2010/01/03

2010-01-03週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • しかし、曹操のお墓発見、でBuzz入るんだなあ。本家trendingには入っていないけど、この人気は中国と日本だけなのかな? #
  • なんだか、頭の数割くらいが常に占有されている感じ。ただただ悲しい。祈り方もわからないけどひとまず祈る。 #
  • たしかにそうなんだろうなあ。私は初SEOは8年前。 RT @motoharusumi いまSEOとかに興味がある人たちって、10年前はテレビでアンパンマンを応援してたりして、そんな昔の検索のことなんか知らん、とかそんな感じなのかも。 http://goo.gl/fb/4ZeN #
  • 2002年、あの行為をSEOといっていいのかわからないけど、凄まじい効果だったなあ。わたしも「フィクション」書いてみたくなってきた。 #
  • 会社の忘年会ちう。 #
  • おはよーございます。今日は買い物いった後、夜に忘年会ひとつ?積み本少しはかたずけたいなあ #
  • 今年の積み本、合計30冊あった・・・昨日2冊消化したけど全部は無理だなー。来年は生活に読書を組み込まないと。 #
  • いや・・・Web関係以外の積み本も入れたら50突破するorz ただでも急がしめの年末年始なのに、どこかで集中して読まないとなあ。 #
  • RT @Kens_ke CNET Japan: グーグル、「Android」関連会見を開催へ–新携帯端末「Nexus One」を発表か http://ow.ly/QXnR #
  • ちょっと前の日本のSEO本はギャグマンガより笑えたけど、最近は笑える本は少なくなったなあ。SEOを強化する技術、みたいにすごい本も出てるし。 #
  • 来年は一日30分は本を読む時間を作ることにする。1時間にしない私の弱さ。 #
  • 渋谷周辺に出発。 #
  • 恵比寿へ移動中。これから年内最後の忘年会。 #
  • 忘年会終了でほてほてと帰宅中。今年最後の飲み会.良い肉をたべて楽しく話して幸せ。これだけでも良い一年だったとおもえてくる。 #
  • うずうず・・・・ #
  • さて、やっと買ってこれたノートパソコンをセッティング。Windows7にしたけど、いい子みたいだなあ。5年落ちのこれまで使ってたのどうしよう・・・ #
  • お、Windows7にしたら、フォルダの表記が「フォルダー」に。違和感ありすぎる・・・ #
  • GooglePageRank更新、やっとGoogleJapanのPageRankが戻ってますね。長い刑期だった。 #
  • もろもろ自宅作業中。今年中に終わらせないとなあ。 #
  • ダウンタウンを見ながら作業中。ぜんぜん作業すすまないw #
  • 映像編集作業中。3年ぶりで最初戸惑ったけど、すぐ感覚取り戻せた。やはり前に死ぬほどやった仕事はすっかり染み付いてるんだな。今年の私は、どんな染みをつくったんだろう。 #
  • おあ、あと30分強で2010年。今年中には編集は終わらせる! #
  • さぁおわった。後15分。せっかく年越しだし、自宅・一人じゃないとできないことをしたいなあ。ニコニコ年越しでもみてみるか。 #
  • ニコ生視聴中 : ゆくニコ くるニコ http://live.nicovideo.jp/watch/lv8931212 #nicolive #lv8931212 #
  • そろそろ年越し。TLのみなさま、今年は大変お世話になりました。2010年も自分の価値を高めつつ、皆様の助力ができていければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 #
  • 2010年、明けましておめでとうございます!!!!! #
  • 私のTLの一番乗りはこちら。 RT @satoweb あけましておめでとうございます。 #
  • Google.comでI'm feeling lucky押したら派手な演出が。 http://www.google.com/ #
  • Google.comで何もいれずにI'm feeling lucky押したら派手な演出が。 http://bit.ly/7gtzOz #
  • って、USはまだ新年じゃないよな。PC時間なのかな。IPかな。 #
