2009/12/13

2009-12-13週のつぶやき

カテゴリ: ツイートまとめ | | | このエントリーをはてブに追加 |
  • (;_;) RT @stj 坂の上の雲、やっぱうまいなあ。野沢尚なんで死んでしもうたん。 #
  • 野沢尚さん、亡くなってからもう5年も経つのか。。。「夢はいっぱいあるけど、失礼します」ショックだったなぁ。放送作家を目指していた頃、一番読んで一番大好きだった作家でした。。。 #
  • 野沢尚さんが自殺について語ったこの言葉、かなり響いた。『どんなに悲惨な過去に苦しめられ、どんなに罪深い過ちを犯していようと、全てを引き受け、その人生を生きろと』http://bit.ly/7ZyyeK #
  • 『眠れる森』『青い鳥』の頃の「生きねば」なテーマから『破線のマリス』から『砦なきもの』に行って死ぬまで突き詰めることに。でもその晩年の作品が私はこの上なく好きだし、輝いていると思う。どうするべきだったとか言える訳ないけど、ただずっと野沢尚さんの作品を読み続けていたかった。 #
  • 140文字で書く話じゃないな。あー、借りパクされた砦なきもの、また買おっかな。 #
  • Googleの音声検索面白いなあ。ネットで良く使われる単語なら凄い認識率。「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」とか「ひぐらしのなく頃に」とかの変な変換もばっちり正解。「とがし」だと「富樫」だけど「とがししごとしろ」だと「冨樫仕事しろ」になる。 #
  • ただほんの少し問題があるとすれば、Google音声検索をずっと試しながら深夜の帰り道を歩いていると前を歩いていた人に逃げられたことくらいか。 #
  • 同じく…行くのは諦めて、仕事の合間にUst聴こうと思ってましたが、合間なんてできませんでした・・・落ち着いたら録画で見ます。 RT @ally_web ウェブ学会,とてもとても行きたかった。。 #
  • RT @kagayakisugi RT @topos0204: 知らなかった。あとでチェック! RT @katagishi: ジャパネットたかたのWEB売上がもうすぐテレビを抜くんだとか。サイトを見てみると価格が全て画像表示でチラシフォント。WEBの当たり前が変わってきてるぞ #
  • ついに。 RT @takahwata Googleがリアルタイム検索を発表したよ http://www.sem-r.com/google09/20091208063914.html #
  • hoge #
  • Google Labの画像認識検索が凄すぎる!androidな方はぜひ!http://bit.ly/8kdtn1 #
  • Google Goggles、手持ちの洋書表紙はすべて認識。楽天とかOvertureのロゴも認識。Googleはどこまで行くんだ・・・ #
  • 偶然naver nightの会場発見なう。誰か知ってる方が出て来ないかと待ってみたけどiphoneのイベントでAndroid持ってるのがばれたら生命の危機なので逃げる。 #
  • Google Goggleで体の部位とか部屋とか撮って誤認識を探してたけど、見つけられず。「私のどこどこをGoogle先生は?と勘違いした」とか自慢できると思ってたのに。途中で撮影データがクラウドに保存されていることに気づいて慌てて消去。どこを撮ったかは聞かないで。 #
  • NewスーパーマリオWiiは、「ここは難しいけど二人だったら楽に進めるんだろうなあ」と思って悲しくなるのが目に見えているので買わない。 #
  • 無心にただひたすら新橋に向かう。 #
  • 凄い、やっぱりはまちちゃんはさっそく穴を掘ったのか。でもはまちちゃんに狙われるのは一流の証明ともいえるかもw #
  • 新橋から渋谷へ。楽しかったなぁ。相手も楽しかったのなら良いけどなぁ。 #
  • amebaなうをじっくりみてみる。最初にリンクが直リンクになるかをチェックしてしまう自分が嫌いです。 #
  • nofollow位つけないのかな・・・内部リンクを無差別に集めるのも比較的容易にできるだろうし、相当汚れることになりそう。 #
  • なうのはまちちゃん事件、何時くらいだったんだろう。5時くらいにこうなうってました「今頃、日本のどこかではまちちゃんがAmebaなうの穴をさがしているのかな・・・」早ければちょっと勝った気分w #
  • 同意 RT @makitani 「同意」とか「そうそう」とか「確かに」ばっかりつぶやいてる人は、うなずいてばかりいないで自分の意見を言わんと。ただの同意君やん。 #
  • 活動開始するか一日休むか迷いつつだらだらとしてる午後。洗濯が終わるまでに選択しよう。 #
  • AndroidでUSTREAMを試してみた。画質は別として凄いなあ。2002年頃、仕事でStreamingすることが多くて、十数件イベントのネット中継やりましたがそのときに使った機材の数百分の一の機材と、数千分の一の手間しかかからない。 #
  • 記事が残っていた!現場は出演除いて4人でほぼ全部やった。カメラ・音・スイッチャー+テロップ+エンコード・カメラ兼アシスタントで。その頃はJasrac登録曲をかけるのが完全NGだったなあ。 http://bit.ly/9260hJ #
  • 今年は年末年始は東京で過ごして、1/9-11に札幌に帰省します。年末年始に東京で、その後札幌で飲んでくれるやさしい人募集ちう。 #
  • 良かった、熱は下がってきた。なんか最近体調の平均値が落ちてるなあ。 #
  • ウェンディーズは北海道は出店してないのか・・・悲しさとか感じる前に、一度も行ったことがなかったんだ。年内にはどうにかいっておこうかな。 #
  • Twitterアカウントの価値、みたいなの多いけど、Twitterアカウントから得られる指標、全部スパムでの操作簡単すぎるよなあ。 #
  • これはすごい RT【ニコニコラボ】 Smiling 【halyosy that is presents】 – 確認用 (4:55) – ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9076906 #nicovideo #
  • RT @IINAlab RT @toru_saito: [新作ブログ] – 【速報】Google Phoneは近日発表か。現時点でのスペックまとめ http://bit.ly/6uscAD #
  • Google Phone、今度こそ本当みたい。来年早々かあ。もはやHT-03Aを買い換えることになろうとは。 #
  • 最近Androidを買おうか迷いだしている方は、もう少し、もう少し待ちかも・・・ #
  • でも、GoogleVoice必須っぽいなあ。日本の微妙なケータイ業界の中で導入が不可能になって、GooglePhoneもずっとお預け、とかになりそうな悪寒。 #
  • これは面白い、あとで調べる RT @dotliner なにこれおそろしい… yahoo.co.jpでググるとトップがYahoo!のニセサイト http://bit.ly/6pwxbx #
  • アレかアレがまた使えるようになっちゃってるのかと思ったけど違うみたいだなあ。 #
  • これは狙ってやったことじゃなさそう。スパムドメインの持ち主の会社が一番慌てていそうです。 #


Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.