その他

の記事一覧

そのほかのエントリーです。

2013/12/31

2013年末のご挨拶

カテゴリ: その他 |

2013年末のご挨拶です。

みなさまのお陰で良い1年を過ごすことが出来ました。どうもありがとうございました。

2012/12/31

2012年末のご挨拶

カテゴリ: その他 |

2012年末のご挨拶です。

本年一年、本当にお世話になりました。

フリーランスのSEOとして2011年10月に独立してから今年本格始動を始めたようなものですが、2012年は大きく進むことができた一年と思っています。それも全て皆様のおかげです。

2012/01/15

2011年に読んだ記事 ベスト10

カテゴリ: その他 |

年始、帰省中の暇な時間に2011年に自分がはてなブックマークに保存した記事を全部見なおしていました。
私は「あとで読み返す可能性がある記事は全部はてブ」という感じで使っていますが、2011年に私がはてブした記事は、公開・非公開をあわせて1,100強。
こんな出来事があったと自分の一年間を見直したり、読んだけれども忘れていた記事もあって、思った以上に面白い時間でした。

特に素晴らしいと思った記事を抜き出していましたので、そのベスト10をここで紹介してみます。

2011/12/31

2011年末のご挨拶

カテゴリ: その他 |

2011年末のご挨拶です。

本年、リアルで色々とお世話になった方々、TwitterやGoogle+で交流してくださったりこのブログを読んでくださった方々、どうもありがとうございました。
大きな変化もあって色々大変な一年を無事乗りきれましたのは皆様のおかげです。

2011/10/01

フリーランスのSEOになります

カテゴリ: その他 |

9月末をもって株式会社アイレップを退職しました。10月からはフリーランスのSEOとして活動します。
今後は様々なWebサイトにSEOとして関わりつつ、非常勤にてアイレップのSEOサービスにも関らせて頂きます。

37歳という若くもない年齢で、この選択をした理由を書いておこうと思います。

2011/02/06

Decadeを作ってみました

カテゴリ: その他 |

smashmediaの河野さんが最初に作られて、その後多くの方が作っては公開している、「Decade」というものがあります。
自分の10年史プレゼン資料、というようなものでしょうか。
多くの方のDecadeを見ていると、とても感銘をうけることも多く、勉強になります。
非常に好きなコンテンツでしたので、私も1月中に作ってみました。

2010/12/31

2010年末のご挨拶

カテゴリ: その他 |

おそらく、これを読まれている方の殆どは、TwitterやFacebookのソーシャルメディアで交流してくださっている方ではないかと思います。
皆様のおかげで、今年1年は本当に有意義なものになりました。心から感謝いたします。

2010/07/13

クラヤミ食堂に参加してみた

カテゴリ: その他 |

7月10日、念願のクラヤミ食堂に参加してきました。

目隠しをした状態で食事をするイベントなのですが、ひとつのテーマを元に様々な演出がある中、同じテーブルの方々と交流しつつ未知の食材を食べるという楽しいものです。
今回のテーマは「夏休み」。昭和の夏休みにありがちなイベントを考えた演出を元に、関連した食べ物を食べるものでした。
期待通り、とても楽しいイベントでしたので、レビューしようと思います。

2010/07/11

Google Storeで買い物してみた

カテゴリ: その他 |

Google Store、ご存知でしょうか。Googleの公式グッズを購入できるGoogle運営のオンラインショップです。

このGoogleストアは、昔からあったのですが日本への発送は転送サービスなどを使う必要があって、非常に困難でした。それが最近覗いてみると、普通に日本に発送してくれるようになっていた模様。
ひとまず、色々と注文してみましたところ、注文後一週間、イギリスから発送されて無事到着しました。
サイトは英語ですが、中学生程度の英語ばかりですので問題はないはずです。価格はすべて£(ユーロ)。米ドルよりは少し高いレートですのでご注意を。

2009/04/04

ちまちまと更新中

カテゴリ: その他 |

徹夜明けで疲れ果てていたはずが寝付けなかったので、のそのそ起き出してきてこのサイトのホームをプロフィールページに更新してみました。

2009/03/14

このブログについて

カテゴリ: その他 |

このブログは、まだ使い道すら考えておりません。



Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.