 残念orz #
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.