  • ニコ生視聴中。ニコ動のコメントをテレビに流すとか。。。 : 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 ?映画公開記… http://live.nicovideo.jp/watch/lv8900071 #nicolive #lv8900071 #
  • すごいRTされてる・・・よかった、今のところ「新年早々なにさがしてるんだ」という突っ込みはないようだ・・・ RT @tsuj Google.comで何もいれずにI'm feeling lucky押したら派手な演出が。 http://bit.ly/7gtzOz #
  • これはありえないwww @masujun みんな、mxテレビをみろ!新年にあり得ないプログラム。mxに脱帽。 #
  • 月食なう。 http://phodroid.com/09/12/cc9sam #
  • うーん、目視では月食見られたけど、HT-03Aのカメラじゃ難しいなあ。 #
  • 今年の初夢は「気づくとYSTが突然Bingになってて大騒ぎ」というものでした。3年連続検索周りの初夢、いい加減にしろ私の無意識。 #
  • さて、初詣いきつつ用事を済ませてくる。 #
  • 氷川神社、行列30分位かな?一人初詣は私だけじゃないかというふいんき。 #
  • 個人的にフッターの年はオープン2年以後はオープン年表記でいいと思ってる。著作権上は開始年表記でいいし、前から運営してるアピールになるし。オープン翌年は最新年に変えるべきでしょうが。 #
  • という言い訳でお客様のサイトの更新作業から逃げていたのは昔のこと。 #
  • 帰宅?。やっぱり寒い。 #
  • 情報漏洩、どんなに完璧なシステムを作っても、人の意識で全部壊れるもんなぁ。ある程度以上大きな会社で人もシステムも完璧は不可能だろうし。CAの99.9n%のしっかりやっている人が可哀想。 #
  • うわ、ファイルはまだ簡単に見つかる場所にあるんだ。やっぱり正月だから削除とか動きが遅いんだなぁ。 #
  • あ、もちろん私はダウンロードなんてしてませんよもちろんもちろんもちろん。 #
  • 私も違和感感じてましたが、紅白・リアルとで分かれているからかな、位しか思いませんでした。たしかにそのとおり。 RT @ank 昨晩感じた、TLでの孤独感をエントリにしたためました。>>Twitterで盛り上がるバルスと孤立するガキ使 http://bit.ly/8nLb76 #
  • 札幌で恩を受けた、出来る元上司が、東京に出てきて非常に評価されているのを聞いてとっても嬉しい気持ちでいっぱい。いろいろ苦労していた人なだけに。きっと今も別の苦労をしているんだろうけど、報われているのは嬉しい限り。また一緒に仕事したいなぁ。 #
  • さて、ちょいと遅れましたが出発。 #
  • うーん、おもった以上に大変だなぁ。おわりそうにない。。。まぁ明日がんばる。 #
  • これは休みとってしっかり行きたいなぁ。 RT @makimoto 出てた。 言語処理学会第16回年次大会(NLP2010)本会議プログラム http://nlp2010.anlp.jp/program.html #
  • 録画で紅白みて、絢香の曲が終わって1分でAmazonぽちり。これはかっちゃうわ・・・ #
  • 来週の今ころは札幌かぁ。どこのスープカレーを食べるかいまからなやむ。 #
  • 紅白の絢香の部分、1カメノーカットだ!しかもカメラワークが神!紅白ってカメラ・スイッチング、音、照明、技術陣の全てが職人芸の集合体で惚れ惚れする・・・ #
  • そういえばこれは16:9なのか・・・きっと4:3でもしっかり見られる絵になってるんだろうなぁ。本当にやっぱり神。 #
  • いいなぁ RT @webmarketingA 素晴らしい。 RT @kento0307: だいぶ前に亡くなった祖父の書斎から借りてきた本にこんなメモが。ほんわかした。 http://twitpic.com/wczwa #
  • 一分でサポート、すごい。 RT @kensuu @taguchi あれ?普通にアクセスできますがへんですか? #
«  前の記事   |   次の記事  »


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.