2年12月

の記事一覧

2012/12/31

2012年末のご挨拶

カテゴリ: その他 |

2012年末のご挨拶です。

本年一年、本当にお世話になりました。

フリーランスのSEOとして2011年10月に独立してから今年本格始動を始めたようなものですが、2012年は大きく進むことができた一年と思っています。それも全て皆様のおかげです。

Webアナリスト養成講座でSEOについて話してきました

カテゴリ: 活動報告 |

2012年12月19日にアクセス解析イニシアチブ(a2i)のウェブアナリスト養成講座にて、「データで取り組むSEO」というテーマで3時間弱話してきました。

Webアナリスト養成講座

内容の概要は村山さんが詳細レポートを公開してくださっていますので見ていただきたいと思います。

2012/12/24

Web担当者ForumミーティングでSEOについて話してきました

カテゴリ: 活動報告 |

2012年11月8日にWeb担当者Forum主催のWeb担当者Forumミーティング 2012 Autumnで「悪のSEOに泣かないために」と題して話をして来ました。

内容は、Web担当者Forumで詳細をレポート頂いています。
ここまで詳細にレポート頂けるとは思っておらず、最初は燃えないか?攻撃されないか?と焦りましたが、いまの所カミソリのプレゼントや弁護士からの連絡も無いまま、記事は大きく話題になりまして多くの方にご覧いただけたようです。今はWeb担当者フォーラムのいいね!数のランキングにも出ている程です。御覧頂いた方、シェアして下さった方ありがとうございました。

2012/12/09

Wii UのUA(ユーザーエージェント)と検索

カテゴリ: ガジェット |

任天堂のWii Uの日本語ブラウザのUAは下記になっていました。

Mozilla/5.0 (Nintendo WiiU) AppleWebkit/534.52 (KHTML, like Gecko) NX/2.1.0.8.23 NintendoBrowser/1.1.0.7579.JP

2012/12/02

frameやiframeとSEO、他の更新の解説(10月中旬-11月)

カテゴリ: Googleヘルプ |

前回の更新では、Googleウェブマスターガイドラインの変更など多かったのですが、平常通りの小規模な更新に戻っています。
Google+ページの機能関連、著者情報関連が更新されています。また、Googleのフレーム(frame)の扱い方についての記述が加わった?のは面白いですね。



Web Services by Yahoo! JAPAN

Copyright(C) 2009  辻正浩 All Rights Reserved.